廃墟の語り場 私信1077回目! 主人公の頼もしさに惚れた。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3727】 【3726】 【3725】 【3724】 【3723】 【3722】 【3721】 【3720】 【3719】 【3718】 【3717
 
ヒロト
 そんな訳でウィザードを観たんだけど、良いね。
 OPをバックに戦斗員的な相手を圧倒する姿に、心を鷲掴みされたよ。


コスモ
 最初から強い仮面ライダーが大好きな、ヒロトです。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
古くから知ってると既存のイメージから脱却するのって難しくなりますよねぇ。
拘りが強すぎると、新しい物を受け入れられなくなる場合もあったり無かったり。

>紅桜
たまにそう言うので迷惑掛ける人も居るな。
まあそう言うのは兎も角として、撮影する側される側の両方が楽に、そして便利に使える技術は取り込んでいくのは当然の流れか。

>観空
わざわざ辛い方を選ぶ人なんて滅多に居ませんものねぇ。
かと言って新しい手段が良いとは限りませんけど、既存の知識とか経験や慣れを生かせず四苦八苦~みたいな。

>リディ
最初は誰もが手探りだから、試験的な作品を作って見るってのもありだけどね~。
ソレが成功するかどうかは別問題なんだけど。

>紅桜
資金に余裕があるならそれでも良いが、そうでないなら難しい話だろうがな。
で、爆薬関係は大体想像した通りか。

>観空
爆発の衝撃波って凄いですからねぇ。
遮る物が無いと十数キロ離れた場所まで震動が届く事もありますから。

>モーシル
実際にあった事ですからね~。
確か何処かの工場が爆発事故を起こした衝撃波が、観空さんの家を揺らしたんですっけ?

>観空
アレは結構ビックリしました。県を跨ぐ勢いでしたもの。
あー、で、改造癖は私からは何も言えません。

>紅桜
癖になったものを矯正する事の難しさは身に染みているからな。
具体的には、夜更かしと積みゲーと……他色々、挙げればキリが無いか。


ヒロト
 懐かしいライダーの登場に喜びつつも「ライダーキックはこうだろう!」とか「変身音はそうじゃないだろう!!」とかね。
 ちなみに、どっちも私が以前、先輩ライダーの客演シーンで思った事だったりする。


コスモ・汗
 あははは、、スカイライダーのX客演と、V3でのダブルライダー客演ですね。
 後者に関しては、2号はそのままなのに、何故か1号だけが変わっている事も、モヤモヤしている原因です。


ヒロト
 マスクの色も変わってたから、敢えて2号との差別化を狙ってたんだろうけどね。
 んで、前者のキックに関しては、、絶対にオリジナルの方が格好良いと思うんよ!!


ディアン
 おやおや、、断言する程ですか。


ヒロト
 あくまで私の感想で、子供の頃の記憶頼りだから、今観たらまた変わるかもしれんけどね。
 ともあれ、新技術で表現するのは良いけど、それが以前より格好悪く為ってちゃ意味が無いんだよ。より良い方向へ言ってくれないと。
 特にスカイの時は新造された歴代ライダーマシンの出来が特に……。


コスモ
 はいはい、熱く為るのはそれ位にして下さい。
 さて置き、少し前に「仮面ライダー=本郷猛(藤岡弘、)」を読んだのですが、初代仮面ライダーの撮影も、色々と試行錯誤の連続だったらしいです。 


カオス
 予算もスケジュールの余裕も無い状況で、初めての「ヒーロー番組の撮影」に戸惑いつつ始めたらしいからな。
 しかも、藤岡さんのオートバイ事故って最悪のトラブルも発生しちまって。


ヒロト
 それでも、撮影スタッフ達は一丸と為って困難を乗り越えて、その中で問題点も徐々に改善してったんだよなあ。
 ちなみに、2号のスーツに銀の線が入っているのは、1号のスーツ(真っ黒)だと夜間撮影時に姿が確認出来なかったから、なんて理由が有るそうな。


ミラージュ
 2号ライダーの横線って、それが理由だったんですか!?


ヒロト
 ん、そうらしいよ。
 ……で、要するに、より良い姿にする為の改造は、惜しんじゃ駄目って事やね。


コスモ・汗
 あ、やっぱりそこに落ち着くと。


カオス
 改悪に為らねえ様、注意しろよー。


ヒロト
 むうっ!?


ロゼ
 ライダー変身!(ビシッ)


観風・笑顔
 ふふ、上手だねー。(なでなで)


ディアン
 おやおや。


>観空
えーと、つまりクッキーの口移し?

>紅桜
ならば全力で行かせてもらおうか。
……いや、全力で受ける側に回った方が良いか?

>リディ
何かすっごい張り切ってるし?

>観空
この手の事で紅が張り切らない訳がありません。
……私としては、快楽責めの方が好みなんですけどねぇ。

>紅桜
……「旦那様を気持ち良く満足させる為の道具」扱いされるのが好みではあるが、快楽責めメインが良いならその方針で逝くか。

>モーシル
色々突っ込みたい所ありますけど、最近は道具って言うより苦痛そのもの欲しがってましたよね~?

>観空
そーですねぇ、まぁこっから快楽メインに持ってく様に躾けてみますか。
最近少しばかり苦痛系ドMプレイ好きな紅に合わせてましたから、快楽系ドMになって貰えるまで私に付き合って貰いますからね?

>紅桜
……分かった。旦那様の望むままに、ワシの身体を好きに弄ってくれ。

>モーシル
あ、あはは……相変わらずですね~。

>リディ
そうだね~。
向こうも相変わらずだし、何かもう慣れて来ちゃってる自分が居るし~。

>観空
この私信枠はホントフリーダム入ってますもの。
まぁ少しぐらいアレなのもアリって事です、ウン。


コスモ・汗
 俺達もスッカリ慣れて、会話にも普通に加わってますからね。
 いよいよ、子供枠では居られない感じがヒシヒシと。


カオス
 まあ、それこそ今更って感じだけどな。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、お義母さんとヒロトさんですけど……。


観風・照れ
 うー……。(もじもじ、ぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、可愛らしいよ観風。
 ほら、やっぱり似合うんだから。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 もう、恥ずかしいって言ったのに……。(もじもじ)


コスモ・汗
 案の定と言いますか、ミニスカ着物にスリットが入りました。
 序でに、足袋が膝まで届く物に変わってますね。


ヒロト
 ん、スリット込みの場合、生足よりコッチの方が似合うかなと思ってね。
 ちなみに、下着はちゃんと穿いてるんで御安心を。(なでなで)


観風・照れ
 わ、わざわざ言わなくて良いから!


ディアン
 おやおや、、仮に穿いていなかったとしても、少なくとも、この私信枠内で見えてしまう事はないでしょうね。
 観風さん、何時もヒロトさんの膝上にガッツリと座ってますから。


カオス
 加えて、シーツを掛ける事も多いよな。
 何だ彼んだで、その辺りは配慮してるって事か。


コスモ・背中・汗
 義母さんは御姫様抱っこの形で座る事も多いですが、その際もヒロトが片手でガードしてますからね。
 ……そのまま、セクハラ攻撃に移る事も有るのが問題ですが。


ヒロト
 むう、失敬な。
 最近は滅多に手を出して無いよ?(なでなで) 


観風・伏せ目
 その分、言葉で責められる事は増えた気がするけどねー。(すりすり)


ミラージュ
 あはははは……。
 
  
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ2
このPV見ると分かると思うけど、
多分「スキャニングクロス」だと思う。
Wは、どのPVかは忘れたけど
「ジョーカー マキシマムドライブ」というパターンもあった気がする。
ウルトラマンゼロがキック技使える理由は
言わなくても分かるでしょうね。

>神綺
6日発売だから、もう目と鼻の先ではあるか。
PV見てる感じだと、Wとオーズは最初に加入する可能性が
あるだけに優遇されてる感もあるな。

>巡音ルカ
ある意味では、両方使えるから死神さんにとっては
いい事かもしれませんね。

>ジュディス1
とりあえず、来月はクロスゾーンが来るから
今月までにクリアしたいところ。
ファミ通だと50時間ぐらい掛かるらしいけど。


ヒロト
 や、、そのプレビューを観た限りだと、原作と同じ「スキャニングチャージ」に聞こえるけど。
 Wの「ジョーカー! マキシマムドライブ」は、まんまジョーカーメモリを使ったマキシマムドライブやね。


ミラージュ
 えっと、他にも種類が有るんですよね?
 
 
コスモ
 ええ、仮面ライダーWの必殺技(マキシマムドライブ)は、一部の例外を除いてボディサイド(ジョーカー、メタル、トリガー、ファング(フィリップ変身時))のメモリを使い、発動します。
 そのプレビューでは、トリガーを使用したマキシマムドライブを使ってましたね。


カナメ
 ゼロがキック技を使えるのは、レオと特訓したからだっけ?


カオス
 だな。
 若い頃のゼロもベリアルと同じ道を辿ろうとした(力を求めてプラズマスパークに手を出そうとした)けんが、セブンとウルトラ兄弟の手で止められて、別惑星で本当の強さに気が付く為の特訓をしてたんだぜ。


ヒロト
 詳しくは「ウルトラ銀河伝説」を参照~。
 ちなみに、個人的にはテクターギアを装備した姿も好きだったりする。


コスモ・背中
 ヒロト的には、アンドロメロス的なキャラをイメージしてたんですよねえ。
 だから劇場版を観て、テクターギアが単なる特訓用の装備だと分かった時は、軽くショックを受けてました。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>メル (・・)
 どんなの?

>はぐれ (--;)
 絵だったら、普通に色々。
 どこだか忘れたけど、ネタで「女の子と混浴気分」と称して、女の子絵(入浴中)のもあったけどな。

>鈴奈 (--)
 それは、ネタ元が黒寸前だったから、一生忘れていろ。

>ロイド (・・)
 アヒル隊長?

>アリア (^^;)
 子供がお風呂で遊べる、黄色くてちっちゃなアヒル。
 只、ファルちゃんは持ってないけどね。

>アリサ (--;)
 ファルちゃんの場合は、どっちがおもちゃなんだか状態な気が。
 ※注:風呂場に居合わせた面子にもよるw

>菘 Σ(゚д゚ )
 ムービー大戦のEDは、あの人が最初だったんですね。

 変身出来ないのは?

>はぐれ (--;)
 文字通りです。
 あの時持っていたのは、(生身では引きずるほど重い)エンジンブレイド、アクセルメモリー、ビートルフォン(ガジェット)の3つだけ。
 変身用のドライバーは、時間軸的に、その後の本編で登場したから。


ヒロト
 お湯を掛けたら、バスタオルが透けたりして。
 あ、普通にその手の雑誌付録に有りそう。 


コスモ・背中・汗
 あははは、、剥がし忘れたら、大惨事ですねえ。
 と、そう言えば昔、、お湯に入れると絵が変わるって本が有りませんでしたっけ? 
 

ロゼつ「仮面ライダーW・ひみつ大百科」
 絵本?


カオス
 それは普通の本だから、お風呂に入れちゃ駄目だぜ?
 確かビニール製で、お湯を掛けると黒く塗られてた部分が消えて、隠されてた絵やら文字が出て来るんだったな。


ロゼ
 すごーい!

 
ヒロト
 ふふ、今度また本屋でも探してみようかねえ。
 それはそうと、ファルちゃんって入浴しても大丈夫なんだっけ?


カナメ
 前に何処かの私信で話してたのは憶えてるんだけど、答は忘れてるわね。
 ファルちゃんを玩具にしちゃうのは、理香ちゃんかしら?


ディアン
 おやおや、、洗いっこの名目を使えば、好きなだけ触り放題ですからね。
 流石にツンツンは、雪姫さんが止めるでしょうが。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>鈴奈 (--;)
 そういえば、SDサイズで可動って、ホントないよねぇ。

>はぐれ (--;)
 その手のフィギュアの間接部分は、大概、四角い凹凸差し込み式だからなぁ。

 で、カプションドールは、これ。
 ⊃[いつもの尼

>アリサ (--;)
 これ以外は?

>はぐれ (--;)
 無し。


 胸部ビームって見た目カッコいいけど、展開によっては危険極まりないんだよなぁ。

>鈴奈 (--;)
 シューテングやアクションロープレで、途切れた隙にフルボッコネタが腐るほどあるからねぇ。

>マリス (・・;)
 それと、頭部狙いも同じくらいあるからねぇ~。

>アリア (--;)
 違う意味で、捨て身技にしてどうするんですか。

>はぐれ (--;)
 さーせん。

>メル (・・)
 サソリトカゲスは、ガスマスクで対抗出来たの?

>鈴奈 (--;)
 あー、出来るといえば出来るのかな。
 只、ガスマスクというか、酸素マスクらしいけど。

>はぐれ (--;)
 ヤツの処理方法が、酸欠にして窒息させるガス噴射だからなぁ。
 ……ガスが他のだったら、どーするんだ? ってツッコミはあったけど、スルー。

>メル (--;)
 他にも突っ込んではいけないネタまみれなのもスルー?

>はぐれ (--;)
 スルーというか、よくあることなので、気にしたら負けです。


ヒロト
 小さいモデルだと、強度の問題が大きいのかもしれんねえ。
 けど、実際にほねほねザウルスが有るんだから、もう少し稼動するSDフィギュアが出ても良い気がするんだけどなあ。


コスモ・背中
 余談ですが「SDフィギュア」で検索すると、はぐれさんが好みそうな商品のページが出て来ます。
 さて置き、カプションドールはSDで可動という、珍しい例ですね。


カナメ
 6センチ弱の大きさで、某ねんどろいど並に動くそうよ。
 ……やっぱりヒロトの買って来た奴は、未だ組み立てられてないけど。


カオス
 うおい、未だかよ!


ヒロト
 や、コスモの改造で忙しかったって言うかね。
 そうそう、コスモの新技開発にも付き合ってたから。


観風・伏せ目
 結構長い時間、訓練室に閉じ篭ってたよね~。
 やっと出て来たと思ったら、ヒロトの姿がボロボロで驚いたし。


コスモ・汗
 あははは、、程良い相手だったので、ちょっとやり過ぎちゃいました。
 でも、御陰で「コスモダイナマイト」は無事に完成です。


ディアン
 おやおや、完成しましたか。
 それで、どの様な自爆技に?


ヒロト
 や、自爆するって決まった訳じゃないんだけどね。
 先ずはハイカタクリスタルに集めたエネルギー”の余剰”を全身に纏い、敵に接近戦を挑むんよ。


コスモ
 そして相手に最接近した際、ハイカタクリスタル内に集めていたエネルギーを、全て解放します。
 ……一応、その時の爆発の余波で相手との距離は取れる筈ですけど、暫くは身体が硬直してしまいますから、やっぱり隙は有りますね。


カオス
 要、改良だな。


ミラージュ
 あはははは……。
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日