廃墟の語り場 私信1041回目! 取り敢えず、味方怪獣組は揃えたいなあ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3671】 【3670】 【3669】 【3667】 【3668】 【3666】 【3665】 【3664】 【3663】 【3662】 【3661
 
ヒロト
 近所のリサイクルショップで売ってるガシャポンフィギュアを、ジワリジワリと購入中。
 先日は念願だった鎧モスラをセット売りでゲット! ラドン(昭和)とゴジラ(平成)まで入ってて、一気にゴジラチームが増えたね。


コスモ
 俺的には、昭和のガメラが欲しい所です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
  
 

 
>「空の色」さん

>観空
躾の効果が出てきたとか。

>紅桜
染められていく快感だな。

>観空
ちなみに私は撮影する仕事してますが、撮影されるのはどーも苦手です。

>リディ
露骨にカメラ避けるよね~。

>観空
気分的にヤなのですが、どうして嫌なのかは自分自身分かりません。
っと、ラムネ菓子ってコーラに入れたら凄い事になるんでしたっけ?

>紅桜
ソレはフリスクとかではなかったか?
悪戯には使えるだろうが、後片付けが面倒そうだがな。

 
観風
 そういえば、ヒロトも写真を撮られるのって苦手?
 その、二人っきり以外での普通の写真だと、全く見た事が無いんだけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 あー、、そうだねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 何となく気恥ずかしいってのと、学生時代に「写真に入らない俺ってアウトロー」的な病を拗らせて……。


カオス
 おい、厨二。


コスモ
 その所為で、修学旅行の集合写真にも写ってないんですよねえ。
 
 
ヒロト
 や、修学旅行の時は道に迷ってただけだから。
 デジカメを購入してからは色々と撮影してるけど、コレもブログ掲載用ばっかりだから、基本的に私は写らないなあ。


ミラージュ
 あはははは、自分が写るって前提が無いんですね。
 と、ラムネでもコーラって爆発するんですか?


ヒロト
 んー、どうだろ? メントスと似た様な物だから、起きそうっちゃ起きそうだけど。
 ちなみに、粉末系スポーツドリンクの素を炭酸水に入れても勢い良く泡が吹き出るので御注意をば。


カオス
 ……そう言えば「炭酸のポカリって美味しいんじゃね?」って、酒用ソーダ水のボトルに直接入れて吹き出させた、馬鹿野郎が居たな。
 

コスモ
 メロンソーダの素でも試してたよ。
 ソッチはグラスに素を入れて、様子を見ながらチビチビ入れてたけど。


ヒロト
 うっさいよー。


ミラージュ
 あははは……。
 
 
>観空
その位なら問題無いと思われ~。

>紅桜
旦那様の場合、もし嫁と娘全員で出かけたら何か別の集団と思われそうだしな。

>観空
まさか嫁達と娘達とは誰も思わないでしょうしねぇ。
ある種の大家族化しております。

>モーシル
女性比率が非常に高いですよね~。

>セフィ
駄猫の技量と趣味の問題でしょう、ソレは。

>紅桜
相変わらず男は描かんし描けんからな、旦那様。

>観空
趣味ですもの。
……あ、遊ぶだけなら制御装置も割と楽しいんですけどねー。

>リディ
普段は飛べない距離とかひとっ飛びとか出来るからね~。
あんまり頼り過ぎると筋力弱るから、多様はオススメできないけど。

>紅桜
低重力での筋力低下は思った以上らしいからな。
……で、ジュースのシャボンもぐり飲みはロマン候補の一つに数えられるか。

>観空
私としてはケーキを虫食いみたいな感じで食べてみたいと言いますかー。
ああいうのって憧れますよねぇ。


観風・伏せ目
 むぅ、その位とか言うな~。
 

コスモ
 あはははは、、まあまあ。
 観空さんの場合、、お嫁さんが4人で娘さんが3人だから、合計8人ですか。


ミラージュ
 何と言いますか、本当に大家族ですね。


観風
 両手に花束状態だからねえ。
 あ、観空の隣に誰か行くかで、揉めたりしないのかしら。
 

ヒロト
 まあ、その辺りは、観空さんが上手く纏めるんじゃない?(なでなで)
 ともあれ、重力低減装置の遊びも食べ物潜りも、子供時代からのロマンやね。


コスモ
 ヒロトも以前、重力低減装置を使った様なジャンプをする夢を見て、興奮してましたからね。
 飛ぶじゃなくて跳ぶな辺り、何ともヒロトらしい夢ですが。


カオス
 虫食いだと、宇宙小戦争(やっぱりコレも劇場版ドラえもん)の1シーンを思い出すな。
 ……他のTVSP時の、ミニドラが巨大どら焼きを食べるシーンは、どうにも美味しく見えなかったけんが。 


ヒロト
 んー、餡と皮を同時に食べてこそのどら焼きだからねえ。
 ちなみに、如意光(キテレツ大百科)で大きくしたコロッケはスカスカで美味しく無いそうな。


ミラージュ
 あ、そうなんですか。


観風・伏せ目 
 物を大きくするより、自分が小さく為った方が楽しめるんだねえ。(むぎゅぅ、すりすり)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一応、並行して人格プログラムも組み立ててるが
どういう性格にしようか模索中。
弟分だから、コスモ君とは逆にしたいが変化球過ぎも困る。

>神綺
一応、冷静沈着だけど根は熱い性格なのも考えてたが
盟主的には、『射撃手はゴルゴとか除いて明るいキャラが
多いから、ゴルゴ寄りは却下』らしい。

>リタ
最初の候補は、ボトムスのキリコやテムジンのチーフ。
だけど、少し違和感を感じて今は全くの白紙状態。

>魅魔
アイツ的にはタクティクス面も学ばせたいようだけど
スカイガオン君と若干被る部分があるから
そこを配慮しつつのサポート的存在を作るみたいだけどねぇ。
とりあえず、出来なけりゃ話が進まないけど。


カオス
 性格か、、スカイガオンは冷静沈着タイプだよな。


ミラージュ
 冷静沈着と言いますか、淡々とした感じですよね。
 あくまで、サポートメカと言いますか。


ヒロト
 弟か、、どんな子が良いかねえ。
 あ、身体は大きいけど気持ちは優しいって事で「アルフォンス(鋼の錬金術師)」みたいな感じとか。


カナメ
 何となく、呼び方が「兄さん」って感じの子をイメージしてるのね。
 コスモ的には?


コスモ
 そうですねえ、、うーん、悩みます。
 

ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>アリシア (--)
 あー、1人は居るね。「堅い」んで、注意をはらわない旦那が。

>ファル (・・)
 ⊃[じじょうは?]⊂

>はぐれ (--;)
 杉浦君が変わってしまった事情?
 それは、「かなりのワル」が関与とかなんとかだけど、後は24日まで待ち。

>楓 (・・;)
 校長の方は?

>鈴奈 (--)
 やっと、シンパが出来たからねぇ。
 それまで、同僚や後輩に、軽視、嫌悪、無視とぼっち扱いされていたから。

>スー (--#)
 シャドームーンはまーだーでーすーかー。

>はぐれ (--;)
 あー、光太郎の嫁も結構すごいので、そっちで我慢してくれ。



カオス
 24日か、随分と遠いなあ。


ヒロト
 むう、、来週はゴルフの所為でプリキュアと一緒に休みだからねえ。
 ゴーバスターズだけは、通常通りみたいだけど。


コスモ
 毎年の事ですけど、何とも待ち遠しいですね。
 シャドームーンの登場は……。


カナメ
 正確な話数は知らないけど、未だ未だ先だと思うわよ。
 最初の強敵でさえ、登場してないんだから。

 
ディアン
 おやおや、、剣聖ビルゲニアですか。
 ヒロトさんも、あまり彼の活躍については知らないんでしたっけ?


ヒロト
 私の記憶に残ってる特撮って、機動刑事ジバン&ターボレンジャーだからね。
 一応、レンタルビデオで全話観た筈だけど、、憶えてないなあ。


コスモ
 何分、終盤の戦いが印象に残ってしまいますからね。
 あ、最終回の回想で出て来た、シャドームーンに敗れる場面は印象に残ってます。


ミラージュ
 あはははは、、それはまた……。


>イリス (・・;)
 ヨリシロ(予定)だったんだ。>ZX

>はぐれ (--;)
 まぁ、そう。
 器じゃなくなったのは、偉大な先輩方+おやっさんの存在が以下略。

>ファル (・・)
 マッ。
 ⊃[しょうやくんもいっしょにあそんでいるよ。]⊂

>アリシア (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 「二人っきりにさーせーるーかー」と吼えている大人げないのが1人いるからじゃないの。
 霊の方は、ノーコメで。

>楓 (・・;)
 洗脳の方は、そんなお手軽でいいのか?

>はぐれ (--;)
 んー、洗脳という名の、操り人形ネタだからねぇ。
 毒・病気系は、大概、ワクチン治療法が、その回の敵を倒して~のパターンだったり。

>イリス (・・)
 消し線は?

>はぐれ (--;)
 ワクチンは、予防薬。
 肝心の敵が活動前にどーやって予防しろと。

>アリシア (・・;)
 それは、ごもっともだな。

>はぐれ (--;)
 病気系で印象深いのは、機動刑事ジバンのバイオノイド(敵)だな。

>鈴奈 (・・)
 どんなんだっけ?

>はぐれ (--;)
 くしゃみをする度に、子供が発熱→数時間後死亡するウィルスをばら撒くヤツだけど……

 途中で、自分がやっている事に苦悩してしまう良い奴。

>鈴奈 (--;)
 で、オチは?

>はぐれ (--)
 現物あるので、カット。
 ※注意:ニコ動/有料動画(7日間・150p)

 只、れたすちゃんにだけ……(ぼそぼそ)……

>れたす (><)
 きゅー!


ヒロト
 最初はメモリーキューブの御陰だったけど、歴代ライダーとの戦いやオヤッさんとの特訓、そして大首領のコスプレショーを経由した結果……。


コスモ 
 コスプレショーとか言わないで下さい。
 まあ、その通りなんですけど。


カナメ
 まあ、ビデオデッキで再生じゃなかった分、マシじゃない?
 で、翔矢君は遊び組と。

ディアン
 おやおや、、未来の奥様を前に複数の女性と遊ぶとは、翔矢君も中々なプレイボーイですね。
 オママゴトでは夫婦に為って、皆の前で惚気てたりするのかもしれませんが。


カオス
 おいこら、子供をからかうなっての。


ディアン
 おっと、失礼。
 それはさておき、ワクチンの誤用については?


ヒロト
 特撮では「ワクチン=治療薬」だから大丈夫。
 件のジバンでも、普通にワクチン呼びされてるし。


コスモ
 そんな訳で、ジバンを観ましたが、、何とも遣る瀬無い話でしたね。
 第二条補足を言うタイミングも、何時もと違ってましたし。


ヒロト
 個人的には、レゾンが喋ってた事に衝撃。
 てっきり最終回だけだと思ったのに。


カオス
 いや、そこかよ!


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日