廃墟の語り場 私信1051回目! ……あれ、前にも一度買った様な。(オイ)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3688】 【3687】 【3686】 【3685】 【3684】 【3683】 【3682】 【3681】 【3680】 【3679】 【3678
 
ヒロト
 マントの前部分用に、100均でスプリングホックを購入。
 これなら、スナップボタンよりも小型化出来る、、筈?


コスモ 
↑本体絡みの話題じゃないので、割と冷静。
 まあ、何事も挑戦です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あ、レンゲとかに麺を乗せてから食べると割と冷ましやすくてオススメー。

>紅桜
熱くて中々食えん時はたまにやっているな、旦那様。
あとインスタント麺ならばスタンダードなタイプが好みだったか。

>観空
あくまでお店で食べるタイプのつけ麺が好みです。
インスタントのはちと味が濃すぎて……

>リディ
観空が良く食べに行くつけ麺屋は、スープご飯できたっけ?

>観空
できますよー、麺につけるスープを食後にご飯入れていただきます出来ました。
と言うか店側が推奨してるレベルでした。

>紅桜
そう言う店もあると言う事か。
……所で、甘い物に塩分を加えてより甘味を引き出すと言うやり方があるが、ケチャップマスタードにどら焼きは流石に無いか。

>観空
アレほんのちょっとの塩分だけで良いですから。
流石にどばーっと使うとかのレベルになると話が変わってきますから~。

>リディ
あー、隠し味が隠れて無いタイプって事かなぁ?
料理苦手って人にはそう言うの多いよね~。

>観空
手順を知る、味をみる、隠し味はその料理の基本に慣れてから。
大体この三つを守っておけば失敗は少ないと思うのですが……

>紅桜
片栗粉は直接いれず、水に溶かしてから使うと言うやり方などの基礎を知らないと、基本の手段すら取れんと言う問題もあるがな……

>観空
……何事もやっぱ基礎が大事ですよねー。


「箸」⊂ロゼつ「レンゲ」
 ふーふー♪(チュルルル)


ヒロト
 ふふ、すっかり気に入ったみたいやね。(なでなで)


コスモ
 へえ、ロゼちゃんって箸が使えるんですね。
 てっきり、フォークを使うと思ったんですが。


観風
 最初はフォークだったんだけど、私達が箸を使ってるのを見て、興味を持ったみたい。
 それで直ぐに使える様に為っちゃうんだから、ロゼは手先が器用だねえ。(なでなで)


ロゼ
 えへへ……。(もじもじ)


カオス
 どら焼きにマスタード&ケチャップは、隠し味じゃなくて普通にトッピングしてたな。
 ホットドッグのノリなんだろうけんが、、それでも少し多い感じだぜ。


コスモ 
 どら焼き全体に、ドバドバだったからねえ。
 あの7人は青狸ドラちゃん以外、ラー油だのタバスコだのと変わった食べ方ばっかりやってたね。


ミラージュ
 怪盗さんは、カマンベールチーズを挟むんでしたっけ?


ヒロト
 そうそう、ドラパンの大好物。
 中の餡子抜きだったら、割と美味しそうだから困る。


コスモ 
 序でに、肉とレタスも挟んだら尚良しです。


カオス
 それじゃあ、まんまハンバーガーじゃねえか。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
あ、うつ伏せで拘束も割とアリです。
胸にアレ取り付けてると若干やり辛いですが。

>紅桜
まあその場合、旦那様自身が鷲掴みにしてくるから良いのだがな。
と言うかやはり直接触れられるのが一番良い。

>観空
最中色々やりますが、やっぱ最後は自分の手が一番ですよ、ウン。
上に乗せて揺れる胸を見たり揉んだりするのも割と好みです。

>リディ
あー、うん、はいはい。

>モーシル
流すスキルが無いとダメですね~。

>観空
まあ私らも最近は流される事前提で話してますけどね。

>セフィ
じゃあ流す必要を無くしてくれると一番助かるんだけど。

>紅桜
ソレは無理だな、色々と。
人前で内容を語るのも中々癖になるし。

>リディ
うわー、何か変な趣味が増えてる~?

>観空
程々で踏み止まるよう、一応躾けてはいますけど……
あー、ロゼちゃんは色々と気を付けてねー。

>紅桜
その呪い程度の苦痛なら、代償として支払うには安い物だと考えそうだしなリディ殿……

>セフィ
物理的に撮影不可能にしないと駄目よ。
アレでも腕は確かなんだし苦痛程度で手を休めるはずが無いもの。

>観空
定期的にジャミング符を更新した方が良さそうですねぇ。
暫く手をつけてなかったら、その隙に解析されそうですし。

>リディ
……いや、何だか人を相当危険物扱いしてない?

>紅桜
実害あるから仕方ないだろう。


ヒロト
 俯せの場合、足に力が入らない上に閉じてても簡単に責められるのが、また良いんよねえ。
 強引に開かせるのも良いし、閉じたまま悪戯するのも、それはまた。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 他には少しだけ下着をずらして、お尻を叩いたり揉んだりされたりも……。(もじもじ)
 

コスモ 
 はいはい、それ位にして下さいよ?
 ……にしても、小指程度じゃ止められませんか。


観風・叫びつ「ジャミング符」
 むむっ、それじゃあ観空のに加えて、私の方のジャミング符も同時発動で。(ビシッ)


ヒロト
 おお、これで単純に効果二倍か。
 これなら、暫くは安心やね。(なでなで)
 

ロゼ
 わー、、ママ、カッコイイ……。


観風・笑顔
 そう? ありがとう。(なでなで)
 

カオス
 ヒロトの膝上で惚けてたのが、途端に母親の顔に為ったモンな。


コスモ
 ぬふふ、俺達の義母さんですからね~。
 どんなに惚気てても、子供の危機には真っ先に動いてくれますし。


ミラージュ
 ふふ、そうですね。
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 了解。


コスモ
 御冥福を、祈らせて頂きます。


>「にわとりRadio」さん

>翠 (・・)
 ??
 ※人見知りを知らない。

>れたす (//・_・//)
 きゅ~。

>風花 (・・)
 ロゼちゃんって、おねえちゃん??

>はぐれ (--;)
 あー、そだな。
 雪姫は、同じか1つ上だけど。

>マリス (・・;)
 後は、遊びに行ったら、多人数にびっくりしそうな気が~

>はぐれ (--;)
 雑に数えても、11人+αだからなぁ。


コスモ
 あははは、、翠ちゃんは人見知りとかしなそうですよね。(なでなで)


カナメ
 好きな人の前で赤面はするでしょうけどねー。
 で、11人も居たっけ? 子供達。


コスモ
 えー、ヒロトと通信したら「パッと思い出せたのは9人で、恋人件保護者と傘を足したら何とか11人」って返事が来ました。
 

ディアン
 おやおや。


>鈴奈 (--;)
 えとー、何事??

>はぐれ (--;)
 2,3回続けてみる必要があるけど、ヴァルゴ=タチバナ=江本教授だから。

>鈴奈 Σ(゚д゚ )
 え゛?! マジ?! ちょっと見てくるっ。
 ※録画を見るために、そのまま退場

>はぐれ (--;)
 さて、ここからは、視聴後で進めていくんだけど……

>メル (--;)
 覗き趣味って、何?
 多分、リブラ関係なんだろうけど。

>はぐれ (--;)
 多分どころか、完全に。
 ちょっと前、アクエリアスの時に、ある意味必死な形相で(隔離)部屋の中を見ていたから。

 場所特定の方は、”ラプラスの瞳”が強くなってスイッチの位置が見えるようになったから、スイッチャーの居場所がばれ易くなったり。
 あ、ヴァルゴの方は、そんな事、欠片も知らんはずだからな。

>メル (--;)
 エムバスまでは、バレてないことを期待するしかないのね。


コスモ
 加えて、レオからも「覗き趣味とは……」って明言されてましたからねえ。
 ちなみに、校長先生の覗き趣味は前世からです。


カオス
 ブレイド第一話から「何故見てるんですか! 本当に裏切ったんですか!?」って剣崎さんに叫ばれてたからな。
 てか、前世とか言うなよ。

*注意:カオスはオンドゥル語を喋れません


ミラージュ
 あははは、、校長先生も、どんどん可笑しいキャラに為っていきますよね。
 取り敢えず、このまま最終回まで生き残りそうで何よりです。


カナメ
 で、話は変わるけど、ロケットステイツは冒頭だけで終了だったわね。
 あれだって、なでしこちゃんとの絆な訳だし、もう少し活躍して欲しかったわ。


ディアン
 おやおや、、結局、タチバナさんとの追いかけっこに使用しただけでしたからね。


コスモ
 コズミックステイツ使用不可能の代打としてでも登場してくれたら、激しく燃えたんですけどね。 
 で、なでしこさんとの絆から「例え傍に居なくても、絆は繋がってる!」って事に気が付いて、コズミックに変身とか。


カオス
 唯一の融合してないスイッチとして、バリズンソードにロケットスイッチスーパー1装着とかも観たかったな。


>風花 (`□´)
 ぶー。

>はぐれ (--;)
 状況的にしょうがないとはいえ、逃げられたからなぁ。
 どうなっているか、ちと見てみるか。


 ----- なんとか機 起動 ------

>風花 (・・;)
 しょーちゃん??

>はぐれ (--;)
 だな。
 これは、へそ出しすぎだから、後でダメ出しだな。

 で、風花のは……

>風花 Σ(゚д゚ )
 ちがうのになってる??

>はぐれ (--;)
 あー、多分だけど、アイコンにすると上しか出ないから、どこがフリフリなんだ状態になるんで、これにしたんだと思う。

 ※初期案では、スカートが2段フリフリ。

>風花 (・・;)
 おかあさんのは……??

>はぐれ (--;)
 おひ。
 思いっきり、かっこいい(?)大人路線じゃねぇか。

>アリサ (--;)
 批評はいいんですけど、「とにかく作れ」言わないと、10月のネタが積みになりますよ。

>はぐれ (--;)
 はひ。


コスモ
 えっと、、翔ちゃんでお臍って事は……。


ミラージュ
 あー、、きっと、アイドルみたいな服って事じゃ無いですか?
 ほら、ローラースケートにキラキラ服で!


カオス
 また偉く古いのが出たなあ……。


ディアン
 おやおや。
 ともあれ、元絵が出来ているのなら、アイコン化も近いのでは?


カナメ
 どうかしら?
 そこから切り取って加工するのも、色々と大変よ?


コスモ
 ヒロトもソレが原因で、一部のアイコン作成を怠っていましたからね。
 

ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日