廃墟の語り場 私信1078回目! 某付録のDVDを観ての感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3729】 【3728】 【3727】 【3726】 【3725】 【3724】 【3723】 【3722】 【3721】 【3720】 【3719
 
ヒロト
 ギャバンの登場シーン、少なっ!?


コスモ・汗
 あははは、、割と期待してたんでショックでした。まあ、普通に面白かったんで、良いですけどね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
同じカメラワークを再現できる人とか、音源が残ってなかったとかですかねぇ?

>紅桜
それよりも、今風に変えてみたと考えた方が妥当だろうがな。
カメラワークも音源もどちらも再現しようと思えば出来るものだろうし。

>観空
あー、確かに手間は掛かりそうですけど出来そうですねぇ。
んで、昔のリメイクみたいなのが出てきたら過去のとデザインが微妙に変わってて「?」って思うのは私もあります。

>リディ
アーマードコアのナインボールセラフだっけ?
リメイク版のちょっと変わってるんだよね~、見た目。

>観空
プラモにもなってるのですが割と好きですけどねー。
後もう一つ、ナインブレイカーに出てきた素のナインボールは……アレは何と言うか、色だけ似てる別物ってレベルでしたが。

>紅桜
向こうの話題と言い、旦那様と言い、何処の界隈にもこの手の話題は尽きんのだろうな。
技術力が上がってより精度の高い物を作れるようにはなったが、それで満足させられるかどうかは別問題と言う話か。

>観空
特にゲームとか、ポリゴンむき出し世代から今みたいな滑らかモデルに変わったらそりゃ違和感覚えるのも多い話です。
まあ今挙げたのは根本から形が変わってたので別物扱いカウントなのですが。

>モーシル
所で夜間の撮影って、昔はホントに真っ暗な中で撮ってたイメージがあるみたいですけど最近はそうでもないみたいですね~?

>観空
んー、あんまテレビ見ないのでソコまで気にしては無いのですが、最近の夜間撮影って普通にライトで照らしてるのか出演者くっきり映ってますしね。
暗がりの中って雰囲気でも出演者はっきり見えますし、何か変です。

>紅桜
昔のだと画質も相まって見え辛い雰囲気はしっかり出ていたようだがな。
見え辛いと視聴者からクレームでも出ていたのだろうか……


ヒロト
 最近のだと、ダブルライダーの新造スーツが、ちとダサイんよねえ。
 

ミラージュ
 そうなんですか?
 観た感じ、昔の姿にソックリですけど。


コスモ・汗
 素立ち姿は似ているんですけど、スーツの構造上、走る姿が格好悪いんですよねえ。
 昔と違って胸板と胴体が別パーツの所為で、激しく乳揺れを起こしてしまって。


カオス
 最初にそのスーツでの戦闘シーンを観た時は違和感だけ感じて、原因までは分からなかったんだよな。
 んで、その作品の感想漁りをしてたら、スーツについて解説してる人が居て、違和感の正体に気付いたと。


ディアン
 おやおや、、やはりヒロトさん同様、拘ってる人は居るんですね。


ヒロト
 やっぱり、格好良い姿を観たいからねえ。
 と、ゲームで激変と言えば、スーパーマリオ64には驚いたっけ。


観風・伏せ目
 今までのスーパーマリオシリーズとは、色々と違ってたからねえ。
 3Dなのは勿論、ライフゲージ式だったり、状態変化が一時的だったり。


コスモ
 ルイージさんが登場しなかったり、ヨッシーがクリア後に会えるだけだったのも、割と衝撃的でした。
 それでもヒロト、スターを全て集める程度には嵌ってましたね。


ヒロト
 確かに色々と今までのマリオとは違っていたけど、単純に面白かったからねえ。
 どんなに姿が変わろうと、面白ければ良し。


ディアン
 おやおや。

 
>観空
この場に子供を呼んだら目も当てられない事態になるのは当然です、ええ。

>紅桜
……ふぅ。

>リディ
なーんか凄いスッキリした顔してるんだけど~?

>観空
原点に帰って、最初から最後まで小細工とか道具とか無しで絡み合ってみただけです、ハイ。

>紅桜
何と言うか、普通に気持ち良いだけと言うのも久々だったし、逆に新鮮だったと言う事でな。
ただ躾の影響で身体が敏感だから、旦那様を置いて一人で、その、達したりもしてしまったが。

>観空
文字通り洪水でしたものねぇ。
取り敢えずはこの調子で苦痛快楽依存から通常の快楽依存に塗り替えていくつもりですけど。

>紅桜
……たっぷり躾けて欲しいな、旦那様(ぎゅぅ

>モーシル
あのー、座ってた観空さんの膝の上に紅桜さんが腰掛けて……
何か対抗意識燃やしてません?

>リディ
しかも向き合う格好だし。

>紅桜
まぁその、何だ、抱き締めるなら正面からが落ち着くと言うか……

>観空
あー、対面でのプレイなら後でしてあげますから、今は我慢ですよ紅?(むにむに
……その後で正常位多目でよがってもらいますからね(むにゅぅ

>紅桜
……はい、旦那様。

>リディ
……いや、まぁいっか。


カオス
 そう言や、ロゼちゃんはどした?
 上の私信で、姿が無かったけんが。


コスモ
 クマさん片手に、九識ちゃん達の所へお出掛け中。
 多分、ヒロトとの練習で憶えたジャンプを、披露しに行ったんじゃないかな。


カオス
 ……なのに、どうしてクマちゃん連れてってるんだよ。


コスモ・背中
 ……お気に入りだから?


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、お義母さんとヒロトさんって、その、観空さんと紅桜さんみたいに向かい合った座り方って、あんまりやりませんよね。


ヒロト
 んー、私がこの抱き締め方を好きだから、かな?
 こう、何となく良いんよねえ。(むぎゅぅ、なでなで)


観風
 私も、コッチの方が好きかな。
 背中から全身を包んで貰ってる気がして、安心するって言うか。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、、御二人の身長差も、関係していそうですね。
 ちなみに、夜伽中でしたらどちらの向きが好みですか?


観風・照れ
 な、何を聞いてるんですか!?
 ……そりゃあ、キスとか諸々とかして貰えるんだから、向かい合っての方が好きですよ。(むぎゅぅ)


ヒロト
 普段通りの抱き締め方でも、それはそれで楽しめるんだけどね。(なでなで、むぎゅぅ)
 ……にしても、観風って本当に可愛いよねえ。


観風・照れ
 ふぇ!?
 きゅ、急に何さぁ。


ヒロト
 やあ、こうやって抱き締めてるとさ、シミジミと思うんよねえ。
 本当、私の嫁は可愛らしいよなあって。(むぎゅぅ、なでなで)



観風・照れ
 あ、あぅ……。(もじもじ)


コスモ
 あ、久々のストレートな惚気で、軽くオーバーヒートを起こしてますね。
 氷嚢を用意してあげないと。(がさごそ)


ディアン
 おやおや、、聞いている僕達まで、熱く為りそうな台詞でしたね。 
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ2
だが、私は認めn(ゴンッ

>上白沢 慧音
・・・素直に認めろ。
原作見てる向こうが言うんだから。(--#

>巡音ルカ
とりあえず、注文したロストヒーローズが明日(6日)以降
来ますから、本格的にやる気があがりそうですね。

>ジュディス1
可能であれば、6日中に受け取りたいけど
帰りが遅いときもあるから難しいかも。


ヒロト
 近所のザラスに行ったら、早売りしてたっぽい?
 棚に値札だけ貼ってあって、本体を確認出来なかったから、アレだけど。


コスモ
 もしかしたら誰かが丁度、購入していたのかもしれませんね。
 ああ、Wを使うんでしたら、戦闘前に「さあ、お前の罪を数えろ!」と言うと気分が上がるかもしれません。


カオス
 それが仮面ライダーW、本来の決め台詞だな。
 OOOの場合は残念ながら、その手の決め台詞が無えんだけんが。


ディアン
 おやおや、、電王でしたら「最初からクライマックスだぜ!」ですね。
 或いは「行くぜ行くぜ行くぜ!」でしょうか。


カナメ
 ……そこで「俺、参上!」を出さない辺り、ディアンも何だ彼んだで廃語の住民よねえ。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>「にわとりRadio」さん

>黒はぐれ (--)
 いやいや、m(ゲシッ

>鈴奈 (--#)
 だから、一生忘れてろ。

>鈴奈 (--;)
 黒から透明に変わる本は、お湯じゃなくて、手を置いて温めてもいいような気が。

>イリス (・・)
 変わるの?

>黒はぐれ (--;)
 はずなんだけど……うまくいかなくて、力技(ドライヤーの温風)で、なんとか。

 ……10年以上も前に買った本なのに、未だに有効だもんなぁ。 (; ==)

>アリシア (・・;)
 黒の時点で、どういう本か聞かない方がいいな。


 ファルちゃんとお風呂は、お子様組じゃなくて、イリスの事だよな。

>鈴奈 (--)
 そー。

>マリス (・・)
 何故~??

>アリシア (--)
 ファルちゃんとイリスは、水か弱ぬるま湯風呂で、入っているときは、イリスの足の一本を弄っているから。

>イリス (//・_・//)
 ……。


ヒロト
 ありゃま、お湯を掛けるまでも無かったと。


コスモ・汗
 あははは、、剥がす以前に、貼れませんね。
 と、そう言えばヒロトって一時期、読書しながらの半身浴に嵌ってませんでしたっけ?


ヒロト
 やあ、嵌ってたってか、何回か試しただけだよ。
 半身浴がダイエットに良いって聞いてね、あんまり効果が出なかったし、色々と面倒だから止めちゃった。


カナメ
 どんな本を読んでたのよ?
 やっぱり熱に反応して、隠れてる部分が暴かれちゃう奴?

 
ヒロト
 や、期待してる所に悪いけど、普通に爆笑問題の文庫本だよ。
 生憎と、その手の特殊効果付きの本は持っていなくてね。


ディアン
 おやおや、、入浴中に読んだりして、紙が湿気たりしませんでした?


ヒロト
 んー、換気を良くしてバスタオルを蓋に敷いた上で読んでたけど、やっぱり湿気たね。
 それも、半身浴を辞めた理由の一つかな。


カオス
 まあ、普通の文庫本じゃあ、そう為るよな。
 んで、ファルちゃんの相手はイリスさんだったみてえだけんが。


カナメ
 ファルちゃんにとっては、イリスさんの足が丁度良い遊び道具に為ってるのね。
 んで、イリスさんもファルちゃんの感触を堪能出来ると。


ミラージュ
 ふふ、お互いに楽しめてるみたいで良いですね。
 

>はぐれ (--;)
 俺、どーいう目で見られているんだ。

>鈴奈 (--;)
 けい○ん系全スルーだからねぇ。
 ちなみに、カプションドールは、元ネタまったく知らず。

>スー (--)
 組立と言えば、来月辺りでしたっけー?

>はぐれ (・・)
 ?

>スー (--)
 ウィザードのプラモンスターの玩具ー。

>はぐれ (--;)
 あー、CMでもろに2体以上組み合わせ合体のネタバレ出していたなぁ。

>楓 (・・;)
 新技はどうみても……

>はぐれ (--;)
 〆に使わないと危険なのは、俺でも分かるわ。


ヒロト
 あれ? ……おっと、失礼。
 フィギュアじゃなくて「SD 人形」じゃないと出ないや。


コスモ・汗
 SD(スーパーディフォルメ)系の人形を探そうとしてた時に、何度も引っ掛かったんですよねえ。
 ちなみに、カプションドールの元ネタについては、ヒロトも詳しく知りません。


カオス
 だからか、作ろうとしないのは。
 ウィザードのプラモンスターはどうすんだ? 早速、レッドガルーダは売られてたみてえだけんが。


ヒロト
 んー、組み替え遊びには惹かれるけど、玩具じゃなくて食玩待ちかな。
 サイズ的にも小さい方が好みだし、首とかの関節も軸回転位は出来るんじゃないかと思って。


カナメ
 アンタは本当、小さい物が好きよねえ。
 カンドロイドだって、本家じゃなくて食玩の方を集めてたし。


ヒロト
 ふふ、、昔っから大きなDX玩具よりも、ソーセージに付いてる塩ビ人形だったり、ビークル搭乗用の指先サイズ人形が好みだったんよねえ。
 子供の頃、シルバニアファミリーやら諸々の人形で遊んでた影響かな。


コスモ・汗
 その御陰で、俺もドンドン小型化が進んで行ってます。
 新しい素体が完成したら、今より更に小さく為りますからね、、完成すればですが。


ディアン
 おやおや、、その様子だと、芳しくないみたいですね。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日