廃墟の語り場 私信1072回目! 最近は久々にコスモ弄り三昧。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3719】 【3718】 【3717】 【3716】 【3715】 【3714】 【3713】 【3712】 【3711】 【3710】 【3709
 
ヒロト
 竜顔ヘッドについては、一応の目処は付いたけど、未だ未だ検討中。
 現在は取り敢えず、色々とガタついてた胴体の方を改造してたり。


コスモ・汗
 何と言いますか、素手+勘で左右対称にするのは、かなり難しいです。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んー、肩組んで体当たりだと頭突きしてる図が思い浮かびますが……

>紅桜
あー、ショルダータックルは難しいからな、肩組むと。
で、力加減は覚えておけば問題はなくなるが……ワシも少しは訓練した方が良いのだろうか。

>観空
元が無差別強力タイプでしたし、現状でもかなり制御出来てるとは思いますけどねー。
私が担当してるのは完全なON/OFF切り替えと微調整です。

>リディ
あれ、観空が全部制御してる訳じゃないんだ?

>観空
普段から全制御してると精神的に疲れますので。
紅自身に意志があるので大体はそっち任せで、必要時には私に全部権限移してるだけですが。

>紅桜
簡単に言うなら、全自動・半自動・手動の切り替えだな。
ちなみにこの切り替えは旦那様側で行うから、プレイ中に行えば無理矢理感が増してワシとしては悦ばしいもので……

>リディ
あーはいはい。
って、エスプレッソーダは観空も飲んだけど、やっぱ不評だったっけ?

>モーシル
そう言えば珈琲に対して冒涜だとか言ってましたっけ~。

>観空
何て言うか、酷いものですアレ。
豆から挽いて珈琲淹れる派としてはあれを珈琲として認めたくないというか何と言うか。

>紅桜
旦那様、珈琲と缶コーヒーはタダでさえ別物だと思っているが炭酸ソーダはその次元から更にずれていると思っているからな。

>観空
何と言うかもうアレは飲みたくありません。
……あ、ペットボトル飲料ならいろはすみかんオススメしておきます。コレ好きです私。


ヒロト
 や、だから「ヘッドクラッシャー」ね。
 ダブルライダーでの、頭突き攻撃。


コスモ
 ちなみに1号単独で行う「ライダーヘッドクラッシャー」は、相手の肩に跳び乗ったままジャンプ、そのまま相手の頭を地面に叩き付けるという大技だったりします。
 そして原案としてですが、肩を組んだまま相手に跳び蹴りを放つ「ライダーアトミック」なんて技も有りますね。


カオス
 ライダーダブルキックの原案だな。
 んで、コスモの特訓には俺も付き合ったけんが、、色々と凄かったな。


ヒロト
 ん、、身体能力が軒並み、今までの倍近くに為ってたからね。
 御陰で力加減の調節には、今まで以上に苦労していたけど。


ミラージュ
 えっと、、ゴミ箱にあった大量の割り箸(破損済み)と、今日のオヤツだった砕けアーモンドは、もしかして……。


観風・伏せ目
 ああ、制御訓練って、そういう事。


コスモ・背中・汗
 暫く、割り箸とアーモンドは見たくないです。
 紅桜さんみたいに、誰かに制御を担って貰うのも魅力的ですねえ。


ディアン
 おやおや、、向こうの立ち位置に倣うのでしたら、その役はミラージュさんが行うべきでしょうね。
 相棒のスカイガオン君は、逆にコスモ君からシステム制御を受けていますし。


ミラージュ
 え、、えっ!?


ヒロト
 自力で制御出来る内は、未だ良いと思うけどね。
 それはさて置き、最近は観空さんの影響で、カフェオレを飲む様に為ってたり。


コスモ
 市販のペットボトルコーヒーを、牛乳に淹れてるだけですけどね。
 カフェインには色々と嫌な思い出も有るので、牛乳が多目です。


カオス
 肌にブツブツやら、頭痛やらな。
 まあ、子供の頃からダイドーブレンドを好んで飲んでたし、味的には丁度良いんじゃね?


ヒロトつ「カフェオレ」
 んー、これだけだと甘さが足りない感じも。(ゴクゴク)
 っと、ロゼは普通の牛乳にしとこうな? これ、子供には苦いだろうから。

ロゼつ「牛乳」
 はーい。(ゴクゴク)


>観空
やるならシャワーをぐりぐり押し当てるくらいが私としては丁度良いです。
別のを押し当てて焦らすのもアリですが。

>紅桜
拘束済みでソレをやられると、懇願するしか無くなるな。
もう何度服従の誓いを立てさせられたか分からんが、やらされる度にゾクゾクする。

>観空
心身ともに躾けられるの好きですもんねー、紅。
……練乳や生クリーム見るだけで反応しちゃうほどですし。

>紅桜
アレだけプレイ中に使われれば、身体に染み付くというか条件反射になってしまうと言うか……
まあ、その、もっと堕として欲しい願望が尽きんと言うか……

>リディ
えーと、既に堕ちきってるんじゃない?

>観空
紅は底なしなのですよ。
自覚しちゃったら止まらないと言うか、人前で暴露してるのもある種の羞恥プレイの一環でしょうし。

>紅桜
……確かに、旦那様に服従する姿を晒すのに心地良さを感じているのは否定できん。

>モーシル
うわぁ……

>観空
一応、最後の一線だけは超えないように躾けてますけどねー。
あとリディに関しては別の意味で一線超えてる気がしますが、その度撃墜させられてるので何とかなってると言うか。

>リディ
いや超えて無いよ? まだ超えて無いよ?

>セフィ
その内超えるつもりかしら。
後が面倒になるから超えさせないけど。

>観空
つか普通に犯罪ですしね、止めないとダメなんですが……
まあこんな場ですし、セフィに裁きを任せてる程度で留まってますけど、ウン。


ヒロト
 水圧もだけど、普通の入浴では使わないだろうホースを使う事で、羞恥心や被虐心を燃え上がらせるとか、そんな感じで。
 ああ、その時に観風だけ半脱ぎ状態だと、尚良し。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ、、私だけ恥ずかしい格好をしてるって思うと、何だか身体の奥がムズムズするって言うか……。(むぎゅぅ、すりすり)
 焦らされてる時は、身体の様子を実況させられたり、は、恥ずかしい言葉を言わされたりとかが、多いよ?


ヒロト
 ふふ、観風の方から「何でも言う事を聞くからっ!!」って懇願する事は、割と多いけどね。(なでなで)
 服従系だと、カナメ達も凄い事をしてそうかな。


カオス
 てか、何気にディアン、一度コッチに来てからずっと居るよな。
 私信の合間に戻っちゃ居るみてえだけんが、大丈夫なのか?


ディアン
 おやおや、、今は我慢を憶える訓練を兼ねてですから、大丈夫ですよ。
 僕が此方に来ている間にミコトさんの尋問を受けて、戻るまで秘密の言葉を喋らなければ成功です。


ミラージュ
 あはははは、、色々とやってるんですね。


ヒロト
 ちなみに、成績は?
 

ディアン
 残念ながら、今は五分五分ですね。
 これでも最初の頃より上昇しているのですが、、少なくとも、八割を超えるまでは訓練を続ける予定です。


コスモ・汗
 あ、ずっとコッチに戻って来ないのは、それが理由だったんですね。


ヒロト
 んー、、八割と言わずとも、観風と同じ程度に我慢出来るなら、大丈夫だけど?(むぎゅぅ、さわさわ)


観風・照れ
 あっ、駄目……。(もじもじ)


ディアン
 おやおや、、僕とミコトさんの手で弄られ続けたカナメさんが、その程度の反応で抑えられるとでも?


カオス
 おい、ちょっと待て。
 それだけ聞くと、以前より悪化してんじゃねえか。


ミラージュ
 あ、あはははは……。
 えっと、訓練、頑張って下さいね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ロボットとか好きなら、テンションあがるだろうな。>アーマードコア
・・・だが、操作性は敷居高いが。(--

>巡音ルカ
PS2やPS3のコントローラーをフルで使って、どうにか操作できるレベルなのに
ボタン数が少ない+操作性が最悪のPSP移植版やってましたね。
理由は、観空さんとのリベンジマッチだそうです。

>ジュディス2
薦めてきた本人が、フルボッコしてきて投げ掛けも何度かありつつも
負けず嫌いのアリィスは、負けっぱなしは好かないから
次回勝負する際は真剣勝負を条件に再戦を要求。
加減して勝っても、アリィスは嬉しくないのもあるんでしょう。

>リタ
とはいえ、負け戦が続けば投げる率高いでしょうけど。
昔は不屈の精神で大丈夫だったけど、今は脆弱したのもあって
扱い注意しないと自暴自棄になりやすいのもあるわね。


コスモ・汗
 あははは、、何だか色々と大変みたいですね。


ヒロト
 んー、、私の場合、ロボット物だと「ギガンティックドライブ」が好きだったかな。
 それと、似た様な操作方法だった「鉄人28号」も。


カオス
 どっちも搭乗式じゃなくて、外部コントローラー式だったな。
 ヒロトはロボットに操縦キャラを乗せて操縦するのが好きだったけんが。


カナメ
 ……それ、危険じゃないの?
 攻撃を受けたら、そのまま吹っ飛ばされそうだけど。


ヒロト
 さも、ありなん。
 唯、視界だけは抜群だから、ついつい乗っちゃう。


ディアン
 おやおや、、それでまた、吹き飛ばされると。
 ちなみに、PSPでアーカイブス販売されていたりは?


コスモ・背中
 どっちも、未だ無いですね。
 PSPでプレイするにはボタンが足りませんし、そもそもPS2のソフトはアーカイブス販売されてませんから。


カオス
 PS3のアーカイブス販売なら出てるかもしんねえけんが、買う予定は無いみてえだな。
 据置機で遊ぶ事、殆ど無くなっちまったし。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>「にわとりRadio」さん

>翔矢 (><)
 むり。

>はぐれ (--)
 風呂は、2人一緒に洗って、2人一緒に湯船に入るから。

>菘 (--;)
 ビニールプールは、時期的にそろそろ厳しいですからね。

>楓 (・・)
 コアメダルは、そんなに堅いのか?

>はぐれ (--;)
 堅いねぇ。
 そうでなくても、外装のメダルを突き抜いて、1枚しかない「人格」を有したのを割らないと、グリードは倒せないから。

>イリス (・・)
 グダグダなのは?

>菘 (--;)
 コンボ選択で、大混乱。
 アンクが居る時のコンボチェンジは、「映司、これ使えっ!」で必要なのだけを投げて寄こすので、スムーズなんですけどね。

>イリス (・・)
 アンクが居ないと、若干(?)ダメダメ状態なのね。

>はぐれ (--;)
 そうとも言う。
 MEGAMAXの時は、時間軸自体、アンクが居なくなってから大分経っているので、状況読みもそれなりに出来てきたと解釈。

 だから、劇場版補正とは言ってはいけない。


ヒロト
 ありゃ、二人一緒にか。
 それじゃあ、仕方が無いな。(ぽんぽん)


コスモ
 ビニールプールは残暑も厳しいですし、未だ使えそうですけどね。
 まあ、色々と準備が大変ですが。


カナメつ「???」
 それじゃあ、これでも使ってみる?
 パンパカパンパン、パンパカパンパンパ~ン♪(ひょぃ)


カオス
 ドラえもんの道具出しBGMなんざ真似されても、台詞じゃサッパリ伝わらねえよ。


カナメつ「縦に長い水槽」
 縦に長い水槽~♪(バン)
 コレを庭に置けば、何時でも潜水艦遊びが出来るわよ。


カオス
 だから、声真似しても伝わらねえっての。
 てか、道具名まんまかよ!
 

ディアン
 おやおや。
 それはさて置き、コアメダルを取り出すだけなら簡単なんですけどね。


コスモ
 トラクロー、大活躍です。単に連続攻撃を受けるだけでも、割りかしポロポロと零れ落ちてましたが。
 アンクに至っては、映司さんに振られただけでポロポロやってましたね。


ヒロト
 この辺りの脆さも含めて、アンクは確実な生命を願ったんだろうな。
 で、MEGAMAXの映司は、正に「一年の戦いを終えて歴代ライダー入りを果たした主人公」って感じの頼もしさだった。


カオス
 Wバースで歯が立たないボセイドンを、タトバで圧倒してたからな。
 最終決戦時(オーズパート)では、それまでのダメージ蓄積の所為で苦戦してたけんが。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>翔矢 (・・)
 かんせいじゃないの?

>菘 (--;)
 これはこれで、いいんですけどね。

>アリシア (・・;)
 いい話が台無しなところは、突っ込まないのかよ。

>はぐれ (--;)
 弄りネタ自体、いつもの事だからなぁ。

>アリシア (`□´)
 接着剤って、何しているんだ?

>菘 (--;)
 貼り合わせる必要があったんでしょうね。

>翔矢 (・・)
 やわらかくないの?

>はぐれ (--;)
 無い。
 乾燥すると、カチカチだからな。

>楓 (・・)
 仮面ライダーの技術は?

>はぐれ (--;)
 向こうが言っているように、使い方があっち方向に逝かなければ、有益なのは多数あるから。

>菘 (--;)
 特に、人材関係は、機密保持その他で、容赦なく消してますからね。

>楓 (・・;;)
 ……。


ヒロト
 翔ちゃん、心を持った生き物ってのは、、常に進化を続けるのさ。
 永遠に訪れぬ”完成”を目指す終わらない旅、、それはコスモだって、例外じゃない。


コスモ・怒
 はいはい、無駄に格好付けなくて良いですから。
 ちなみに前回の私信後は、身体の方を弄られました。


ヒロト
 具体的に言えば、腰を切り落として身体の縮小&手足の捻れを解消。
 後は右足の爪を少し太らせれば、取り敢えずは完了かな。


カナメ
 未だ、ロストガオンの調整が残ってるんでしょ?
 爪の巨大化が原因で足を乗せれなく為りましたって、コスモが嘆いてたわよ。


カオス
 おい。


ヒロト
 ……また、灼熱カッターの出番かな。
 マントについては、首回りパーツと背中パーツを組み合わせるのに接着剤を使用。
 

コスモ・背中
 この部分が固まってしまうと、背中のブラックボックス(バックパック)が引っ掛かって、どうにも様に為らないんですよね。
 以前みたいに、肩も含めて包んでしまうタイプのマントだったら、気に為らないんですけど。


ディアン
 おやおや、、最近のコスモ君は、軽装タイプがお好みですからね。
 それはさて置き、伊奈君達は宿題完遂へのラストスパートですか。 


カナメつ「飴」
 ちゃんとやって偉いわねえ、糖分補給に飴ちゃんでもどうぞ~。
 ……ちなみに、友人達に翠ちゃんの事は紹介したの?


ミラージュ
 あははは、、やっぱりそこが気に為るんですね。
 と言いますか、裁縫で糖分補給って必要なんでしょうか。


ヒロト
 まあ、怪我しない様に集中力を高める的な感じで? 飴を渡した本人が、思い切り気が逸れる様な事を聞いてるけど。
 ああ、ライダーを改造した博士だと、筑波洋=スカイライダーの志度博士だけが存命だったり。


コスモ・背中
 SPIRITSでも、ネオショッカー大首領との一騎打ちで負傷した筑波さんを治療してましたね。
 役者さんが体調の関係で途中降板した所為なんですけど、何とも珍しい事例です。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日