廃墟の語り場 私信1052回目! 私的には、豚肉の方が好みなんよ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3690】 【3689】 【3688】 【3687】 【3686】 【3685】 【3684】 【3683】 【3682】 【3681】 【3680
 
ヒロト
 久々にコンソメスープを作ったんだけど、追加で牛肉のミンチを入れたら、何とも肉々しい香りに……。


コスモ
 俺的には好きですけどね、この香り。(もぐもぐ)
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
気に入ってもらえたなら何よりでー。

>紅桜
勧めた甲斐があると言うものだな。

>リディ
箸は使いこなせると便利だよね~。

>観空
割と万能な道具ですもの、日本人の必須アイテムです。
……で、ケチャップ&マスタードはドバドバですか。

>紅桜
そう言えばハニーマスタードと言うものあるが、流石にその範疇からは逸脱してるか……
インパクトだけは凄そうだが。

>観空
実際に見たら多分ドン引きしそうです。
どら焼きって生地自体も結構甘いの多いですから、もし餡子が無くても相当まぜこぜな味になりそうと言うか何と言うか。

>凛花
どら焼きの生地って、大体カステラ生地です?

>紅桜
ん、そうだな。
そんな物に肉にレタス、餡子を挟んで味がどうなる事か……あまり考えたくは無いか。

>モーシル
味覚が凄い事になってるリディさんなら大丈夫じゃないですか?

>リディ
いや辛い物専門だから、甘いのも大丈夫だけど辛い方が好きだからね~?


ロゼ
 ごちそうさまでしたっ。(カラン)


観風・笑顔
 はい、お粗末様でした。(なでなで)
 食器は流しに置いて来てねー。


ロゼ
 はーい。(トタトタ)


ヒロト
 ふふ、落とさない様に気を付けてね。
 で、箸の使い方を極めると、空飛ぶ虫を掴めるとか。


カオス
 何処の剣豪だよ、おい。


ヒロト
 後はドラマーみたいに食器を演奏したりとか。


コスモ 
 行儀が悪いですから、止めて下さいね。


ヒロト
 ……両手に一本ずつ持って、暗器代わりとか?


ミラージュ
 あ、危ない事しちゃ駄目ですよ!?


ヒロト
 まあ、後二つは冗談だけど。
 ともあれ、どら焼きの皮でハンバーガーは、割と本気で美味しそうだと思ったり。


コスモ
 んー、どうでしょうね。
 餡子さえ無ければ、意外とイケるんでしょうか。


カオス
 あー、、パンケーキやアメリカンドッグみたいな感じかもな。
 餡子の処置に困るから、試してみる気は無えけんが。


ヒロト
 御飯と混ぜて、お萩にするとか?


コスモ
 どっち道、ヒロトは食べられないじゃないですか。

 
ミラージュ
 あははは……。
 

>観空足の間に身体入り込ませて、閉じれないまま悪戯パターンもアリでして。

>紅桜
あー、四つん這いの時と同じで深く入りやすかったりもするな。
蜂蜜やローション垂らされてマッサージされる事も良くある。

>観空
大抵全身に使いますけどね、ソレ。
そんで、この場に紅が居る時はカメラの機能喰ってるから符を使う意味はあんまり無かったり。

>リディ
ジャミングって厄介だけどさ~、解析できる分はマシかなぁ。
喰われるのはもうどうしようもないから、不意打ちするしかないし~。

>モーシル
紅桜さん、本気で喰ったら撮影する為の腕すら無くせるんじゃないですか?

>紅桜
無論、出来るな。
しかし身内にそんな事をするのは気が引けるし、最後の一線を越えん限りは遊び程度で付き合っているようなものだが……

>観空
傍から見たら十分過ぎるほど一線超えてる気がしますが、場所が場所なのでまだ遊びで済んでるんですよねぇ。
……それでもやっぱやや過剰な印象は受けますけど。

>セフィ
リディのこの性分、根付き過ぎてて対処しようが無いもの。
適当に折り合い付けてどうにかするしかないのよ。

>紅桜
本気で直そうと思ったら精神改造レベルが必要なクラスだったな。
……やはりそこまでやる気は無いが。


ヒロト
 ああ、それも良いねえ。
 足を開かせてから「恥ずかしかったら閉じても良いよー」って言いつつ、太股をパンパン叩いたりとか。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ……。(もじもじ)


ロゼ
 ……。(じー)


ヒロト
 ふふ、ロゼもおいで。


ロゼ
 はーい♪(ぴょん、むぎゅぅ)


観風・笑顔
 おっとっと。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、元気だねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


ロゼ
 えへへ、パパぁ、ママぁ♪(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ 
 えー、状況を補足しておきますが、ソファに座ってるヒロトの膝上に、義母さんとロゼちゃんが乗ってます。
 そしてヒロトと義母さんの卑猥な会話は、管理人権限で暈かされてる状態でロゼちゃんに伝わってますので、御安心を。


カオス
 便利だな、管理人権限。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、盗撮については紅桜さんが居る限り、大丈夫そうですね。


コスモ
 ふふ、そうみたいですね。
 ……まあ、可笑しなアングルじゃない普通の写真を撮る程度なら、ヒロト達も許可を出すと思いますので、色々と我慢が限界に来たら、言って下さいねー。 
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 さあ、プラズマ団を殲滅しに行くぞ。


コスモ
 応!


カナメ
 はいはい、さり気にライダーごっこやらないの。
 ああ、W2は漸く7つ目のジムの町に辿り着いたわ。


ディアン
 おやおや、、それに新しい相棒として、タブンネを育成予定みたいですね。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私と師匠の場合は瞬歩で高速移動は出来る。
ガルは後方支援を意識してるだけに、スラスター的なモノにするか。

>神綺
ドム的な感じになりそうだな。
どちらかといえば、ケンプファーか。

>ジュディス1
ケンプファーだと、強襲型になるから少し違うかも。
サブユニット的なのは予定ないけど
可能であれば換装で賄える計算。

>魅魔
で、その換装が一筋縄じゃないけどねぇ。
互換性あるように関節も工夫する必要あるし。


ヒロト
 瞬歩かあ、、個人的には瞬間移動だと「縮地(るろうに剣心より)」の方が印象に残ってたりする。


コスモ
 ああ、瀬田宗次郎さんが使った技でしたね。
 剣心さんは交差法での九頭龍閃や、自身も加速しながらの天翔龍閃で対抗してました。


カナメ
 あの子、ちゃんと答を見付けられたのかしら? 
 と、後方支援だと、誘導ミサイル連射ってのも燃えるわよね。


カオス
 ああ、確かに良いかもな。
 スラスターで移動しつつ、ミサイルで迎撃か。

 
ディアン
 おやおや、、接近されたら危ないですけどね。


カナメ
 あら、平気よ。
 きっと大砲の一つや二つは装備してるだろうから。


ミラージュ
 えっと、零距離射撃ですか?
 威力が高い代わりに、かなり危険な感じがするんですけど。


カナメ
 ううん、砲身でこう、ガツンと。


ミラージュ
 接近戦!?


コスモ
 いやいや、カナメさんじゃないんですから……。  


>「にわとりRadio」さん

ロゼ
 えっと、翠ちゃんと話してた子?


ヒロト
 ああ、さきちゃん!
 ゴメンね、スッポリと抜けてた。


コスモつ「御菓子ボックス」
 取り敢えず、お詫びの飴でも用意しておきましょうか。(ガサゴソ)


>鈴奈 (--;)
 前世の覗き+剣崎の「ナズェミデルンディス」はセットでネタ健在中だからねぇ。

>アリシア (・・)
 使い方は?

>はぐれ (--;)
 柱や壁の影から、こっちを見ているギャレンに対して、剣崎になったつもりで「ナズ(略)」。

>イリス (・・;)
 最後まで残るって??

>鈴奈 (--;)
 チキン、ぼっち、Gとか呼ばわりされている時点で、フラグ成立です。
 前作でも、実例居たし。

>はぐれ (--;)
 ただし、生き残れるだけで、扱いがマトモかどうかは、別件だけどな。

>鈴奈 (--;)
 ロケットスイッチスーパー1は、只のブースター扱いだったのが。
 ロケットが2つあれば速くなるのは、分かるんだけどねぇ。

>はぐれ (--;)
 MEGAMAXでも、ヴァルゴに加速突進しただけだからなぁ。

 そーいう訳で、バリズンに装着は見てみたい要素。

>鈴奈 (--;)
 メタになるけど、夏の劇場、ラスボス戦でもやらなかったら、設定用意してなかったって事だろうねぇ。

>アリシア (・・;)
 やな、メタネタだな。


カナメ
 保護したてのロゼちゃんも、良くギャレン状態だったわよね。
 何かに隠れてジー。(ツンツン)


ロゼ
 あぅ。(むぎゅぅ)


観風・伏せ目
 はいはい、あんまりからかわないで下さいね。(なでなで)
 

ヒロト
 ちなみにギャレンは、最終話直前に生死不明→最終話で生存判明な人だったりする。
 今のリブラに似てて、最終決戦後も生存してた怪人なら555にも居たかな。


コスモ
 あー、居ましたねえ。チキンで、味方の強い怪人に虐められてて、最後は工事現場で人間として働いてた方が。
 あの人と同じで生存ルートか、それともウヴァるートか……


カナメ
 ウヴァるートとか言わないの。
 で、サジタリウス戦の場合、コズミックよりも高速戦闘が出来そうなロケットステイツの方が有利そうなんだけど。


ディアン
 おやおや、、その機動力をバリズンソードで発動出来れば、なんて展開は如何でしょう。


カオス
 序でに、普通のロケットステイツも重ね掛けすれば、最強だな。
 正直、やってくれる可能性は低そうだけんが。


ミラージュ
 あはははは……。


>アリシア (・・;)
 キラキラ服にローラースケートっていつの話だよ。

>鈴奈 (--;)
 8か90年代。

 アレ、ダメ?

>はぐれ (--)
 ダメ。

>鈴奈 (--;)
 うーん、デニム穿かせたら、使える上半身分がちびTだけなんだよねぇ。

>楓 (`□´)
 作業が先延ばしなのは?

>鈴奈 (--;)
 切り取って加工するのは、はぐれがツール組んだんで何枚になっても、パソがやってくれるんで楽。
 むしろ、大手間なのは、表情増産だったり。

>はぐれ (--;)
 表情は、なんとか機で、変えてはセーブ、変えてはセーブだからなぁ。

>アリシア (・・;)
 そこは、自動化出来なかったんだ。

>はぐれ (--;)
 無理。
 同じ表情でも、目と眉、口は、全員共通じゃないからな。


ヒロト
 あのグループは、ガラスの十代に惚れた。


コスモ
 と言いますか、それ以外の歌ってあまり知らないですよね?
 翔ちゃんの服は、普通に男の子用だったみたいで何よりです。


カナメ
 デニムにちびTかあ、、是非とも見てみたいけど、御腹を冷やしちゃいそうなのが問題よねえ。


ディアン
 おやおや、、アリエルさんの意見も聞いてみたいですね。
 表情替えについては、どうですか?


ヒロト
 うん、凄く分かる。
 ちょいと閉じ目にしてから元に戻そうとすると、最初の目がどれか分からなく為る事も多いし。


カオス
 それは、オマエが面倒がって表情毎の基本データを保存してねえからだろうが。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日