廃墟の語り場 私信1063回目! 私信後に観る予定。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3706】 【3705】 【3704】 【3703】 【3702】 【3701】 【3700】 【3699】 【3698】 【3697】 【3696
 
ヒロト
 今日のフォーゼ、いよいよ校長先生の裏切り回か。
 いやあ、楽しみだね。


コスモ
 折しもネットムービー版では、仮面ライダーギャレンが登場してます。
 それはさて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
ライダーは体当たりする物じゃなくて、☆で殴り続けるものだったと思いますけど……

>紅桜
ある程度接近する必要はあるが、それでも極端なまでにダメージ効率が高かったからな。
ライダーの操作自体が苦手ならば仕方ないが……

>観空
仲間内だと強すぎつまらないって意見だけだったので、今ので認識改められました。
あ、こっちはスパデラリメイク買うなら、一緒にロクゼロコレクションも欲しかったり。

>リディ
ロックマン系統好きだよね~、観空。

>観空
特にX系列は好きですよー。
昔に習い事(水泳)やってた時、X2に嵌まりすぎてすっぽかしたのを今でも覚えてます。

>紅桜
その甲斐あってラスボスも倒せたが、代わりに親に怒られた様だがな。

>観空
昔からゲーム>その他、な人間でしたので。
あ、神姫用パーツ入れには現在ダイソーのボックス使ってたり。

>モーシル
質はソコまでよく無いですけど、最低限の役目は果たしますからね~。
お金ない時には丁度良いですか?

>観空
良いですねー。
……実はジールベルンアメジストお迎えして、絶賛金欠中なのです。

>紅桜
日記に書いてあったな。
まあ、今更だしワシからは何も言う事は無いが……ソレは兎も角、監視したがるのは何処の親も同じか。

>観空
大体同じです。
……紅の場合は、単にその場に居なくても把握できるから落ち着いてられるだけの模様。


ヒロト
 あ、ライダーってそうなんだ。
 てっきり、高速移動と体当たりしか出来ないのかと。


コスモ・汗
 ヘルパーに搭乗して、雑魚敵を轢き倒す事に燃えてましたからねえ。
 ☆で攻撃するって発想が、先ず起きなかったと。


ミラージュ
 あははは、、ヒロトさんらしいですね。
 ロックマンシリーズは、プレイした事って有るんですか?


ヒロト
 ん、無印のとゼロの1は自分で買って、Xはどれかのシリーズのを友人に借りた事が有ったかな。
 Xをやった後に無印のをプレイして、壁登りが出来なかった事に驚いたのも古い思い出。


コスモ・背中
 逆にXを初プレイした時は、壁登りが分からなくて立ち往生してました。
 ……それにしても、子供の習い事に水泳は基本なんですかねえ?


カオス
 ヒロトも確か、中二の頃までやってたな。
 コッチも色々と理由を付けて、かなり休んでた時期が有ったけんが。


ヒロト
 高学年に為ってからは、ちゃんと通ってたけどね。
 ああ、中学に入ってからは土曜の夜(19~20)に移ったんだけど、、その頃の経験が、今の深夜好きに繋がってるのかもしれない。


観風
 にゃふ、暗い道を自転車で走ったり、帰りにコンビニで肉まんを買って食べるのが好きだったんだよね?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 そうそう、何より普段の日常とは違う風景を走り抜けるのが楽しくてねえ。
 スイミングの方も、昼間より緩い感じの空気が漂ってて、何だ彼んだで休まずに続けられたんよ。(むぎゅぅ、なでなで)


コスモ・背中
 あー、、昼間の方は上級コースに移った事もあって、厳しめでしたからねえ。
 そもそも夜コースに移った理由も、昼間が辛かったので部活を理由に退会しようとした事でしたし。

  
ヒロト
 そこで引き留められて、仕方が無く夜のコ-スに変更したんよねえ。今思うと、辞めなくて良かったと思うけど。
 で、ロゼについては監視と言うか、年齢的に保護者は必要かなーって感じだったり。


観風・伏せ目
 未だ何が危ないかも、良く分からない年齢だからねー。
 九識ちゃん達も一緒だから大丈夫だとは思うけど、、それでも心配してしまうのが親の性って言うかー。
 

カオス
 こりゃあ、ロゼちゃんが帰って来るまでは、こんな状態だろうな。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
紅の場合、捲ると丸見えですから日常生活では大変な事になります。

>紅桜
色々何だかんだで捲れんようにはなっているがな。
旦那様と二人きりなら普通に捲れるが。

>リディ
何かさー、紅桜が今更下着着けても違和感しか覚えないんじゃない? ってレベルだよね~。

>観空
寧ろ脱ぎたがります。
何だか露出狂の気配がしなくもありません。

>紅桜
旦那様が生まれたままの姿を好む傾向があるから、ソレに影響されたのかも知れんがな。
……被虐性質と同じで、結局目覚めた後は転げ落ちただけの可能性もあるが。

>観空
多分二行目だと思います、紅の場合。
しかし紅、昨晩もたっぷり搾ったのにまだまだ張ってますねー、何処でそんなに栄養得てるんでしょうか?(むにむに

>紅桜
ぅ……ソレはアレだ、ワシの本体は樹を模しているし……日光と水があれば何とでも……

>モーシル
でも普通にご飯食べたりすると思えば、日光無さそうな部屋に数日篭ったりしてませんか~?

>紅桜
……正直に言うと、毎晩搾られたいから適当にその辺りの「栄養」を喰っているだけだ。

>観空
あー、やっぱりですか。
張って困るって言うから搾ってますのに、これはオシオキが必要そうですねぇ?(ちゅー

>紅桜
あ……それは、その……

>観空
栄養補給禁止で丸一日搾りますから、覚悟してくださいね?(ぎゅうぅ

>紅桜
……わ、分かった。

>リディ
あー、お幸せに~。


ヒロト
 観風も昔は、着けないし穿かない人だったんよねえ。
 当時は今より恥ずかしがり屋だったのに、妙な所で大胆と言うか……。


観風・照れ
 ま、前は普通の着物だったから、下着を穿かないのが普通だったの!(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中
 確かヒロトの提案で、上も下も着ける事に為ったんでしたっけ?


ヒロト
 ん、、胸が育って来てたから、何も着けないままなのは辛いと思ってね。
 それと、当時はセクハラ三昧だったから、何も穿かないままだと危険だって理由も。(ぐぃ、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ……。(むぎゅぅ、もじもじ)


カオス
 何が危険なのかについては、聞かないからな。


ヒロト
 ともあれ、紅桜さんも相変わらずだねえ。
 観空さんにバレて、お仕置きされる事まで望んでの行動なんだろうけど。


ディアン
 おやおや、、休ませず、補給もさせないまま継続して責めるのも良いですよね。
 カナメさんの場合、最初は普段の口調と同じだった懇願が、追い詰められると敬語へと変わっていくんですよ。


コスモ・汗
 わあっ!? 


カオス
 だから、唐突に会話へ混ざるなよ!
 てか、カナメは?


ディアン
 おやおや、、今はベッドの上で、ミコトさんに躾けられている最中ですね。
 ああ、面白そうな話題でしたから一時的に戻って来ただけで、僕も直ぐに躾の方へ戻りますので。


ミラージュ
 あはははは、、相変わらずですね。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
作り直しの原因は、そのジョイントの接続方法。
試しに1個作ってみようと思ってやったら、差込むのに一苦労。
埋め込み型のコスモ君とは異なるだけに
差込みまで耐えれる構造にする必要が生じた。

で、今の武器候補としては
シールドスナイパーライフルハンドガン
個人的に興味あるなと思うのが、インパクトエッジ

>巡音ルカ
こういうシリーズを見てたとき、死神さんの目が輝いてましたね。

>ジュディス2
向こうなら分かる方でしょう。>目が輝く理由

シールドのほうは、サイズがデカいだけに
機体のサイズを見直す必要が出るかも。
今の寸法が胴上が3cm、胴下2cmと+頭と胴下~足の長さだから
確実にコスモ君の5cm超え確定。

>リタ2
手は細かく動かせるタイプがあるから、
あとは腕部へのジョイントをどうするかってところ。
とりあえず、基礎を作り上げてから
追加オプションとかを付け加える予定。


ヒロト
 コスモの場合、コイツを埋め込むってか貼り付けてるだけだったりする。
 ああ、上側は軽く埋め込んでるか。


コスモ
 下側と違って、パーツと接する所に出っ張りがありますからね。
 ちなみに、ボディ側には凸で頭手足には凹のスナップボタンを使ってます。


カナメ
 ヒロトが買ってるのは、縫い付けて固定するタイプみたいね。
 他にもツメパーツを使って固定するタイプも有るみたいだけど、コッチは100均で見た事が無いわ。


ディアン
 おやおや。
 武器についてですが、ヒロトさん的にはどれが好みでした?


ヒロト
 んー、インパクトエッジで作れるパイルバンカーかな。
 あの手の武器は、やっぱりロマンを感じるね。


カオス
 やっぱり燃えるよなあ、接近武器。
 で、弟が自分より大きい件については?


コスモ・背中
 誰が豆粒ドチビだコラ、なんてネタ返しは置いておくとして。
 大きな弟分ってパターンも、それはそれで有りかな。


ミラージュ
 何と言いますか、コスモ君が誰を思い浮かべているのか、ネタ台詞で丸分かりですね。


コスモ
 何だ彼んだで、大熱狂していた作品でしたからね。
 それに加えて、、俺より何倍も大きい義妹が、既に居ますから。 


ロゼ
 んぅ?


ミラージュ
 あはははは、そうでしたね。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--)
 そこのご家庭は?

>風花 (--) 翔矢 (--)
 しょーちゃん/ふうねぇ といっしょ。

>鈴奈 (--)
 親二名は、

>はぐれ (--;)
 隣の部屋。オチは分かるよな。

>鈴奈 (--;)
 土曜日だけ、略だったねぇ。

>珠美 (//・_・//)
 ……。

>レミー (・・;)
 小細工は、何かの札が貼ってあった後。
 多分、特定人物以外の人除けじゃないかな。

>はぐれ (--;)
 記録は、ピンポイントで用意する辺り、全部仕掛ける余裕はなかったようだな。

>スー (・・)
 響鬼公式はー?

>鈴奈 (--;)
 公式>音撃戦士 に入って左端と、アームド響鬼に入って一番下の2つ。

>スー (・・;)
 あー、堂々と出てますねー>左端


ヒロト
 おー、二人は子供だけで寝られるんだ。
 凄いねえ。(なでなで)


ロゼ
 う~……。(むぎゅぅ)


観風・笑顔
 ロゼちゃんは、未だ良いんだよー。
 こう云うのは、人それぞれだから。(なでなで)


コスモ・背中
 と言いますか、今はロゼちゃんが一人で眠ろうとしても、二人が離さなそうです。 
 そしてコッチのアレコレは、寝静まった後に時差部屋を使って、らしいですよ。(ボソリ)


カオス
 時差調節の御陰で、コッチの時間では1秒にも満たないらしいぜ。(ボソリ)
  

ディアン
 おやおや、、相変わらず便利な部屋ですねえ。
 

カナメ
 そんな使い方して、体内時計は狂わないの?


観風・照れ
 にゃふ、篭る時間を以前より短めにしてるから、大丈夫です。
 時差が有るって分かってても、ロゼちゃんを一人にするのは心配ですから。(なでなで)


ヒロト
 今でも偶に、昔の事を夢に観て、夜中に泣きグズる事が有るからね。
 ちゃんと傍で、見守っててあげないと。(なでなで)


コスモ・背中
 まあ、暫くは我慢の時でしょうね。
 そして余談ですが「響鬼・紅」を観た時には、きっと息吹鬼さんや轟鬼さんも強化変身するんだなと思い、ワクワクしてました。


カオス
 あー、確かに「息吹鬼・蒼」とか「轟鬼・碧」とかな。
 結局、二人は最後まで初期形態のままだったぜ。


ヒロト
 轟鬼の方は、斬鬼(師匠)の武器を引き継いで、少しだけパワーアップしたけどね。
 後半も後半だったから、あんまり目立たなかったけど。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>鈴奈 (--;)
 まず、ロストガオンを終わらせてからだーねー。

>雪姫 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 完成形がどこに行くのか分からん状況だから。<冒頭

 ショッカーライダーは、新スピ(1,2)も見てはあるけど、個別の特殊使っていたかなぁ。

>鈴奈 (--;)
 おひ。
 でも、まぁ、所詮立ち読み記憶の限界もあるからねぇ。

>はぐれ (--;)
 覚えているのは、2号用のプロセスマニュアル代わりな事だけ。

>珠美 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 洗脳前に以下略により、改造能力の使い方をまったく知らない状態で、ショッカーライダー戦に入っちゃったから。

>鈴奈 (--;)
 連中の見よう見まねで、何とかでつか。

>はぐれ (--;)
 火頭隊長は、頑張りはあるのは分かっているけど……ヘタレの原因が、主役番組無しと第二期での扱いが略だとか何とか。
 ⊃[詳細

>鈴奈 (--;)
 ……一番 面倒な人種に目を付けられたのが、不運としか言いようがないねぇ。

 ライダーマンの方は、何があった?! だーねー。

>はぐれ (--;)
 こうなったら、アレだな。

>鈴奈 (・・) 珠美 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 ライスピ版見て、(脳内から)そんな事はなかった事にしてしまう。

>鈴奈 (--;) 珠美 (・・;)
 「「おいおい。」」


ヒロト
 ロストガオンの方は、何とか無事に完成~。
 ……フロントカウルの下に装甲版を着けたら、コスモの足が乗らなく為って大慌てしたのは此処だけの話。


コスモ・背中・怒
 ったく、勘で作るから。
 完全に接着される前に動かしたから、何とか為りましたけどね。


カナメ
 ショッカーライダーがライスピに登場したのは、旧スピの東京で1号とZXが再会したシーンね。
 新スピで登場したのは、二号ライダータイプの改造人間軍団で、特撮に登場したショッカーライダーとは別物よ。


ディアン
 おやおや、、改造人間軍団の場合、滝さんと立花さんを襲うシーンで個性を出していましたね。
 そしてゾフィー隊長ですが、掲示板や動画のコメントを観る限り、普通のファンも居る様で何よりです。


ヒロト
 ソッチの掲示板にも書かれてるけど、ウルトラマンSTORY0のゾフィーが、私のイメージにピッタリの格好良さかな。
 で、ライスピ版ライダーマンについては、そろそろライダー側に帰って来て欲しいとか思ってたり。


ミラージュ
 えっと、、四国編以降は、ずっとバダン側に居るんでしたっけ?


カオス
 あー、そろそろ戻って来るんじゃね?
 いよいよ来月号からは「1号+9人の仮面ライダー対ショッカー+デルザー軍団!」らしいしな。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日