廃墟の語り場 私信1064回目! 財布を強く握り締め……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3708】 【3707】 【3706】 【3705】 【3704】 【3703】 【3702】 【3701】 【3700】 【3699】 【3698
 
ヒロト
 今月の「てれびくん」に、ガシャ版アームズマイクロンの限定カラーが付いてるんだってね。
 仕事帰りにでも、買って来ようかな。


コスモ
 ガシャ版アームズマイクロン、近所では見掛けませんでしたからねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
もし機会があればライダーで☆撃ってみてくださいなー。
物凄く強いです。

>紅桜
正直、ボス相手だと作業ゲー……だったか……

>観空
だから封印したんですよねぇ、詰まらなくなるので。
ロックマンは無印なら4か5辺りから遊んでたので、Xで壁蹴れるのに寧ろ驚いた記憶が。

>リディ
初めは友人の家で遊んでて、後で自分で購入したんだっけ?

>観空
当時小学生だった身としては、ソフト一本買うにも相当な決断が要りましたからねぇ。
その分思い入れはあります。

>モーシル
仕事している身だと多少無理すれば買いたいものは買えますからね~。
それで多少生活に影響が出るのはどうした物かと思いますけど

>観空
本当に必要な分は別に取っておいてあるので安心しといてください。
で、私も夜、仕事帰りにコンビニ寄る事が多いですね~。

>リディ
新発売の菓子やパンを食べ歩くことが多かったっけ。
最近だとハチミツマーガリンパンだったかな、アレが当たりみたいだけど。

>観空
甘い物好きな人にオススメです。
カロリーがアレなのでしょっちゅう食べると危ないですが。

>紅桜
値段は安いが……身体への影響は別問題だからな。
……で、子供達の監視は旦那様も……やっていたからとやかくは言えんか。

>観空
えー、あー、最近は少し我慢してますけどねー。
でもやっぱ難しい物ですよ、ええ。


ヒロト
 了解~。
 試すのは、未だ先に為りそうだけど。


コスモ・汗
 ネットでも探してましたが、やっぱり即決する程には安くなかったですね。
 流石は任天堂の看板キャラクターの一人、って事でしょうか。


ヒロト
 その一つ前のは1000円安かったから、ソフト自体の人気ってのも有るんだろうけどね。
 で、当時の私はゲームよりも、玩具や本を購入する事が多かったり。


カオス
 その辺りは、今と変わらないんだな。
 
 
ヒロト
 そもそも、当時はゲームソフトを自分で買うって気が起きなかったんだよなあ。
 確か小学生の頃って、スーファミのソフトが一つ一万円前後はしてた筈だし。


ミラージュ
 高っ!?


観風・伏せ目
 当時は、それが普通だったんだよねえ。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 思い返せば、凄い時代だったんよねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 それはさて置き、最近はダイエット&節約を兼ねて、買い食いは控え中。


コスモ・背中
 買うにしても、水分補給用のペットボトル飲料だけですね。
 ヒロトは持っている分だけ使ってしまう人なので、最近は財布の中を軽くして出掛けてます。


ヒロト
 はは、、仕事終わりは脳味噌が疲れてる所為か、どうにも財布の紐が緩んじゃってねえ。
 菓子パン数個に飲料込みで、お札が飛んでっちゃう事もざらだったし。


カオス
 そこを自力で抑えられれば、大人なんだろうけどな。
 まあ、財布を軽くしただけでも、上出来か。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
私は性別可変なので、上は着けず下は男物が基本ですねぇ。
両方女物にすると男化する時に酷い事になりますから。

>紅桜
……旦那様、あの、そろそろ……

>リディ
そう言えばさっきから紅桜の話し方が若干変だけど、どしたの~?
お仕置きで消耗しすぎた?

>観空
え?
あぁ、少し前に特製のお仕置き用下着着けさせただけですけど。

>紅桜
……そろそろ、限界が……

>モーシル
あー、「……」多様気味だったのは観空さんの所為なんですね~?

>観空
大体合ってます。
紅の顔って殆ど感情読み取れませんけど、身体は正直ですからそっち方面で攻めてみてまして。

>紅桜
ぅ……ん……

>観空
さて、どんなの着けられてるんでしたっけ、紅~?
ちゃんと言わないとこの後部屋に連れてってあげませんよ~?

>紅桜
う……胸に、チューブが着いて……その、管が、下に繋がっていて……
定期的に、吸われて……下に入って……そろそろ、零れる……

>観空
よく言えました。
後で連れてってあげますからねー(むにー

>リディ
……えっと、どーしよ?

>モーシル
変態すぎるって言うか何も言えないって言うか。
そろそろ裏方作りませんか?

>観空
たまにアレな絵を投げるブログです、文章だと制限掛けてるだけでたまに直球投げる気はありますよ?
……と言うかまだ直球じゃないですけど。

>リディ
いやアウトだって、デッドボールクラスだって。
感覚麻痺してるような気がするんだけど~。

>観空
……ですかねぇ?
まあ、此処だけのセクハラ会話って事で見逃してください。

>モーシル
その内他所に漏れ出しそうな気がするのは、どうしましょう~?

>紅桜
……や、まだ、ギリギリ漏れてない……

>リディ
いやそうじゃなくて~……
あーもう、突っ込みきれない~。


カオス
 何と言うか、最近はヒロト達より、観空さん達の方が過激だな。

 
ヒロト
 んー、一時期のセクハラ三昧を思い出すねえ。
 ちなみに観風の場合、着物の裾を数センチ上げるだけでも十分なお仕置きに為ったり。(ススッ)


観風・照れ
 やぁ、見えちゃうよぉ。(ぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、それが良いんでしょ?(ぐいぐい)


観風・照れ
 駄目ぇ、駄目なのぉ……。(もじもじ)


コスモ・背中・汗
 はい、そっちもしないー。
 観空さん達も、流石にそれ以上は部屋に移って下さいよ?


ヒロト
 ああ、部屋に移ってから実況とか?


ディアン
 おやおや、、カナメさんが喜びそうなプレイですね。


コスモ・怒り
 しなくて良いですから!
 ディアンさんも乗らない!!


ミラージュ
 あははは、、コスモ君、大忙しですね。


カオス
 ……何と言うか、本気で裏場所について検討した方が良いかもしれねえな。
 コスモが、ツッコミ過労死する前に。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 反応が送れたけど、なすびと言えば仮面ライダーWに準レギュラーとして出演してたね。


コスモ
 翔太郎さんに協力する、情報屋の役でした。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
インパクトエッジを取り入れようと思うと、
武器を転送タイプにしないと厳しいんだよな。
本来は携帯タイプにしたかったのだが。

>巡音ルカ
ミデアみたいな輸送機とかは作らないのですか?

>ジュディス2
作ってもいいけど、ガルを搭載させるサイズとなると
相当デカく作らないといけないから、厳しいかも。
武器輸送だけの小型機なら、考えるかもしれないけど。

>リタ2
陸ならホバートラック的なのでいいと思うけど
それ以外の戦闘を意識した作りもしないといけないから
何パターンかバリエーションは作る必要は出るわね。
ミデアはキツイけど、サンダーバード2号的なのは
作ってみたいかも。


ヒロト
 んー、、インパクトエッジ自体をサポートマシンに改造するとか?


コスモ
 ああ、サポートマシンを兼ねた必殺武器って感じですか。
 俺で言うと、等身大の頃に装備してた「クロスガオン」ですね。


カナメ
 上下で別れて、武器と盾に為ってたアレ?
 流石にメカニックなガル君に、マジックテープ接続は合わなそうだけど。


カオス
 や、そこは普通に腕へ接続軸を付ければ良いんじゃねえの?
 コスモの場合は生物だから、接続ベルトを作ったってだけだし。 
 

ディアン
 おやおや、、確かにロボットでしたら、その辺りの心配は無用でしょうね。
 ……ちなみに、コスモ君の装備品については転送式ですか?


ヒロト
 ……機密事項なので、ノーコメント。
 

コスモ・背中・汗  
 素直に、未だ決めてないと言って下さい。


ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>風花 (//・_・//) 翔矢 (//・_・//)
 ……。

>アリサ (--)
 ”地図”は?

>はぐれ (--)
 2人とも、まだ作画中。

>風花 (><) 翔矢 (><)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 そこの夫婦のアレコレは、まだ先……だよね?

>アリア (--;)
 はひ。

>メル (--;)
 2人で寝る事もあるから、後は勢いとかなんとか。

>はぐれ (--;)
 勢いって、おひおひ。

>アリサ (--;)
 響鬼の方は、形態がパワーアップしたのは、主役だけですか。

>鈴奈 (--;)
 みたいだねぇ。
 Wから見ているせいで2号ライダーも1段階ほど新フォームが……あ、1つ例外が居たっけ。

>はぐれ (--;)
 あー、いたなぁ。
 プロトなんで、武装ガタ落ちしたのが。

>アリサ (--;)
 扱いは、ノーコメント?

>はぐれ (--;)
 つか、触れないでくれだろうなぁ。
 特に、47,48話(※ファイナルエピソード)は。


カナメ
 あらら、その辺りは未だ子供ね。


ヒロト
 ははっ、その内に「作画」しなくても済む様に為るだろうから、大丈夫だよ。(なでなで)
 対策としては、寝る前に済ませておくとか、控えるとか? 


コスモ
 まあ、その辺りでしょうね。
 ちなみにロゼちゃんも、やっぱり作画中ですか?

 
観風・伏せ目
 まあ、子供だからねえ。
 対策を取ってるから、滅多に無いけど。(なでなで)
 

ロゼ
 う~……。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。
 さておき、奥手な旦那様に対してですが、、奥様にその気が有るのでしたら、就寝前に宣言を行い、寝床で待機してみては如何でしょう。


カナメ
 あっ、それ良いわね。
 誠実な人が相手なら、勢いで迫るより効果的かも。


カオス
 てか、なんっちゅーアドバイスをしてんだ、おい。 


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、サブライダーの強化については……。


ヒロト
 んー、作品に依るかな。
 全員がパワーアップする場合や主役組だけの場合とか、マチマチやね。


コスモ・背中
 バースはプロトもですが、そもそも強化形態のバースディが殆ど登場しなかったのが酷かったですよね。
 何と言いますか、登場直後を除いて殆ど苦戦してた様な記憶が……。

 
ヒロト
 MEGAMAXですら、アレだったからねえ。
 伊達さんが頼もしい人だっただけに、ちと残念。


>翔矢 (・・)
 どこ?>フロントカウル

>はぐれ (--;)
 (バイクの)前カバーの辺り。

>鈴奈 (・・)
 旧スピのショッカーライダーは?

>はぐれ (--;)
 固有技出したか覚えてないけど、1号とZXの2人で撃破したのは確か。
 只、決めが「ライダー車輪」なんで、ぶっつけ本番でよく勝てたなぁだけど。

 ※緻密にタイミングを合わせる事が必要なダッグ技なんで、即席コンビだと、まず無理。>ライダー車輪

>鈴奈 (--;)
 おいおひ。

>スー(・・;)
 バダン側に居るって何があったんですかー?!

>はぐれ (--;)
 なんかあったんだろうなぁ、としか言いようがない。
 つーのも、こっちで新スピのチェックが出来たのが1~2巻までなんで、それ以降何があったか、まったく不詳だからな。


コスモ・汗
 実の所、最初はストローバルカンパーツを中央に動かすだけで済ませようとしていたんですよ。
 でも、それだけだと凄くフロント周りが寂しく為っちゃって、大慌てで装甲版を作った次第です。


ヒロト
 そのまま、済し崩し的に「改造ロストガオン」に流れ込んだ感じ。
 ちなみに、一番苦労したのはフロント周りの分解やね。


カナメ
 カウルを分解するのに、随分と危険な方法を試してたわよね。
 ターボライターで赤化したカッターを使って、接着面を焼き切るなんて。


ミラージュ
 ……え、、えっ!?


ヒロト
 むう、、接着が強力で、それ位しか外す方法が無かったんよ。
 さて置き、その戦闘でショッカーライダーの攻撃からZXを庇った一号が足を負傷。ライダー車輪時に影響を受けてたりする。

 
ディアン
 おやおや、、確か何番かの溶解液を受けたのでしたね。
 それと、胸からのミサイルも受けて吹き飛んでいました。


カナメ
 その直後の「猛ぃ! 何をしとる、ライダー車輪だ!!」「はい、オヤッさん!!」のやり取りが、また凄く格好良いのよねえ。
 コミックが手元に無いから、確認出来ないのが寂しいんだけど。


カオス
 ヒロトの妹(一人暮らし中)が、纏めて持って行っちまったんだよな。
 そう言えば、結城さんがバダンに下ったのって、何時頃だ?


ヒロト
 確か、四国編のラストだった筈。
 その頃から度々、結城さんの姿は描写されてるけど、未だに狙いについては不明な状態。


カナメ
 風見さんも、未だ変身機能が復活してない状況なのよねえ。
 物語も佳境だし、そろそろだと思うんだけど……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日