廃墟の語り場 私信1033回目! 祝、初招かれ!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3657】 【3656】 【3655】 【3654】 【3653】 【3652】 【3651】 【3650】 【3649】 【3648】 【3647
 
ヒロト
 良かったねえ、夏目ちゃん。


コスモ
 今月のひだまりスケッチを読んでの感想です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
モノはベルトだから固定具合はお好きなように~。

>紅桜
やはりワシとカナメ殿は趣味の点で話が合いそうだな。

>観空
今語っちゃダメですよ?
恐らく暴投のバーゲンセールになりますから。

>リディ
恐らくって言うか、確定だよね~。
で、結局店には足を運んでみた?

>観空
んー、最近残業続きで、営業時間内に終わる事が出来ないのでちと難しいです。
例え足を運べても、衝動買いの何かが生まれてしまいそうなので結局行かないと思います。

>モーシル
衝動買いしないためには、まず足を運ばないと言う自衛手段ですか~。

>紅桜
そうでもしないとお買い上げ確定だろうしな、旦那様。
……まあ店があると分かった時点で、この先数ヶ月以内に何かしらありそうな気がしてならんのだが。

>観空
数万円分の余裕を確保するには数ヶ月必要ですので。
……色々我慢すればすぐにでも確保できますけど。

>リディ
あー、ソレ確実に絶食コースになるから止めた方が良いと思うけどなぁ~。

>観空
まあアレです、なるようになれの精神でこの先決まりますので、ええ。

>モーシル
うーん、不安ですね~。


コスモ
 義母さんもMの人ですけど、御二人と比べると、未だ大人しい方ですね。


ヒロト
 観風の場合、ちゃんと羞恥心が残ってるからね。
 私が手を出すとノリノリで応えるけど、自分から人前でオネダリはしないタイプ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 それが普通ですから。
 て言うか、ノリノリとか言わないで。(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、ヒロトさんが衝動買いを抑える方法って、何か有りますか?


ヒロト
 財布を持たずにウィンドウショッピング。


カオス
 最悪だな、冷やかしかよ。


ヒロト
 失敬な、気に入った物が有ったら後日、財布を持って再入店するよ?


コスモ
 いやいや、それだと我慢出来てないですから。
 まあ、行かないのが最強ですよね。


ヒロト
 我慢し過ぎると、偶に反動が来て大変な事にも為りそうだけどね。
 私も偶に、買い食いを抑えてる反動でセール時間中の惣菜パンを買い漁る事が。


カオス
 縮めろよ、胃袋。


ヒロト
 無茶言うない。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>観空
何となく公園デビュー感覚?

>紅桜
あー、流石にソレは違うと思うがな。
しかし順調に階段を登っていると言うか、寧ろ落ちていると言うか……

>観空
紅は自分から進んで駆け下りたタイプですけどねぇ。
そしてまだ底が見えないと言う。

>リディ
樹側の事を考えると、本気で底なしコースだよね~。

>モーシル
放っておくと際限無しでしたっけ?
確かに化身側の紅桜さんと似てますね~。

>観空
って言うか根元が同一存在ですしね、当然です。
何か「食べる」の矛先が違いますけど。

>紅桜
食べると言うか……旦那様に頂かれる側だがな、ワシ。
たまに騎乗だったりもするが。

>リディ
そう言えばこの場じゃ紅桜が大体突っ走ってるけど、部屋内じゃやっぱり観空の方が積極的なのかなぁ?

>観空
あー、まぁ4:1くらいの割合でその通りです。
と言っても紅側の1は、自ら虐めて欲しいとかせがんで来る感じなのですが。

>紅桜
10回中10回とも同じ抱き方では何と言うか、変化が欲しくなるからな。
だから虐めて欲しくなると言うヤツだ、ウム。

>モーシル
そ、そうなんですか~。
……本人同士が合意なら問題ないんですよね? きっと。

>リディ
うん、突っ込むとキリが無いしソレで良いと思うよ。


ヒロト
 そんな訳で、件の三名はデビュー中~。
 カナメの場合は、登ってるで合ってるかな。


コスモ
 あはは、、元の気持ち良く為れる行為が、殴られたり蹴られたりする事でしたからね。
 内容が内容なだけに忘れがちですが、ディアンさんさん達のプレイって、カナメさんが愛される事へのリハビリも兼ねてますし。


ヒロト
 本当、内容が内容なだけに忘れがちだけど、アレで改善なんだよなあ。
 ちなみに観風は、、私に御姫様抱っこされたまま、ゆっくり一段ずつ降りてく感じかな?(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 あー、、何となく分かるぜ。
 あくまで、オマエが降ろすって感じなんだな。


ミラージュ
 えっと、人に御姫様抱っこされたまま階段を降りるのって、地味に怖い気がするんですけど。
 お義母さんは、平気なんですか?


ヒロト
 いやいや、例えだからね。


観風
 んー、、ヒロトに抱っこされながらだし、平気だよ?
 強引に駆け抜けたりなんかしないって、ちゃんと分かってるから。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ……まあ、そうやね。
 無理矢理に降りようとして、足を滑らせたりしたら、大惨事だし。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 えへへ、ヒロトと一緒に堕ちるなら、それでも良いけど♪(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 何と言いますか、、久々にエッチじゃない惚気で、気温が上昇した感じです。


カオス
 だな。


ミラージュ
 あはははは、、そうですね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 唐突に知ってる同人作家さんの名前が出ると、思わず吹き出しちまうよな。


カナメ
 ちなみにアンタが好きなのは、某兄さんだったわね。
 にんっ。


ミラージュ
 忍者さんですか?


ディアン
 おやおや、、そう云う事にしてきましょう。


>神綺
設計能力あるなら、コスモ君の弟分とか
作っても良いのではないか?

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
…基本コンセプトから作らんと、ただのボロットになる。
一応、ジョイントとか余ってるから作れないことはないが。

>ジュディス1
アリィスの場合、作るときは本格的に作りたいと
考えてるから関節を見にくい工夫とか考えないとね。

>魅魔
作るんなら紙粘土辺りが妥当だろうけど、
フェイスとかをどう作るかだねぇ。
弟分だから、若干似せる必要あるだろうし。


ヒロト
 んー、、ジョイントが以前のプロモと同じだと考えると、紙粘土で全体を作るのは、受け側の強度的に難しいと思う。
 パテを使うか、プラ板で挟む感じに骨組みを作って、外装だけを紙粘土にするとかの工夫が必要かな。


カオス
 そう云えば、ヒロトも一度、同じジョイントパーツを試してたんだっけな。
 そん時は、見事に失敗したみてえだけんが。

 
ヒロト
 多分、接着方法でミスったんだろうね。
 死神さんなら細かい工作とかも得意そうだから、関節の組み込みも上手に出来そう。


コスモ
 ちなみに今の俺ですが、手足はジョイント接着後にパテ囲い&塗装で隠してますね。
 首の方は、頭を空洞化させて、深まった所でジョイントさせてます。 


カナメ
 首のジョイント部分が目立って嫌だったんだっけ?


ヒロト
 ん、、何だか頭が身体に乗ってる感じがしたんでね。
 顔については基本、怪獣頭に皿さえ乗ってれば大丈夫。


ミラージュ
 えっと、それだけなんですか?


ヒロト
 私だって、同じ顔を二つ作る事は出来ないから、その辺りは適当さね。
 加えて、設定に「エネルギーを吸収して身体が変化する」ってのも有るから、アレンジしても大丈夫。(例:胸のハイカタクリスタルは、M78星雲でプラズマスパークの光を浴びた影響)


ディアン
 おやおや。
 

>「にわとりRadio」さん

>風花 (^^)
 どんなのになるの?

>鈴奈 (--;)
 まだ検討中。

>メル (--;)
 変装の方は、逆に人質にされた事への笑い?

>りんな (--;)
 いや、前後の流れが、

 大道寺博士(本郷)を引き渡す→再生改造人間勢ぞろい→コレを見て、隼人さんが笑う→変装解き

 だから。

>鈴奈 (--;)
 色々無理ありそうだけど、本郷さんだからねぇ。

 どーやって入ったのかは分からんけど、箱に潜んで、(ショッカー的には)ミミックやった事あるし。

>アリア (--;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 電波塔の道化師の方は、翔太郎が一番のツッコミ所じゃぁ。

>菘 (--;)
 道化師扮装は分かりますけど、頭のアレはスルーでしたからね。

 ……「今週のW」の時は、和紙→鷲って無理やりオチを付けましたけど。


カナメ
 可愛いのに為ると良いわね~。(なでなで)
 いっそ、これからの季節を考えてフリフリな水着とか?


ヒロト
 あー、、海やプールなら兎も角、はぐれさんが止めると思うぞー。


コスモ
 あははは。
 本郷さんについては、本当に万能ですからね。捕まった序でにショッカーの毒薬を燃やしたり、拷問中に何気なく逆転するのも朝飯前ですし。


カオス
 オマケに、本郷さんのままな。
 心臓を5分間だけ止めたり、失明したままバイクを運転した事も有るぜ。


ヒロト
 その全てを「本郷さんだから」で片付けられる程度のスペックを持ってるからね、頼もしいったらこの上ない。
 ……戦斗員の変装は速攻でバレてて罠に嵌められたり、ダブルライダー編だと窮地に立たされる事も多かったり、そもそもゲルショッカー編では絶体絶命の危機に何度も陥ってたりもするんだけど。


ミラージュ
 えっと、流石に完全無敵って訳じゃないんですね。
 ちなみに、電波塔の道化師については。


ヒロト
 録画したデータが携帯HDDの中なんで画像検索の方で確認したけど、、鷲だったのかあ、気が付かなかった。
 ああ、電波塔の道化師と言えば、JKの涙も採集してたっぽい


ディアン
  おやおや……。
 
 
>鈴奈 (--)
 飼う時は責任持って以下略。

>理香 (・・;)
 はーい。

>アリサ
 その前に、連れて行けるんですか?

>鈴奈 (--;)
 それは分かっているんだけど、隣でウズウズ……あれ??

------
 ※隣

>Dr.M (--;)
 ……。
 ⊃[エンゼルフィッシュは、角質 食わんがな。]⊂
 ⊃[角質を食うのは、ドクターフィッシュ。(※エンゼルフィッシュとは別種)]⊂
 ⊃[ついでに言うと、エンゼルフィッシュは、肉食で縄張り意識がやや強 やで。]⊂

------

>鈴奈 (--;)
 おいおひ。

>理香 (・・)
 なまえはどうしよう??

>風花 (・・)
 んとー、なd

>りんな (--;)
 風花、それは色々アウトだから。

>アリア (・・)
 ?

>風花 (・・)
 あ、そだ。
 むちゃなのはなんで?

>アリア (--;)
 えとー……大やけどに近い痛みを負うことになるから。

>アリサ (--;)
 そうですね。
 (実を言ったら、放送禁止になりますからね。)


ヒロト
 うおっと、盛大に勘違い。
 ドクターフィッシュの方やね。

 
カナメ
 でも、商品名は「エンゼル・スライム」だったわよ?
 天国へ飛べる使い心地だとかって。


ディアン
 おやおや、、他にも色々な使い方を示しての名前なのかもしれませんね。


カナメ
 え、、あっ。
 そっか、天国へ行く為のお手伝いをするスライムだから……。


ミラージュ
 えっと?


コスモ
 あー、コホン。
 なでなんとかさんは、育って来た所で変態なオッサンに食べられちゃうから、止めといた方が良さそうです。


ヒロト
 スーさんみたいに一文字系で行くとか、もしくは自分の好きなモノの名前や単語から付けるとか、色々と有るけどね。
 まあ、名前については飼い主である理香ちゃんが、責任持って考えたげないと。(なでなで)
 ……ん、よしよし。ちゃんと突っ込んだ方の腕も動くな。


カオス
 突然、腕だけスライム状に変えたりとかすんなよ?


ヒロト
 しないっての。
 あ、手の甲から咄嗟に触手状の鞭とか出せたら、格好良さそうだけど。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日