廃墟の語り場 私信1048回目! 漸く通常営業に戻れるかな。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3684】 【3683】 【3682】 【3681】 【3680】 【3679】 【3678】 【3677】 【3676】 【3675】 【3674
 
ヒロト
 ……あっ、少し身体のバランスが。


コスモ
 わざわざフラグを立てないで下さい。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

コスモ
 数日に及んだ緊急手術の末に、何とか復活出来ました。
 そしてヒロトは、義母さんに癒して貰ってる最中です。


ヒロト
 観風の膝枕、イン、俯せ~。(むぎゅぅ、すりすり)


観風・照れ
 あう~、恥ずかしいってばぁ……。(もじもじ)


>観空
あのごま油が無いと、出前一丁は出前一丁じゃないですしねぇ。

>紅桜
一番の特長みたいな物か。

>観空
ですです。
そして私はサッポロ一番は味噌味派。

>リディ
あー、きのこたけのこみたいに戦争でも起こすの~?

>観空
流石にそりゃありません。
と言うか最近は袋麺、あんまり食べませんからねぇ。

>モーシル
稀にカップヌードル食べるくらいでしたっけ?

>観空
ですねぇ、最近濃い味のカップ麺が増えててちょっと私得です。

>紅桜
ラーメンは濃い味好きだからな、旦那様。
で、やたらカロリーが高そうなジャンクフードは……

>観空
想像するだけで気分悪くなりそうなのですがー。
怖い物見たさで一回だけ食べてみたいってのもありますけど。

>リディ
好奇心で身を滅ぼさないでね~。


コスモ
 おー、観空さんは味噌が一番ですか。


ヒロト
 それじゃあ今度、スキー板を送っとかんとね。


カオス
 ……どうしてだよ?


ヒロト
 あれ、知らない?
 味な奴だと言われてる~♪


コスモ 
 スキースキー♪


ヒロト
 味噌ラーメンって言われてる~♪


コスモ 
 スキースキー♪


カオス
 分かるか、んな古いCM。


ヒロト
 ちなみに、私が好きなCMは「白菜椎茸人参、季節のお野菜いかがです?」の塩ラーメン。
 ……醤油ラーメンのって、どんなのだっけ?


コスモ
 ……さあ? あんまり記憶に残ってないですね。
 まあ、それはさておき。
 一度は挑戦してみたい高カロリー料理って、何か有りますか?


ヒロト
 んー、、高カロリーか……。
 分厚いステーキ肉なんかも良いけど、、甘い物なら、ハニートーストかな。


ミラージュ
 えっと、、分厚い食パンに蜂蜜と生クリームの乗った、アレですか?


観風・笑顔
 おー、良いねえ♪(なでなで)
 

カオス
 ……一人で喰ってたら、確実に途中でギブアップしそうだけんが。


コスモ 
 あはははは、、あのサイズにタップリと蜂蜜だからねえ。
 ヒロトの場合、義母さんとのアレコレで慣れてるんだろうけど。


ミラージュ
 あはははは……。


>ミコト
観空、猿轡を借りても良いかしら?

>観空
あー、えーと、どうぞー。
……猿轡って言うか、ギャ○ボールですけど。

>j紅桜
ふむ、前後から挟まれるように抱き抱えられるのは中々羞恥心を煽られそうだが。

>観空
偶にやりますからねぇ、ソレ。
人前じゃやれませんけど。

>リディ
えーと、観空と観空の分身で?

>紅桜
だな。
四つん這いの方が旦那様は好みらしいが。

>観空
んー、紅の狐耳は神経通ってますから、弄ってあげると良い反応返してくれますよ。
お風呂で耳の裏側まで洗ってあげたりすると艶やかな声出してくれます。

>紅桜
……何と言うか、何度弄られても耳は慣れんのだが。

>観空
人の耳の方も一緒に咥えてあげると効果倍増~。

>リディ
あーはいはい、分かったからそれ以上は危ないって~。


コスモ
 そんな訳で、カナメさんはディアンさんとミコトさんに連れて行かれました。


カオス
 猿轡で油断したのか、名称し難い類の呻き声が、廊下の方から聞こえて来たりしてたな。


ヒロト
 あー、、今頃はソレを理由に、お仕置きなり躾けなりしてるんだろうねえ。
 にしても、紅桜さんが耳を弄られる事に慣れてないのは意外かも。(すりすり)


観風・照れ
 んぅ、、あんまり太股、撫でないで。(もじもじ)


ヒロト
 おっと、ゴメンね。
 それじゃあ、もっと奥の方を……。(さわさわ)


観風・照れ
 やぁん、駄目だってば。(スルスル)


コスモ
 と言いつつ、自分から着物の裾を上げてる義母さんです。
 って、それ位にして下さいよ?


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、お義母さんは、その、耳は平気なんですよね。


観風・照れ
 にゃふ、平気と言うか、弄られてる内に我慢が出来る様に為ったと言うか。


ヒロト
 一時期、集中的に責めてたりもしたからねえ。
 観空さんを殴った時には、一晩掛けて焦らしプレイする時も有ったし。(なでなで)


コスモ
 そう言えば、ヒロトと義母さんが初めて人前で披露した濃いめの惚気って、耳の甘噛みでしたっけね。
 ……その頃から、暴走が始まったんですよねえ。


ヒロト
 あれ、口移しの方が先じゃなかった?


コスモ
 どっちでも、大して変わりませんから。


ミラージュ
 あははは……。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

コスモ
 一時は星に為り掛けましたが、毎度の事で結果がコレです。
 ああ、ガル君についてはマイペースでどうぞ。


ヒロト
 コッチも何だ彼んだで、バックパックの作成に移れてないからねえ。


>リタ
ライバルの件については、理解はしてたけど
少し異議を唱えたい部分は、あの子としてあるみたい。

>神綺
……プラズマ団を肯定するのか?

>ジュディス1
そうは言ってないわよ?
プラズマ団残党のやり方には、気に食わない部分はあるけど
ライバルのやり方は、ある意味ではプラズマ団残党より
酷い結果になる可能性があるだけ。

復讐の執念は、時に自らの身を滅ぼすほど厄介なだけに
見境なくプラズマ団残党を滅ぼすのではなく
状況を少し見据えることを覚えて欲しいもの。
近い部分があるだけに、分かるんじゃないかな。
アリィスには、ライバルの気持ちが。

>リタ
一番の理由は、『憎しみは、更なる憎しみしか産まない』から
あの子は、憎しみの心を捨てたのもあるわね。


コスモ 
 何と言いますか、、ライバル君の言動を聞いていると、前作主人公を思い出すんですよねえ。
 プラズマ団の非道に怒り、ポケモンと人類の絆を守る為に奔走した、あの鉄柱使いの青年を。(注意:前作プレイ日記を参照)


カナメ
 他の部分は兎も角、鉄柱使いなのはヒロトだけだと思うわよ?


ヒロト
 唯、ライバル君の場合は、妹のポケモンを盗られた犠牲者でも在るから、復讐に奔ってしまう気持ちも、分からなくは無い。
 私が彼に危機感を憶えたのは、元プラズマ団に対しても攻撃的な態度を取っていた所かな。


ディアン
 おやおや、、だからと言って、責める事は出来ませんよ。
 あの子にとってしてみれば、今は関係無く、過去に妹を泣かせたのは彼等なのですから。


ヒロト
 むう、、分かっちゃいるけどね。
 ……見付かるかなあ、妹ちゃんのチョロネコ。
 ……見付かって欲しいなあ。


>リタ
私たちの場合は、互いの癖や特性を分かってるから
それに合わせてるだけ。
言わずとも、通じる部分はあるから。

>魅魔
以心伝心って奴だねぇ。
アイツも馬鹿じゃないし、臨機応変に行ってるんだろうけど。

>上白沢 慧音
彼は、マリスという上の存在が居るから
力を発揮しやすいのかもしれない。
一番上に立つのは、彼には心の制約が出やすいだけに。


カオス
 ヒロト達の場合、コンビネーションを取る場合、必ず声合せをしてるな。


カナメ
 そこは無言で合わせなさいよ。
 私とディアンなら、出来るわよ?


ヒロト
 だから、コンビネーションは苦手なんだって。
 背中合わせで、それぞれ正面に突っ込んで行く方が気持ち的に楽だし。


コスモ 
 一緒に行く時も、どちらかが戦ってる時に出来た隙を狙って、もう一人が突っ込む、、って繰り返しですね。
 まあ、コンビネーションは取れない代わりに、合体必殺技については色々と有る訳ですが。


ミラージュ
 ヒロトさんが風で、コスモ君が炎だから、相性が良いんですよね。
 ……威力が強く為り過ぎて、偶に訓練室が吹き飛ぶらしいですけど。
 
 
ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

コスモ
 毎度の結果、こう為りました。
 簡単に予想されてしまうのも、何だか悲しいですねえ。


ヒロト
 今回は修復まで時間が掛かりまくって、かなり焦ったけどね。
 ああ、タチバナさんの正体云々については下に移動。


>菘 (--)
 でわ、お願いします。

>はぐれ (--;)
 いや、無理だから。

 そもそも出だしが「我らの仮面ライダーフォーゼを狙うホロスコープスが送った次なる使者は…」なんだからな。

>スー (・・;)
 あの内容だと、フォーゼじゃなくて、もっぱら、ライダー部の面々な気がー。

>翔矢 (・・;)
 ざいだんエックスは?

>はぐれ (--;)
 関与があっても……あーやっぱりで、片付けられそうな気が。

 夏の劇場の方は、確実に絡んでなければおかしいからなぁ。

>菘 (--;)
 暴走とか軍事衛星建造とか、何かしら仕掛けていそうな要素がありますからね。


ヒロト
 むう、、初代って、地味に難しいんよねえ。
 こんな事なら、仮面ライダー大全も借りて来るべきだったか。


ミラージュ
 え?


コスモ
 今日、図書館へ出掛けて来たんですよ。
 それにしても、、タチバナさんの正体は衝撃的でしたねえ。


カナメ
 そんな予想もチラホラとは聞いていたけど、私達は賢吾君のお父さんだと思ってたから、はっきし言って予想外だったわね。
 

カオス
 目的は何なんだろうな。
 組織に入りながら、組織を潰そうとしてる(みたいな発言をする)変装の達人なら、身体は子供で頭脳は大人な探偵の敵に居るけんが。


ディアン
 おやおや、、少なくとも、ダークネビュラに対する印象は、今までよりも軽く為った感じですね。
 果たして、どのタイミングで友子さんと流星君が救出されるのか……。


ヒロト
 きっと一緒に、園ちゃん先生達も救出されるんだろうな。
 てか、個人的には園ちゃん先生がダークネビュラ行きにされた事を知らされてブチ切れる大杉先生とか観たいなあ。


コスモ
 普段は駄目駄目な先生ですけど、今回の話でも締める所は締めてましたからね。
 JKさんからは、あの扱いでしたけど。


ミラージュ
 あはははは……。


>エメローサ (ーー)
 礼は、良い。

>菘 (--;)
 光線って、貫通力ありましたっけ?

>翔矢 (・・)
 ないよ。

>はぐれ (--;)
 放送後にソコの壁(待機所との境)に打ってみたけど、突き抜けなかったからなぁ。

>伊奈 (・・;)
 顔面直撃にも動じないのは知ってたけど、そんなに強かったんだ。

>ミリィ (--)
 何の事でしょうねぇ~。

>はぐれ (--;)
 おひ。


コスモ 
 んー、、ヒロトの真似みたいで気が向きませんけど、腕にエネルギーを集めてドリル状に放てば、、あれ?(キュイイイン)


カオス
 おいおいおい!
 んなもんチャージで放つ気かよ!?


観風・伏せ目
 コースーモー?


コスモ
 わわっ、そんなつもりじゃ!?

 
ヒロト
 あー、、進化したてだから、身体がエネルギーの扱いに慣れてないのかも。
 多分、光線の威力も上がってるだろうから、後でトレーニングルームに行った方が良いね。


コスモ 
 むう、、分かりました。


ミラージュ
 あははは、、何だか色々と大変なんですね。
 それで、えっと、ミリィさんのは……。


カナメつ「ファーラムの剣」
 確か、剣を持っていれば大丈夫だったわよね?
 はい、これ。


カオス
 ……魔精霊アトンでも討たせる気か、おい。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日