廃墟の語り場 私信1061回目! 一気に動いた感じ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3702】 【3701】 【3700】 【3699】 【3698】 【3697】 【3696】 【3695】 【3694】 【3693】 【3692
 
ヒロト
 最近の暑さと食事量の低下が原因で、体重が一月で七キロばかり減少~。
 

コスモ
 それでも、標準体重までは程遠いんですけどね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
スパデラはデータ消えてもまたプレイしたくなるって言う、ある意味前向きになれるゲームでもありましたけどね~。

>紅桜
一つ一つのモードがしっかり楽しめる出来だったからな。
宝を探すヤツか、アレが旦那様の一番の好みだったな。

>観空
多分大半の人がソレを好むと思うって言えるレベルかと、アレ。
普通に遊ぶも良し、縛りプレイも良し、友人と協力プレイも良しですから。

>リディ
所で観空は何のコピーが好きだった~?

>観空
えーと、プラズマ。あとミラー。そしてカッター。ネタ枠でストーン……
何と言うか一つに絞り切れません。

>紅桜
ドレもアクションとして良く出来ている物だからな。
今遊んでも普通に通じる辺り、素晴らしい物だ。

>観空
ですよねぇ。
んで、オリンピックみたいが為に最近夜更かし気味になりつつあると言う私でして、ちょっと瞼が苦しいです。

>モーシル
いや、録画にして寝た方が良いと思いますけど~?

>観空
んー、やっぱ生で見たいじゃないですか。
……わがまま言ってるのは分かりますけど、ウン。

>紅桜
4年に1度の大会だからな、少しばかり羽目を外したくなる気持ちも分からんでは無い。
それと子供達は皆遊びに出かけたようだが、リディ殿の監視だけしておけば問題無いか。

>観空
ですねー、一番危なっかしい人を抑えておけば大丈夫かと。
……で、私が分霊使って娘を見守ってたが如く、観風もやっぱりその気アリ?

>紅桜
娘が大事な気持ちはワシも良く分かるから、とやかく言う事は出来んがな。


観風
 ヒロトは、どのモードが好きだったの?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 んー、、何度もコピーが使える奴?
 それと、ストーリー的な意味ではメタナイトとの戦いが燃えて好きだったかな。


コスモ
 ちなみに、特に好きだったコピーはカッター、ファイター、ミラーですね。
 特にカッターは、ソード以上に滅多切り感が出てて好きだったみたいです。


カオス
 ヒロトの場合、思にコスモ絡みの作業で夜更かしする事が多いな。
 特にマントの作成だと、布クズが部屋に散らばっちまって、片付けに手惑う事も多いぜ。


ヒロト
 オリンピックについては、飯時にチョロッと覗く程度だねえ。
 今はニュースで嫌って程に特集してくれてるから、結果や名シーンを観るだけなら、そっちの方が楽。


ミラージュ
 ロゼちゃんについては、やっぱり心配ですか?


観風・伏せ目
 勿論。
 道に迷ってないか~とか、怪我してないか~とか、、九識ちゃん達と一緒だから、大丈夫だろうけど。


ヒロト
 ましてやロゼは、コスモ達とは違って、身体能力が高いだけの純粋な子供だからねえ。
 しかも、保護者不在で遊びに行かせたのも初めてだから、殊更ね。


コスモ・背中・汗
 あははは、お義父さんお義母さんしてますねえ。
 
 
>観空
ですねー、新鮮でした。

>紅桜
ある意味、何度も初心な精神で事に及べるから良いかも知れんな。
身体の方は躾けられ切っているが……

>観空
でもその身体が良いんでしょう?
私に色々刻まれた証って事で(むにー

>紅桜
ぅ……うむ。
……だが旦那様、流石に凛花の前でアレをやるのは勘弁願いたいが……

>観空
あー、それは当然です。
まだ色々と知らせる訳にはいけない要素が一杯です。

>紅桜
今はまだその頃合ではないからな。
……で、首輪付きの散歩の途中は旦那様は服を着て、ワシはほぼ裸だな。

>観空
ペットな時の紅に服は要らないでしょう?
もちろん、人の言葉も喋っちゃダメです。

>紅桜
うっかり喋ってしまったら1ペナとして罰を受けさせられるな。
この前は散歩終了後、ペナルティの数だけワシの姿をした分霊に犯されると言う罰を受けたが……

>観空
自分自身と同じ格好をした何かに襲われても興奮する紅は変態さんですよねぇ?

>紅桜
それは、その……その通り、だ、旦那様……

>観空
まぁ罰にならないのは分かってたので、途中から多人数プレイとして混ぜてもらって楽しみましたが。
また機会があったらやりましょうね?

>紅桜
……(こくり

>リディ
あー、ウン、今日もツッコミ不足で進行するよ~。

>モーシル
と言うか止められないですよね~。

>観空
まぁ私も多少やりすぎかなーとか思いますが、何かセクハラ枠が固定状態なのでこのまま行く感じです、ハイ。


ヒロト
 ふふ、最初は「お仕置き」の名目でやってた行為が、何時の間にか「御褒美」に変わってたってのは、良く有る話やねえ。
 簡単な命令への成功率まで下がって来たら、変更の時期~。(なでなで、むぎゅう)


観風・照れ
 最初の頃は、お仕置きってあんまりしてくれなかったけどね。
 どっちかって言うと、慰められる事が多かったから。(すりすり、むぎゅり)


コスモ・背中・汗
 プレイ的に、それは有りなんですか?


ヒロト
 やあ、未だぎこちない仕草やら涙目で「ゴメンなさい」してる姿やらで、十分に楽しめたからね。(なでなで)
 流石に最近は、お仕置きプレイも色々としてる訳だけど。


カオス
 やり過ぎて、泣かせちまった事も有ったよな?
 確か、ビデオカメラで撮影した時だったか……。

 
ヒロト
 あー、有ったねえ。
 あの一件以降、暫くは撮影系のプレイを試せなかったっけ。


観風・伏せ目
 にゃふ、あの頃は撮影されるのって、苦手だったから……。
 今は慣れたから、撮影して貰えるんだけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 恥ずかしがりながらも内心は大喜びで、普段より大胆な体勢を取れちゃう程だからねえ。(むぎゅぅ、くい)


観風・照れ
 あっ……。
 もう、、そこまでは言わなくても、良いじゃない。(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ダイソーで、角材の補給と共に
使えそうな材料無いか探してみたが、
ラッピングリボンとビニタイ(20cmのクイックタイ)を買ってみた。

>巡音ルカ
(寸法見ながら)えーと、幅が約4cmで長さが3mです。
その前に、手芸関係の専門店で色々と見てたようですが
良いインスピレーションはありましたか?

>リタ2
色々と面白い発見もあったみたい。
ただ、幅が広いリボンがそれほど無かったのと単色が
布地とかしかなかったから
ダイソーの方でラッピング用のリボンを買ったみたい。
コスモ君の装備はフェルトのせいか
ゴワゴワ感が少し気になる様子。
あと、キャノン砲身は塗装してほしかった様子。

>ジュディス2
アリィスは拘るほうではあるからね。
ガルにもマフラーを装備させようとして色を定めてるときに
当初はオレンジで行きたかったけど、
よくよく考えれば「オレンジ系ってショッカーライダーだよな」と
思い出して、相反色に当たる青で決まった様子。


ヒロト
 んー、寧ろフェルトだったら、ゴワゴワしなかったんだろうけどねえ。


コスモ・背中・汗
 今回はロストガオン同様、ヒロトが着なくなったTシャツを使用してますからね。


ヒロト
 流行りのエコって奴だねっ☆


カナメ
 はいはい、慣れない事はしないの。
 砲身については、塗る予定は有ったんでしょ?


ヒロト
 ん、ああ。一応、コスモと同じ銀色にしようかと思ったんだけどね。
 でも、ロストガオンとお揃いにしたかったから、敢えてそのままにしたんよ。


カオス
 いっそ、ロストの方と一緒に塗っちまったらどうだ?
 灰色の機体に銀色のパイプってのも、中々に合いそうだけんが。


ヒロト
 あー、、考えとく。
 で、青だとカオスのメインカラーと被ってしまうって問題が有ったりも。


ミラージュ
 あー、コスモ君は赤で、カオス君は青でしたっけ。 


カオス
 つまり、ガルは俺の弟って事だな。


コスモ・背中・怒
 さあ、オマエの罪を数えろ!(ガチャ)


観風・叫び
 こらー、喧嘩しちゃ駄目!


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>翔矢 (・・;)
 むり。

>はぐれ (--;)
 翔矢も風花も、8時、9時には寝るからなぁ。

>菘 (--;)
 祭りって、あやさんの所の神社でしたっけ?

>はぐれ (--#)
 神社だよ。
 場合によっては、いらん小細工するのが居るけど。

>静音 (・・)
 ウイザードが、アクセル>響鬼 になった訳は?

>菘 (--;)
 一応、フォルム確認の為にテレ朝公式ページを見てみたんですけど、あったのが「これじゃない感」のするアームド響鬼だけだったので。

>はぐれ (--;)
 同じく>コレジャナイ感

>翔矢 (・・)
 ??>一体化
>はぐれ (--;)
 フォーゼとロケットモジュールを分けて作って組み合わせるんじゃなくて、最初から装着状態って事。

 後、型の作りが若干雑になるから、そこら辺も警戒どころだな。

>マリア (^^;)
 確かに、一部略が多いネー。


ヒロト
 早っ!?


コスモ・背中・怒
 ちょっと待った、その反応。
 ちなみにロゼちゃんは、何時頃に寝てるんです?


観風・照れ
 ……11時頃、かな。
 やっぱり、子供だと遅いよねえ。


ミラージュ
 あははは、そうですね。
 せめて10時には、寝かせてあげないと。


ヒロト
 大丈夫、船を漕いだら布団に潜らせてるから。


カオス
 大丈夫、じゃねえよ。

 
カナメ
 これが悪化して日付越えしたら、レッドカードだからね?
 ……それはそうと、あの地図って未だ有るのかしら。


カオス
 ディアーン!


ディアン
 おやおや、、素敵な提案ですけど不審者扱いはされたくないので、我慢しましょうね。(なでなで)


カナメ
 うー。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ともあれ、確かにアームド響鬼じゃ=ウィザードとは思わないよなあ。
 ちなみに、アームド響鬼の仮面ライダーっぽくは無いけどヒーロー然とした格好は、割と好きだったりする。
 

コスモ
 特に、口と目の部分が色分けされてる所ですね。


>菘 (--;)
 うーん、G17ボンドとか。

>はぐれ (--;)
 それは、はみ出すと後の見た目的にきついだろ。
 ※黄土~黄色>G17ボンド


 ショッカーライダーのマフラーの色は、全部バラバラだったのか。

>早苗 (--)
 全部、ほぼ同じ面なんで、どれがどれ(No.)やらだからじゃないの。

>はぐれ (--;)
 あー、面がそっくりなのを利用して、騙そうとしたくらいだからなぁ。

 何かの本は、幼児向け雑誌じゃない事を期待。

>菘 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 他の人だけど、こーいう事故というか、ツッコミ事態が発生する事があるから。

 ※その続き

>静音 (--;)
 どっちも、おいおひだねぇ。

 で、キャラ補足は?

>はぐれ (--)
 どっちも「ゼットン」だけど、着ぐるみ女の子の方は、宇宙恐竜。
 どつかれている教官(違)が、一度敗北している星人。

>はぐれ (--;)
 公開後の人気は、下のコメ欄に何か書いてあったけど、裏を取ってないのでスルー。

 グレンファイヤーは……解説みるかぎり、”漢”(おとこ)だな。

>マリア (^^;)
 解説文の一番下のツッコミは何デスカー?

>はぐれ (--;)
 それは触れないでやってくれ。
 当人も頑張っているつもりなんだから。


ヒロト
 や、確か色は透明だった筈。
 ……もしかしたら、フェルトの接着用に買ってた万能系かな。


コスモ
 あー、フェルト製家具に嵌っていた時期でも有りましたからね。
 確かに、その可能性はあるかも。


カナメ
 マフラーの色については、大人用の本に載ってたわね。
 その大元のネタは、ライダーカードに書かれていた文らしいけど。


ディアン
 おやおや、、思い切り、子供向けの商品でしたか。


ヒロト
 まあ、彼の村枝先生がショッカーライダーイラストの紹介文に載せてる位だから、リンク先みたいな事は大丈夫っしょ。
 ……先に紹介した本で「後の後輩ライダー達については知らん」ってツッコミが入ってたりもしたけど。


カオス
 おいおい。


ヒロト
 ミスターファイヤーヘッドについては、、ジャックがタイマー盗られてペッタンコ☆に為っちまったり、5兄弟がブロンズ像に為っちまう時代だからなあ……。
 ちゃんと先輩を立てる分、ライダーの共演の方が私的には好み。


コスモ・背中・汗
 ライダーマンみたいな、例外も有りますけどねー。


ミラージュ
 あはははは……。
  
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日