廃墟の語り場 私信1074回目! そして帰還。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3722】 【3721】 【3720】 【3719】 【3718】 【3717】 【3716】 【3715】 【3714】 【3713】 【3712
 
ロゼ
 シュワッチ~!!(シュビビビビ)


ヒロト
 ロゼったら、すっかり旅行先で買った「シュワワワラムネ」がお気に入りみたいやね。
 ……あ、間違っても合体光線をやろうとか考えるなよ?


コスモ・背中・汗
 分かってますって、アレには懲りてるんですから。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

ヒロトつ「ウルトラ饅頭」「ぬいぐるみ怪獣カプセル」
 ほい、旅行土産。


観風・伏せ目つ「一口チョコ」
 それと、観空にはコレねー。
 大型宇宙人用の、一口チョコ~。(ドン)


カオス
 でかっ!?


>観空
取り合えず採石場、〆は大爆発?

>紅桜
何やら飲み会の取り合えずビールで〆はラーメンみたいだな、ソレ。
……で、首を切ると言うか落ちるのならば知り合いに居るな。

>観空
あー、某デュラハンさんが居ましたっけ。
でもまあやっぱり首が落ちるのを見るとドッキリしますけど。

>リディ
そりゃ大体の生き物は首が落ちたら昇天だからね~。
あ、カップのコーヒー飲んだんだね?

>観空
モノによってはミルクが濃かったりするのもありますからねぇ。
好きなタイプを探してみるとかどーでしょう?

>紅桜
どちらかと言えば味より量を求めているようだから、ペットボトルのアイスコーヒーとかでも良いのではないか?
500mL~1L程度のものならその辺りで売っているだろうし。

>観空
確かに売ってますねぇ、シロップとミルクも一緒にどうぞ。
アイスコーヒーって砂糖を入れると溶けないから困ります。

>セフィ
普通に考えて、冷やした液体に砂糖は殆ど混ざらないのは当然でしょう。

>観空
ですよねー。
……そして私は珈琲は喉が乾いた時に飲むと言うより、一息つきたい時に飲む事が多いです。

>紅桜
仕事が終わった後やおやつ時のリラックスタイムなど、そう言う区切りに丁度良い感じだな。
雰囲気も含めて珈琲好きだからな、旦那様。


ヒロト
 今はCGの御陰で、わざわざ採石場へ行かなくても爆破処理出来るのが良いやね。
 大ジャンプの描写については、昔ながらの場面変換トランポリンアクションの方が、私的には好みだけど。


コスモ
 ワイヤーアクションだと、何となく「ふんわり」してしまうのが嫌らしいです。
 それはさて置き、首の方は何とか補修が完了しました。


ヒロト
 接続部の角度調整に手間取って、切って削って貼り付けてを何度も繰り返したけどね。
 んで、新たに市販品の人形を骨組みにしたボディも制作中だったり。


ディアン
 おやおや、、今回は素体を使った改造ですか。
 ヒロトさんにしては、珍しいですね。


コスモ・背中・汗
 何でも、腕や足の接続部を上下左右のズレ無く作る事に疲れたから、だそうです。
 ここ最近の作業でも、これが非常にネックでしたからね。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、好みのコーヒーについては、見付かりましたか?


ヒロト
 んー、取り敢えずペットボトルのアイスコーヒーについては、混ぜる牛乳も考えなくちゃ駄目ってのは分かった。
 ちなみに、私は砂糖を入れない派。


観風・伏せ目
 砂糖を入れずにコーヒーを飲む私って格好良い病?(つんつん)


ヒロト
 いやいや、それは関係無し。(なでなで、むぎゅぅ)
 単に面倒なだけかな、、牛乳と混ぜた時点で、それなりに甘いし。


ロゼつ「エスプレッソーダ」
 パパー、これは飲まないのー?(ひょぃ)


カオス
 おいおい、未だ飲み終わって無かったのかよ。


ヒロト
 あー、すっかり忘れてたっけ。
 後で牛乳に混ぜて飲んじゃおうかな、そうすれば、炭酸も気に為らないだろうし。(なでなで)


コスモ・背中・汗
 ……更に変な味に為ったとしても、ちゃんと責任を持って、最後まで飲んで下さいよ?


ディアン
 おやおや。


>観空
お試しプレイは楽しめたようで、良かった良かったー。

>紅桜
勧めた甲斐があると言うものか。
……それとこっちもスッキリしてきたぞ。

>観空
部屋に入る前から腰砕けてましたしねぇ。
プレイで服も汚れちゃいましたしね、紅?

>紅桜
……服着たままその中から霊糸で縛られて嬲られた後、肌蹴させられてもう一度……だったな。
その、着たまま搾られたから染みも凄い事になったし、剥かれた後の縛り方もかなり激しかったし……

>観空
それでももっとキツくってお願いしたのは誰ですかね~?
相変わらず蜘蛛に食べられる寸前の獲物みたいな雁字搦めが好きですしねぇ。

>紅桜
……あの、それは、その、糸が食い込む痛みとか、動けない束縛感とか、旦那様に支配されている感覚が好きで……

>リディ
何かまた発情してない~?

>観空
紅には良くある事です。
今晩もまた縛って搾って嬲ってあげますかねぇ(むにむに

>紅桜
……はい。

>モーシル
何か口調まで変わってません?

>観空
部屋内だともっと変わってますよ、服従する時とか特に。
……んでカナメさん、フリスビーとかで遊ばれてたりするのですか。

>リディ
ミコト様が気紛れで空の彼方まで投げたりしないかなぁ?

>観空
困った顔が見たくてやってしまうとか、どうですかねぇ?


ヒロト
 その後にやった、裸で吊し上げたまま全身を細めたホース水で責めるってプレイも、面白かったかな。
 観風も、自分から足を開いて待つ程度には、楽しんでたし。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 だ、だって、それはヒロトが、ちっとも、その……。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、確かに焦らしたけどね。
 でも、その分、責めて欲しい所に当たった時は、気持ち良かったでしょ?(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ、そうだったけど……。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 ちなみに旅行中は、どの様なマニアックなプレイを?


カオス
 いや、流石にしてねえだろう。
 コスモ達や、ロゼちゃんも一緒だったんだぜ?

  
コスモ・背中
 ホテルに着いてから、子供達だけで中の施設を探検した時間とかは、有りましたけどね。
 まあ、その最中に何をしていたかについては、別に聞きませんけど。


ヒロト
 えー、別に聞いても大丈夫だけど?


観風・照れ
 ひ、ヒロト!(むぎゅぅ)


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、それはそうと、ミコトさんが意地悪したりとかは、有るんですか?


ディアン
 おやおや、、流石に空の彼方へ飛ばす、等と言う事はありませんよ?
 唯、決してカナメさんが取れないギリギリの速度で、自身の手元に戻る様な投げ方をする事は、有りますが。


ヒロト
 ああ、それで取れなかった”お仕置き”をすると。 
 或いは、最後まで頑張って追った”御褒美”とか?


ディアン
 おやおや、、どちらもですよ。
 カナメさんからしてみれば、どちらにしても御褒美ですが。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロトつ「ウルトラ饅頭」「ぬいぐるみ怪獣カプセル」
 ほい、旅行土産。


観風・笑顔「撃ち合い光線クッキー」
 それと、死神さんにはこれもどぞー。
 レティさんと、両端から食べてって下さいな。


コスモ・背中・汗
 ちなみにヒロトと義母さんは、旅行中に食べてました。
 ブレイドの技は、、コンボじゃ無くてカード単体の技みたいですね。


>リタ
初代αシリーズ(無印α/α外伝)はPSPでもプレイは可だけど
問題は要領が大きく食らうところ。
(約500~600MB)
一番食うのは、FFⅦ以降のナンバリング作品。
ちなみに、FFⅦだと1000MB
(=1GB以上のメモリースティックが必要)超え。

>神綺
・・・複数ディクス作品はそれだけデータが膨大ではあるだけに
食うのは仕方ないな。
その分、価格も良いお値段ではあるようだが。

>巡音ルカ
一応、PS時代のデータも引継ぎは出来るようですが
PSPでデータを使用する場合は変換する必要があるようです。
死神さんの場合は、PS3を使って変換する方法でした。

>ジュディス2
PCで変換する方法もあるけど、どちらも
初代メモリーカードを読み込む
メモリーカードアダプターってアイテムが必要。


ヒロト
 初代は既にDL購入済みだけど、中盤まで進めた段階で積んでる状態。
 外伝の方は、名前変更出来る主人公キャラが居ないんでスルー。


コスモ
 割と拘りますよね、名前変更可能な主人公の存在。
 その所為で、IMPACTとOGシリーズは一切プレイしてませんし。


ヒロト
 ん、そこは譲れない。
 その癖、ガンパレは普通にプレイして、普通に嵌ってたりしたけど。


カナメ
 嵌ってたわよねえ、最初に買ったのは学生時代だっけ?
 数年前にプレイ熱が再燃して、いざやろうと思ったらソフトを無くしてた事に気付いた時も、凄かったし。


カオス
 中古屋を何軒も探し回った末に漸く見付けて、いざプレイしようと思ったらPS2がぶっ壊れてて、即座に中古のPS1を買って来たからな。
 何と言うか、オマエがゲームで此処まで動くとは思わなかったぜ。


ヒロト
 ちなみに、アーカイブス版も当然ながらDL購入したよん。
 コッチの場合、ボタン上の都合で不可能な22人裏技プレイのデータを配布してくれてる方が居たね。


コスモ・背中
 有り難かったですねえ。
 ちなみにヒロト、一周目の終わりに異勤を頼みまくって、二周目は陳情持ち越しで味方陣営をグッチャグチャにしてました。


ミラージュ
 えっと、敵の勢力を上げる為でしたっけ?


ヒロト
 ん、唯でさえNSPの持ち越しで自分の戦力が大きい状態だからね。 
 で、私の場合は二周目もファーストマーチでプレイしたんだけど、陳情で滝川と壬生屋の配置を変えると、訓練の時点で不参加に出来るんよねえ。
 いやあ、単独戦闘で発言力稼ぎまくり。


ディアン
 おやおや。
 

>「にわとりRadio」さん

ヒロトつ「ウルトラ饅頭」「ぬいぐるみ怪獣カプセル」
 ほい、どうぞ~。


コスモつ「ウルトラ兄弟大百科」
 翔ちゃんには、コレですね。


観風・笑顔つ「撃ち合い光線クッキー」
 はーい、皆さんでどぞー。
 惚れた人と、両端から食べて下さいなー。


コスモ・汗
 あ、やっぱりですか。
 そして、黒木司令官はお手柄ですね。


ヒロト
 ん、流石は黒りん。


>静音 (--)
 それで、隣でワーワーやっている訳なのね。>潜水艦

>はぐれ (--;)
 そういう事です。

>エメローサ (・・;)
 考察の後者2つは、聞いているのと違う気がするのだが。

>はぐれ (--;)
 んー、メズールの方は、「増長」という意味では合っているから。
 只、増長しているのが、宿主が最後に破滅するようなのばっかりだけど。

>菘 (--:)
 物欲、破壊欲、金銭欲(→詐欺)とかですからね。

>静音 (--:)
 ガメル君の方は、ガメたというより、自身の欲求をそのままをヤミーにしているからねぇ。

 で、英司君が変身拒否して挑んだのは、ミハル君に「かつての自分」が重なって見えたんだろうねぇ。

>マリア (^^:)
 『「自分が自分でなくなる」暴走経験』があるカラネー。

>菘 (--)
 それと、「1人じゃないんだ」という事を、教えるのもあるんでしょうね。
 英司君も、本編の時に、それで救われてますから。


カナメ
 うふふ、喜んで貰えて良かったわ。


ヒロト
 余談だけど、あの潜水艦に興味が沸いたんで某ザラスを覗いてみたんだけど、残念ながら置いてなかった。
 アヒル隊長や壁に貼り付けるタイプの玩具は、色々と有ったのになあ。
 

コスモ・背中
 案外、実はラジコンコーナーに在りました~、、なんてオチだったりするかもしれません。
 それはさて置き、フォーゼが最終回を迎えましたが、どうでしたか?


ヒロト
 んー、最後のバイクシーンがライダーしてて良かったね。特に、空中でフォーゼとメテオが交差するシーン。
 でも、全体的には学生らしさ、、肉体精神共に良くも悪くも未熟で荒削りな場面が目立ってる感じがして、私的には乗り切れなかったかも。


ディアン
 おやおや。
 M-BUSの方々もですが、弦太朗さんの両親についてもスルーでしたね。


カオス
 案外、コッチが勝手に伏線だと勘違いしてただけなのかもな。
 他には、、仮入部組が正部員に為ったのは良しとして、教師陣にネットムービーのあの人が居て驚いたぜ。


ミラージュ
 あはははは、確かに……。


>翠 (//・_・//)
 ……。

>はぐれ (--;)
 翠ちゃんは、バラバラネタでも平気そうな気がするのは、俺だけかも。

>静音 (--:)
 根拠。

>はぐれ (--;)
 初見で、どこぞの首なし騎士の首転がり見ても、「(・・;)」だったから。

>エメローサ (・・;)
 おいおい。

>菘 (--:)
 可変といえば、マリカ姉さんは元より、スーさんも出来そうですけど……

>スー (--)
 それをやると、アイコン工作作業が必要「誰てめぇ」化するのでやらないだけー。

>菘 (--;)
 ライダーと博士の関係って、元でも消されるほどですから、やっぱり内部と外部の差が出てますね。

>はぐれ (--)
 内部でも「科学者」だと、生存率が上がるんだよなぁ。

>スー (・・)
 ?

>静音 (--)
 但し、「プルトンロケットにしがみ付き」で一時 行方不明になるけどね。

>スー (・・;)
 あー。
 ※誰の事だか分かった。


ヒロト
 そんな訳で、観空さんの所でも話したけど、コスモのニューボディを制作中。
 今回は素体有りだから、上下左右のバランスを考える必要は無し!


コスモ・背中
 やーい、手抜きー。


ヒロト
 バラバラにして放置したろうか、この野郎。
 ……あ、新技で「コスモダイナマイト」とかどうよ?


コスモ・怒
 断固として、却下します。
 

ミラージュ
 あははは、まあまあ。


カナメ
 そう言えば、伊奈君って裁縫の宿題をやってたのよね。
 折角だし、未来のお嫁さんにエプロンでも作ってみたら?


カオス
 ……や、ちょっと難易度が高くないか?
 確かにヒロトも、小学生高学年の頃に体験したらしいけんが。


ヒロト
 何だ彼んだで、放課後まで残って漸く完成したんよねえ。
 と、科学者の場合、解放に成功さえすればミイラ男に助けて貰える事も。


コスモ・背中
 ミイラ男?


ヒロト
 逃げ帰ってきた家(病院)に怪人出現→襲われる奥さん→それを助けるミイラ男→グルグル包帯を解いたら→前回(ガニゴウモル)との戦闘での傷を手当てされていた本郷猛→ライダーキター! 


カナメ
 ああ、サソリトカゲスの回ねって、分かる辛いわっ!


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日