廃墟の語り場 私信1076回目! 今度のライダーは魔法使い。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3726】 【3725】 【3724】 【3723】 【3722】 【3721】 【3720】 【3719】 【3718】 【3717】 【3716
 
ヒロト
 今日から放送開始の仮面ライダーウィザード。
 果たして、どんな仮面ライダーなのか……。


コスモ
 私信終了後に、録画した物を観る予定です。
 そんな訳で、連絡通路へ行きましょうか。
 
 

>「空の色」さん

>観空
うーん、やっぱりそう言うのあるのですか。

>紅桜
何と言うか、拘りと言うヤツだな。
旦那様がわざわざ豆からコーヒーを挽いて飲む様なものか。

>観空
味と香りが全然違いますものー。
っと、地形が変わるレベルの大爆発って、一体ドンだけ火薬量使ったんでしょう。

>リディ
演出って事で派手に火薬使ったんだろうけど、それでも地形変えるってそりゃ採石場とかじゃないと撮影無理だよね~。

>観空
周囲数キロ以内に民家があったら警察呼ばれるレベルかと。

>紅桜
事前の連絡は必須だな、そう言うの。
で、頭以外も色々調整中か。

>観空
竜から離れて行ってるって言っても、調べてみれば竜っぽくない見た目でも本人が竜だと主張すりゃ竜扱いになる事も多いので無問題です。

>モーシル
うーん、でも整形とかで完全に別人レベルで顔変えられたら~って感じで考えると結構重大だと思いますよ~、見た目の問題。
……なんだかしょっちゅう顔変わってるってツッコミ入りそうですけど。

>観空
えーと、内面が本人そのままなのでその点の心配は無いって事で……ウン。
偶に変な改造施されてたりするみたいですけど。


ヒロト
 拘りってか、懐古的なモノも大きい様な気がするね。
 と、敢えて自分の首を絞めてみたり。


コスモつ「紐」
 はい、どうぞ。


ヒロト
 ああ、これは御親切にってコラコラ。
 ともあれ、新作で嘗ての主人公が客演した時、戦闘方法やら必殺技の表現が変わってたりすると、どうにもモヤモヤって感じはするからね。


ディアン
 おやおや、、当時の戦い方を知っている分、尚更ですか。
 

ヒロト
 勿論、特撮技術ってのは古い技法に拘らず、どんどん新しい表現に挑戦していくべきだと思ってる訳だけどね。
 当時のアレコレだって、作り手達が必死に考えて創り出した努力の結晶で、あの頃の最先端な表現だった筈だし。


コスモ・背中
 その代わり、同じシリーズである以上、変わって欲しく無い部分がある事も、また事実ですけどね。
 ああ、V3での海岸の地形を変えてしまった爆破についてですけど、やっぱり後でお偉いさんに、手酷く怒られたそうです。


カオス
 他の場所でも、観空さんの予想通り、民家から通報されたらしいぜ。
 まあ、そうだよな。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、コスモ君は結局、今の顔で固定ですか。


コスモ・背中
 ええ、そうみたいです。
 まあ、今の顔にも慣れましたから、別に良いですけど。


ヒロト
 もしかしたら今後、此処から更に変化するかもしれんけどね。
 今回の騒動で、竜顔って縛りが取れた訳だし。


コスモ・怒り
 ちょっ!?


ヒロト
 何と言うか、、やっぱり古い姿に拘らず、どんどん新しい姿を試していくべきだと思うんよねえ。


コスモ・怒り
 ……同じシリーズな以上、変わって欲しく無いモノも存在すると思うのですが?(キュイイイイン)


観風・伏せ目
 あー、、ロゼちゃん、ゴー。


ロゼ
 パパとコスモお兄ちゃん、喧嘩しちゃ駄目ー!!(シュビビビビ)


ヒロトコスモ・汗
 どあっ!?
 ノブッ!?


ディアン
 おやおや。

 
>観空
んー……?

>紅桜
クッキー、検索してみたが今一良く分からんのだな。
と、逆さ吊りは結構上級者向けだと思うから、お勧めはしないでおくか。

>観空
水がめ用意して、逆さ吊りにされながらコレに漬けられたりされたいとか言ってたのは誰でしょう。
流石の私も若干引きましたが。

>リディ
本気で拷問クラスの事考えてるんだ~?

>紅桜
……アレは半分冗談だったという事で流してくれ。

>観空
どうせ漬けるなら生クリーム風呂とかが良いですねぇ。
たっぷり染み込むまで揉んで漬けた後に美味しく頂きます。

>紅桜
……ミルクたっぷりが好きだからな、旦那様。

>観空
白いの盛られまくるのが大好きな紅と良い具合に噛み合ってますからねぇ、この趣味。
寧ろ絡み合ってる?

>紅桜
……舌を絡ませ、指を絡ませ、後此処では言えない色々なモノを濃厚にだな。
霊糸で雁字搦めも良いぞ。

>モーシル
あーはいはい何時も通り何時も通りですね~。
紅桜さんの着物は胸の谷間が強調されてますけど、下は普通ですよね?

>観空
いたって普通のタイプです。
……此処の紐を引っ張ると、太ももがあらわになる可変タイプにもなりますが。

>紅桜
……見られるかそうでないか、ギリギリの所が溜まらん。

>リディ
あー、そう言えば穿いてないんだっけ。
……えーと、ミコト様って泣かせるような事するのかなぁ?

>観空
多分、下地を作って後は旦那さん任せにしてるのかと。
色々積極的に準備しますしね、ミコト。


ヒロト
 クッキーについては、光線を真正面から打ち合ってる形と思ってくれればオッケー。
 んで、菘さんも解説してくれてたけど、食べ方はポッキーゲームと一緒。


観風・伏せ目
 メタ的な発言をすると、ヒロトの創作御土産だから、検索しても出て来る筈が無いってね。(むぎゅぅ、すりすり)
 にしても、紅桜の性癖がカナメさんに近付いてってる様な……。


ディアン
 おやおや、、確かに以前のカナメさんでしたら、喜んで受けそうな拷問内容ですね。
 更に言えば、逆さ吊りでは無く両腕を押さえられたまま、強引に頭を漬けられる等の方が、より喜びそうですけれど。


ヒロト
 ああ、成程。
 より暴力的に弄ばれる方が好みと。


観風・伏せ目
 カナメさんらしいねえ。
 ……まあ、私も一寸は、分かるけど。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、観風もその手のプレイ、嫌いじゃ無いからね。(なでなで)
 で、スリットの入ったミニスカ着物ってのも、エロ可愛くて良いんだろうなあ……。


観風・照れ
 あぅ、それは流石に駄目だからね?
 その、隙間から色々と見えちゃいそうだし、、下着、とか。(もじもじ)


ヒロト
 えー、だったら脱いじゃえば良いんじゃ無い?
 それか、穿いてるって分からない形の物にするとか。(むぎゅぅ、かぷり)


観風・照れ
 んあ、そ、それはぁ……。(むぎゅぅ)


カオス
 ……なあ、そろそろ止めてやった方が良いんじゃねえか?


コスモ・背中
 あー、、義母さんも喜んでるみたいなんで、もう暫く放置で。
 

ミラージュ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
PSNの場合は、値下がりは一部企業とかそういうのしか
やらないから中古市場の方が無難な場合もあるわね。
そういう意味ではVitaは不利ではあるんだけど。

>神綺
差し替える必要は無いとはいえ、高いのは変わりないな。
で、再来月にはクライマックスヒーローズの新作が待ってるが。

>ジュディス1
格ゲーはあまり興味ないでしょう。
ライジェネ2でも専用パス入れれば、ウィザード使えるし。

>巡音ルカ
とりあえず、死神さんはロストヒーローズ待ちですね。
初期に入るメンバー次第ではありますが
オーズかW辺りは確定枠のようです。
あとは参入具合次第のようです。

>リタ2
オーズかW確定枠なのは、単に台詞言いたいだけでしょうね。


ヒロト
 ライジェネ2は、、もう少し時間が経ったら、中古屋を回ってみる事にする。
 んで、クラヒシリーズは其方の予想通り、スルーしてるね。


コスモ
 元々、アクションゲームにそこまで嵌る人では無かったですからね。
 ああ、PSに出てたゲームは一通り購入してたみたいですが。

 
ヒロト
 あのシリーズ、何気に変身ポーズとかの再現度が凄くて、正義の系譜よりも上だったんよねえ。
 と、Wは分かるんだけど、OOOの決め台詞って何だろう?


カナメ
 ライダーは助け合いでしょう?


カオス
 劇場版で一回しか言ってねえよ。
 単純に掛け声の「セイヤー!!」じゃねえの?


ディアン
 おやおや、、Wの台詞が「マキシマムドライブ」らしいですから、必殺音声かもしれませんよ?
 OOOの場合だと、、やはり「スキャニングチャージ」でしょうか。 


コスモ・背中
 ちなみに、もしもヒロトがプレイするとしたら、1号ライダーを入れて「ライダーキックの勝利だ!」と呟くと思います。
 もしも2号も可能だったら「勝った、私は勝った!」ですね。


ミラージュ
 あはははは、、以前からの定番ですね。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 「吸盤のは」って事は、それ以外で張り付くのは試してないんじゃぁ。

>はぐれ (--;)
 はひ。

>珠美 (・・)
 お風呂ポスターは?

>はぐれ (--;)
 アレは、水貼り(※裏を濡らして略)だと思うけど、モノを手に入れてないので不詳。

>理香 (・・)
 クマさん??

>はぐれ (--;)
 お風呂持ち込みが出来るようにした、クマぐるみ。

 理香ちゃんは?

>理香 (^^)
 みんなといっしょー。
 ※アヒル隊長

>鈴奈 (--;)
 両親ネタは、結局触れてないの?

>菘 (--;)
 触れてません。
 M-BUS引きこもりの3人も放置されたまま、終了しましたから。

>鈴奈 (--;)
 おいおひ。

 客演は……どーなんだろ。
 とりあえず、EDの2号ライダー登場枠だけは、確定なんだろうけどねぇ。


ヒロト
 水貼りポスターだったら以前、何かの雑誌の付録で初めて実物を見たっけ。
 一度だけ試しに貼って、直ぐに剥がして捨てちゃったけど。


コスモ・汗
 詳細は憶えてませんが、貼ったまま放置出来る様なイラストでは無かったですからね。
 それはそうと、理香ちゃんのお供さんもアヒル隊長でしたか。


ロゼ
 お揃い、良いなー……。(じー)


カナメつ「アヒル隊長型浮き輪」
 定番だもん、やっぱり人気が有るわよねえ。
 そんな訳で、ロゼちゃんのクマさんにはコレをプレゼント。(ひょぃ)


ロゼ
 わーい♪
 ありがとう、カナメお姉ちゃん!!(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、これでロゼもお揃いだねえ。(なでなで)
 てか、何時の間に用意してたんだよ。


カナメ
 や、本当はクマちゃんと一緒に渡すつもりだったんだけど、作業が遅れちゃっててね。 
 他にも色々と準備してるから、期待しといてね。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ムービー大戦のED前後に2号ライダーが登場するのは、すっかり御約束に為りましたね。


カオス
 さいしょのムービー大戦では、変身してなかったけどな。
 てか、変身出来なかった訳だけんが。


ミラージュ
 あはははは、、その時は未だ、アクセルドライバーを持ってませんでしたからね。


>雪姫 (・・)
 ?>ほねほねザウルス

>はぐれ (--;)
 パーツの組み替え自由な、食玩。
 作るときは、間接回りに注意しながら、粘土貼り付けなんだろうけどね。

>鈴奈 (・・)
 自爆技は……メビウスは、メビウスブレスであっているねぇ。
 技の命名者は以外だけど。

 ⊃[ソース
>菘 (--;)
 戦力分析の際に、それらしい名称をつけたのでは。
 「自爆技に対抗するには~」とか言うよりサマになりますし。

>はぐれ (--;)
 ※サソリトカゲスで内容調べ

 解放は……おいおひ。

>鈴奈 (--;)
 解放といえば解放だけど、「現世からの」のだからねぇ。

>珠美 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 合併によりゲルショッカーが再編成したばっかりで、旧ショッカー組処分中の話なので。

>珠美 (・・;)
 ……。


ヒロト
 余談だけど、何か良い素体は無いかと玩具の方で調べても、このサイズの可動フィギュアって見付からないんよねえ。
 大抵は小さいと言っても、最低でも10センチは有る感じだし。


コスモ
 更に余談ですが、近所のザラスにカプションドールが入荷してたんで回してみたんですが、頭の大きさに度肝を抜かれてました。 
 でも、2頭身ディフォルメタイプの場合だと、あれ位のバランスが普通なんですよね。


カナメ
 コスモの場合、何頭身なの?


ヒロト
 一応、3頭身。
 私的には、これ位のバランスが一番好きかな。


ディアン
 おやおや。
 それはさて置き、コスモダイナマイトの場合、何を起点に身体を再生させるつもりですか?


ヒロト
 んー、どこでも身体の一部が無事なら、そこから再生出来る訳だけど。
 ビジュアルイメージ的には、胸のハイカタクリスタル辺りを起点にした方が、分り易くて良いかもな。


コスモ・背中・汗
 いやいや、そもそもコスモダイナマイトなんて、やりませんからね?
 ……ハイカタクリスタルにエネルギーをチャージして、至近距離で解放とか良いかも。(ボソリ)


カオス
 あ、さり気に新技を思い付いてやがる。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、サソリトカゲスに送られて無事に帰り着けた科学者さんは、一人だけだったんですよね?


ヒロト
 そう、用心してガスマスクを用意しておいた御陰で、何とか助かったんよねえ。
 ……他の科学者達も、何かしら用意しておけば良かったのにな。


ディアン
 おやおや、、車の修理を申し出た人も居ましたし、工具位は持っていたのかもしれませんよ?
 ……ソレが使われる事は、二度と無かった訳ですが。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日