廃墟の語り場 私信1079回目! 早く本郷さんの活躍が読みたい。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3731】 【3730】 【3729】 【3728】 【3727】 【3726】 【3725】 【3724】 【3723】 【3722】 【3721
 
ヒロト
 今月のライスピ、短かっ!?


コスモ・汗
 あはははは……。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
スーツに遊びが多いって感じでしょうか?
着脱ぎしやすいように別パーツになったのかは良く分かりませんが。

>紅桜
走っている時にパカパカ胸板部分が動かれては確かに締まらんな。

>観空
折角のヒーローなんですからやっぱ格好良いほうが良いですものねぇ。
って、格好良いの基準は割と人によって変わったりしますが……

>リディ
感性の問題だし、どうしても差は出るよ~。
っと、マリオ64は相当やりこんだんだっけ?

>観空
やりこみましたよー。
スター120個はもちろん、色々バグ技とかまで試して遊び倒した思い出です。

>紅桜
買ってもらえる前は店頭デモプレイで延々遊ぶ程だったしな。
家で遊べるようになった後の嵌まり具合は簡単に察する事が出来るか。

>観空
ゲーム取り上げられるくらい遊んでました、ええ。
あ、64じゃないけどマリオRPGも好きでしたねー。

>リディ
定番のライバルのクッパが味方になるってのは凄い印象的だったよね~。
最終パーティーはマリオ、ピーチ、クッパが多かったっけ?

>観空
ですねぇ。
攫われ救われ助けての三人が力を合わすのってかなーり新鮮でした。

>紅桜
無論他のメンバーを使う事もあったが、馴染みの顔だから余計にその三人で進みたかったのだったな、旦那様。


ヒロト
 んー、、遊びというか作りの違いというか。
 某所で実際に両方のスーツを着た事が有る人の解説を読んだ所、昔のスーツに比べて今のスーツは、胸パーツが材質やら装着方法の変化諸々の影響で、殆ど曲がらないそうな。


コスモ・背中・汗
 その所為で、アクション時に胸パーツ全体が一つの板みたいに、上下にブンブンと振り動いちゃうんですよね。
 例えるなら、昔のスーツが「服に布製のパーツを縫い付けてた」のに対して、今のスーツは「服にダンボール製のパーツをマジックテープで貼り付けてる」って感じです。


カオス
 去年の冬にやった映画でも、相変わらず乳揺れは起きてたな。
 監督さんが当時の設定に拘る人だったから、こっちも改善されてねえか密かに期待してたんだけんが。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、マリオRPGについてですけど、プレイした事は?
  

ヒロト
 あー、、興味は有ったんだけど、ゲーム屋での見本をチョコチョコ弄っただけだったかな?
 スーパードンキーコングや、ヨッシーアイランドは買ったんだけど。


観風・伏せ目
 ヒロトの場合、観空程にはゲームに嵌ってなかったみたいだしねえ。(むぎゅぅ、すりすり)
 ミニ四駆やら、ガンプラやらに時間を費やしてた事の方が多かったみたいだし。


コスモ
 それでも、何だ彼んだで色々と遊んでましたけどね。
 前に話題に出したカービィ系だと、確か「カービィボウル」には大嵌りしていた様な。


ヒロト
 ああ、そうそう「カービィボウル」ね。
 あの手のゲームをやった事が無かったんで、新鮮さも合わせて凄く楽しかったよ。


ミラージュカービィボウルのWIKI参照中
 へえー、面白そうなゲームですね。
 カービィ自身がボールに為って、転がり中にコピー能力を使えるんですか。


コスモ
 何と言いますか、カービィの特長を生かしたゲームですよね。 
 ちなみにマリオ64ですが、ヒロトの場合は遊び過ぎが理由で悪夢を観てしまい、それ以降は遊ぶ頻度を減らしてました。


カオス
 ……や、悪夢って何だよ?


コスモ・背中・汗
 マリオに為って地下の洞窟を探検中、ドッシーに襲われたんだってさ。
 

ディアン
 おやおや。


>観空
子供組みは一緒に遊んでるので、取り合えず聞かれる心配は無いと思いますがー……

>紅桜
……ふぅ、まだ少し腰が重いな……

>リディ
また一晩中何かしてたの~?

>観空
んー、まぁ×の字に縛った上で、ひたすら気持ちよく感じる所を弄ってあげてたくらいです。
緊縛は個人的趣味ですけど、メインはやっぱり紅を快楽依存に路線変更する事ですから。

>紅桜
……首筋から血を吸うにしても、吸血鬼的な麻酔のような力で痛くも何とも無い、不思議な脱力感だけ味わえるタイプのにしてくれているしな、旦那様。
ちなみに胸からアレを吸われる場合は通常運営で非常に心地良い訳だが。

>観空
搾られてる時の紅は顔が蕩けてる上にうっとりと恍惚モード全開ですものねぇ。
そんなですから私もつい張り切って夜通し何ラウンドもしてしまうのですが。

>モーシル
場合によっては嫁さんと数日平気で篭るんですから、今更だと思いますよソレ~。

>観空
……そうですかねぇ?
ってソレは良いとしまして、紅は早くも躾の成果が出てきてますかしら?(むにむに、さわさわ

>紅桜
ゃ……ソコ、くすぐった……ん……

>リディ
……何か何時も通りの敏感体質にしか見えないんだけど?

>観空
本領は床の上ですから、ええ。
今晩の躾に向けて、今から準備する感じで弄ってるだけですもの(すりすりー

>紅桜
ん……旦那、さまぁ……

>モーシル
……台詞だけ聞いてたら、確かに成果は出てそうですね~。
一歩間違えたら地雷踏み抜きそうですけど。


ヒロト
 ん、X字拘束は私達も良くやるね。
 大抵の場合は快楽漬けってより、羞恥系のプレイとして行ってるけど。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ、わざと服で隠れてる状態で、弱い部分を焦らされたりとかね。
 ヒロトったら、ノリノリで責めて来るんだもん。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、観風だってノリノリで受けてるじゃない。
 コッチが聞くより先に、服の下の状況を告白して続きを促したの、誰だっけ?(なでなで、つんつん)


観風・照れ
 う~……。(もじもじ)


ディアン
 おやおや、、カナメさんも、X字拘束は大好きですね。
 特に立ったままの姿で拘束され、前後からトコトン弄られるのが好みです。


ヒロト
 えっ、、立ったままって、途中で力尽きちゃわない?
 観風の場合、途中で身体を支えてあげないと、最後まで立ってられないんだけど。


ディアン
 おやおや、、当然、支えも有りますよ?
 尤も、支える場所がアレなので、それ自体が責めにも為っているのですが。


観風・伏せ目
 ……何となく分かりましたので、支え方については聞かないで置きますね。


ヒロト
 ふふ、観風も好きな責めの一つやねえ。(なでなで)


観風・照れ
 ふぇ、、もう、言わなくたって良いじゃないのさー。(むぎゅぅ、すりすり)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>上白沢 慧音
昨日着てから早速プレイしたようだが、
感想としてはどうだったのだ?

>リタ
一応、ネタバレ配慮で話はしていくけど
初期はウルトラマンゼロからスタート。
そこから途中でνガンダムとオーズが途中で加入して
イベント戦闘を経て、OP。
そこから拠点となるエリアが登場して、その場所を中心に
キューブって呼ばれるダンジョンをクリアするシステム。

今は2つ目のキューブを出現させたけど
1つ目のキューブでレベル上げ中。
システムとしては、雑魚が骨っぽいだけに
世界中の迷宮とか、ああいう玄人向けの仕様。
メンバーは
ウルトラマンゼロ
νガンダム
仮面ライダーオーズ
仮面ライダーW が主力メンバーだけど

今は
メビウス
Zガンダム
仮面ライダー電王のレベル上げ中。

>神綺
戦闘開始前のボイスとかは無いが、
前にも言った「マキシマムドライブ」や「スキャニングチャージ」を
言う辺り、盟主が童心もあるんだなと思えたな。

>巡音ルカ
レティさんも、「普段は冷静な一面が多いから
そういう一面があるのが魅力の1つ」と言ってましたね。

スキルについては、色々と苦労はされてるようです。

>ジュディス2
手に入るAPと要求されるAPの差が大きいのが原因ではあるわね。
一部はクエストとかでパワーアップイベント発生しないと
ツリー開放できない箇所もあるし。
オーズもアンクからメダル貰うまではタトバキックぐらいしか
なかったから。
余談だけど、Wのトリガーフルバーストは序盤から使えるから
使うときは「マキシマムドライブ」と言ってるわね。

あと、電王の台詞たちは
とあるイベントの初登場時に全部言ってるわね。
曖昧だけど
俺、参上!→最初からクライマックスだぜ!→
行くぜ行くぜ行くぜ! の順番のはず。


ヒロト
 ああ、ネタバレについては特に気にしてないんで御安心を。
 攻略WIKI等からの情報収集も、バリバリやってるんで。


コスモ・背中
 何だ彼んだで興味は有るので、来月辺りにサラリと購入してても可笑しく無い感じです。
 さて置き、やっぱり電王は一連の台詞を言いましたか。


カオス
 電王を象徴する台詞の流れだからな。
 流石に「行くぜ行くぜ行くぜ!」まで再現されてたのは驚いたけんが。


ディアン
 おやおや、、台詞の流れは、ソレで合っていますね。
 本編においても先ず変身シーンで「俺、参上!」と名乗り、次に「言っとくが、俺は最初から(最後まで)クライマックスだぜ!」と啖呵を切り、最後に「行くぜ行くぜ行くぜ!」と斬り掛かっていく感じです。


カナメ
 ……。


ディアン
 おや、、どうしました? カナメさん。


カナメ
 あ、その、、モモタロスみたいな口調のディアンも、新鮮で良いと思って。(もじもじ)


ディアン
 ……言っとくが、俺は最初から最後までクライマックスだぜ?(なでなで)


カナメ
 きゃー♪


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、Wの「さあ、お前の罪を数えろ!」もイベントで出そうですよね。


ヒロト
 だろうね、、アレはWを象徴する決め台詞だから。
 出来れば元祖のスカルも出て来て欲しいけど、流石に厳しいかな。


コスモ
 戦闘前イベントだったら、出て来るんじゃないですか?
 PVでのバースも、そんな感じでしたし。


>「にわとりRadio」さん

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[どのくらい?]⊂

>鈴奈 (--;)
 入っている時間は、人によりけり。
 だけど、正式には20~30分。

 それでも、湿気るけどね。

>ファル (・・)
 ⊃[おじちゃんは?]⊂

>はぐれ (--;)
 やってませーん。

>鈴奈 (--;)
 「んな、長く入ってられるかー」だからねぇ。

 後、代謝を良くするだけなので、ダイエット目的だったら、長期計画で組み込むモノ。

>伊奈 (・・;)
 「まだ遅くないから、始めよう?」

>鈴奈 (--;)
 暗に言えば、そうなる。

>はぐれ (--;)
 はひ。 |||orz

>鈴奈 (・・)
 で、イリスおねえちゃんの足は、どんなん?

>ファル (・・)
 ⊃[ぐねぐねだけど、ちょっとかたい。]⊂

>はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 タコ足だからなぁ/ねぇ。 (; ==)


ヒロト
 んー、私の場合は1時間だったかな。


ミラージュ
 えっと、はぐれさん達の言っている時間の倍なんですけど。


カオス
 どうして、んな長い時間にしたんだよ。
 長く浸かれば、その分だけ痩せるとでも思ったのか?


ヒロト
 それも有るけど、結局は適当だったね。
 取り敢えず、長時間入ってれば大丈夫だろう的な。


コスモ・背中
 そのアバウトさ、何ともヒロトらしいですね。
 そりゃあ、本も湿気るってもんです。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、ダイエットの方は何か行っていますか?


カナメ
 以前にやってたコロコロローラーは、部屋の奥ですっかり錆び付いちゃってるみたいよね。
 一日数回ずつ増やしてった腕立て伏せも、何時の間にか止めちゃってたし。


ヒロト
 あー、、それはうん、ね。
 でも、寝る前に布団の上で腹筋&徒歩通勤は、地味に続けてるんよ?
  

コスモ
 一応、体重の方も落ちては居るんですよね。
 ……最近の疲れ易さから、実は筋肉が落ちただけじゃないかって気もしますが。


ヒロト
 うっさいよー。


ディアン
 おやおや。


>はぐれ (--;)
 興味あることはあるけど、お迎えまでは行ってない。
 というか、ほいほい手を出せないって。特にお値段的に。

>ミリィ (・・;)
 締め上げ確定ですね~。

>はぐれ (--;)
 はひ。
 締め上げ最低ラインが、ゲーム1本なのは、気にしちゃいけない。

>伊奈 (・・;)
 それは、積んでばっかりだからと思う。

 食玩は、間接が回るの??

>鈴奈 (--;)
 んー、2種以上の組み換えは無理でも、回転だけは、可能じゃないかな。
 むしろ、2種以上合体は、DX玩具の特権~。
 ※例:ゴーバスのマシン

 大きさは……箱次第しょ?

>はぐれ (--;)
 そー。
 でかいと、持ち帰りが大変なんで、スルー。

>ファル (・・)
 ⊃[あっちは、いつものこと?]⊂
>鈴奈 (--;)
 完成しないだったら、そー。


ヒロトコスモ・背中
 なーなー。
 俺達、揃って乱視みたいなんですけど。

 
カオスつ「トリコロ」
 懐かしいネタやってんなよ、おい。


ヒロト
 まあ、それは兎も角。
 やっぱりドールって高いんやねえ、まさか5桁とは。


コスモ
 まあ、食玩やら子供用のドールとは、訳が違いますからね。
 お迎えした方々の”娘”に為る訳ですから、ちゃんとした作りなのでしょう。
 

ヒロト
 あー、娘か。
 確かに、それなら値段が高くても、仕方が無いやね。


カナメ
 レッドガルーダについては某所のレビューで分かったけど、製品版の方でも軸可動が可能みたいね。
 で、合体出来ない食玩のバスターマシン(ゴーバスのマシン)なんて、有った?


ヒロト
 んー、、ミニカーの奴かな? 一部の変形が省略されてたりするけど、ミニプラのは完全変形&全合体パターン再現可能だから。
 多分、プラモンスターも良い感じの商品が出ると思う。オーズのカンドロイドやフォーゼのフードロイドの食玩も、かなり作りが良かったから。


コスモ
 ウィザードラゴンについても、楽しみですよね。
 フォーゼの時みたいに、マシンウィンガーと一緒にラインナップされるんだと思いますけど。


ディアン
 おやおや、期待しているんですねえ。
 さて置き、コスモ君の新ボディについては、未だ未だ時間が掛かるみたいですね。

 
ヒロト
 ん、、どうにも新素体制作の原動力だった「小型化」への想いが、今は弱まってるんよねえ。
 現存ボディも十分に小さいし、コッチの改造だけで十分な感じかな。


コスモ・汗
 今回の新素体騒ぎ、実はガシャポン(200円)のカプセルに俺を入れられなかった事へのショックも含まれてましたからね。
 ところが、カプションドールの方のカプセルには余裕で入ったので、見事に鎮火されたと。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日