廃墟の語り場 私信1036回目! ニューヒーロー登場!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3663】 【3662】 【3661】 【3660】 【3659】 【3658】 【3657】 【3656】 【3655】 【3654】 【3653
 
ヒロト
 陣マサト=ビートバスター、飄々としてる感じのキャラで良いね。
 ビート・J・スタッグ=スタッグバスターの目立ちたがり屋振りも、見ていて面白い。


コスモ
 ニューバスターマシンの方もハイパーホビーに載ってましたね、完全変形だったら嬉しいんですが。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んじゃ、高電圧よりも低電圧で嬲る感じで?
意識も良い感じに飛びそうですが。

>紅桜
まあ実際はスタンガン当てられても気絶する事は稀だがな。
あくまで身体に力が入らん程度で。

>リディ
あとちょっと火傷するくらいだからね~。
バイオのアレは雷撃ってる様なものだし、肉片飛び散るレベルだけど。

>紅桜
ワシなら余裕だが。

>観空
自身の身体の丈夫さに任せて無茶は止めてくださいって。
溜まってる分は後で発散させて上げますから。

>紅桜
うむ……出来れば、今日は霊糸の蜘蛛の巣状の物に絡め取られるのが良いな。
もがけばもがくほど絡まるのが何と言うか、そそる。

>観空
分かりましたよー。

>モーシル
あのー、何だか精神的には紅桜さんの方が有利になってません?

>セフィ
支配してるんだかされてるんだか、分からないわね。
単に趣味の問題が大きそうだけど。

>リディ
支配って言うか、この場合は相互依存かもね~。


観風・照れ
 ヒロトって本当、ジックリ嬲る系の責めが好きだよねえ。
 普段の優しめなプレイでも、凄く焦らしたり恥ずかしい事を言わせたりするし。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、そんな責めが大好きで、焦らされる度に可愛いオネダリをしてくれる奥さんが居るからかなー。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ。(むぎゅぅ)


ヒロト
 それに、あんまり激しい事ばっかりやって、ソッチがメインに為っちゃうのは、少し怖いからねえ。


コスモ
 ヒロト、見る分には暴力的な責めも嫌いじゃないですからね。
 それを義母さんに対して行わない様、少し遠慮しているのかもしれません。


カオス
 あー、成程な。
 でも、観風さんだったら、大抵の事は受け止めてくれるんじゃねえか?


コスモ
 だから余計に、、だと思うよ?
 そう云う事を繰り返す内に、最後には本気で嫌がってる事を強引にさせてしまいそうで、怖いんだってさ。


ミラージュ
 それは、また……。


>観空
あら、ミコトがそう言う事で魔法使うとは珍しい。

>紅桜
固定用ベルトを持ち歩いていなかったのだろうか?

>コノハ
あー、それなら没収したからな。
全く何を考えているのやら……

>観空
そう言う事でしたか。
……ソレ、本来は誰に使うつもりだったんでしょうねぇ?

>紅桜
裏方ではコノハ殿が狙われっ放しだし、大体予想通りの展開なのだろうがな。
そもそもベルト程度で固定できるはずも無さそうな相手だが。

>観空
あんま追求するとゲンコツされそうなので止めときますけど。
んで、何も無しに空中固定は私は特にやる手段が無いと言うか。

>紅桜
吊り下げならお手の物だがな、旦那様。
霊糸はそう言うのに便利だし。

>観空
今日は蜘蛛の巣モードをご所望ですけどねぇ、紅。
蜘蛛役らしく吸える物たっぷり吸わせてもらいましょうか(むにむに

>リディ
あーはいはい。
……恒例の無法地帯状態になってきたなぁ~。


ヒロト
 んー、コノハさんに自ら拘束されて欲しかったから、敢えて簡単に外せるだろうベルトを用意したとか?
 まあ、ミコトさんが用意したベルトって、簡単には外れなそうなイメージが有るけど。


コスモ
 あはははは、、どちらにしろ、コノハさんは大変と。
 ……にしても、随分とカナメさん達の帰りが遅いですねえ。


ヒロト
 や、流石に野外デビューは終わってるんじゃない?
 んで、今は部屋の中で反省会とか。


観風・伏せ目
 反省会と言いつつ、中身は何時もの撮影会と変わらないと予想~。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、だろうね。(なでなで、むぎゅぅ)
 ああ、空中固定するならリディさんに協力して貰えば、割と簡単に出来そうな気がしたり。


カオス
 あー、、重力制御装置とか、普通に作れそうだよな。
 ソレを作って貰えるかどうかは、また別な気がするけんが。


ミラージュ
 あはははは、、目的が目的ですからね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
スターゲイザー的な感じになるのか?

>神綺
円状では無いと思うが、可能性はあるか。

とりあえず、弟分は名前をヒロト殿に決めてもらうらしい。

>リタ
ある意味では、『名付け親になれコノヤロー』って事で。
一応、正確は生真面目な感じにしようかなと思いつつ
ACとか頭部やパーツの参考になりそうなものを読んでるみたい。

>魅魔
コノヤローは要らないと思うけどねぇ。
今のところは、コスモ君が万能の近接系だから弟分は
中~遠距離の狙撃タイプにしようかなと考えてるようだけど。
あと、実現には工夫はいるだろうけど上半身と下半身を
分離できるように作って、脚部を戦況に応じて
二脚/四脚/タンク/フロートと変更できる仕様も
頭の中にあるみたいだけど、繋ぎ面と強度の問題だねぇ。


コスモ
 どちらかと言えば、スーパーガンダムの肩アーマー&ライフル無しみたいな感じです。
 それで、名前ですけど……。


ヒロト
 ガイア。


カオス
 はっ?


ヒロト
 だから、ガイアだって。


カナメ
 ソレって確か、コスモの旧名じゃ?


ヒロト
 そう、そのガイアドラゴンから取って、ガイア。
 宇宙と地球で丁度良いし、嘗てのコスモの名を与えるってのが兄弟みたいで良いかなって。


ミラージュ
 おー。


コスモ
 最初の贈り物が、お兄ちゃんのお下がりってのもどうかと思いますけどね。
 ……まあ、良い名前だとは思いますよ。
 
 
ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>静音 (--)
 どっかの攻防戦とはエライ違いだねー。

>菘 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 誰かさんは、まどろっこしい事やらねぇで、一撃で落としてくるから。

>菘 (・・)
 イノカブトンの角は?

>はぐれ (--;)
 まんま、カブトムシ(オス)の角。
 角抉りは、追加攻撃で「止血不能になる猛毒」流し込みもあったり。

 ちなみに、角を切られちゃうと、対ライダー用必殺技(?)が棘車しかなかったり。

>静音 (--;)
 猛毒は、途中で「アレ? そんなのもあったねぇ。」って事になっていそうだけど、ライダーの負傷箇所は?

>はぐれ (--;)
 太ももを大負傷。
 これのせいで、ライダー自身の必殺技は、全使用不能になったり。

 あ、訳は、キック/きりもみシュートが、高ジャンプ不能で、パンチは、踏ん張ってから出す都合上。

>菘 (--;;)
 すべて足が基本だったんですね。

>はぐれ (--;)
 月曜日なんで、クッキーは預かり。

 アイコン関係だけど、突貫したのは、れたすちゃんだけ。

>菘 (--;)
 あれ? もう1人(?)分は??

>はぐれ (--;)
 そっちは、まーたりと。
 その前に、ネタの都合で今月中旬までに、自前分を突貫しないといけないから。

>静音 (--;)
 何かあったっけ??

>はぐれ (--;)
 子供が出来たんで、1度ばかしやっておきたいネタです、はひ。


ヒロト
 コッチの戦闘が長引くのは、基本的に戦力が拮抗している影響やね。
 唯一の例外は、闇さん。


コスモ
 あははは、、闇丸さんのツッコミは強いですからね。
 俺とヒロトの攻撃を受け止めつつ、同時に叩き落としたりも出来ましたし。


観風・伏せ目
 む~、私的には、見ていてちょっと複雑な光景。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 最近は、滅多に無いから大丈夫。(なでなで)
 イノカブトンは、ライダーの技を封じたまでは良かったけど……。


カナメ
 協力者の頼もしさまでは分からなかったのが敗因ね。
 立花さんの精神力に、物言わぬ相棒、、サイクロン!


ヒロト
 本郷ライダーにとって最初の強敵、ゲバコンドルを打ち破ったのもサイクロンとの連携だった。
 全く、ショッカーもゲルショッカーも学習しないねえ。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、アイコンと言えばヒロトさんの方も、何か用意をしていたみたいですが。

 
カオス
 キャラクターなんとか機と、ペイントの方を起動させてたっけな。
 誰かの新アイコンでも作るんか?


ヒロト
 んー、久々に一騒動の予感?
 ……気力が続けばだけど。


カオス
 うおい!


ミラージュ
 あはははは……。


>れたす (//・_・//)
 きゅ~。

>菘 (・・)
 そういえば、ツイッターの方はどういう繋がりで??

>はぐれ (--;)
 あっち側界隈の外部繋がりです、はい。

>マリア (^^;)
 昭和ライダーのDVDは、どうするんデスカー?

>はぐれ (--;)
 んー、1号・2号だけでも16冊はあるから、それだけでちょっとなぁ。

 ダメ押しは、一部怪人の回。

>れたす (・・)
 きゅ?

>はぐれ (--;)
 「速やかに視聴を止めて応急措置」レベルのシーンがあるから。

>菘 (--;)
 副作用として、1人で居るのが怖くなりますからね、お子様組が。

>れたす (><)
 きゅー!


ヒロト
 理香ちゃんと仲良く、思いっ切りツンツンして貰いなね。(なでなで)


コスモ
 えっと、それは大丈夫なんですか?
 また、ファルちゃんの時みたいにトラウマに為ったりとか……。


ヒロト
 んー、飼い方の説明にはスキンシップの一つとして載ってるよ?
 多分、野生種とペット種じゃ、また趣向が違うんじゃないかね。


カナメ
 向こうに居るあの子については、ジックリ待ってた方が良いみたいね。
 で、確かに初代ライダーの序盤は子供に厳しいかも。


ディアン
 おやおや、、未だショッカーの「怪奇」部分が色濃く出ていますからね。
 後半においても、ウニドグマ等の不気味な奴は居るのですが。


カオス
 まっ、だからこそ主題歌をBGMにして戦う、仮面ライダーの姿が冴える訳だけんがな。
 ちなみに、ヒロトが子供の頃に怯えてた怪人はガニゴウモルだぜ。


ヒロト
 トイレへ入っている時に、何故か奴に襲われるって妄想が出て来たんだよなあ。
 どうしてだったのか……。


ミラージュ
 あははは、不思議ですね。
 
 
■オマケ■

戦斗員
 悪魔と、その使い魔を殺せー!!


戦斗員軍団
おおおおおおおお!!


ヒロト
 鉄柱剣技、、疾風穿孔突!!


コスモ
 黒炎放射!!


戦斗員軍団
 ぐああああああああ!!


 
――ドオオオオン!!



ヒロト
 ……全く、抗議だけで済むと思えば。


コスモ
 何が抗議ですか。
 ヒロトが軟らかく表現してくれた御陰で気付きませんでしたけど、殺人予告ですよ!? あの手紙。


ヒロト
 そんな大げさな、、ちょっと「貴様は悪魔だ、自害せよ」って書いて有っただけじゃん。


コスモ
 その後「この手紙が届いた24時間以内に己の過ちを悔い改められぬならば、我々が汝の罪を暴く」ですよ?
 そんでもって実際に24時間が経過して、コレです。


戦斗員
↑コレ


ヒロト
 ……まあ、ちょいと穏やかじゃないよな。
 一応、闇さんをスライム村へ飛ばしているから、何か掴んで来てくれると思うけど。


コスモ
 情報収集ですか。


ヒロト
 や、ソッチはオマケ。
 本命は、蘇生した子供達が狙われないか護衛。


コスモ
 ああ、そう云う事ですか。




???
 攻撃部隊が全滅した!?
 確か、全団員の半分を送り出した筈だけど。


戦斗員
 はっ、、それが、その、、戦闘開始直後、悪魔の術に敗れ……。


???
 ちっ、所詮は雑魚の群れでしかないか。
 それで、似非人間達の回収は? そっちには特殊部隊「イカロスの翼」を向かわせてたわね。


戦斗員
 それも、、突如、謎の銀髪の男に邪魔され……。


???
 全滅と、、使えないわね。
 ……良いわ、私が出る。


戦斗員
 そんな!
 使童様がわざわざ!?


使童
 アンタ達に任せてたんじゃ、何時まで経っても似非人間の処分も、悪魔の討伐も出来ないわ。
 ……それに、、あの愚図の働きぶりもみたいしね。
 
 


使童
 起きなさい、愚図。


???
 ……。


――ドゴッ。


???
 ぐひぃっ!?


使童
 起きろと言うのが聞こえなかったのかしら?
 本当に愚図ね、この似非生物は。


???
 あぅ、、申し訳ありませんでした……。


使童
 ふん、まあ良いわ。愚図な似非人間であるアンタに、人間の役に立つチャンスをあげる。
 明日、悪魔に戦いを挑むから、アンタも戦いなさい。


???
 悪魔……。


使童
 似非人間として産まれた罪を償える、滅多に無いチャンスよ。
 精々、頑張りなさい。
 ……返事は? 


???
 りょ、了解しました……。


――ガスッ


???
 ひぐっ!!


使童
 そーれーだーけーじゃーなーいーでーしょー?(ぐりぐり)


???
 わ、私の様な生ひぃっ、きる資格のないモノにぐぅ、役目を用意して頂き、真にありがとうございますっ!!


使童
 はい、良く言えました♪
 それじゃあ、明日は頑張ってね。


――シュン。


???
 ……。


――ポタッ、ポタッ


???
 ……ぐずっ、ひっく……。
 
 


ヒロト
 不死蝶団?
 何だよ、そのダサイ名前。


闇丸
『数ヶ月前、唐突に出現した新興宗教団体だそうだ。代表の名は「不死の使童(しどう)」と呼ばれ、其の名の通り不死身の身体を持つ』


コスモ
 不死身って、、その団長さんこそ化物なんじゃないですか!?
 それをどうして、ヒロトを悪魔呼ばわりなんか……。


闇丸
『奴等の教えでは、不死身の肉体は神が与えるモノで、死者の蘇生は悪魔が行うモノらしい』


ヒロト
 いや、無茶苦茶やがな。


闇丸
『ああ、無茶苦茶だ。その所為か、団体の規模は未だ未だ小さく、人数も少ない。……今回の強攻姿勢、その辺りの事情も絡んでいるのだろうな』


ヒロト
 ああ、成程ね。
 死者蘇生を行った悪魔を葬って、一気に知名度アップップってか。


コスモ
 あははは、、笑えませんねえ。


闇丸
『私は引き続き、村で子供達の護衛を務める。今回の襲撃で相手も深手を負っている筈だが、、油断するなよ?』


ヒロト
 ああ、了解。
 サンキュー、闇さん。
 
  
<続く>
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日