廃墟の語り場 私信1069回目! 再改造の気配有り。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3714】 【3713】 【3712】 【3711】 【3710】 【3709】 【3708】 【3707】 【3706】 【3705】 【3704
 
ヒロト
 と言っても、コスモじゃなくてロストガオンの方だけど。
 サイドに転落防止用のパーツを取り付けたいなと。


コスモ・背中
 ……別に良いですけど、横幅が狭くなって乗れない! なんて事態は勘弁して下さいよ?
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
飛び蹴り、子供がやったとしても約2・30kgぐらいの塊が直撃してるのと同じですからねぇ。
そりゃ大ダメージです。

>紅桜
下手すれば骨が逝くな。
無論、着地に失敗すれば飛んだ方も無事では済まんが。

>観空
水面飛込みなら私もやってたんですけどねぇ。
2・3階建ての間くらいの高さまでなら割と余裕で飛び込んでました。

>モーシル
小さい頃から水泳やってたから、相当水慣れしてるんですね~。

>観空
場合によっては水の中の方が落ち着きます。
運動するにしても腰への負担、軽いですし。

>紅桜
変わりにプールに行くまでが面倒くさいようだがな。
と、ロゼちゃんはやはり筋は良い様だな。

>九識
う~ん、負けてられないです。

>凛花
九識姉様、私もお手伝いします。
……えっと、それで父様、覗きをする人は視力を喰って良いって話です?

>観空
ん、相手が反省したら返してあげる事込みでだけどねぇ。
全然懲りないリディみたいな例も居るけど……

>紅桜
セフィ殿が物理的制裁を加えていることもあるが、根付きすぎていて未だ治らんと言うか匙を投げられているからな……

>九識
リディさん、普段は良いお姉さんなんですけどたまに視線が怖いですよ~。
コノハさん曰く、そう言う時はぶった切って良いって言われてますけど……

>紅桜
まあ、知った顔に手を出すのは抵抗があるだろうしな。
だからワシらが援護に付いたりする事もある訳だ。


コスモ・汗
 ライダーじゃなくても、薄い壁なら貫けそうですよね。
 ちなみにライダーだと、分厚い鉄板を貫く威力が有ります。


カオス
 曖昧な表現なのが、逆にその強烈さを現わしてるって感じだぜ。
 で、観空さんも凄かったんだな。


ヒロト
 むう、、私の通っていたスイミングスクールには、飛び込み台が無かったからなあ。
 飛び込みスタートは習ったけど、凄く嫌いだった。


ミラージュ
 そんなに嫌だったんですか?
 飛び込んでスタートするのって、格好良いと思うんですけど。


ヒロト
 格好は良いんだけど、飛び込む度に水圧でゴーグルが捲れ上がっちゃってたんだよ。
 多分、フォームが悪かったんだろうけど、、凄い高確率で起こるから、対策がし難くてさ。


コスモ・背中
 最後の日にタイムを計って貰ったんですけど、頼んで飛び込み無しにして貰ったんですよねえ。
 ……今にして思えば、外して泳ぐって手も有ったんですけど。


ヒロト
 ソレはソレで、眼鏡無しで動かなくちゃいけないから怖かったんだと思う。
 ……思えば中学以降、まるで泳いだ事が無いな。少し離れた場所に競泳用プールは在るけど、そもそも水着が無いし。


コスモ・汗
 あはは、、高校の授業に水泳が無かったですからね。
 それはさて置き、凜花ちゃん達も対策の方は万全みたいで何よりです。


ディアン
 おやおや、、視力を奪ってしまうとは、強力ですね。
 ……反省した男の子が「実は君が好きで思わず見惚れてしまってたんだ」と告白してしまうイベント等も、何時か発生するのでしょうか。


観風・伏せ目
 あるかもしれませんが、観空のダメージが大きそうなので言わないでやって下さい。
 で、変な人に襲われそうに為ったら、大きな声で「火事だー!」って叫ぶんだよ?(なでなで)


ロゼ
 はーい。


コスモ・背中
 ロゼちゃんの身体能力なら、無事に逃げられそうですけどね。
 出掛けるにしても、ヒロト達や九識ちゃん達と一緒でしょうし。


カオス
 まあ、教えといて損は無いと思うぜ。
 セフィさんや紅桜さんが、何時も居る訳じゃねえからな。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>観空
あー、ふりかけなら私にとっては生クリームとかが該当しますねぇ。
あと、搾るアレとか。

>紅桜
そして素材そのままで頂かれるのも良い物だ。

>観空
素肌と素肌の触れ合い面積が多いと幸せです。
……で、制服とか体操服とか、そう言う学校関係の衣装は大体が範囲外ですねぇ。

>紅桜
ナース服とかも実は範囲外だからな、旦那様。
一方巫女服やシスター服、チャイナドレスなどは良く好むが。

>観空
前者二つは背徳的ですし、チャイナは純粋に太ももとか美味しそうですし。
あと首輪も忘れちゃいけません。

>セフィ
相変わらず、聞いてると馬鹿馬鹿しくなってくるわね……

>観空
色ボケて何が悪いですかーと開き直ってみます。

>モーシル
いやその開き直り方はおかしいですってば~。

>観空
……ですかねぇ?
しかし盗撮モードのあの技術、真面目に運用したらかなりの事になりますからねぇ。

>紅桜
ロリコン趣味で済んでいる今は大分平和だと言えるな。
実際、現役時代は結構なものだったらしいが。

>セフィ
稼ぎは良かったけど性に合わないって事で一緒に止めたわね。
まぁ、今更どうでも良い事だけど。

>観空
そして性に合ってる盗撮が今に至るとー。
……治る見込みが全然無い辺りだけどうにかなれば、ホント平和なんですけどねぇ。


ヒロト
 私の場合、素材そのままな姿は風呂場で頂く事が多いかなあ。
 色々なトッピングを泡で落としてから、存分に貪り喰らうと。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ、、泡で落としてる最中も、下準備が続いてる感じだけど。
 転がされたりとか、摘まれたりとか……。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 えー、私は普通に洗ってるだけだよ?
 偶に、指に何か当たるなとは思うけど。(むぎゅぅ、もにゅもにゅ)


観風・照れ
 あ、やぁ……。(ビクン)


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、体操服以外では、どの様なコスプレを?


ヒロト
 んー、制服系は一通り? でも巫女服とシスター服は、未だ試した事が無いかな。
 それとチャイナドレスや、スクール水着なんかは特にお気に入りだったり。(なでなで)


観風・照れ
 スクール水着は、ヒロトの要望でサイズが一回り小さいんだよね。
 だから、着るのが少し大変で……。


ヒロト
 でも、それが心地良いんでしょ?(なでなで、さわさわ)


観風・照れ
 うー……。(もじもじ)


ミラージュ
 何と言いますか、今日は普段より飛ばしてますね。


コスモ・背中
 きっと、そんな気分なんでしょう。 
 それ以上するなら、部屋行きですけど。


カオス
 何時ものパターンだな。
 んで、リディさんは、、いっその事、専用のモデルさんでも雇ったら良いんじゃねえの?


ミラージュ
 えっと、それはそれで大変な気がします。
 そもそも、リディさんの趣向を考えますと……。


コスモ・背中・汗
 雇う事が大変ですし、雇えたら雇えたで、大変な事態に為りそうですね。
 やはりこの問題は、セフィさんに任せる方が賢明そうです。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
分かりやすくいえば、初期のガルは
自転車に乗れない子供や、生まれたての小鹿みたいに
思うように動かせれない状態。

分かりやすくいえば、コスモ君とかが
テクターギアや重いプロテクター等を装備させられてる状態。

>巡音ルカ
そこから、順次動かせれるように慣らすわけですね。

>ジュディス2
ある程度は動けると思うけど、
ガル自身も機体の重さや重力とかを感じつつも
操作出来るようにするには時間は少し掛かるかも。

>リタ
とりあえず、一通り動けるようになれば
様々な戦地を意識したトレーニングを積ませるけど
平行して、細かい微調整とかもしておきたいところ。
スラスターやブースタ出力、
武器の照準のブレや環境による変化も学ばせる必要があるから。


ミラージュ
 あー、はい。
 何となく分かりました。


ヒロト
 改造直後の仮面ライダー、とも言えるかな。
 未だ、自分の身体の動かし方が分からない状態。


コスモ・背中
 幸いなのは、ライダーと違って、いきなり実戦って訳じゃない所ですね。
 実際に身体を動かして、じっくりと慣れる事が出来ますから。


カオス
 そう言えば、オマエもロストガオンが完成した時には、色々な場所で慣らし運転をしてたっけな。


コスモ
 うん、各地形での走行用データは入力されてたけど、実際に走らないと分からない事も有るからね。
 その他の機能についても、ちゃんと走行中に使えないと意味が無いし。


ミラージュ
 実際、沼地を走っていた時に姿勢制御が遅れて、大きく横転したらしいですからね。
 ドロドロの姿で帰って来た時は、本当に驚きましたよ。


ディアン
 おやおや、、やはり入力されたデータだけじゃ、不十分でしたか。


カナメ
 データ上は出来る、ってだけじゃ駄目なのよね。
 まあ、そんな事が起きない様に、ガルにはバッチリ慣らし運転して貰いましょう。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>翔矢 (//・_・//)
 ……。

>レイナ (^^)
 お風呂は誰と入っているのかな~w。

>翔矢 (--)
 とーちゃん。
 ふうねぇもいっしょ。

>はぐれ (--)
 嫁はいつも後だからな。

>ファル (・・)
 マッ? >CG事情

>はぐれ (--;)
 「手間とお金がかかる」という大人の事情。

>翔矢 (・・)
 あかいへやから、あるいてかえるのも、そう?

>はぐれ (--;)
 そー。
 ※ネットムービーのヴァルゴの事

>朱美 (^^;)
 バースの止め刺しって、1回も無いの?

>鈴奈 (^^;)
 んー……ヤミー自体は、記憶にないねぇ。
 あるのっていったら、最終話の「屑は任せろ、バリバリー」だけ。

>はぐれ (--;)
 同じくだな。

>レイナ (・・)
 21のコアメダルの時は?

>はぐれ (--;)
 ドームバリア破壊工作 部隊(隊員 2名のみ)で、それどころじゃなかった。

 あ、ラスボスは、強度が論外なのでトドメ刺すなんて無理。

>レイナ (・・;)
 おいおい。


ヒロト
 ふふ、子供の入浴はお父さんの役目と。
 ちなみにお風呂には、何をお供に連れてるのかな?(なでなで)


コスモ
 御約束としては、アヒル隊長ですけどね。
 ロゼちゃんの場合、何ですか?


ロゼ
 クマさんー♪
 一緒に入ってると、クマさんもあったかく為るのー。


観風・笑顔
 クマさんと一緒に、ロゼちゃんも温まるんだよねー。(なでなで)


ロゼ
 うん♪
 

カナメ←制作者
 ふふん♪(ドヤッ)


ヒロト
 ……うん、態度は腹が立つけど、良い仕事だったよ。
 それはさて置き、確かバースもヤミーとグリードを倒せてた様な。


コスモ・背中
 パッと思い出すのは、伊達さん登場直後の分裂二体ですかね。
 一体はタトバキックとの共同で、もう一体はブレストキャノンで倒してた筈です。


カオス
 後藤バースは、、氷漬け野郎を至近距離のブレストキャノンで倒してたか。
 んで、Wバース(&ドクター真木)でガメルを撃破、、戦歴だけ見ると、そこまでヘタレて無いぜ?


ヒロト←感想サイト確認中
 ……あー、、でも伊達バースって初登場(メズール&ガメル合体後編)後の次(分裂ヤミー前後編)の次(タジャトル登場前後編)で、いきなりカザリの合成ヤミー相手にボロ負けしちゃったんだよなあ。
 で、後藤バースは初登場の次の回でいきなり苦戦、、この苦戦の早さが、バースに対する弱いって印象の原因かも。


ディアン
 おやおや、、確かにそれは、少し早いですね。


ヒロト
 前番組でのアクセルは、井坂登場までの数週間は強さを保ってたんで、殊更ね。
 ああ、CGについてはガタキリバがあんまり出なかったのも、それが理由だとか。


ミラージュ
 あははは、、大分身ですからね。
 

>翔矢 (・・)
 ふといタイヤって、どんなの?

>はぐれ (--;)
 一例だけど、こんなの

 ベッドは、足がはみ出す寸前って事。

>翔矢 (・・)
 ??

>レイナ (・・;)
 置き方にも寄るけど、足が寒いか、体を伸ばして寝られないのどっちかだから。

 ……あんたんとこ、床に布団敷き?

>はぐれ (--;)
 そー。

>朱美 (・・)
 マシンガンアームが簡易描写なのは??

>鈴奈 (--;)
 推測だけど、掲載誌が少年向けだったのと、(その当時の)作画担当の力の入れようが、キャラ・演出背景>小物なせいと思われ。

>はぐれ (--;)
 とりあえず分かっているのは、作画がすがやみつる先生だから。

>朱美 (^^;)
 あー。

>鈴奈 (・・)
 本編の方は、1号主役回に進んでいるけど、そっちの把握状況は?

>はぐれ (--;)
 理解不能。
 つーのも、新スピが1,2ときて、6に飛んだから。

 3と5もあったけど、初回限定の小冊子付なんで、中身が見れなかったからな。

>鈴奈 (--;)
 じゃ、6は?

>はぐれ (--;)
 青森で、Xライダー回。
 とりあえず理解出来たのは、バダンシンドロームの仕掛けと、そのせいでXライダーが変身不能って事。

 後、ちょろっとライダーマン(バダン入り)が、龍になんかやっている描写付。


ヒロト
 食玩のダッシュライダー(内蔵されてるジャイロを回すと走る玩具)も、前輪タイヤを太くして自立させてるんよねえ。
 あ、冒頭でも書いた通り、ロストを弄る予定。


コスモ
 タイヤじゃなくて、サイド周りですけどね。


ヒロト
 ……それと、本体の方も顔を少し。(ボソッ)


コスモ・怒り
 ちょっと!?


ミラージュ
 ま、まあまあ落ち着いて下さい。(むぎゅぅ)
 えっと、ベッドは身体にピッタリヒットな感じで、横に為れるけど余裕が無い状態ですね。


カナメ
 いっそ布団にしちゃったら?
 縫えないから、布の四方を接着する感じに為っちゃうんだろうけど。


カオス
 何だかゴアゴアしてそうで嫌だな、それ。
 ……んで、青森はXライダーじゃなくて、スーパー1編だぜ?


ヒロト
 確かに客演として、Xライダー=神敬介とスカイライダー=筑波洋も一緒に居るけどね。 
 バダンシンドロームに沖一也”だけ”が掛かったのも、スーパー1誕生の経緯に纏わる、ちゃんとした理由が有ったり。


ディアン
 おやおや、、一也さんの要望で残されたとある生体部分に、バダンシンドロームを引き起こす因子が含まれていたんですよね。
 ……ちなみに、仮面ライダーSPIRITSの雑誌感想が止まったままですけど。


ヒロト
 ……時間の流れは、早いねえ。


カナメ
 はいはい、誤魔化さないの。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日