廃墟の語り場 私信1071回目! 遅ればせながら今週のフォーゼを視聴……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3718】 【3717】 【3716】 【3715】 【3714】 【3713】 【3712】 【3711】 【3710】 【3709】 【3708
 
ヒロト
 ラビットハッチ、、賢吾……!!


コスモ・背中・怒
 何と言いますか、我望理事長は自分の罪を数えたら良いと思います。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
肩を組む必要性は一体……?

>紅桜
さあ、足並み揃える為ではないか? 逆に難しそうだが。
あと鍵付きドアノブを壊してしまうとかに関してはアレだな、力加減を覚えれば良いのだろうか。

>観空
100ある力の内10刻みしか無理って所を1刻みに出来るような特訓とか?
まんま私が使役してる時の紅みたいな物ですけど。

>紅桜
旦那様が居ないと加減が難しいのだ、実際。
で、レディキラーどころかマンキラーになりそうな飲み物を常飲するのがこっちには居るが……

>リディ
呼んだー?

>観空
自覚はあるんですねやっぱり。
胃とか荒れないんでしょうか?

>セフィ
鈍いのよ、色々と。

>紅桜
……その程度で済むのだろうか?
まあ良いか、それは兎も角水泳で眼鏡を使えんとなると、泳いでいる時は良いがそれ以外が危なっかしいな。

>観空
水中は兎も角上がったら滑りますからねぇ、地面。
あと何かが落ちてても分からないって言う。

>紅桜
目が不自由では生活は困難だからな。
で、凛花に関しては……恋心を覚えるのはまだまだ先か、知識はあるが経験などが無いし、そもそも反応もまだまだ幼子そのものだ。

>観空
知識に関しても、辞書見て読み上げてるみたいな物ですからねぇ。
とは言えいずれ~って思うと……うーん。


ヒロト
 肩を組んだのはきっと、一人では破れないから二人の力を合わせて~って感じかと。
 んで、力調節については、概ねその通り。


コスモ・背中
 人間の頃と同じ感覚で力を出したら、想定よりも出し過ぎてしまったって感じです。
 ……俺も今回の私信が終わったら、訓練室に潜らないといけませんね。


カオス
 やっぱり、今までとは違う感じか?


コスモ
 うん、、何と言うか、胸の奥からエネルギーが溢れてる感じ。
 ……試しにちょっと、抓って良い?


カオス
 断る!


コスモ
 答は聞いてない!


カオス
 聞けよ!
 てか、ライダーネタは伝わらねえっての!!


観風・叫び
 こらー、喧嘩は……。


ロゼ
 け、喧嘩しちゃ駄目ー!


コスモ・汗
 あ、はーい。


カオス
 ほいよ。
 喧嘩ってか、コスモの所為なんだけどな。
 

ディアン
 おやおや、、これは観風さんに叱られるよりも、強烈かもしれませんね。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、マンキラーと言えば、ヒロトさんも少し前に飲んで、悶絶していた飲物が有った様な。


ヒロト
 ああ、エスプレッソーダね。
 色々と地雷臭がしたんで試しに飲んでみたら、やっぱり地雷でしたと。


コスモ・背中・汗
 何と言いますか、、絶対に相容れない飲物も有るんだなと、実感しました。
 先日試しに買った紙パック飲料は、美味しかったんですけどね。


カオス
 あー、確か「ヨーゴ」だったか?
 沖縄で売ってる、乳酸飲料らしいけんが。


ヒロト
 ん、物珍しさから手に取ってみたけど、アレは美味しかった。
 それと、ペットボトル飲料では「ソルティ・ライチ」が涼しい甘さで好きかな。


ミラージュ
 確か、その前に発売されてた「ソルティ・ライム」も気に入ってましたよね。
 直ぐに行き付け店の売り場から消えてしまい、ショックを受けてましたが。


ディアン
 おやおや、、今回は長く置かれると良いですね。
 

>観空
紅の場合、水圧カッターも耐えられるので逝けそうですがやりません。

>紅桜
イケるだろうな、準備が大変そうだが。
ソコまで手間を掛けると楽しむ時間が減るだろうし、出来る範囲で楽しめる事の方がまだ良いな。

>観空
普通にシャワーの押し当てですよねー、この場合。
その内自分でマッサージ始めちゃいますけど。

>紅桜
シャワーだとむず痒い程度で、その、満足し切れんのでな。
……そうだ、四肢を縛り上げた上で口にホースを差し込んで、少しずつ水を流し込んで行くと言う脅しはどうだ?

>観空
脅しって言うかソレ普通に拷問ですよね。
私なら四肢縛った上でボディソープ塗りたくって洗いつつ、次は何処を洗って欲しいか聞く程度で十分です。

>紅桜
……ソレは昨晩のだな。
余談だが旦那様、プレイ中は敬語止めて普通に話す事が増えてきたな、最近。

>観空
んー、何かMっ気溢れる姿見てたらつい普通に話すスイッチが入っちゃうと言いますか?
そして紅は紅で懇願する口調になるって言う。

>モーシル
えーと、普段の様子からすると全然考えられないんですけど。

>観空
人前で致せばその口調も聞けると思いますが、流石にアレなのでやりませんけどねぇ。
それからリディは末期で匙投げられてますから、仕方ないです。

>セフィ
それでも最後の一線を越えないように見張ってるけど。
……どこが最後の一線だったか分からなくなりそうね、その内。

>紅桜
既にあやふやになっているような気もするが……今更か。


ヒロト
 水圧カッター程じゃないけど、ホースを細めて部分的に責めるとかも良いよね。
 四肢を拘束した後、敏感な場所にゆっくりと動かしていくとか。


観風・照れ
 ヒロトったら、どんなに懇願しても、止めてくれないんだもん。
 身体を洗う時だって、変に焦らすしさぁ。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、だけど懇願を無視されるの、好きでしょ?
 どっちも凄く気持ち良さそうだったし。(なでなで)


観風・照れ
 う~、、そうだけど~。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 んで、ホースを口に含んでとか、内臓に負担が掛かる責めは、なるべくやらない様にしてる。
 その代わり、ホースの先でホッペタを叩きながら「拷問されたくなかったら、言う通りにして貰おうか?」って脅したりはしたけど。(なでなで)


観風・照れ
 あぅ、、恥ずかしいポーズ、沢山しちゃった……。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、、どうやら楽しまれたみたいですね。
 ちなみに、プレイ中の言葉遣いについては?


ヒロト
 んー、脅迫ゴッコしてる時以外は、コッチと同じ?
 観風のオネダリは、格段に多く為ってるけど。
 
 
観風・照れ>
 そりゃあ、まあ、、二人きりだから、我慢する必要も無いし。
 ……敢えて痩せ我慢して、強引に弄り崩されるのも、好きだけど。(むぎゅぅ)
 

コスモ・背中・汗
 あはははは……。
 えっと、リディさんが最後の一線を超えるのは、色々と無理そうな気がします。


カオス
 セフィさんに加えて、色々と監視体制が抜群だからな。
 

ミラージュ
 保護者の皆さんが、揃って実力者ですからねえ。
 それでも油断出来ないって辺り、凄いと思いますけど。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 へえ、オリジナルカラーのトランスフォーマーか……。


コスモ
 面白そうですね。
 プリントアウトと、封書で応募ってのが少しネックですが。 
 

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
未だに頭部デザインが一切決まらんが。

>巡音ルカ
候補としては、ガンダムかアーマードコアのような
機械的な頭を考えてるみたいです。

>ジュディス2
最近は、デザインも浮かばないから少し行き詰まりムード。
いっそコスモ君と顔を似せてもいいけど。

>リタ
暑さは引きつつもあるけど、まだ照り返しとかきついから
もう少し涼しくなってほしいところ。


コスモ・汗
 何と言いますか、俺の顔がこの様ですので、出来ればガンダム顔は避けて欲しいかもしれません。


ヒロト
 それはそれで、兄弟って感じがして良いかもしれんけどね。
 アーマードコアは詳しく無いけど、軽く検索して見たら格好良いのが多そうな感じ?


カナメ
 何と言うか、色々と個性的な頭が多いのかしら?
 それならコスモとも差別化出来るし、良いかもね。


カオス
 以前のコスモに似せるなら、いっその事ゴジュラスみてえなメカ竜顔でも良さそうだよな。
 まあ、どうするかは死神さんに任せるぜ。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに此方(静岡)は、正に夏と呼べる気温が続いていますね。


ミラージュ
 あははは、、日中は30度を軽く超えますからね。
 それでも、夜はすっかり涼しく為りましたけど。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>メル (・・)
 で?

>風花 (^^)
 これー

>鈴奈 (・・)
 しょーちゃんの方は?

>翔矢 (--)
 これ

>アリア (・・)
 ?
 ※反応が薄い意味で

>はぐれ (--;)
 リモコン使うと、風花に衝突して睨まれるんで、手に持ってごっこ中。

>鈴奈 (--;)
 ……。

>アリサ (--;)
 オーズ関係の方は?

>鈴奈 (--;)
 んー、メダジャリバーも最初は活躍していたんだけど……一番の問題は、同色コンボが強すぎな事だろうねぇ。

 特に、暴走プテトラ。

>はぐれ (--;)
 特にじゃなくて、一番手に負えないだろ、それはー。

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 完全体グリードの次に強い恐竜系ヤミーを、確実に倒せるけど、その後、止めるためにもう一悶着。

 でも、恐竜系でも苦戦するバース2名なんで、結局、返り討ちでバース敗北→別手段で暴走停止の流れ。


ロゼ
 アヒル隊長だー♪


ヒロト
 ふふ、シンプルなのにしたんね。
 翔ちゃんのは、、最近の玩具って凄いのな!


コスモ・背中
 単に浮くだけかと思いきや、まさか潜水まで出来るとは思いませんでした。
 リモコン操作については、風花ちゃんが身体を洗ってる時に遊ぶしかないですね。 


カナメ
 それか、ビニールプールで遊ぶ時でも良いかもよ?
 暴走プトティラは、正にグリードに対するジョーカーだったわよね。


カオス
 俺達が無意識に不可能だと思ってた「コアメダルの破壊」を、すんなりやっちまったからな。
 ……現実では絶滅した恐竜をモチーフにしたメダルが、他のメダルのグリードを絶滅させるってんだから、何とも皮肉な話だぜ。


ディアン
 おやおや。
 暴走プトティラを確実に止められたのは、比奈さんの願いだけでしたね。


ヒロト
 アンクも、身を挺して変身解除させてたけどね。
 ……オーズがもっと明るい路線だったら、プトティラ=リスク無しな映司単独の戦闘形態で、アンクがオーズに変身するなんて展開も有りだったのかなあ。


コスモ・背中
 あー、メダルの投げ込み不要なアンクオーズでコンボを魅せて、映司さんは安定した強さのフォームを得る。
 これはこれで、有りかもしれませんね。


カオス
 MEGAMAXのクライマックスみたいなスピーディなコンボチェンジは、本編でも見たかったな。
 アンク不在時のコンボチェンジは、色々とグダグダだったし。


ミラージュ
 あはははは……。


>アリア (--)
 今回は?

>はぐれ (--;)
 「あれ? どうやったんだけ??」の類ぽい。

>菘 (--)
 私のは覚えてますよね。
 ※バインドボイス時のアイコン作成法

>はぐれ (--;)
 それは、メモ作ったので大丈夫。
 ※一度、ド忘れしていた

>伊奈 (・・;)
 糸の止め方は、全然違いますよ。

 ※正解

>アリア (--;)
 ライスピの方は、緑川博士にしてみれば、「こんなはずじゃなかった」ですね。

>鈴奈 (--;)
 だねぇ。
 開発した技術が、一番行ってほしくない方に向かったからねぇ。

>アリア (--;)
 で、毎度の事ですけど

>鈴奈 (--;)
 旦那のとこ行ってくるので、後宜しくー。

>風花 (--)
 れいなおばちゃんも、さぼりやっているんだね。


コスモ・怒
 そんな訳で、この様です。
 完成の経緯については、前回の記事を参照で。


ヒロト
 むう、、口周りがどうにも上手に出来ない。
 加えて、出来れば目の位置を、今までみたいな側面から前面に移したいんよねえ。


カナメ
 未だ未だ、試行錯誤が続きそうね。
 で、玉留めの方は出来そう?


ヒロト
 ふむふむ、、糸の根本に置いて、針に巻き付けて、引き抜くと。
 最後まで針を抜く前に、親指を離しちゃいそうだなあ。


カオス
 まあ、練習するしかないだろうな。
 実際、接着みたいに布の柔らかさを奪わないだろうし、憶えて損は無いと思うぜ?


ミラージュ
 あははは、、マント制作時には、その辺りで苦労していましたからね。


ディアン
 おやおや。
 それはさて置き、仮面ライダーの性能を考えるに、あの技術が闇に墜ちてしまったのは、本当に残念です。


ヒロト
 現実の義肢よりも、遥かに優れていた訳だからね。
 きっと、これで救われた人は大勢居ただろうに。


コスモ・背中
 その技術によって産み出された改造人間が、人間の自由を護る「仮面ライダー」に為った事は、不幸中の幸いだったんですけどね。
 ……本郷さんは、緑川博士の技術と共に、その世界平和への想いも引き継いで戦っているんですよねえ。
 

ヒロト
 ん、そうだねえ。
 なんて、ちょっとしんみりした空気で今回は〆。


カオス
 ……んで、そこに置かれてる工具は?


ヒロト
 ああ、もう少しコスモを弄ろうかと。


コスモ・怒
 黒炎放射っ!!(ゴバー)


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日