廃墟の語り場 私信1073回目! さようなら、栄光の7人ライダー。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3720】 【3719】 【3718】 【3717】 【3716】 【3715】 【3714】 【3713】 【3712】 【3711】 【3710
 
ヒロト
 決死隊7人ライダー(成井紀郎)を読了。
 最初に人命救助する1号と、ラストの展開で胸が熱く為ったな。


コスモ・背中
 解説本で中身だけは知っていたんですけど、やはり良い御話でしたね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あぅ、名前の事失念してました……

>紅桜
色々記憶がぽっかり抜け落ちるな、旦那様。
で、アトミックは何となく分かるがヘッドクラッシャーは相手の首を捻じ切る感じになるのだろうか?

>観空
ソレだとグロ注意なので普通に地面にドスンだと思います。
……叩きつけた衝撃で地面に落ちたスイカ状態にならないかちと心配。

>リディ
や、多分ソレもないだろうからね~?

>観空
洋ゲーやってると変な心配してしまって困ります、いやはや。
……とー、力加減の調整訓練の為にジェンガとかやってみるとかどうでしょう?

>紅桜
ソレは力加減とは別問題の気がするのだが……
強いて言うなら集中力か?

>リディ
普通は箸を持つとかそう言う所で始めると思うだけどな~。
リハビリとかのアレに近い感じ?

>観空
あー、そう言われれば納得が行くような……
んで店で売ってる珈琲は缶じゃなくて、スタバの柄とかが入ってるカップタイプのなら割と好みです。

>紅桜
あのタイプは缶コーヒーよりは大分味が良いと思えるようだな、旦那様。

>観空
あぃ、当然缶の匂いは付いてませんし、味付けも大ハズレってのが今の所無いので無難な選択肢でいけますし。
……ただやっぱ地味に割高なのですよねー、2本買ったら珈琲豆一袋買えちゃいますし。

>モーシル
そりゃ、相応にお金取られるのは仕方ないでしょうね~。
かと言ってやっぱり缶はダメみたいですし、良い物知っちゃうのも考え物ですか?

>観空
ですねぇ。
……いやでもやっぱ美味しい珈琲飲むと幸せなんですよ、ホント。


ヒロト
 まあ、最終的には大爆発なんで、落下したスイカっちゃあ、スイカやねえ。


コスモ・背中
 頭だけじゃなくて、全身がですけどね。
 余談ですが、旧1号編の初期は敵の死に方が泡だったり縄だったりと、割とグロかったりします。


カオス
 確か予算が無くて、火薬が使えなかったんだよな。
 んで、ジェンガの方は……。


ヒロト
 ああ、リハビリはちょいと待って。
 その前に、ちょいと首をちょん切って、頭の角度を調節するから。


ミラージュ
 く、首!?


「手」観風・伏せ目「手」
 あーあー、聞こえないー。


「手」ロゼ「手」
 あーあー。 


コスモ・怒
 そんな事、説明しなくて良いですから。
 義母さんとロゼちゃんは耳栓が間に合いましたけど、ミラージュさん、怖がっちゃったじゃないですか。


ヒロト
 あり、駄目だった?
 割と軟らかい表現にしたつもりだったんだけど。


カオス
 どう足掻いても、首ちょんは柔らかく為らねえよ。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、カップタイプのコーヒーを飲まれた事は?


ヒロト
 ああ、ついさっきコンビニへ出掛けたんで、試しに飲んでみた。
 何と言うか、コーヒー味が濃いって感じだったかな。


観風
 そこまで好きって味じゃなかった?(むぎゅぅ)


ロゼ
 ロゼも抱っこ~♪(むぎゅぅ)


ヒロト
 ん、ほいほい。(むぎゅぅ) 
 そうだね、、元より缶コーヒーで満足出来ちゃう舌だから、そこまで拘らなくても良いかな。
 ああ、でも一杯の量が缶コーヒーより多いのは魅力かも。


コスモ・汗
 あははは、、缶コーヒーって、他の飲料と比べて小さいですからね。
 御陰で、喉が渇いた時に買うって選択は、あまり出来ない感じです。


>観空
無駄に長いホースを使って絡め取って見るとか如何でしょう?

>紅桜
園芸用ホースなどならば数十メートル単位で長さがあるからな、手足や身体を巻き取るには丁度良いか。
そしてホースの先を口に入れられて脅される姿で云々だな。

>観空
果たして期待してるのはどっちの口なのやら。
……頑丈な紅だから大丈夫ですけど、一般の方は真似しちゃダメですよ。

>紅桜
昨晩は普通にシャワーだったがな。
場所を選ばず使える旦那様の霊糸に絡め取られた姿で押し当てられて焦らされて……

>観空
私が満足できるまで悶えてくれたらご褒美プレゼントの方式でした。
簡単に服従の言葉を吐いたらその分焦らしタイム増加でしたけど。

>紅桜
……普段から懇願や服従の言葉を捧げているから、逆にきつかったぞ。
まあ、何と言うか、ああ言うのもアリではあるが。

>観空
開幕一分くらいで即落ちしちゃう程度ですしねぇ、紅。
……こうやって揉まれるだけでも、ホントは腰砕けそうなんでしょう?(むにゅー

>紅桜
ん……は……

>リディ
何か熱い吐息漏れてない?

>観空
しょっちゅう漏れてますよ。
っと、ミコトはカナメさんの事気に入ってるんですねぇ、やっぱり(むにむに

>紅桜
ぁ……本命コノハ殿だが、その……ん……ペット的な……ぅ……

>モーシル
分かりましたから言わないで良いですって~。
ペット的な、の所で更にスイッチ入っちゃった様に見えましたし。

>観空
自分の言葉で自分自身悦に入っちゃうタイプですし、だから服従の言葉を捧げるの好きみたいですしねぇ。
……このままじゃ腰砕けっぱなしでしょうし、部屋で心身ともに存分に捧げてもらいますけど(ちゅー

>紅桜
ゃ……ぁん……

>リディ
うわー……そんな声出させるんだー。

>観空
部屋じゃもっといい声で鳴きますけどね。
ソレはまた別のお話です、ええ。


ヒロト
 そんな訳で試して来た訳だけど、中々に面白かったかな。
 ちょっとアレンジして、肌蹴た着物姿のまま、複数のホースを絡めてみたり。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 端は口の中じゃなくて、その、恥ずかしい部分に水が掛かる様に固定されてたよ。
 ……あの場所って、一方的に濡らされるだけでも、ドキドキするんだね。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、指で突き回した時の反応も、何時もより激しかったっけ。
 んで、観風は割と我慢出来るタイプかな。


観風・照れ
 だって、我慢するとヒロトが喜んでくれるし、、その状態を攻め崩されるのも、好きだし。
 あ、素直のままで抱かれるのも好きだからね?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、分かってるよ。
 オネダリしてる時の観風、凄く気持ち良さそうだし。(なでなで)


ディアン
 おやおや。
 ちなみにカナメさんですが、ペット的な躾けも受けてますね。


カオス
 あっと、、定番の「お手」とか「お座り」か?


ディアン
 他にも、ボールやフリスビーを投げて「取って来い」等もです。
 ……困った事に、此方でも「待て」の躾がイマイチなんですよねえ。


ミラージュ
 カナメさん、他の所での私信中は普通なのに、此処だと妙に、その……。


カオス
 あー、無理して言わなくて良いと思うぞ?


ヒロト
 まあ、その分の反動ってのも有るんだろうな。
 ……にしても、紅桜さんも人間らしい反応をする様に為ったねえ。


コスモ・背中
 昔は殆ど無表情だったのに、今や照れ顔に加えて、義母さんみたいな声を出していますからね。


ディアン
 おやおや、、やはり恋は、人を変えるのでしょうね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・PS2のアーカイブスはごく最近だが
7月25日~配信開始している。
とはいえ、フロム・ソフトウェア(アーマードコア販売元)は
アーカイブス配信するとは思えんな。(--

>巡音ルカ
(資料見ながら)
えーと、PSP版はPS2のソフトを追加修正も含めた移植で
AC3、SL(サイレント・ライン)、LR(ラストレイヴン)の3作品。
世界観としては、地下世界で主人公は傭兵として
企業の依頼をこなして攻略していくようです。

>ジュディス2
細かい説明とかはこっちでするとして、
ヒロトさんならテンションあがるんじゃないかな?
機体的な意味では。

>リタ
実際にプレイすると大変だから、鑑賞専門になりそうだけどね。
もう少し操作性を改善できれば、光明は見えるんだけど。


ヒロト
 そもそも、PS2ソフトは対応がPS3だけだからねえ。
 αシリーズが出たら、是非ともPSPでプレイしたいなって思ってたんだけど。

 
コスモ
 はは、望み薄って感じですね。
 PSP版のアーマードコアは、どうです?


ヒロト
 んー、、興味は惹かれるんだけど、最近はPSPでゲームをやんないからなあ。
 個人的にはギガドラと同じ会社が作った「超操縦メカMG」が、少し気に為ってたりする。


ミラージュ
 DSには、専らジョインアベニュー専用に為ってるポケモンW2が入ってますね。
 そう言えば、観空さんの所で話してた、カービィのソフトは買わないんですか?


ヒロト
 ああ、スーパーデラックスね。
 あれ、Wiiを調べてみたら結構前に、DL版を買ってたみたいなんよ。


カオス
 買ってたって、、おいおい。


カナメ
 ずっとWiiで遊んでなかったから、忘れてたのね。


ヒロト
 現在は「銀河に願いを」で、コピーの元を収集中。
 ……にしても、最終局面で太陽と月が協力する姿にはウルッと来るね。


ディアン
 おやおや。
 

>「にわとりRadio」さん

>翔矢 (・・;)
 おけるの?

>伊奈 (・・:)
 あまり長いと無理だと思う。

>菘 (--;)
 そういえば、あの時、水はどこから引っ張ってきたんですか??

>翔矢 (・・) ファル (・・)
 しらない。
 マッ。

>スー (・・)
 トラクローは、中の人を出すのにも使ったのかなー?

>菘 (--;)
 それはないですね。
 中の人の時は、チーターでガリガリ蹴り飛ばしてましたから。

>翔矢 (・・)
 ?

>スー (・・;)
 カザリ単体製のヤミーは、宿主をセルメダルで覆って閉じ込める癖があるからー。

 苦戦の方はー?

>はぐれ (--;)
 あれ、どうだったかな状態なんで再視聴するけど……いつになるか不明だったり。

 ※今日は、長丁場な作業(予定)があるから。


カナメつ「水槽」
 むう、だったら普通のサイズで。(ポン)


ヒロト
 まあ、このサイズでも十分に潜水遊びは出来そうかな。
 ヤミーについてだけど、何となく誕生方法が、それぞれのグリードの名前元に因んでるって感じがしたり。


ミラージュ
 因んだ、ですか?


コスモ・背中
 名前ネタは公式ですけど、ヤミーについてはヒロトの勝手な憶測ですけどね。

・ウヴァ=奪う
 人間から欲望を奪い、ヤミーにする

・カザリ=飾り
 欲望を持つ人間を飾り、ヤミーにする

・メズール=愛ずる
 人間の欲望を愛ずる(増長させる)事で、ヤミーを育てる

・ガメル=がめる
 人間の叶った欲望をガメる(盗む)事で、自身からヤミーを産み出す


カオス
 後半二つが、ちと苦しいぜ。
 映司さんの苦戦は、中盤での生身ダメージが大きかったんだろうな。


ヒロト
 ボセイドンの中の人を救おうと、変身を拒否して挑んでったからね。
 まあ、アクアを絡ませる為の演出なんだろうけど。


ディアン
 おやおや。


>ファル (・・)
 マッ??

>菘 (--;)
 色々飛ばして簡単に言うと、「外観はまだ弄繰り回すよ」って事。

>ファル (`□´)
 マッ!

>はぐれ (--;)
 弄った影響が、すでに出ているからなぁ。

>伊奈 (^^)
 有難うございます。

>菘 (--;)
 紹介の方はしてませんでしたね。

>伊奈 (・・)
 あの後、隣に行っていましたからね。

>翠 (;;)
 おべんきょうのじゃまになるから、むこう(※隣)にいたの。

>茜 (--)
 ……。

>はぐれ (--;)
 あえて、鬼になったのが居るみたいだな。

>ミリィ (・・)
 珍しい例ですか~?>志度博士

>はぐれ (--;)
 珍しいねぇ。
 悪の組織側にいる博士の扱いは、「作戦の中心だけど、ライダーに阻止されたから処分」か「裏切って、結果処分」が多いから。
 例外は、一名だけど、怪人体化して特訓→ライダーに特攻→(なんだかんだあったけど、オチはやっぱり)チュドーン で終了。

 生存パターンは、大概、誘拐されて略。

>ミリィ (・・;)
 外部と内部では、扱いに差がありすぎですね~。

>菘 (--;)
 例外は……確かに、「博士」名乗っていましたね。


ヒロト
 コスモも、ファルちゃんみたいに自分で姿を変えられたら、こんな苦労をしなくても良いんだけどな。(なでなで)


コスモ・背中
 まあ、自分で姿を変えられるなら、こんな風に身体をバラバラにされる事も、頭部をズタズタにされる事も無かったんでしょうけどね。(ぴょん、なでなで)


ヒロト
 ……。


コスモ
 ……。


ロゼ
 パパ?
 コスモお兄ちゃん?


カオス
 おいおい、何を睨み合って……。


ヒロト
 ……ぷ、くふっ。


コスモ
 ……くふ、くふふ。


カオス
 おい?


ヒロトコスモ
 だぁっはっっはっはっは!
 あぁーはっはっはっは!



カオス
 うおっ!?


ミラージュ
 ふえ!?
 ど、どうしたんですか、二人共!!


ヒロト
 ははっ、、ああ、済まんね。
 よくも言ってくれやがったなと、思ってね。


コスモ
 あははは、、言われてしまったんで、思わずです。
 ちなみにロストガオンの改造は、殆ど完了していますね。


ヒロト
 カッターの刃が太くて、細い所を切るのに苦労したね。
 後は細かい所の修正~。


カナメ
 ったく、揃って頭が狂ったのかと思ったわよ?
 それはそうと、翠ちゃんは頑張ったわね。


ヒロト
 ん、伊奈君(達)の為に、良く我慢出来たよ。
 将来はきっと、良いお嫁さんに為れるな。(なでなで)


ディアン
 おやおや、、今の内から油揚げを使った料理を、練習しなければいけませんね。
 さて置き、他にライダーの手術を行った方で、存命の方は?


コスモ・背中・汗
 居ませんねえ、、茂さんに超電子ダイナモを取り付けただけの博士(元ブラックサタン)も、殺されていましたし。
  ああ、他にもWライダー(風見志郎をV3に)とV3(神敬介にマーキュリー回路を移植)が居ましたか。


ヒロト
 んぅ、そうだったね。
 まあ、あの三人はライダーだから例外って事で。


カオス
 Wライダーの場合、直後は生死不明に為ってたけどな。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日