廃墟の語り場 私信1042回目! 昨日、雨に降られた所為だろうか。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3672】 【3671】 【3670】 【3669】 【3667】 【3668】 【3666】 【3665】 【3664】 【3663】 【3662
 
ヒロト
 むう、、どうにも喉が痛い。
 

コスモ
 あははは、、本格的な風邪を曳く前に、何とか食い止めたいですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>紅桜
流石に修学旅行などの行事では写っていたな、旦那様。

>観空
団体行動から外れたらめんどくさいですし、別に目立つ構図じゃないので無問題です。

>リディ
あ~、目立って写るのがダメな感じなのかなぁ?

>観空
そうですねぇ、なんか苦手です。
と言うか撮影よりご飯食べ歩きの方が大事でしたしね。

>紅桜
高校時代は北海道だったからな、修学旅行。

>観空
あそこはホントにご飯が美味しいですよ。
美味しいご飯食べるだけで幸せです。

>セフィ
確かにその意見には否定要素が無いわね。
かと言って食べ過ぎて唸ってた馬鹿は居るみたいだけど。

>観空
いやぁ、折角の旅行ですから悔いの無いようにって事で?

>紅桜
まあ、そう言う時に遠慮しても後悔するだけだろうしな。
で、粉末系スポーツドリンクは殆ど飲まんな、旦那様。

>観空
んー、昔からポカリとかその手の物を飲むと何故か喉が痛くなるのでして……
炭酸とかのほうがよっぽど喉にダメージ来ると思うんですが、こっちは何故か平気です。

>リディ
もっと刺激が強そうな珈琲も平気だしね~。
体質の問題かなぁ、そう言うの。


ヒロト
 良いねえ、北海道の食べ歩き。
 私は魚介類が駄目だから、ラーメン辺りを食べたいかな。


コスモ
 ヒロトの高校時代は、USJに出掛けましたね。
 そこでも、途中から単独行動を取ってましたけど。


カオス
 うおい、問題児。


ヒロト
 や、仲良し同士の班行動だったんだけど、絶叫系に乗らず売店で待ってたら、何時の間にか離れちゃっててね。
 携帯も持って無いし、途中で遭遇した先生も上手く誤魔化せたしで、仕方が無いから一人旅を満喫してた。


観風・伏せ目
 あー、、ヒロトって、絶叫系のアトラクションが苦手だっけ。(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 あははは、、それで一人の時は、何を楽しんでたんですか?
 

ヒロト
 んー、、街の裏道部分を散歩したりとか、アトラクションショーや人間とアニメのキャラが一緒に行う劇とか、その辺り。(なでなで)
 劇の方は、時間潰しも兼ねて二回は観たかな? まあ、単純に面白かったからなんだけど。


コスモ
 何だ彼んだで、絶叫系のアトラクションには全く乗りませんでしたね。


ヒロト
 スポーツドリンクについては、私も最近は買わないかなあ。
 ガブ飲みすると肩が痛くなるし、ペットボトル一本に含まれる砂糖の量が洒落に為らないって聞いて、自重中。
 

カオス
 かと言って、紙パックの果汁系ジュースに嵌ってたんじゃあ、意味が無い気がするけんが。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>観空
夫婦だってあえて主張できるんだから、悪く無いと思うけどねぇ?

>紅桜
毎度訂正するのも面倒なのかも知れんがな。
で、嫁'sは約一名ほど最近連絡付かんのが困り物か。

>観空
機会があればこっちに引き込みたい今日この頃です、ウン。
んで、大体満遍なく抱き締めたり埋めたりその他色々なので問題ないかもです。

>紅桜
寂しくなったら寂しいと自己主張すれば、旦那様は構ってくれるからな。
まあ、そんな事をしなくとも旦那様の方から来てくれる事が多いが。

>観空
割とそう言うの積極的です。
……もし誰か不満に思ってたら改善する覚悟が無いと、重婚とかしませんしー。

>リディ
一応そう言う信念みたいな物はあるんだね~。

>紅桜
ワシの場合は、旦那様を寂しがらせん方に重点を置いているがな。
と、質量変化は色々と面倒が付き纏うが、皮と餡の割合と同じでスポンジとクリームの割合も大事か、旦那様。

>観空
もちろん、両方あってのケーキです。
あ、食べるだけなら生クリームだけでも良いんですけどね。

>モーシル
ホントに生クリーム好きですよね~。

>観空
甘いの好きですし、ウン。
……練乳も良いですけどね?(むにむに

>紅桜
……ねっとりとした感覚が中々だな、練乳。

>リディ
あー、また始まってる?


観風・伏せ目
 それも良いんだけど、ちゃんと一目で夫婦だって思われたいって言うかー。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 んー、そうだねえ。
 それじゃあ、今度からは入店する時にキスしながら行くとか?(ぐい、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ふぇ、、ん、それは恥ずかしいよぉ。(もじもじ)


コスモ
 その前に、変わり者だと思われるから駄目だと思います。
 ともあれ、観空さんも何だ彼んだで上手にやってるんですね。


カオス
 流石は、両手に花束な旦那って事だな。
 皆が幸せなら、ソレが一番か。


ミラージュ
 九識さん達も、皆さん仲良しですしね。
 ……それはそうと、ふと気に為ったんですけど、小さい身体で食べる生クリームって甘いんでしょうか?


ヒロト
 あー、、口に入る砂糖の割合が云々とかで、薄く為ったりするんかねえ。
 何ともまあ、夢の無い話だけど。


観風
 んー、、そこまで小さく為らなければ、大丈夫なんじゃない?
 ケーキの端を少しだけ食べても、ちゃんと甘いんだし。(むぎゅぅ)


コスモ
 あー、成程。


カナメ
 練乳クリームも良いけど、水飴もネバネバしてて良いわよね。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、、僕としては、無添加のまま味わうのも自然な塩味がして良いのですが。(なでなで)


カオス
 ……だから、唐突にセクハラ全開で混ざるな!
 せめて帰宅の挨拶はしやがれ!!


ミラージュ
 あははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ヒロト殿は、プログラム的な意味では『マスター』が妥当。
コスモ君は、『お兄様』と呼ばせるか。

>神綺
全力で却下されるのが目に見えるぞ。
向こうのように、『兄さん』が無難だな。

>リタ2
遊びで、『兄貴』とも考えたけど難有りだから却下されたわね。
工事は胴パーツは作ってるけど効率悪い状態。

>魅魔
足換装も考えるとパーツが余計に増えるねぇ。

今はどちらかと言うと上半身側を作ってるねぇ。


コスモ
 あははは、、流石に「お兄様」はちょっと……。


ヒロト
 何と言うか、コスモ以外には冷淡な態度を取りそうなイメージが。
 まあ、兄さんで良さそうやね。


カナメ
 んで、アンタはアンタで何か買ってたみたいだけど?


ディアン
 おやおや、、アソブロックですか。


ヒロト
 ああ、以前にも少し触れたけど、コスモの骨組みに出来ないかと思ってね。
 んで、丁度楽天のポイントが余ってたから、試しに一つ買ってみた。


カオス
 到着は、少し先か。
 ……場合によっては、コスモがまた大改造を受ける羽目に為るんだな。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>風花 (`□´)
 むー。

>スー (--)
 ゴルフ練習中かもー。

>風花 (・・;)
 あ。
 ※ド素人流星 対 プロ(?)杉浦のゴルフ対決があるから>24日

>はぐれ (--;)
 後は、マラソンで飛んだ時のフォロー方法をば。

>スー (--#)
 それは、自分で考えろー。

>伊奈 (・・)
 シャドームーンは何時頃?

>鈴奈 (--;)
 えーと……正確には出てないねぇ
 只、剣聖ビルゲニアの方は、18話から出てで、35話に武器(サタンサーベル)を奪われてボッコボコにされるから、シャドームーンは、この間の後ろの方辺りだねぇ。

>スー (・・)
 印象に残っているのはー?

>はぐれ
 俺?

 明日(17日)から有料になる、嫁の活躍。
 ※第7話

>風花 (・・;)
 ……。(呆れ)


ヒロト
 きっと、豪華なメンバーでの特訓に為ってるんだろうねえ。


コスモ
 あははははは……。


カナメ
 どしたの? あれ。


カオス
 今週のTFを楽しみにしてたら、ゴルフに潰されてたんだとよ。
 前日に新聞を読んだ時点で、嫌な予感はしてたみてえだけんが。


ミラージュ
 あはははは、、テレビ欄に名前が無かったんですね。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、ヒロトさんがブラックで印象に残ってるシーンは?


ヒロト
 んー、やっぱり終盤の展開かなあ。ライダーの死と復活、ソレに伴う人々の行動、、何と言うか、色々とショックだったから。
 それと、嫁さんについても、最終回のアレが……。


コスモ
 あそこまで壮絶な戦いを繰り広げたライダーマシンを、俺は他に知りませんね。
 本当、RXが有って良かったです。 
  
 
>翔矢 (ーー#)
 ぶー。

>はぐれ (--;)
 もちつけ、じゃなかった、おちつけー。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>スー (・・;)
 おやおやー。

>鈴奈 (・・)
 ?

>スー (--)
 誰かは言いませんけど、嫉妬しているのが2人居るようで。

>鈴奈 (--;)
 とりあえず、1人はすまんねぇ。
 あの娘は、冗談でも、素で受け取るから。

>ファル (・・)
 ⊃[コスプレショー??]⊂

>はぐれ (--;)
 どんなんだったかまた見てこないと分からんけど、姿が安定してないような気が。

>鈴奈 (--;)
 正体不明者のデザインがコロコロ変わるのって、よくある話だからねぇ。

 で、ジバンの方は……

>れたす (><)
 きゅー!

>ファル Σ(゚д゚ )
 マッ?!

>はぐれ (--;)
 かなり遣り切れない場面なんで、塗り入れるけど……

 自分がやっている事に疑問を持って作戦中断しようとしたら、上司(敵幹部)が出て来て、暴走(バーサーク)させられる→ジバンは、やむを得ず第二条補足を適用して抹殺。

>ファル (TT)
 マッ~。

>ミリィ (・・;)
 作戦は絶対な組織ですか~?

>はぐれ (--;)
 まぁ、そう。
 只、作戦といっても、最終的には人類抹殺だけど。

 ちなみにその上司は、最終話で、悪役ルール「敗者は(略)」により、ラスボスに自主規制扱い。

>鈴奈 (--;)
 何で、その話……あー、レゾンって何だけで、調べたら、最終話ダイジェスト当てたのか。


ディアンつ「ウルトラ饅頭」
 おやおや、怒らせてしましましたか。コレは失礼しました。
 お詫びに、皆さんで食べて下さいね。


ヒロト
 おお、懐かしい菓子を。
 ……え、どうやって手に入れたん? 

*新婚旅行で行った、光の国の土産物


ディアン
 この間、通販サイトの「M78ZON」を覗いている時に見掛けたので、思わず。
 流石はバルタンマークの宅配便、注文した次の日には到着ですよ。


カオス
 あ、だったら今度「え~水餃子」も頼んどいてくれよ。
 で、コスプレショーは、まんまだよな。


ヒロト
 大首領がZXの前で、1号から順にノリノリで「変身!」だからね。
 但し、ライダーマンとパワーアップ形態は除く。


コスモ
 多分、電光ライダーキックや真空地獄車も、使えなかったんでしょうね。
 ジバンについては、サイの怪人が登場するあの回も衝撃的です。


ヒロト
 ジバンが死ぬ回、か。
 あの回、ボコられ方が酷くて軽くトラウマ入ってるからなあ。


ミラージュ
 えっと、そんなに酷いんですか?


ヒロト
 ん、、酷かった。
必殺技は通用せず、視力を奪われ、片腕を失い、最後に心臓をグサッだから。(ボソリ)


カナメ
 一応、子供達への対処で小声にしてるわ。
 まあ、その次の回では鬱憤を晴らすかの如く、新装備で大暴れしてくれるから、良いんだけどね。
 

ヒロト
 最終回とその直前も、内容的にかなりハードなんだよなあ。
 唯、最初の二人に比べると後半の三台が呆気無さ過ぎて、ちと面食らうけど。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日