廃墟の語り場 私信1035回目! 重妄想!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3661】 【3660】 【3659】 【3658】 【3657】 【3656】 【3655】 【3654】 【3653】 【3652】 【3651
 
ヒロト
 昨晩、初めてアキバレンジャーを観たんだけど、、普通に熱くて驚いた。
 特に、現実世界へ飛び出した怪人との戦闘シーン。


コスモ
 妄想世界? での戦いで、バトルフィーバーJの歌詞が流れた時、思わず吹きました。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
何時もの安定感と、たまーにやってるスパイスの差が良いと言うか何と言うか?

>紅桜
スタンガンならバ○オハザードで出てきそうなタイプのはあるが、使うか?

>観空
ソレ死にますから止めた方が良いですって。

>リディ
そもそもソレって私の備品なんだけどさ~。

>紅桜
……冗談だ。
個人的に使うのは、拘束具に電極仕込んだタイプや貼り付けて使うマッサージ器を強化したタイプだな。

>観空
拘束具型は手錠型、ベルト型の地味に二種類です。
貼り付け方は……こう、ぺたぺた張り付けまくってスイッチオンです。

>紅桜
少し火傷をするくらいの電流が丁度良いな。
痛みと痕の両方で何と言うか、そそるし。

>リディ
どれだけMってるんだろ~?

>観空
さあ、私にも分からないのです。
ちなみに私が紅の出力を封じておかないと、痛みが無くって不満の模様です。

>紅桜
痛いと言うより、刺激全般に対する反応が鈍くなるのでな。
だから旦那様に抱き締めてもらっても感じ辛いのが物足りんようになる。

>モーシル
頑丈すぎるってのも考え物なんですね~。
観空さんだけが解除できるから、余計依存してるんでしょうか?

>リディ
何と言うか、なるべくしてなったって感じだね~。


ヒロト
 まあ、私的な優先度は、スタンガンよりも拘束やけどね。
 最近は磔よりも、後ろ手拘束で腕枕しながらジックリ責めるのが好みだったり。(なでなで)


観風・照れ
 にゃふ、、磔の時よりもヒロトの体温を感じられるのは良いんだけど、焦らされる事が前よりも多く為った気がする。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、、オネダリ観風って、最高に可愛いよ。(くい、むぎゅぅ)


観風・照れ
 んっ、、もぅ、また……。(すりすり、むぎゅぅ)


ヒロト
 ちなみにカオスと協力すれば、私の鉄柱を似非スタンガンモードにする事も出来たりする。
 ああ、当然ながら戦闘用だけど。

 
カオス
 当たり前だ。
 他の目的だったら協力しねえからな。


ミラージュ
 その技って前に聞きましたけど、実際に使った事は無いんですよね?


コスモ
 最近だと、大きな戦いは起きてませんからねえ。
 それにヒロトって基本、単独の疾風を纏わせる技だけで解決しちゃいますから。合体技も、俺や義母さんと行う事が多いですし。


観風・伏せ目
 発火符やコスモの炎って、ヒロトの風と相性抜群だからねー。
 だからって、使う様な事態には為って欲しく無いけど。(むぎゅぅ)  
 
 
ヒロト
 ふふ、そうやね。
 私も鉄柱を握るよりは、観風の手を握っていたいかな。(なでなで、ぎゅぅ)


観風・笑顔
 ……えへへ、うん♪(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 惚気てますねえ、部屋の温度が上がった気がします。 
 んー、快適♪


カオス
 そりゃ、オマエだけだっての。
 ま、エッチな惚気の時みたいなネバッとした感じは無い分、マシだけどな。
 

ミラージュ
 あはははは……。
 

>観空
そしてカメラの前で物理的に固定されるカナメさんと。

>紅桜
手錠と首輪の在庫なら幾らでもあるぞ。

>観空
さっき言った電流付きもです。
……貼り付けるタイプ、刺激に弱い部分に貼り付けると色々大変です。

>紅桜
一応防水仕様だから、漏電の心配は無いがな。
ワシは痺れて構わんが旦那様にまで影響が及んだら大変だ。

>観空
こう、上下の口から漏れますものね。
電流系の刺激は身体が弛緩しますから。

>リディ
あー、後片付けはちゃんとしないとダメだからねー?

>観空
そりゃまぁ、当然で。
そもそもアレです、血とか胸とか吸うのでそっちが垂れる事も多いので片付け手段は常時確保済みでして。

>紅桜
吸われる心地良さは一度癖になると止められんな。

>モーシル
と言うかそれ以外も癖になってますよね~、色々。
詳しくは言えませんけど。

>観空
色々とご想像にお任せいたしますと言う事で。
兎も角アレです、美味しくいただけるのは良い事です、ウン。


ヒロト
 んー、、カナメからの惚気によれば、ミコトさんの拘束方法は手錠やベルトじゃなくて、魔法を使うらしいとか。
 ああ、リードは本物を使ってたみたいだけど。


コスモ
 魔法陣に磔とか、ですかね?
 ファンタジー物で神様の生け贄にされる少女的な。


ヒロト
 や、話を聞く限りだと、手足首に光の輪とかじゃないかな。
 それで空中固定されて全身を洗われたって、それは嬉しそうに語ってたから。


カオス
 嬉しそうに、か。
 まあ、カナメらしいな。


ヒロト
 ちなみに、私も飛行能力を応用した技で、観風を空中固定させる事が出来たりする。
 手錠や磔で拘束する方が好みだから、滅多にやらないけどね。


カオス
 相変わらず、能力の無駄遣いしてんのな。


ヒロト
 ふふ、有効活用と言ってくれたまえ。
 敵を薙ぎ払う為だけに使うよりは、ずっとマシってね。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・笑顔
 にゃふ、偶に散歩中に使って、池の上を歩いたりもするよ♪(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 あははは、それは楽しそうですね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 情報サンクス。
 んー、そのプレビューなら私も観た事が有るかも。


コスモ
 確か、何処かの情報サイトの纏め記事でしたね。
 で、観た感想としては、、そんなの良いから操作画面情報を早く知りたい所です。


カオス
 バッサリかよ。


ヒロト
 それだけ、システム面が不安だってのも有る。
 ああ、Nの登場は安心出来て良かったな。


カナメ
 ゲーム中でどう出現するかは、未だ分からないけどね。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まだ模索段階だから、他の方法を考えるかもしれん。

>神綺
今は仕事の方が忙しいだけに、設計の方に手が回りづらいようだ。

>リタ
ゆっくり出来るのはもう少し先でしょうね。
その間に材料下見してくるみたいだけど。

>魅魔
とりあえず、弟分を意識した作りみたいだけどねぇ。
試作を何回かやるだろうけど。


カオス
 こっちの方は、どう為ってるんだ?


ヒロト
 取り敢えずダンボールを切ってみたんだけど、ふと「大将軍タイプも良いけど、スカイガオンを背負ってるってのも良いんじゃね?」って欲望が出て、脇道に逸れ中。
 まあ、スカイガオンの場合は翼が胴体と一体化してるんで、大将軍タイプより作るのが楽って理由も有るんだけど。


コスモ
 イメージとしては、ゴレンゴーカイオーですね。
 流石にカシオペアみたいな武器は有りませんが、ストローランチャー装備は変わらずです。

 
ミラージュ
 弟分と言えば、ココ君ってどうしたんですか?
 最近は姿を見ませんけど。


ヒロト
 あー、爪を生やしてあげようとして、見事に失敗。
 取ったろうと思ってる内に、ズルズル行っちゃってる感じやね。


ディアン
 おやおや。
 

>「にわとりRadio」さん

>ファル (`□´)
 マッ!

>はぐれ (--;)
 イノカブトンの被害状況再現しちゃーなぁ。

>鈴奈 (--;)
 えーと……こういうのか。

 棘車のフォルムは、ノーコメで。

>ミリィ (・・;)
 棘の生えた、円柱ですからね~。

 それで、水着の方は~?

>鈴奈 (--;)
 「微笑ましさ」を得るのに、おとーさんの許可取って、アイコン作ってうpする手間考えたら

 ……(海の家で)海をみながら、焼きそばを大量に焼いている気分になってきた。

>伊奈 (・・)
 ?

>はぐれ (--)
 なんで、こんな事しているんだろ。

>鈴奈 (--)
 それはそうと、”彼女”からの要望に、同じ事考えてn(ゴスッ

>はぐれ (--#)
 脅しに入るな、そこのおかん。

>伊奈 (・・;)
 ……。


ヒロト
 いやいや、狂っちゃいないから。
 てか、私の方は単に防戦しただけだから。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ……。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 私だって、別に狂っちゃいないわよ?
 本物のヒロトだったら受けられる程度の弾幕しか張らなかったし。


ディアン
 おやおや、ソレは失礼しました。(なでなで)


コスモ
 あはははは、、何だ彼んだで初期メンバーですから、息が合ってるんですよね。
 ああ、イノカブトンの棘車がダサイ件については、、秘密兵器が角抉りな時点でもう……。


ミラージュ
 それでも、ライダーの身体に傷を付けているんですよね。
 やっぱり、シンプルイズベストって事なんでしょうか。


カオス
 なのかもな。
 技の一号が多用したのも、ノーマルなライダーキックだった訳だし。


ヒロト
 とある本では、一つの技を極限まで高めるからこそ技の一号と呼ばれるとか、そんな感じの分析がされてたっけね。
 それはさておき、伊奈君のタキシード姿は未だ先かな?


カナメつ「油揚げ型クッキー」
 伊奈君の気持ちがどうこうってより、裏方作業的な理由な気もするけどね。
 突貫で二人分も新アイコンを用意した訳だし、、お詫びにコレ、翠ちゃんと一緒に食べてね。


ディアン
 おやおや。
 
 
>れたす (//・_・//)
 きゅ~。

>はぐれ (--;)
 スライム村(仮名)の方は、「ごく一部」だよなぁ。
 楽屋裏設定も無いんだから。

>鈴奈 (--;)
 そーそー。
 スライムの池は、特別種「マザースライム」だーねー。

>はぐれ (--;)
 何、ソレ? 初耳なんだけど。

>鈴奈 (--)
 そりゃ、そうでしょ。
 今、設定作ったんだから。

 ・マザースライム
  特徴:大きめな水溜に擬態出来るほどの巨体スライム。
     ※通常のスライムは、人1人に擬態出来るのが限界
     その巨体さゆえに、通常サイズの独立個体を大量に作り出せる。

 ・キング/クイーンスライム
  特徴:複数の個体が一纏まりになって、一個体化したヤツ。
     スライムのレギオン。

 ……っと、こんなもんかな。

>はぐれ (--)
 マザーの方は、それ1つが一個体って事だな。
 ※複数の集合体じゃ無いって事。

>鈴奈 (--;)
 で、れたすちゃんの方は……さっきからチョロチョロしているから、コメの必要なしと。

 ついでに、ツイッターの方に、エンゼルスライムのスライム体絵(縮尺前)が上がっているからねぇ。
 ⊃[こんなの

>風花 (・・)
 だれ?>ZX

>鈴奈 (--;)
 あー、ゴーバスは見ているけど、SPRITは見せてないのね。
 ……その前に、SPRITかどうか分からんけど。

 まぁ、出ている分の全巻そろえようにも、あの数はちょっと躊躇するからねぇ。

>はぐれ (--;)
 はひ。

>ファル (・・) れたす (・・)
 マッ?
 きゅ?

>伊奈 (・・;)
 16冊と3冊ぐらい、合わせて買わないといけないから。

>ファル Σ(゚д゚lll )
 マッー!


ヒロト
 おお、湖じゃなくて大きなスライムだったんね。
 ともあれ宜しくね、れたすちゃん。(なでなで)


カナメ
 正直、ツイッターの方でアイコン絵が出来てた時点で来るとは思ってたわ。
 あ、名前だったら「エル」や「ジル」とかどう?


ディアン
 おやおや、、商品名が「エン”ジェル”スライム」なのと、スライムの外見から”ジェル”を連想した結果です。
 そしてZXのマイクロチェーンですが、SPIRITSを含めて少なくとも三種類は発射のパターンが有ったりします。


コスモ
 手の甲、と言いますか肘辺りでしょうか? のシャッターが開いて中から射出されるのがライスピZXで、手首の付け根がパッカリ開いて中から出て来るのがサイボーグ部隊時代のZX。
 で、特撮版は普通に鎖分銅みたいな感じでした。


カオス
 SPIRITSを見せるなら、先に昭和ライダーを見せた方が良いかもしれねえけどな。
 それこそDVD何十冊分だから、とても無理だけんが。

 
ミラージュ
 あはははは、、流石に歴史が有りますね。
 

■オマケ■ 

ヒロト
 あの一件以降、村での蘇生行為を知った、とある団体が「死者の蘇生は決して行っては為らぬ事、ソレを行う貴様は悪魔だ」って内容の抗議文を毎日送って来るんだけど。


コスモ
 ……無視してれば良いですよ、そんなの。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日