廃墟の語り場 私信1066回目! 首可動が有る分、個人的にはTFのEZコレクションよりもダイヤロボの方が好みだね。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3710】 【3709】 【3708】 【3707】 【3706】 【3705】 【3704】 【3703】 【3702】 【3701】 【3700
 
ヒロト
 そんな訳で、ダイヤロボの「プロトロイド」を購入~。
 お試し価格で他の商品よりも安かった上に、名称が「プロト」ってのに惹かれたんよ。


コスモ
 本当、その手の設定に弱いですからねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へえ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
カービィのファイナルカッターはロマンです。
吹っ飛び率最大だとかなりガチになりますが。

>紅桜
吹っ飛び率最大のバンパーオンリー対戦もかなり混沌とした戦場になったな。
ちなみに旦那様の持ちキャラはピカチュウで、本気出すとプリンだったか。

>リディ
あれ、プリンってハンデキャラじゃ無いっけ?

>観空
あー、防御を捨てて攻撃極振りしたキャラの間違いじゃ無いですか?
……ちなみに世紀末的な勢いでワンコンボ即死ゲーにもなるみたいですが、ソレは別世界の話です。

>紅桜
極めすぎた例か、ああ言うのは。
で、頑丈さは初代GBの「爆撃された後、液晶だけ取り替えたら動いた」例が一番の驚きか。

>観空
ダメージ受けやすい液晶は兎も角、基盤が無事ってどーなってるのかと。

>モーシル
ゲームは子供が遊ぶ物だから、頑丈にした方が良いって言う判断でしたっけ~?

>観空
んー、そうだったような……多分そんな感じです。

>九識
ただいま~♪

>凛花
ただいまです。
九識姉様、動きはすばしっこいですがハンド多いです……

>九識
あぅ、ボールを見るとついつい飛び付きたくなっちゃうんです……

>紅桜
あー、半分猫だからな、習性か。
と、汚れた服は洗うから洗濯籠に入れて、その後は手洗いうがいはしっかりするのだぞ。

>九識凛花
は~い。
はいです。

>観空
ん、兎も角楽しめたようで何よりだねぇ。


ヒロト
 ロマン溢れる必殺技と言えば、私的にはファルコンキックが一番かな。
 個人的には、パンチよりもキック派だから。


コスモ・汗
 炎のエフェクトは格好良いんですが、タイミングによっては普通に返り討ちにされてしまうのがネックでしたね。
 ちなみに、頑丈な事に定評の有る初代GBですが、カセット挿入部に瞬間接着剤を垂らしたりした場合は、流石に壊れてしまいますので御注意を。


カオス
 やらねえよ、んな事。
 ……てか、んな事をやったんかい!


ヒロト
 全く、子供の頃ってのは何をしでかすか分からないから怖いよねえ。
  

コスモ・背中・怒り
 壊した本人が、他人事みたいに言わないで下さい。


ミラージュ
 あはははは……。


ロゼ
 あのね、それでね、サッカーの後は滑り台や、ブランコで遊んだのっ!


観風・笑顔
 んー、そっかー。
 それは良かったねー。(なでなで)
 

ヒロト
 ふふ、楽しめたみたいやね。
 九識ちゃんに凜花ちゃんも、ロゼと遊んでくれてありがとう。(なでなで)


ロゼ
 また一緒に遊ぼうねー!(ブンブン)


コスモ・背中
 ふふ、出掛ける時はあんなに緊張してたのに、、すっかり打ち解けたみたいだね。


カオス
 友達を作る天才だからな、子供ってのは。


ミラージュ
 ふふ、そうですね。


>観空
こっちのフィルターは普通に視界ジャック&音声ジャックなジャミング装置です。
聞こえず見えなければ無問題みたいな感じです。

>紅桜
巻かれる物か、布団にリボンに包帯、ゴムバンドや革ベルトなど色々あるな。
一番使われるのは、胸に当てるアレだが。

>観空
紅のサイズに調整してあるのでジャストフィットです。
あ、無理矢理破ったり脱がしたりした挙句、縛り上げて取り付けると興奮してくれます。

>紅桜
この前アイス食べている時の旦那様の隣に居たら、そのアイスを胸の間に突っ込まれてそのまま頂かれたな。

>観空
そりゃぁ、突っ込みやすそうな物が目の前にあったら突っ込みたいじゃ無いですか(むにむに
……しかし毎晩のように搾ってるのにまだ出ますし、利用法として文字通りの乳液ローション生成してたり。

>紅桜
口にしても害が無い物だから、全身にたっぷり塗りたくられて……その、味を見られたり……

>観空
ついでに言ってしまいますと、ヌルヌルしてる物に弱いんですよねぇ紅。
一人じゃ我慢できなくなっちゃうんでしょう?(ぎゅー

>紅桜
ぅ……それは、その、一人で発散しても空しくなるし、旦那様に弄られて果てるのが幸せと言うか……

>モーシル
あーはいはい、子供組帰ってるんですからね~?

>リディ
相変わらずフリーダムだよね~。

>観空
取り合えずリディは子供用のカメラ仕舞ってください。
……っと、裏方部屋とかは暇がある時に建設とかが良いですねぇやっぱり。

>紅桜
……手間、掛けさせるのも何だしな。
赤裸々な告白合戦は面白そうだが、既にこの場が似たようなものだし……


ヒロト
 巻く物だと、シンプルにバスタオルってのも良いんよねえ。
 解けない様に胸元を押さえたまま、恥ずかしげに布団の上に座る姿が、また愛らしくてさ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 バスタオルの時は切ったり縛ったりされないで、肌蹴られたまま攻められる事が多目だったり。
 動きが制限されない分、かえって恥ずかしかったりも……。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、何時もは強制的に固定されてる手足を、自分から開かないと駄目だからねえ。
 その辺りの仕草も含めて、非常に楽しみ甲斐が有る訳だけど。(なでなで)


観風・照れ
 う~。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、アイスを食べてる時、観空さんの様な衝動に襲われたりは?


ヒロト
 や、それは無いかな。
 アイスだったら、普通に食べる方が好きだし。


観風・照れ
 偶に、飴とかチョコとか”一緒”に食べてる時なら、そのまま行為に移ったりもするけど……。(むぎゅぅ)


ヒロト
 あー、確かにあの”一緒”な食べ方をしてると、そうだねえ。
 具体的に言うと。


コスモ・背中・汗
 言わなくて良いですから。
 で、リディさんも、ビデオ撮影は程々にして下さいね?


カオス
 本当、油断も隙も無いって感じだな。
 ヒロト的に際どい映像じゃない限りは、多少は許すつもりらしいけんが。


観風・伏せ目
 もしも一度でも変な映像が出たら、撮影自体を即禁止しますけどね。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ガルの人格プログラムはある程度出来てるが
私としては、ロボットとしてではなく人として扱っている。
人に近すぎるロボットは少し否定的ではあるが
だが、ガルは自分の考えで動いて欲しいのもあるから
敢えてロボットしては扱ってない。

>巡音ルカ
そういえば、死神さんは偏見や差別を好かない方でしたね。
それもあって、悪の方でも否定的にならないとか。

>ジュディス1
勧善懲悪って言葉があるけど、アリィス的には
「善は腐敗すれば悪となることもある」と感じてるだけに
その言葉自体には疑問を感じる様子。
悪には悪なりの正義というのもあるし。

>リタ
悪を肯定するってわけじゃないけど、
悪を元を辿れば善だったときもある。
完全な善や完全な悪は存在しないからこそ、
否定的にも肯定的にもならないわね。


ヒロト
 んー、、善悪については個人の価値観が大きく影響するからなあ。
 そもそも、私的には「差別・偏見=絶対悪」だし。


コスモ・背中
 ヒロトにとっての悪とは「絶対に肯定されては為らない行為」を指します。
 大まかな判断基準は「自由を侵すか」ですね。


カナメ
 この辺り、毎度の事ながら仮面ライダーの影響が大きいわね。
 だから、勧善懲悪についても肯定的よ。


ヒロト
 多分、言葉の捉え方も違うんだろうね。
 私的には、ちゃんと自分の中に、自分の基準の「勧善懲悪」を持つ事が大事なのかなって、思う。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ……何処だろう。
 まさか、あの坂道の先に在るイオン?


コスモ・背中・汗
 ヒロトは地図を見ない人なので、地域の把握について、微妙にバラツキが有るんですよねえ。
 清水方面と為ると、殊更です。


>ファル (・・)
 マッ?

>鈴奈 (--;)
 即白状スイッチ。

 しょーちゃんの場合は?

>はぐれ (--)
 あっさり、ゲロ(※白状)しやがった。
 後、風花も共犯なんで、2人まとめて説教。

>ミリィ (・・)
 ブレストキャノンは~??

>鈴奈 (--;)
 あれは、溜め撃ち式なんで、溜める(=セルメダル投入)に、枚数と時間が掛かるのが難点。

 じゃぁ、「CLAWs・サソリはどうなんだ」ってツッコミはスルー。

>はぐれ (--;)
 起動枚数をネタ数値にしたのが、ある意味、失敗だからなぁ。

>伊奈 (・・)
 初登場の時は?

>鈴奈 (--;)
 重いといえば重いかな。
 とりあえず、「後藤さんにしては、何か雰囲気が違っていた」って感じだったから。

 で、その後、「お前、誰だー」になったけど。


コスモ・汗
 あはは、あっさり白状しましたか。
 まあ、寝てる部屋が別でも、普通は誤魔化せませんよねえ。


ヒロトつ「カツ丼」
 地図を筆頭に、色々と物証が出て来るだろうからねえ。
 ああ、コレは風花ちゃん分のカツ丼ね。
 

カナメ
 アンタって、変な所で律儀よね。
 んで、サソリはセルメダル1000枚だっけ?


カオス
 あー、1000回記念のアレか。
 

ミラージュ
 一回の発動で1000枚じゃあ、そう易々とは使えませんよねえ。
 一応、他の回でも使用した時は有ったみたいですけど。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、カオス君が言いたかった初登場とは、バースディの事ですよね?


カオス
 そうそう。
 確か、鳥のヤミーが登場した回だったぜ。


ヒロト
 満を持しての登場だったのに、オーズがトドメを刺す為の足止めにしか使われなかったんだよなあ。
 伊達さんバース初登場の際は、融合グリード相手にコアメダルを剥ぎ取る大活躍だったのに。

 
ミラージュ
 えっと、初登場補正ですか。


コスモ・背中
 まあ、そうだったんでしょうね。
 初対戦時は圧倒出来たウヴァさんに対しても、何時の間にか遅れを取る様に為ってましたし。


>鈴奈 (--;)
 タイヤは、無い方がいいよ、うん。

>はぐれ (--;)
 3,4輪にするか、ぶっとくしないと、安定性悪いからなぁ。

>スー Σ(゚д゚ )
 大車輪は、2号の協力もあったんですねー。

>はぐれ (--;)
 ライダーの中で一番、1号の事を知っている存在だからなぁ>2号

 で、本編の方は、東京大決戦に進行しつつあるんだな。

>スー (・・;)
 ライダーマンのアーム関係は、マシンガンアームじゃないと、どーしょもない気がー。

>ファル (・・)
 マッ??

>はぐれ (--;)
 あー、まー

>鈴奈 (--)
 ぞーんー。

>はぐれ (`□´)
 おぃ。

>はぐれ (--;)
 ちと脱線したけど、ライダーマンが確実にトドメを刺すのに使えるのが、マシンガンアームしかないという事実だから。

 それ以外は、戦闘補助の傾向が強いのばっかりだからなぁ。(; ==)


ヒロト
 車体を斜めにして、片足で支える姿ってのも格好良いんよねえ。
 まあ、コスモの短足じゃあ無理なんだけど。


ディアン
 おやおや、、だからスクータータイプにしたんですね。


コスモ・背中・怒り
 煩いですよー。
 ライダーマンのカセットアームは、そもそも腕に装着して使う物ばかりですからねえ。
 

カナメ
 カセットアームが腕じゃなくて武器として扱われている以上、風見さんが使えるのはマシンガンアーム位かしら。
 ……あ、パワーアームで殴り飛ばすとか?


カオス
 戦斗員は兎も角、流石の風見志郎でも怪人を殴り倒すのは難しいと思うぜ。


カナメ
 それじゃあ、ドリルアームで突く!


カオス
 電源が無いだろうが、、SPIRITS版なら大丈夫か。


ディアン
 おやおや。
 一方の結城さんですが、バダンの技術を使い、新しいアームを完成させてますね。


ヒロト
 龍を操るコントロールアーム、、果たして、どんな活躍をするのやら。
 そして横道に逸れたアマゾンだけど、連載中のとある回における、最後の煽り文句が最高に決まってたんよ。

 
コスモ・背中
 アマゾンライダーOPからの引用なんですけど、ヒロトが大好きな一文だった上に、状況にガッチリ嵌ってたんですよねえ。
 あの煽り文句が単行本に収録されてないのが、凄く残念です。
 

ミラージュ
 あははは、、そこまでは仕方が無いですよ。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日