廃墟の語り場 私信1054回目! 梅雨明けも近いんかな。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3693】 【3692】 【3691】 【3690】 【3689】 【3688】 【3687】 【3686】 【3685】 【3684】 【3683
 
ヒロト
 いやあ、、晴れたら晴れたで暑いねえ。
 まあ、夏らしいっちゃあ、らしいんだけど。


コスモ
 俺の季節、到来♪
 さておき、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んー、生地的には確かにホットケーキが近いような……どうでしたっけ。

>紅桜
旦那様がうろ覚えでは、ワシが知る由も無いのだが……
普通のバーガーなら偶に食っているから分かるのだがな、旦那様。

>観空
最近はオリンピックだったかの記念グラスの為にLセット食べました。
そのグラスはアイスコーヒー飲む時に使ってます。

>リディ
雰囲気良いよね~、あのグラス。

>観空
おかげで割とお気に入りです。
……そして闇鍋はその後の事を考えてはいけない事態になりそうです。

>紅桜
料理の失敗にありがちな、隠し味になっていない隠し味になりそうだな。
と言うか匂いの時点でノックアウトされそうだが。

>観空
そんな大冒険しなくても、普通にラーメン作ったりで美味しく頂くのが一番です。
んで親バカになるのは仕方ないですよ、ウン。

>紅桜
ウム、仕方が無い。

>モーシル
実例ですね~。


ヒロト
 むう、、私はマック自体にあんまり行かないからなあ。


コスモ
 バーガーやポテト自体は好きですけど、レジの混み具合が苦手なんでしたっけ?


ヒロト
 そう、妙に忙しいってか、急かされてる感じがしてね。
 それにジャンクフードなら、今はコンビニでも買えるし、そっちの方が近いから、わざわざ買いに行く必要も無い感じ。


カオス
 まあ、そっちなら他にも色々と買えるし、便利だよな。
 気に入りはミニストップのポテト系と、711の肉料理系だったか。
 

ミラージュ
 何と言いますか、実に男子な選択ですね。


コスモ 
 食べる量は、現役時代より減ってますけどね~。


ヒロト
 うっさいよー。


観風・笑顔
 ポテトって言えば、前に観空が紹介してた動画のフライドポテト、ヒロトが作ってくれたんだよね。
 ホクホクのカリカリで美味しかったっけ。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、ありがとう。(なでなで)
 あの動画を見てたら興味が沸いてね、、作り方も簡単そうだから勢いでやってみたんだけど、成功して良かったよ。


ロゼ
 パパぁ、フライドポテトって何ー?


観風・笑顔
 あらら、ロゼちゃんは食べた事が無いんだねえ。
 ジャガイモを油で揚げた、とっても美味しい料理だよ。(なでなで)


ヒロト
 ふふ、また今度、ロゼにも食べさせたげるからね。(なでなで)


ロゼ
 わーい♪(むぎゅぅ)


>観空
その手のプレイは既に実行済みと言う事実がー。

>紅桜
ただ旦那様、自分の顔をいくつも見ながらプレイするのはあまり好まんから積極的にはやらんがな。

>観空
だから代わりに霊糸触手使ってる訳でして。
絡む吸う出す突くなど色々出来る万能選手です。

>紅桜
手足の先まで絡め取られる雁字搦めっぷりや、器具とは違う生々しい感触の吸われ具合は癖になるな。
それでも最後の仕上げは旦那様にしてもらいたいが。

>観空
出来上がった紅を頂くのは私の役目ですからー。

>リディ
あーはいはい、あんまりノロケ会話ばっかりしてるとロゼちゃん襲うよー?

>モーシル
や、意味が分からないって言うか……多分セフィさんに防がれるんじゃないですか?

>セフィ
何時でもスタンバイしてるけど。
まぁ、リディもソレは理解してるんでしょうけど。

>観空
ずーっと長い間このやり取りをしてますものねぇ。
んでカーディガンは夏場でも持ち歩く人って居ますからねぇ。

>紅桜
冷房が苦手で羽織る人だな。
……冷やすで思い出したが、火照った身体に氷ブロックを滑らされるのも中々良いぞ。

>観空
あー、マッサージするように撫でるように滑らせてあげると良い声出してくれますよねぇ。
特にこの辺りを円を描くようにじっくりと……(むにむに

>紅桜
ん……今日は張っているから、少しの刺激で結構クるな。

>リディ
あーもうダメだこりゃ。


ヒロト
 そんな時には無個性分身、序でに「捕えたヒロインを尋問」的なシチュエーションで氷責めすれば、尚更燃えるかと。(なでなで)


コスモ 
 ああ、ヒロト達はやってるんですね。
 それで、義母さんも燃え上がってると。


観風・照れ
 こ、コスモっ。
 ヒロトも、言わなくて良いってばぁ。(むぎゅぅ、すりすり) 


カオス
 何と言うか、子供が出来ても変わらないよな。


ミラージュ
 あははは、、相変わらず、セクハラ発言全開ですからねえ。


ヒロト
 まあ、ロゼには聞こえてないからこそ続けられてるんだけどね。
 ちなみに、ロゼが来てからはベッドの上で川の字に為って眠ってたり。(なでなで)


観風・伏せ目
 最初の日は大変だったよねえ。
 ロゼちゃん、前の環境での就寝場所が酷かったからか、眠るって事を嫌がってたから。(なでなで)


ヒロト
 そうそう。
 んで、何とかベッドまで連れ込んで腕枕をしてあげたら、漸く今までの就寝とは違うって分かって、安眠出来る様に為ったんよ。(なでなで)


ロゼ
 えへへ、パパとママと一緒~♪(むぎゅぅ)


コスモ
 ふふ、良かったですねえ。(なでなで)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ2
重装甲+大型スラスター装備だとFAアレックスや
FAZZみたいなゴテゴテなのを想像しちゃうみたいだから
そういうのじゃないタイプが作りたいみたい。

あとは必殺技とかそういうのを考えないとね。

>神綺
・・・向こうに決めさせていいのだろうか?
ガルの必殺技とかを。

>ジュディス1
基本構想を練って、こういう感じで決めるってのは
アリィスが決めると思うけど
技名は向こうに丸投げの可能性があるかも。
ネーミングセンス悪かったら、アリィスが決めるみたいだけど。

>魅魔
・・・波 紋 疾 走(オーバードライブ)とか言ったら、
確実に投げるねぇ。
あとはライダー超銀河フィニッシュとか。


ヒロト
 むう、、必殺技な以上、個人的には「ライダー超銀河フィニッシュ」みたいな、ヒーローちっくな響きの有る方が好みかも。
 ああ、オーバードライブ的なので「一線突破、、オーバーライン!!」って決め台詞はどう?
 

コスモ
 あははは、、まあ、どんな技なのかを聞いてからですね。
 ちなみに俺の必殺技は……。

爆炎放射
黒炎放射
爆炎放弾
トライクロー
サークルクロー 
コスモ流星パンチ
コスモ流星キック
コスモ流星アタック
クリスタル・フラッシュ 

 ……咄嗟に思い出せたのは、こんな感じです。


カナメ
 へえ、色々と有ったのね。
 漢字系に、部位系、それと名前+技名と……。


ディアン
 おやおや、、今度から「技のコスモ」とでも名乗りますか?


カオス
 それじゃ俺は「力のカオス」だな。


ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 どうよ?

はぐれ (--;)
 どーなんだろ。最近、把握してないから。

静音 (--;)
 レオというか、立神さんは、格闘向きのスコーピオンとキャンサーのスイッチも使いこなすから、確かに脅威ね。

鈴奈 (--;)
 下手な小細工は通用しないから、やっぱり流星が相対する事になるんだろうねぇ。

静音 (--;)
 で、ライダーの大先輩 1号なんだけど――

はぐれ (--;)
 ネットムービーでの立ち回りは、あれで普通。
 ※典型的体育会系

 電王・オーズ~の際に作られた「血液型」の時も、肉体改造に(異常な程)拘っていたからな。


カナメ
 進展以前に、名前すら私達には不明なのよねえ。
 日菜ちゃんとのツーショットが見られるのは、未だ未だ先かしら。


ディアン
 おやおや、、少なくとも、遊びの常連組では無いみたいですからね。
 ともあれ、流星君がレオに勝つ為には……。


ヒロト
 以前にダメージを与えた、一点集中位しか思い浮かばないな。
 尤も、同じ戦法が通用するかは、疑問だけど。


コスモ 
 他のゾディアーツスイッチを使い熟すって設定を考えると、寧ろフォーゼ向きの相手って感じもするんですよねえ。
 互いにスイッチを取っ替え引っ替えしながら、大バトル。

 
カオス
 ……一応、レオと弦太朗にも因縁は有るけんが、、どうだろうな。
 で、ネットムービーでの1号は、あんな感じなのか。


ヒロト
 むう、、某ライスピの影響で「寡黙」ってイメージが出来てたから、あんなペラペラ喋る本郷さんは、何か嫌ー。


ミラージュ
 あはははは……。


>マリア (・・)
 はぐれは

>はぐれ (--)
 主に曲単位なので、一番面倒。

>鈴奈 (--;)
 同じ歌手でも、「これ○、これ×、……」だからねぇ。

>マリア (^^;)
 衣装の方は、ちょっとだけ地球にやさしいデスカー。

>鈴奈 (--;)
 あー、無理に言わなくていいから。

>はぐれ (--;)
 どっちにしても、当人にやさしくないのは事実。

>鈴奈 (--;)
 あー、旧の方は、剥かれたままだからねぇ。


ヒロト
 ああ、私も基本はそのパターンやね。(曲単位)
 好きな歌が入ってるCDアルバムをレンタルして、一応は全て聴いてみるんだけど、結局はその一曲しか気に入らなかった、なんてのは良く有る事だし。


コスモ
 欲しいのは数曲なのに全て別のアルバムに収録されてる、なんて事も有りましたねえ。
 ……まあ、それはさておき、旧素体も改造によって失われている場合が多いです。


カナメ
 サイズ差のある場合は例外として、基本は新造じゃなくて改造だもんねえ。
 だからこそ、コスモは不機嫌な訳で。


ミラージュ
 あははは、、文字通り、バラバラに為ってますからね。
 私も、見ていて辛いですよ。


ディアン
 おやおや、、作業が長期化してしまうと、どうしても目に入ってしまいますよね。(なでなで)


ヒロト
 すまんこってす。
 ちなみに、コスモがマントを纏う様に為ったのは、二代目固定式ちびっコスモの辺りからかな。
 それ以前は怪獣してたから、纏う必要が無かったし。


カオス
 確か、そのまま状態の貧相さを補う為に、マントを用意したんだったな。


ヒロト
 そうそう、怪獣から人型に変わって、背中の突起やら尻尾やらが無くなっちゃったからねえ。
 ……可動式の怪獣型か。


コスモ
 作るなら、新素体にして下さいよ?


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日