廃墟の語り場 私信1049回目! 地味に間に合わなかったんよねえ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3686】 【3685】 【3684】 【3683】 【3682】 【3681】 【3680】 【3679】 【3678】 【3677】 【3676
 
ヒロト
 昨日の雑記、本来は7月5日中に投稿する予定だったんよねえ。
 そうすれば、ロゼの名付け日が私の(リアル)誕生日と同じに為ったのに。


コスモ
 あははは、、ギリギリアウトでしたね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

ロゼ
 は、初めまして、、暮森ロゼ、ですっ。
 ……う~。(むぎゅぅ)


ヒロト
 はい、良く出来ました。(なでなで)


観風・笑顔
 偉いねー。(なでなで)


カオス
 親バカだ……。


コスモ
 うーん、、ロゼちゃんが慣れるまでは、親バカ度が二割増しな感じかなあ。
 慣れても、あのまんまな気がしなくもないけど。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
たまに天下一品みたいな濃いのも食べたくなりますけどね~。
と言うか今日食べました。

>紅桜
ラーメン欲の影響だな。

>リディ
えーと、何その欲?

>観空
単に食欲とも言います。
そしてCMは……うん、やっぱり分かりません。

>モーシル
お決まりのお返しですね~。

>観空
と言うか今まで分かった物の方が少ないと思います、ハイ。
っと、分厚いステーキ肉は近所のスーパーで偶に安売りしてるので、偶に食べてますねぇ。

>紅桜
300円で普通のファミレスのステーキ3・4枚分くらいのサイズの肉が売っているからな。
値段の割りにお得ではあるが、完食するとサイズがサイズだから腹にダメージが入るのが困り物らしいが。

>リディ
いや、そんな無理して食べる必要あるのかなぁ?

>観空
だって他に誰も食べませんし、月に1回くらいの気紛れですから多少苦しくても食べてしまうのです。
んで、ハニートーストはバターもオマケすると良い感じですよ。

>モーシル
これでもかって位にカロリー上げていきますね~。

>リディ
でも確かにパンにバターは美味しいけどね~。
あ、マスタードもオマケして良い?

>紅桜
ハニートーストにマスタード塗りたくる趣味は流石にリディ殿くらいだと思うのだがな。
で、旦那様は……今更言う事でも無いか。


観風・伏せ目
 互いのネタが通じないのも、御約束だよねえ。
 ヒロトも、ゲーム関係にはめっきり疎いし。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、完璧な人間なんか居ないよ。(なでなで、むぎゅぅ)
 互いの足りない部分を支え合いながら生きていくのが、人生と言う名のゲームさ。


コスモ 
 だから、ライダーネタをやっても伝わりませんってば。
 ああ、CMについては、はぐれさんの紹介を参照して下さい。


ヒロト
 ともあれ、スープが濃いカップ麺は軒並み高いからなあ。
 その分、アレに御飯を入れて食べるのも、また美味しいんだけど。


ロゼ
 ラーメン?


コスモ
 あ、ロゼちゃんは食べた事が無いんですか。
  

ヒロト
 んー、日本人が大好きな麺料理だよ。
 未だインスタント麺のストックが残ってるから、今日の夕飯にでも作ったげる。(なでなで)


ロゼ
 ……はーい。(むぎゅぅ)


観風・笑顔
 良かったねー。(なでなで)
 で、バターは兎も角、マスタードはお断りで。


カオス
 レタスとウインナーが乗ってれば、マスタードの出番なんだろうけどな。
 当然、ケチャップも。


コスモ
 ハニートーストの上に?


カオス
 普通のトーストだっての。
 俺は味覚破壊者か。


ミラージュ
 あはははは……。


>紅桜
猿轡で思い出したが、四肢緊縛された上で漏斗が付いた猿轡を噛まされて何かしらの液体を注がれるのも良さそうだがな。

>観空
それ、世間一般じゃ拷問って言うんですけど。

>紅桜
旦那様にして貰えるなら苦しいよりも気持ちよくなれそうだがな。

>モーシル
えーと、ドン引き通り越してリアクション出来ないんですけど。

>リディ
ノーマル趣味で居られる内に逃げた方がいいよ~?

>観空
って言うか猿轡はタダでさえキスし辛くなるのに、漏斗取り付いてたらキス出来ないからしませんよー?

>紅桜
……まあ、確かに。
旦那様が嫌なら無理強いはしないがな。

>観空
その代わりに下の方、そっちで良いですよね?(すりすり

>紅桜
……ウム(もじもじ

>リディ
まーた始まった~?

>セフィ
向こうに対抗してるのかしら、全く……
人前で始めたら蹴り飛ばすわよ。

>観空
あー、そりゃ勿論ですとも、ハイ。


ヒロト
 猿轡に漏斗は、流石に試した事が無いなあ。
 四肢拘束だったら、それこそ数え切れない程に楽しんでるんだけど。(なでなで)


カオス
 やってるじゃなくて、楽しんでると来たか。


観風・照れ
 ヒロトは拘束系、大好きだもんね。
 動けない私を、好き勝手に辱めるのとか……。


ヒロト
 ふふ、観風だってそうされるの、好きでしょ?
 特にハサミを使う時なんか、何時もより大興奮してるし。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ……秘密ー。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ 
 ね、耳に指を入れて「あー」って言うと、何も聞こえないでしょう?


ロゼ
 あー。
 ……本当だー。


ミラージュ
 あはははは、、フォローお疲れ様です。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 新パソ購入おめー。
 んでもって。


ロゼ
 初めまして、暮森ロジェっ!?


コスモミラージュ
 あっ。
 あっ。


ヒロト
 ありゃりゃ、舌噛んじゃったか。(なでなで)


ロゼ
 ……う~、パパぁ、ママぁ。(むぎゅぅ)


観風・照れ
 大丈夫?
 血が出てないと良いんだけど。(なでなで)

 
カオス
 あー、そんな訳で暮森ロゼだ。
 宜しくな。 


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・ポケモンにとって、1番の幸せは何だろうな。

>リタ
答えは各々あるでしょうけど、あるがままを生きるのが
最良でしょう。


ヒロト
 少なくとも、プラズマ団の魔手に掛かり、トレーナーから強引に引き離される事を幸せとは言わないだろう。
 ……だからこそ、私はプラズマ団壊滅の為にイッシュを駆けたのだ。


コスモ 
 彼等の(表向きの)教えは一見すると立派ですが、結局の所はポケモンの「人間と一緒に生きる」自由を奪っていましたからね。
 そもそも、ポケモンとトレーナーという関係が存在している世界を、此方の常識で考えるのも野暮かもしれませんが。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まあ、声合わせ的なのもあるが
俺と師匠の間にしか通じない合言葉みたいなもんだからな。

>神綺
盟主は基本パワー技が多いな。
斬魄刀は炎を生み出す、炎龍皇。

マリスが盟主と対称的にスピード技が多い。
斬魄刀は風を操る、鎌鼬。

向こうと近い部分はあるか。

>ジュディス1
簡潔に言えば、アリィスは一騎打ちとか単機戦に向いてて
マリスは相手を錯乱するから集団戦や不意打ちなどの闇討ちが向いてる。
アリィスに注意を逸らす事で、マリスの行動を察知されにくくして
後ろから急襲することもあるし。

>魅魔
逆にマリスが錯乱して相手を纏めたところに
アイツが一気に砕くって戦法もあったねぇ。
個々に動いても互いに癖がわかってるから
巻き込まれることはないようだし。


カナメ
 ちなみに、ディアンは水を操れるの。
 気化爆発を起こしたり、液体のまま鞭として使ったり、普段のシールドは固体ね。
 

ディアン
 おやおや、、カオス君は電気を操れますね。
 一緒に旅をしていた頃は、良くコンビネーションを行っていました。


カオス
 カナメはその手の能力を持たないけんが、その代わりに大砲と二丁拳銃、それに身体能力のブースト機能が有るぜ。


カナメ
 使い過ぎると暴走する、色々と制限付きのブースト機能だけどね。
 

ヒロト
 一つ上を行ってるのは、、やっぱり闇さんか。
 闇の力に加えて、今は光の力と、それを組み合わせた力も使えるから。


コスモ
 あの人も大概、常識外れですよねえ。


カオス
 ……オマエが言うなよ。
 事ある毎に成長してる癖に。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>「にわとりRadio」さん

>菘 (^^)
 ロゼちゃん、宜しくねー。

>菘 (--)
 後、巫女コス予定な人から「うちも面子増えているんだからプロフ更新しろや。」って
 ※お子様’sが追加されてないなど、要改修状態。

>はぐれ (--;)
 アカム後に善処します。


カオス
 コッチも、さっさとプロフィールページを作らないとな。


ヒロト
 けほん、こほん。
 さて、噛まない様に、ゆっくりと言ってみようか。(なでなで)


ロゼ
 暮森ロゼ、です。
 宜しく、お願いします。


観風・笑顔
 はい、良く言えました。(なでなで)


ロゼ
 ……えへへ。(むぎゅぅ)


コスモ
 これで無事に自己紹介は終了ですね。
 あ、CMの情報、ありがとうございました。 


>スー (・・;)
 次回は、刺客には違いないですけどー。

>はぐれ (--;)
 ラスボス(?)降臨だからなぁ。

>レイナ (・・)
 タチバナさん関係は??

>はぐれ (--;)
 まず、先月29日の時点で、幹部の1人「ヴァルゴ」の正体が江本教授というおっさんなのが発覚。
 同時に、友子と一部の幻想(中身は美女)がダークネビュラ行き。

 で、1日の放送で、反抗組織のタチバナ=ヴァルゴなのが発覚。

>アリエル (・・;)
 幹部をやりながら、反抗組織を立ち上げるなんてよく分かりませんね。

>はぐれ (--;)
 流星は、1日放送時に、メテオ状態でダークネビュラに飛ばしているから。

 俺の推測だけど、「リブラ乱入」っていう予定外が発生したんで、色々バレる前に緊急措置的に飛ばしたような気がしたり。

>菘 (--;)
 ライダー側は、タチバナ=ヴァルゴ、リブラは、ヴァルゴ=江本教授なのを知っているから、両方合わさると、発覚と疑惑ですからね。

>アリエル (・・;)
 救出の方は?

>はぐれ (--;)
 若干、メタ話が入るけど……タイミングはまったく不明だけど、友子に関しては救出確定のはず。

 つーのも、友子役の人のブログ見ると、まだフォーゼの撮影やっているから。

>アリエル (・・;)
 ……。


カナメ
 そう言えば、未だ我望理事長がラスボスかも分からないのよね。
 かと言って、Wの時みたいに財団Xがしゃしゃり出て来るには遅い気がするし。


カオス
 Wの時は、、5月の終わりには加頭が登場してて、今頃はダイヤの女か。
 OOOの時は、、今頃はアンクが消えてたんだな。


ミラージュ
 誰がラスボスに為るんでしょうね?
 やっぱり、我望理事長でしょうか。
 

コスモ
 彼を倒されて、復讐に燃えるレオゾディアーツって可能性も有りますよ?
 そして大穴で、タチバナさんじゃない立花さんでもない橘さんかと。


ヒロト
 いやいや、それも間違ってるからなー?
 ともあれ、あのままリブラが来なかったら、諸々の真相を語ってライダー部側と協力体制を取ってたかもしれんねえ。


コスモ 
 予告を見る限り、ヴァルゴ=タチバナさんの行動が理事長側にバレるかは微妙ですね。
 真実を射貫く矢って辺り、ヤバそうですが。


ヒロト
 まあ、二日後を楽しみにしときますか。
 ……ちなみに、こんな感じでフォーゼの話題を口にしている癖に、最近の室内BGMはAtoZのDC版だったりしたり。


ディアン
 おやおや。


>翔矢 (・・)
 だっぴしたてのカニ?

>はぐれ (--;)
 超新星で、キャンサーノヴァなりたて じゃないって。

>菘 (--;)
 なっちゃん(※夏児)らしい皮肉で、そんなネタがありましたね。

>はぐれ (--;)
 で、ミリィは

>ミリィ? (`□´)
 無くても、出るぞ。

>はぐれ Σ(゚д゚ )
 うわぁ。

>ミリィ? (・・)
 それで、何の剣だ?

>はぐれ (--;)
 簡単に言うと、向こうのツッコミ通りです、はい。

 ……これ以上は、原作見てないから、よく分からんけど。(ぼそっ


コスモ 
 超新星じゃなくて、新生だったら何度か。


ヒロト
 もう何度、新生させたのやら、だねえ。
 ……新しいコスモ君の誕生、実に素晴らしい!
 ハッピィバァスディ!!


コスモ
 ……さあ、オマエの罪を数えろ!!


ヒロト
 むう、、愛する事が罪だとでも\ユートピア!/


ロゼ
 ま、ママぁ。
 パパとコスモお兄ちゃんが……。


観風・伏せ目
 あー、何時もの事だから大丈夫。(なでなで、むぎゅぅ)
 激しく為ったら、止めるけど。


カナメ
 本当に好きねえ、そのやり取り。
 鴻上会長さんの真似は、久々だけど。

   
カオス
 ちなみに俺は三つだな。
 大きな固定型と、小さい固定型と、可動型か。


ミラージュ
 私は今の所、固定型の一つだけですね。
 ちなみに、ファーラムの剣は……。


ディアン
 おやおや、、簡単に言ってしまえば「世界中の精霊力(世界を支える力)を喰らってしまう魔精霊アトンを、唯一倒せる伝説の剣」ですね。
 詳しくは此方を参照して下さい。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日