廃墟の語り場 私信1058回目! こんなノリが観たかった。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3698】 【3697】 【3696】 【3695】 【3694】 【3693】 【3692】 【3691】 【3690】 【3689】 【3688
 
ヒロト
 遅ればせながら今週のトランスフォーマープライム(静岡では第12話)、見事にビーストウォーズなノリだったね。
 話の流れが凄いシリアスホラーだったから、怖いの苦手な人間としては、凄く助かったよ。


コスモ 
 茶壺に追われてどっぴんしゃん♪
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
私の場合は興味が無いと言うより、見る機会が無いに近いですかねぇ。
何か話題になってたらチャンネル廻す事くらいはしそうです。

>紅桜
メダルを取ったら取ったでめでたいとも思うしな。
あと野球中継などで番組を潰されたと言う経験が無いから、そう言う感情は良く分からんらしいが。

>観空
元々アニメも特撮も普通の番組も毎週見てるのって殆どありませんでしたからねぇ。
むしろ暇つぶしで見る分には中継丁度良いなーとか思ってます、最近。

>リディ
部屋が静かで落ち着かない時はBGMに丁度良い感じなんだっけ?

>観空
そーですねぇ、ホントたまーにしかそう言う時はありませんが……
あと、深夜にマクドナルドは流石に人が居ないと思いますけど。

>紅桜
居たとしても残業帰りのサラリーマン辺りしか見掛けんからな。
何故か中高生辺りの子供がうろついている事もあるが、そう言う子供はポケモンを遊んでいる事は全く無いし。

>観空
昼~夕方、夕食辺りの時間帯ならちらほら居る感じですかねぇ。
確実に居る時間帯ってのは流石に私でも分かりません。

>紅桜
強いて言うなら、人通りの多い所に建っている店舗と言うくらいか。
と、飴ならパイン飴やいちごミルクが好みだな、旦那様。

>観空
あぃ、小さい頃からソレ好きで未だに好んで買ってます。
ロゼちゃんにもオススメ~。


ヒロト
 あー、経験が無いかあ。
 観空さんの場合で例えると、、TV番組を観るからって、ゲームの電源を強制的に切られちゃう感じかな。 


コスモ
 ヒロトは学生時代、かなりのテレビっ子でしたからねえ。
 本当、今では考えられませんが。


ヒロト
 あの頃は、面白い番組が沢山だったからね。
 にしても、楽しみにしてた魔法陣グルグル(第一期)を、数週連続で潰されたのは今でも苦々しい思い出。
 

ミラージュ
 あははは、確かに数週連続は辛いですね。


カオス
 未だ野球中継が、大人気だった頃の事だな。


ヒロト
 あの頃は辛かった、、今もライダーやプリキュアは年に何度か潰れるけど、数週連続って事は無いからね。
 と、昨日は深夜に図書館の本を返しに行ったんだけど、試しにDSを持ってったら、一人すれ違ったよ。

 
コスモ
 へえ、普段は0人なのに、珍しいですね。
 あ、さてはゲーム屋にでも寄りましたか?


ヒロト
 いんや、それが全く。
 多分、家の中でやってた人とすれ違ったんじゃないかなと、予想してる。


ロゼ
 むー、良いなー、夜のお散歩ー。
 私も行きたかったのに、パパが駄目ってー。


観風・照れ
 子供は寝る時間だったから、仕方が無かったの。
 お散歩は、また今度にしようね。(なでなで)


ロゼ
 はーい。
 

ヒロト
 その時はコンビニにでも寄って、新しい飴を買おうか。
 観空さんお薦めのに加えて色々と種類が有るから、好きなのを選んでね。(なでなで)


ロゼ
 はーい♪(むぎゅぅ)


コスモ
 ふふ、良かったですね。


>観空
して欲しい事したい事、欲しい物とかまぁ色々聞き出せます。
紅は羞恥心が薄いので一度言い出すと止まらないタイプですけど。

>紅桜
偶に旦那様が引くくらい言ってしまう事もあるが……
ワシはそんなに重症なのだろうか?

>観空
かなり重症です、目覚めさせた責任は取るつもりですけど。

>紅桜
ん、まあ、側に居てくれるだけで嬉しいがな。
……所で、今日はコレが良いのだが……(ごそごそ

>観空
あー……首輪にリードですか。
人目に付かないところしか連れ回せませんからね?

>紅桜
ありがとう、旦那様。

>リディ
いやー、ホント目覚めた後は紅桜の方が危なっかしいね~。

>モーシル
普通、人前でそんなの取り出してお願いしないですよね~。

>観空
普通の概念ってとっくの昔にオサラバしてる今日この頃です。

>紅桜
所でロゼちゃんだが、頑丈すぎて不感症と言う事は……

>観空
いやまだ子供にそんなの聞かなくて良いですからね、紅。
火が付いてて収まり切らないのは分かりますけど。

>セフィ
……紅桜の場合、駄猫みたいに実力行使で止められないのが厄介ね。

>リディ
だね~。
その代わり観空に絶対服従だから、そっち任せ+フィルターで様子見るしか無いけどさ。


ヒロト
 観風の場合、辱めは好きだけど羞恥心も強いからねえ。
 その分、追い詰めた時の決壊具合が殊更に可愛いんだけど。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 もう、あんまり苛めないでよぉ。


コスモ
 そう言えば、義母さんも以前、道具を隠し持ってましたよね。
 しかも、紅桜さんが持っているのより、直接的な物を。


観風・照れ
 あ、あれは若気の至りだったと言うか、今よりも堕ちてたって言うか、、あうぅ……。(もぞもぞ、むぎゅぅ)


カオス
 あ、タオルケットの中に潜っちゃったな。


ロゼ
 私もママと、モグラさんゴッコするー♪(もぞもぞ)


ミラージュ
 あははは、、ロゼちゃんは無邪気ですねえ。


ヒロト
 ふふ、そうやね。(なでなで)
 ああ、どうやらカナメ組も散歩中みたいなんで、どうせなら合流していたらどうざんしょ。


カオス
 脳内交信(テレパシー)が来たか。
 てか、ヤケに帰って来ないと思えば、、何やってんだよ、あの三人。


コスモ
 あははは、、まあ、何時もの事じゃない?
 それはそうと、ロゼちゃんの、、えっと、感度については。


ヒロト
 微妙に意味が無い言葉濁し、ありがとう。
 取り敢えず、痛覚や触覚に関しては通常の人間と同じで、特別に鈍感って訳では無いみたいやね。


カオス
 ほー。

 
ロゼ
 ママ、見付けたー♪(むぎゅぅ)


観風・笑顔
 きゃー、見付かっちゃったー♪(むぎゅぅ、なでなで)
 
 
ミラージュ
 あはは、、お義母さんも、ノリノリです。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
帽子はハリガネで骨組みを作る手もあるが。
そのほうが型崩れしにくいのもある。

>神綺
向こうがどういうイメージで作るかにも寄るか。
ガルの方は色々と試行錯誤の状態ではあるか。

>リタ
関節面とかそういうのもあるけど、
どうやって基本形態をくみ上げるか、微妙なところ。
可動式を意識したつくりだけど、
関節のもろさが出ないようにするのも大変だったりする。

>ジュディス1
あとは暑さによる、気力低減。
元々冷房とかは使わないタイプだけど、
レティの体を気使ってある程度掛けてる状態。

とはいえ、アリィスの元々の体温の高さもあって
暑いのは苦手。


ヒロト
 ……死神さん、やはり君は天才だ。
 
 
カオス
 何か掴んだのか?

 
ヒロト
 針金は厚み的に厳しいけど、面積の広い部分にダンボールとコンビニ弁当の蓋を使えば、形が歪む事は無いかもしれない。
 良し、早速だけど作ってみよう。


コスモ 
 どうやら、見事に風穴が開いたみたいですね。
 それはさて置き、小型モデルの関節は難しいですよねえ。


カオス
 全体のサイズに合わせて、関節パーツの方も小さく為っちまうからな。
 コスモが市販のボールジョイントに組み替えようとして失敗したのも、新しい記憶だぜ。


カナメ
 色々と試した挙句、結局は以前と同じスナップボタン式にしたのよね。
 今はもう、基本的な可動だけで諦めてるみたい。


ミラージュ
 あはははは、、前回の改造が大失敗でしたからねえ。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>風花 (^^)
 ありがとー。

>菘 (--;)
 えとー、「色違いのオソロ(浴衣)は検討していたんだけど、サラシ取ったら大か小か分からんから保留。」だそうです。

>はぐれ (--;)
 末裔に近い誰かさんは……参考にならんな。

>早苗 (--#)
 おぃ。

>アリサ (--;)
 回復頼みな戦法は……

>はぐれ (--;)
 それは、無理。
 消耗しすぎて、自爆率上昇だから。

>メル (--;)
 ジェミニは?

>はぐれ (--;)
 フォーゼ。
 で、予告編は、校長謀叛 開始。

>アリサ (--;)
 用済み確定なので、悪あがきですか。

>はぐれ (--;)
 要約するとそうなる。


ロゼ
 えへへ。


ヒロト>「キャラクターなんとか機」起動中
 んー、浴衣でもサラシを巻いてるって事で良さそうな気が、、胸元が見えるデザインだっけ?(カチカチ)
 ……あ、私のには浴衣データが入って無いや。


コスモ
 取り逃しでしょうね、袴と巫女装束は有りましたけど。
 まあ、それはさて置き。校長先生については、もう少し早く裏切っていれば生存率も上がったでしょうに。


カナメ
 具体的には、タチバナさんが存命な頃ね。
 今のタイミングで裏切っても、バリアも張れない至近距離で攻めない限り死亡フラグしか残されて無い気が……。


ヒロト
 予告の時点で、レオにボッコボコにされてたからねえ。
 ……実は、裏切った後にレオ襲撃→ボッコボコにされる→やっぱりホロスコープス側に→「私は生き残る為なら~」とかじゃ、無いよな?
 

ディアン
 おやおや、、流石にソレは無いと思いますが。
 ……ええ、、流石にソレは無いと思いますが。

カオス
 不安だから二度言いました、だな。
 その展開だったら、今までで一番の大笑いしてやるぜ。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>アリア (--;)
 (粘土で)見るからに重そうだったけど、そんなに使っていたんですか。

>菘 (--)
 でも、実重量は違ったりして。

>はぐれ (--;)
 現状の方は、色塗りの都合もあるから、紙粘土辺りだろうな。

>メル (--;)
 立ち乗りは大丈夫かな。

>はぐれ (--;)
 んー、機体形状にもよる 事もあったり。

 ジャンボーグAの操縦室ぐらいあれば、余裕だけど。

>早苗 (--#)
 あれは、広すぎだっての。

>メル (・・)
 ??


ヒロト
 加えて、良サイドに「半分に切ったティッシュ箱に粘土を詰めた土台」と大砲パーツを取り付けてるから、殊更に。


カナメ
 何と言うか、圧殺って技が使えそうな位に重たいわよね。
 もしも完成したら「ガオンフォートレス」とでも名付ける?


コスモ
 確かに、母艦とか決戦要塞って言葉が似合うサイズですね。
 ちなみに、スカイガオンの乗り心地については、こんな感じです。

・プロトガオン
 座り、立ち乗りどっちでも可
・スカイガオン(二代目)*未完成
 広さ的に立ち座りどっちも余裕(立ちコスモ数人分のスペース有り)
・スカイガオン(三代目)
 最初は座りも可だったが、現在は立ち乗りのみ。
 飛び出し防止用の屋根付き。
・ロストガオン
 立ち乗り専門だが、一応は座れる

 
カオス
 ……どんだけでかいんだよ、二代目。


ミラージュ
 コスモ君が数体分、ですか。


ヒロト
 元は等身大用だった訳だから、当然っちゃ当然なんだけどね。
 最近の私的な気に入りはロストガオン、やっぱりバイク型のマシーンに弱いわ。
 

ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日