廃墟の語り場 私信1038回目! 彼等は今も空に居る。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3668】 【3666】 【3665】 【3664】 【3663】 【3662】 【3661】 【3660】 【3659】 【3658】 【3657
 
ヒロト
 今年の劇場版フォーゼには、キョーダインをリメイクしたロボットが登場か。
 まあ、あの最後を考えるにオリジナルの登場は有り得ないよな。


コスモ
 あー、、爆惨してますからねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
そして限界迎えたら逝く訳ですね、色々と。

>紅桜
意識が飛ぶかタガが飛ぶか、どちらかだな。

>観空
飛んだ後に刺激与えて無理矢理引き戻して続行ってパターンもあったり無かったり。
紅はそう言うの好きっぽいですけど。

>紅桜
もみくちゃの無茶苦茶にされるのが良いな、ウム。
無論甘えるばかりなのも大好物だが。

>リディ
紅桜ってさ~、身体頑丈じゃなかったらとっくに心臓辺りが逝ってる気がするんだけど。

>セフィ
常人じゃ負担には耐え切れないでしょうね。
それから逸脱してるからこんなネジが飛んでるのかも知れないけど。

>観空
元々の性癖+有り余ってた体力の相乗効果でしょう、この場合。
……だから一晩中胸を搾られても大丈夫なんですよね(むにむに

>紅桜
……アレは胸が取れそうになったな。

>モーシル
やっぱり極まってますね~。

>リディ
観空の趣味も趣味だけどね~。

>観空
まぁ同意が貰えてるからこんだけやったって事です、ハイ。
カナメさんもこんな調子で一晩性的な虐め漬けとかやったら路線変更逝けるんじゃないでしょうか?

>リディ
いや、どう考えても苦痛側だって強烈な刺激を一晩中は~。


ヒロト
 焦らしを終えた直後の素直な観風が、これまた凄いんよねえ。
 もう何も恥ずかしがる必要は無いって感じで、激しく燃え上がっちゃって。
 
 
観風・照れ
 あぅ、、だ、だって仕方が無いじゃない。
 ずっと我慢した後だったんだから。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、別に責めてる訳じゃ無いよ。
 あの姿だって、凄く可愛いし。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ……。

 
コスモ
 羽目を外して心臓が~、、なんて事には為らないで下さいよ?


ヒロト
 失敬な、ちゃんとその辺りは考慮してるよ。
 観風の場合、紅桜さんみたいに頑丈じゃないし。


カオス
 まあ、何だ彼んだで止まってるよな。
 観風さんへのセクハラも、最近は滅多にやらないし。


観風・伏せ目
 にゃふ、恥ずかしいから駄目って、ちゃんと御願いしましたから。
 それでも、暴露系のセクハラは相変わらずだけどー。


ヒロト
 ソッチも一応、深い所については語らない様にしてるんだけどね。
 ……まあ、これからはもう少し、控える事に為りそうだけど。(なでなで)


観風
 ふえっ?


ヒロト
 小さな子供の前では出来ないなって、そんな御話。


ミラージュ
 あー。


>観空
抱擁は物理的って言うか、精神的ですねぇ。

>紅桜
力が入らんと言った風になりそうだな。

>観空
ふにゃーっとなりそうですものねぇ。
その光景が目に浮かびます。

>紅桜
ミコト殿一家……と言うか、コノハ殿がデレる光景はまだ想像出来んがな。

>リディ
その辺りの先は長そうだね~。

>観空
まぁ時間が解決する事でしょう、その辺り。
……所で紅って、足の裏が頭にくっつきますよね?

>紅桜
そうだな、ブリッジの体勢から更に曲げて行けるが。
その体勢が好みか、旦那様?

>観空
あー、いや、そうじゃなくて全身柔らかいですよねぇって事で。

>モーシル
身体を動かす上で、柔軟性って大事ですからね~。
ただこの場で言うと別の意味で大事な要素になってそうですけど。

>観空
間接もですけど、胸とかお尻とか太ももも柔らかいですよ。
何と言うかもちもちのお肌です(むにむに

>紅桜
胸枕とか膝枕とか好きだからな、旦那様。
……重力制御装置使ってプレイしても、旦那様の重みを感じられないのが寂しいな。

>リディ
あー、うん、まぁ分かるけどさー、やっぱ使ってプレイしてたんだねー。

>観空
一通り楽しめる事は楽しんじゃいましょうってヤツです、ウン。


ヒロト
 観風は腕枕が好きだよね。
 一緒に寝る時は、何時もしてる程だし。


観風・笑顔
 えへへ、うんー♪
 ヒロトと密着しながら眠れるからお気に入りなのー!(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 一緒に寝る時って事は、ほぼ毎晩って事ですね。


カオス
 だろうな。


ミラージュ
 あはははは、そうでしょうね。
 朝起きた時に、腕が痺れたりはしないんですか?


ヒロト
 ん、腕ってよりは肩に頭を置いて、負担を和らげてるから大丈夫。
 ……寝ている時に体勢がずれて、大変な事に為る事も偶に有るけど。


ミラージュ
 やっぱり有るんですね。


観風・照れ
 ……ヒロトの負担に為ってるなら、我慢するよ?(むぎゅぅ)


ヒロト
 いやいや、全く負担じゃないから大丈夫だよ。
 寧ろ、私も観風を抱き締めて眠るの大好きだから、止められても継続するし。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 まあ、結局はそう云う事ですよね。
 リディさんに、重力低減装置でも作って貰ったらどうですか?


カオス
 ……それなら腕は痺れねえだろうけんが、出力を間違えて就寝中に浮遊とか有り得そうだな。
 ベッタリ抱き合いながら、部屋の中をプラプラ。 
 
 
ミラージュ
 それはそれで、楽しそうですけどね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん


ヒロト
 その心意気に感謝。
 でも、今回は援護の必要無しかな。
 
 
コスモ
 一応、残り一回で片を付ける予定です。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……ガルだとバクゥみたいに獣型のイメージがあるから
サブ的なポジションで作るのは検討する。
ガイアをガイヤーにするか考えたが止めた。

>神綺
それだと、五神ロボも作る必要が出るな。>ガイヤー
とりあえず、ガイアの素材をある程度確保したようだが
まだ設計図が未完のままだな。

>リタ
今回の場合は、実験も合わせた素材集めだから
実験を経て図面を書き直しが生じるか試すみたい。
今回のプランは、腕/胴/膝のジョイント繋ぎを試す意味で
下地をプラ板を箱状に作って、接着する際に出る
角や端を1cmの角材を切ったL字状の補強材を接着。
プラ板にジョイント入れる穴開けて接着したら
受け皿側の遊び部分(=隙間)を作って隠すみたい。

>魅魔
長ったらしい説明見ても、向こうにはチンプンカンプンで
終わる絵が浮かぶねぇ。
簡単に言えば、サイコロみたいな箱作って
そこで出る端や角を角材で補強材として補強をするってこと。
あと、アイツがまた改めて聞くだろうけど、
作る寸法の目安にしたいからコスモ君のそれぞれの
サイズを知っておきたいってさ。
FFのブラザーズみたいに兄がチビで弟がデカいで
良いんだったら話は別みたいだけど。


ヒロト
 頭と胴体以外を交換する事で変身搭乗を再現するんですね、分かります。
 アレって一度交換すると、ジョイント部分が削れてユルユルに為っちゃうんよねえ。

 
コスモ
 余談ですが、最新のカードダスだと六体合体です。
 ガル君の構造については、理解しましたか?


ヒロト
 んー、、各部位を箱状のパーツで形成し、角はL字型のパーツで補強。
 ジョイント部分は別にプラパーツを使い後から固定、更に遊び用の隙間を隠すパーツで覆う、、こんな感じかな。


カオス
 おー。


ディアン
 おやおや、、一応、想像は出来たみたいですね。
 コスモ君のサイズは、分かりますか?


ヒロト
 あー、さっき計ってみたら身長と最大横幅(両腕の外側)が約五センチで、身体の厚みは約二センチだった。
 他に計って欲しい所が有ったら、言ってくれると助かる。


コスモ
 ……でも、身長差については、考慮しない方が良いかもしれませんね。
 俺の場合、関節をスナップボタン+首肩股の最低限に抑える事で、小型化を果たしていますから。


ミラージュ
 確かに、コスモ君より小さい身体に各種関節を仕込むのって、難しそうですよね。
 ヒロトさんもこの間、仮面ライダーのフィギュアに関節改造をしようとして、失敗してましたから。


ヒロト
 まあ、それは私の腕が未熟だったってのも大きいんだろうけどね。
 

>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--)
 翔矢。

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (--)
 女性陣の体重は、絶対に聞いたり、調べたりするな。
 そーいうのも、ツッコミを通り越した、口封じ対象だからな。

>翔矢 (・・;;)
 はひ。

>菘 (--;)
 何やったんですか。

>はぐれ (--;)
 嫁が体重計に乗っている時に、うっかり前を通って、以下略。

>朱美 (--)
 お約束、乙ー。

>菘 (--;)
 絶望状態にして退場は……

>アリア (--)
 そっちの方担当は、依頼条件等の必要外では、まずやらない。

>れたす Σ(゚д゚ )
 きゅ?!

>はぐれ (--;)
 あー、そっちの担当は、余裕ぶっこいて重傷のまま放置やったら、面割れとか起こすからなぁ。

>菘 (--;)
 命乞いといえば、最近1人居ましたね。

>風花 (・・)
 リブラ?

>はぐれ (--;)
 あー、そだな。

>あや (・・)
 何をやったのじゃ?

>はぐれ (--;)
 やる事、ほとんど失態オチなんで、処分(ネビュラ逝き)されそうになったから、土下座。

>風花 (--)
 でも、むだー。

>はぐれ (--;)
 と、ここまでは、ヨロイ元帥と似たり寄ったりだけど、
リブラの方は、土壇場一発逆転ホームラン(超新星化)出して、一応、返り咲き。

>あや (・・;)
 これで、マトモ(?)になれば良いが……か?

>はぐれ (--;)
 そー。
 プライドは無駄に高いのに、扱いは使い捨てなんで、「(内部の)不協和音の原因」呼ばわりされる日も近いかも状態。

 
ヒロト
 んー、、女性にとって歳と体重は鬼門やねえ。
 かの這い寄る混沌ですら、年齢の話に為ると愛しの殿方に手を出しちまう程だし。


ディアン
 おやおや、、相手に惚れているからこそ、秘密にしたい事なのでしょうね。
 だから、翔矢君。どんな事であれ、相手が必死に隠そうとしている事を、強引に聞き出したりする様な真似は、してはいけませんよ?

 
カオス
 はぐれさんの場合、不慮の事故だった訳だけどな。
 それはそうと、どうしてリブラは任務(石碑の破壊)に成功してるのに、ダークネビュラ行きに為ったんだ?


カナメ
 あれ、成功してるの?
 リブラが失敗したから、ヴァルゴが回収する序でに壊したって感じがしたけど。

 
コスモ
 理事長は負けた事を理由に処分しようとしてましたから、どちらが壊しても関係無かったのかもしれませんね。
 ちなみに、命乞いだったら一つ前の番組にも有名な方が。


ヒロト
 ああ、居たねえ。
 暴走を恐れてチキンな行動を繰り返した挙句、助けを求めながら暴走した虫さんが。


ミラージュ
 あはははは、、それでも一応、最終回では大活躍してましたよね。


カナメ
 真木博士の道具として、だけどね。


ディアン
 おやおや。
 
  
>れたす (^^)
 きゅ♡
 ※れたす 退場

>アリエル (^^)
 あっちで、お話の続きしましょうね。

>風花 (・・;) 翔矢 (・・;)
 「「はーい。」」
 ※アリエル、風花、翔矢 退場

>はぐれ (--;)
 後者3人は何だ??

>菘 (--)
 ちょっとした相談事ですよ。

>あや (・・)
 で、どんなのじゃ?

>はぐれ (^^;;)
 両親の所は確認したけど、顔面ドロパック。
 只、直前までの演出(まったく動かず、背中を向けている→顔だけ影になって見えない)で、不気味さを盛り上げているから、刺激が強いのは確か。

>はぐれ (--;)
 只、ウニは、徳用サイズウニで、棘がくねくねだったけど。

>あや (・・;)
 そっちは、微妙じゃな。

>レイナ (・・;)
 解放するって言って始末するのは、悪人のお約束だけど……

>菘 (--;)
 それで、(ゲルショッカーは、)旧ショッカー職員だけは、徹底的にやったんですね。

>はぐれ (--;)
 ライダーだけやりそこなった結果だけ見れば、そうなるなぁ。


ヒロト
 また、戦闘の場所が墓地だからねえ。
 墓地だと他に、カビビンガなんてのも居たっけ。


ミラージュ
 カビの怪人ですか、珍しいですね。


カナメ
 きっと親戚には「かびるんるん」って生き物が……。


カオス
 そりゃ、愛と勇気が友達な男の天敵だ。
 んで、確かカビビンガって強敵だったよな?


コスモ
 うん、2号ライダーを一度は敗走させてるからね。
 偶然にも、オイルが殺人カビの弱点だって分かった御陰で、二度目は倒せたけど。


ディアン
 おやおや、、レーシングクラブにオイルが苦手なカビを仕掛けるとは、ショッカーも面白い事をしますね。


コスモ
 ショッカーにしては、頭を使った作戦だったんですけどね。
 双子の姉妹を操って、隼人さんと滝さんをおびき出しつつ、殺人カビ付きの睡眠薬入り菓子を送り届けるという。


ヒロト
 まあ、爪が甘いのはショッカーの御約束だからね。
 あれでも、歴代組織の中では一番、世界征服に近付いてたんだけど。 
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日