廃墟の語り場 私信1040回目! 久々の新作でニヤニヤ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3670】 【3669】 【3667】 【3668】 【3666】 【3665】 【3664】 【3663】 【3662】 【3661】 【3660
 
ヒロト
 シャナの短編を目当てに、電撃マガジンを初めて購入。
 取り敢えず、リザベルさんが男前だった。


コスモ
 どちらの世界も未だ未だ問題は山積みですが、順調に前へと進んでいて何よりですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
録音や撮影は基本?

>紅桜
基本のようだな。
後で様子を聞かせるだけでなく、直接見せ付けたりするのも良いものか。

>観空
と言うか第二ラウンド程度で済むのかしら~?

>紅桜
体力に余裕があれば3・4回目も上等だろう。
そもそも吸えるから手軽に回復できるだろうしな。

>観空
便利な物です、この体質。
あ、そう言えば観風はラムネ菓子行ける口になってたんだ。

>リディ
あれ、観空苦手なの?

>観空
んー、苦手って程じゃないですけど、好き好んで食べるほうじゃ無いって言うか……
飲む方のラムネなら好きなんですけどねぇ。

>紅桜
ビー球入りの瓶タイプが一番だが、ああいうのは中々買う機会が無いものだな。

>観空
そーですねぇ、アレ一番美味しく感じますけど纏め買いしないと安定して飲めないんですよねぇ。
……こっちは安定して飲めますけど(むにっ

>紅桜
……

>モーシル
あー、またですか~?

>リディ
まただね~。


コスモ
 昔は義母さん、写真やビデオに撮影されるのって苦手でしたよね?
 ヒロトに真似事をされただけでも、本気で震えてましたし。


カオス
 それが今や、これだもんなあ。
 

観風・伏せ目
 にゃふ、、まあ、色々と心境の変化が有りまして。
 ヒロトに撮影されるなら大丈夫と言いますか。(なでなで、むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、それでも最初は手が震えてたり、シャッターの度にビクッて為ったりで大変だったね。
 今ではすっかり、自分から足を広げる程に為ったけど。(なでなで、さわさわ)


観風・照れ
 ひゃん!?(ビクン)
 もう、そこは触っちゃ駄目だってばぁ。


ヒロト
 おっと、ゴメンね。
 ラムネ菓子については、薬と偽って飲ませたんで、味については分からなかったかな。(なでなで)


観風・照れ
 うん、目の前で食べられるまで分からなかった。
 だから、てっきり薬の効果だとばっかり思ってたのに、、プラシーボ効果って凄いよねえ。(すりすり、むぎゅぅ)
 

ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、瓶入りのラムネだったら以前、近所のホームセンターやスーパーで買ってましたよね。


ヒロト
 ん、特集コーナーが組まれてたんで、思わずね。
 ラムネの中のビー玉を取り出して、キャップとゴムの輪っかで占い師の水晶みたいな置き方をするのが好きだった。

 
コスモ
 当初は、スカイガオンのコックピットにも操縦装置として置かれる予定だったんですよね。
 スペースの関係で、ああ為りましたけど。


>観空
観風はやっぱ抱き枕される側専門だねぇと、体格的に。

>紅桜
正直、子供と並んでもあまり違和感が無いからな。
少しは成長もしているようだが……

>観空
まぁその分抱っこしやすいみたいだから、ソレはソレで良さそうなんだけど。
……私はあえてちっこいままのモードで、胸枕とかしてもらってる立場だけど。

>リディ
そう言えばもう普通に大人サイズモードに戻れるんだっけ、観空。

>観空
そーなのです、抱きついた時に胸に顔埋めやすいからちっこいままだったりです。
例えばこんな感じで(むにゅー

>紅桜
……ん、良い位置だな(ぎゅー

>モーシル
こういうのばっかりですね~。
お約束通り越して日常ですし。

>リディ
そうだよね~。

>観空
安定したやり取りも良い物ですよ。
……あ、ソレと私は人前じゃあんまり意地悪とか鬼畜はしたくないので、あしからず。

>紅桜
二人きりになった時、「で、さっきの話の続きだけど……」等と唐突に攻められるギャップがまた良い物でな。

>リディ
あー、意外と同意だったんだね~。
って、制御装置は一応リミッター解除できるけどさ、あんまり良いものじゃないと思うけど~。

>観空
何でかと言うと、身体動かすとぐーるぐる回っちゃうので大変なんですよねぇ。

>紅桜
抱き締めあうだけなら兎も角、少しでも身体を動かすと段々位置もズレて天井やら壁やらにぶつかる事も多いしな。
何かで固定するなら良いのだが、そうすると制御装置を使っている意味があまり無くなるし。


観風・伏せ目
 抱かれ心地は良いんだけど、外出先で夫婦扱いして貰えない事が密かな悩みだったりするー。
 その度に、ヒロトに「夫婦ですよ?(ニコッ)」って、言って貰えるのは嬉しいんだけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 はは、以前のアイコンに比べれば成長したけど、未だ未だ兄妹扱いされる身長差だからねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 一応、部分的には育って来てるんだけど。


観風・照れ
 ぐ、具体的には言わなくて良いからねっ?(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、分かってるよー。
 ……その分、二人っきりに為ったらタップリ、ジックリと楽しませて貰うけど。(ぐぃ、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あっ、、うん……。(むぎゅぅ、すりすり)
 

コスモ
 コッチは物理的なセクハラが減った分、以前よりも落ち着いた感じですね。
 言葉のセクハラは、相変わらずですが。


カオス
 まあ、観風さんも絶対に駄目って感じじゃねえし、良いんだろうな。
 ……で、重力低減装置だけんが。


ミラージュ
 普通に面白そうですよね、それ。
 宇宙空間を再現しているみたいで、楽しめそうです。


コスモ
 宇宙漂流記(劇場版ドラえもん)の序盤に、そんな道具を使ったシーンが有りましたからね。
 ちなみに俺的には、ジュースのシャボンを潜りながら飲むのが夢だったりします。
   

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>神綺
とりあえず、下地作りから入ってたが、順調だったのか?

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今は胴パーツを作成してる最中。
ジョイントについては、凸側(胴側)をヒロト殿の意見を汲んで
簡易な骨組みを作る。
凹側(腕/足側)は、ジョイントを接着固定か
型を組んで固定化を図る。

>ジュディス1
ジョイントの可動範囲は、凸側に切り込み入れて
レバーみたいな感じで動かせるようにするみたい。
残る問題は、未設計の頭パーツと武器パーツ。
それと手をどうするかの3点でしょうね。

>魅魔
先の二つは兎も角、手はプラモやBB戦士みたいに
グーに近い手に真ん中に穴開ければいいんじゃないかい?

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……それも考えたが、面白味が欠ける。
難しいが、あえて『可動できる』手を
組み込みたいと考えてるが、どうやって強度を保ちつつ
可動できるようにするかが悩む。

最悪、過去に可動式かは覚えてないが
パーツを見た記憶があるから、それでいくかもな。


ヒロト
 完成が楽しみやねえ。
 コッチも早く、背負いスカイガオンを完成させんと。


コスモ
 その名前、どうにかしませんか?
 まあ、その通りですけど。


ミラージュ
 あははは、、また「○○ガオン」なんでしょうね。
 ちなみに今は、材料を切った所で作業がストップしてます。


カオス
 あー、、遅れについては言及しねえよ。
 ちと、私生活の方でゴタ着いてたからな。


カナメ
 スカイガオンもだけど、先に雑記の方も片しちゃわないとね。
 このままだと、またズルズル数年間放置ってパターンに……。
 

ヒロト
 しないっての。


ディアン
 おやおや。
 

>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 中には、乙女心的に良くも悪くもな「関心無し強者」も居るからねぇ。

>はぐれ (--)
 あー、少なくとも1人は居るな。

>アリア (--)
 誰でしょうね。(棒

>はぐれ (--;)
 タウラスはどれかっていうと、バッタヤミーを出したお父さんが近いかな。

>鈴奈 (--;)
 「正義」をどっか履き違えているあの人?

>はぐれ (--;)
 そー。

>メル (--;)
 ウヴァとリブラは……

>はぐれ (--;)
 向こうが言っているように、最初のころは格好よい敵だったんだけど、一度崩れたら、後はズルズルとネタキャラ落ち。

>アリサ (--;)
 正当派ライバル敵は、現在、不作ですか?

>鈴奈 (--;)
 んー、不作だねぇ。
 ゴーバスの方は、エンター以外の常連敵キャラ情報が無いし、
フォーゼは、まだ未登場のホロスコ2つに期待するしかない状態。

>はぐれ (--;)
 只、フォーゼに関しては、ヴァルゴが大化けしそうな余地があるからなぁ。

>菘 (--;)
 そういえば、あの人だけ、ホロスコープスの中で表立って参戦してませんでしたね。

>はぐれ (--;)
 参戦したのは、MEGAMAXの時だけだからなぁ。


コスモ
 へー、色々な人が居るんですねえ。
 ちなみに、ミラージュさんは?


ミラージュ
 ……えっと、、知られる以前に、体重を量った事が無いんですけど。


カオス
 あ、俺もだな。


ヒロト
 んー、、君達の場合、体重計じゃなくて量りが必要だからなあ。
 で、タウラスは、、今の所は杉浦が変わっちまった事情待ちかな。


ディアン
 おやおや、、自由と秩序、何ともバランスが必要な話です。
 バッタヤミーの回でもバッグを取り戻せた女性が居た様に、彼の行いに救われている方も居ましたからね。


ヒロト
 取り敢えず、リブラ校長におめでとうって言っておこうか。どうせタウラスも、次回には倒されちゃうんだろうけど。 
 で、正当派ライバルキャラについては日曜10時から絶賛配信中の「仮面ライダーblack」にて、お楽しみをば。


カナメ
 未だ登場してないけどね、シャドームーン。
 ちなみに今週分は、光太郎さんの嫁が大活躍よ。
 
 
>アリア (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 ライスピでの敵サイドの目的は、今の所、”神”の降臨。
 ……只、信徒が、かつての幹部クラス+αだから、降ろそうとしている神は、碌なモンじゃないけどな。

>鈴奈 (--;)
 子供の遊び場の事は、そんなに突っつかないでなーと。

>はぐれ (^^;)
 神社を遊び場にしている、女の子集団+1も居るからなぁ。

>アリサ (--)
 "+1"は、そこにいる巫女さん目当てでしょうけどね。

>鈴奈 (--;)
 殺人カビの方は、どーいう計画だったのかな、かな?

>はぐれ (--;)
 最終は人類抹消だけど、手始めの立花レーシングクラブの面々は、睡眠薬入りケーキで寝る→その間に箱に仕込んだカビが繁殖して、完全犯罪(?)成功の流れ予定。

>鈴奈 (--;)
 なんつぅ、気の長い計画だねぇ。

>はぐれ (--;)
 ちなみに一番のツッコミ所は、怪人死亡→カビも死亡というか消滅。

>アリサ (--;)
 ……。


ヒロト
 んで、その神様を封じてくれてるのが、月の神様。
 その封印を抜ける為に作られたのが、仮面ライダーZX。


コスモ
 今は諸々の影響で、既に器では無くなっているみたいですけどね。
 神社での遊びについては、、うーん。


ヒロト
 個人的な認識では、墓地は「死者が眠る場所」だから駄目で、神社は「神様が見守っている場所」だから、別にオッケーかな。
 と、翔ちゃんは何だ彼んだで(未来の)嫁さんとのデート多目?


カナメ
 皆が遊んでるのを尻目に、アリエルさんと二人っきりで楽しんでたりしてね。 
 んで、女の子達の方にも、偶に別な男の子が+1されてたりしてそう。

 
ディアン
 おやおや、、そして、霊の方が涙を流す訳ですね。


コスモ
 あはははは……。
 えっと、カビの消滅については、、カビビンガがコントロールを握っていたと考えれば何とか説明が。


カオス
 まっ、特撮の御約束って奴だろうな。
 敵を倒せば、敵の仕掛けた物も破壊されるってのは。


ヒロト
 んー、、毒系に関して言えば、そのパターンって少ないんだけどね。
 ワクチンを手に入れて、それを量産するなりして治療するから。


ミラージュ
 おー。
 
 
コスモ
 洗脳系に関しては、怪人撃破と共に解けるってパターンが多いですけどね。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日