廃墟の語り場 私信1075回目! それは不殺を誓った人斬りの話。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3724】 【3723】 【3722】 【3721】 【3720】 【3719】 【3718】 【3717】 【3716】 【3715】 【3714
 
ヒロト
 こないだ本屋に行ったら「るろうに剣心」の単行本がズラッと並んでて、懐かしいと同時に驚いたよ。
 良くもまあ、何年も前に連載が終わった作品の単行本が、あんな風に並ぶもんだと。


コスモ
 完全版じゃなくて、通常のジャンプコミックスでしたからね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん
 
>観空
火薬の準備から後片付けまで、そんな危ない事をする必要も無くなったんでしょうねぇ。

>紅桜
火薬分の費用も削減できるのだろうな。
ホンモノの爆発が良いと言う人には残念な話だろうが。

>観空
そう言う人居るんでしょうか?
……居るんでしょうね~。

>モーシル
世の中、何が趣味になるのか分からないですからね~。

>観空
ですです。
そんで首の修復完了、お疲れ様です。

>紅桜
幾ら無事とは言え、生首状態で長期間過ごすとなると本人と周囲両方が嫌がるだろう。
生活が不便と言うか、見た目的にエグイと言うか……

>リディ
そもそも心臓に悪いって~。
っと、観空は今だと珈琲に砂糖入れても小さじ一杯程度だっけ?

>観空
ですねー、ミルクもあの専用のちっこいカップに入ってるの一つまでです。
それ以上入れると珈琲自体の味と香りがちと変わってきちゃいますから。

>セフィ
少し前まで飽和水溶液になるまで砂糖を入れないとコーヒー飲めなかった人種が此処まで変わるとはね。

>紅桜
本当、何が趣味になるのか分からん世の中だな。
あとエスプレッソーダの件は……向こうに任せるか。美味い飲み方が全く分からんし。


コスモ・汗
 普通に居ますね、そう云う人。
 現にヒロトは、トランポリン派ですし。


ヒロト
 何だ彼んだで、CGにはCGの、火薬には火薬の良さが有るからねえ。
 仮面ライダーV3の劇場版では、川底から十数メートル上の橋に届く水柱やら、地形が変わっちまう程の大爆発やらが有ったんだけど、アレは凄い迫力だった。


コスモ・背中
 OPでの、大爆発をバックにバイクでジャンプする三人ライダーの図は、本当に格好良いですよねえ。
 で、実は首以外にも、色々と弄られました。


カオス
 何と言うか、どんどん手乗り竜から離れてってるよな。
 新ボディの方も、作業の手が止まってるみてえだし。 


ヒロト
 むう、、やっぱり顔の造形で悩むんだよなあ。
 まあ、コッチはノンビリと行きますか。


ミラージュ
 えっと、エスプレッソーダは結局、どうしたんですか?


ロゼつ「エスプレッソーダ」
 まだ有るよー?


ミラージュ
 えっ?


観風・伏せ目
 牛乳に混ぜて飲もうとしたんだけど、量が少なくって途中で断念。
 それと、混ぜても炭酸が残ったままだと微妙な味に為るんだってさー。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。


>観空
逆さ吊りにして水を垂らすのもアリかと。

>紅桜
ただ身体への負担は半端無いがな。
頭に血が上るし、限界を試すなら丁度良いが。

>観空
ホント自分を追い詰める攻め方の研究に余念ありませんからねぇ、紅。
実際されるとなると直ぐ顔真っ赤にしてオネダリしか出来なくなりますのに。

>紅桜
想像するのと実際されるのでは、何と言うか、刺激が違うからな。
一気に切羽詰ってしまうというか何も考えられんと言うか刺激が欲しいので一杯になると言うか……

>リディ
案外堪え性じゃ無いんだね~?

>観空
普段刺激が少ない分、私が接触するとすぐヘナヘナになりますよーと。
こんな風に(むにゅ

>紅桜
ん、ぅ……

>モーシル
もう何度目なのか分からないお約束ですね~。

>観空
私自身、こういう流れ多いなぁと自覚してますが通常運営でコレなので変える予定もありません。
んでミコトはー……まあ何と言うか、悪戯するしないの基準がかなーりあやふやですからねぇ。

>紅桜
取れないような場所に放り投げて、オドオドするような姿を見る趣味はあるのか。
雁字搦めにされて自分で自分を慰められない状態で放置プレイされるのと似たような……

>観空
いや全然違いますから。
……ってのは兎も角、ただ本気で泣いてしまう様な事はしないですけどねぇ。逆に言えばそれ以外ならやってしまう可能性があるって言うか、そんな感じです。


ヒロトつ「撃ち合い光線クッキー」
 取り敢えず、観空さん達もコレどうぞー。
 んで、逆さ吊りは身体への負担を考えると、どうにも試す気が起きないかな。


観風・照れ
 ヒロトの場合は、私を恥ずかしがらせる事ばっかり研究してるよねー。(じとー)


ヒロト
 ふふ、まあね、
 我慢強さと羞恥心の御陰で可愛い反応が見られるから、実に研究し甲斐が有るし。(なでなで、するする)


観風・照れ
 やぁ、捲っちゃ駄目!(ぎゅぅ)


ミラージュ
 あはははは……。
 それにしても、こんなに恥ずかしがり屋さんなのに、お義母さんは良くミニスカ着物を許可しましたよね。
 

カオス
 だよな。
 ヒロトも強く言われれば、無理強いはしねえと思うんだけんが。


観風・照れ
 あぅ、それは、その、この方が涼しかったと言うか。
 ヒロトも、可愛いって言ってくれたし。


コスモ・背中
 それに、何だ彼んだで恥ずかしい姿を晒す事も好きみたいですからね~。
 紅桜さんみたいに為らないのは、あくまで我慢しているからですし~。


ディアン
 おやおや、、つまりあのミニスカ着物は、観風さんの中でギリギリ許せる、周知の中での羞恥プレイと。 
 

観風・照れ
 こ、コスモっ!
 ディアンさんまで、、あぅ……。(もじもじ)


ヒロト
 まあまあ、落ち着いて観風。(なでなで、むぎゅぅ)
 で、カナメの場合、別の意味で泣く事が多そうだけどね。


ディアン
 おやおや、、ペット扱い中は”鳴く”事も多いですよ?
 それから徐々に”泣く”へとシフトされていく事も有ります、けれども……。


ヒロト
 本気で大泣きしてしまう事は決して”無く”ってか?


ディアン
 ……おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
外伝は熟練度や難易度によって貰えるアイテムが違うし
イージーの待遇の良さもあるわね。
初代αは、隠し系が多いだけにイージーの恩恵は少ないわね。

>巡音ルカ
そういえば、死神さんはロストヒーローズを予約してましたが
向こうはやるんでしょうか?

>ジュディス1
ファミ通とかの期待値は低いけど、
開発担当が世界樹シリーズ作った有名なところで
演出もアリィス好みだから、PT組むのも悩む様子。

一応、ウルトラマン系1:ガンダム系1or2:ライダー系1or2
候補としては
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンゼロ
仮面ライダーオーズ
仮面ライダーW
仮面ライダーBLACK RX
ウイングガンダムゼロ
ニューガンダム

>魅魔
アイツのことだから、Wとかの「マキシマムドライブ」とか
そういうのを一緒に言いそうだねぇ。


ヒロト
 あー、、興味は有るんだけど、買うまでには行かないかも。
 何だ彼んだでライジェネ2も、未だ買ってないしなあ。


コスモ・汗
 PSP版をDL購入しようと思ったらしいんですけど、値段を見て止めたそうです。
 その癖、とあるラノベは最新巻まで一気買いしてますけどね。


ヒロト
 ん、ホビージャパンの紹介記事を読んでたら、何だか面白そうだと思ってね。
 試しに一巻だけ買ったら案の定な面白さで、あれよあれよって間に……。


カナメ
 あー、良く有るパターンねえ。
 それでも今回は9巻までだったから、そこまでの出費には為ってないみたいだけど。


ディアン
 おやおや、、それでも、ゲームソフト一つ分には為っていますけどね。
 ちなみに最近は、コスモ君絡みの事でも、随分と時間を費やされていたようですが?


カオス
 顔のアレコレに始まり、全体の改造やら、色々とやってたよな。
 今は何とか落ち着いたみてえだけんが。


ヒロト
 それでも、竜顔は未だ遠そうだけどね。
 いっその事、今の顔を標準にしちゃおうかなと、真面目に思案中だったりも。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 黒りんのアレは、子供が見たら泣いちゃうレベル。
 さておき、風ちゃんったら大胆やねえ。


コスモ・背中
 展開予想。

1、ファーストキスはパパの味♪
2、パパスルー。
3、撃ち合い止めにママ参上(真ん中ガブリンチョ)


カナメ
 これを忘れてるわよ!

4、パパは真ん中Wキッス♪


ヒロトコスモ
 おー。
 あー。


>風花 (・・)
 きゅうばんのはだめだって。

>アリエル (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 吸盤で壁に貼るやつは、すぐ剥がれてくるから>風呂の壁

>菘 (--;)
 フォーゼの荒削り感は「学園(青春)ドラマ>ライダー」なせいでは。
 弦太朗さんの両親は、ちょっとぐらい触れても、罰が当たらない気も。

 でー。

>はぐれ (--;)
 モブでちゃっかり出ているんだもんなぁ、監督が。

>翔矢 (・・)
 どれ?

>はぐれ (--;)
 校長の面接で、最後に来た人(数学担当)。


ヒロト
 へえ、あのタイプの玩具って吸盤で付けるんだ。
 ……冷静に考えてみれば、そりゃそうか。


コスモ・背中・汗
 御風呂場ですし、子供の玩具ですからねえ。
 逆に強力過ぎて、ずっと貼り付けっ放しって訳にはいきませんし。


カナメ
 ずっと放置したままだと、中がカビちゃったりとかね。
 ロゼちゃんはクマさん、ちゃんとキレイキレイしてあげてる?


ロゼ
 うん、カナメお姉ちゃんに言われた通りにしてるよー。
 ちゃんとね、私と一緒にお風呂から出てるのー。


観風・笑顔
 それで一緒に、タオルで拭き拭きしてるんだよねー。(なでなで)
 ……今更ですけど、外側を拭くだけで本当に大丈夫なんですか?(ボソリ)


カナメ
 大丈夫、防水加工済みだから。(ドヤッ)


ミラージュ
 あははは、、細かい所まで、拘ってるんですね。


カオス
 まあ、地味に有り難い機能だな。
 んで、弦太朗さんの両親について触れるとしたら、MOVIE大戦か?


ヒロト
 しか、無いだろうね。
 ……また財団Xが絡むなら、是非ともWとOOOも呼んで欲しいなあ。


ディアン
 おやおや、、相変わらずヒロトさんは、客演ネタが好きですね。
 

>はぐれ (--)
 で、素体サイズのせいで、他(ロストガオンとか)が、以下略と。

>朱美 (^^;)
 そういえば、「現時点での」サイズ合わせで作っていたんだっけね。

>あや (・・;)
 新技の方は、ちょっとどころではないな。

>れたす (・・)
 きゅ?

>はぐれ (--;)
 人、それを「只の自爆」というから。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>菘 (--;)
 大作(笑)の件は?

>はぐれ (--;)
 それは当人にまかせるで、俺はコメしない。

 ミイラ男は「解放」というより、「介抱」じゃねぇかと言ってみたり。

>アリエル (・・;)
 怪我の治療だから、そっちの方が合っていますね。


ヒロト
 ふふ、その心配はナッシング!
 素体が今のちびっコスモより小さいから、スペース的には問題無し!!


コスモ
 えー、素体についてネタ晴らしをしますが、150円で売ってる「ほねほねザウルス」の、人間型タイプのを使ってます。
 掌に乗る程の小さなサイズなのに、基本の可動(首四肢)はキッチリ出来る、凄い食玩です。


カオス
 最初は俺も、ソレを骨組みにして作ったんだよな。
 あの時は、関節も完全に包んじまった固定式だったけんが。


ヒロト
 その頃は未だ、可動式にしようって考えが無かったからね。
 自爆技については、タロウやメビウスの技がモチーフなんだけど、、タロウはウルトラ心臓の御陰として、どうしてメビウスは使えるんだっけ? 


カナメ
 確か、メビウスブレスの御陰じゃなかった?
 コスモの場合、管理人権限で幾等でも蘇生が可能だから、案外強力な武器に為ったりして。


観風・照れ
 だ、駄目だからね!?


コスモ・背中・汗
 いえいえ、やりませんって。
 ……本当にヤバイ時以外には。(ボソリ)


ディアン
 おやおや。
 ミイラ男さんの件については、解放で合ってますよね。


ヒロト
 だね。
 先ずはコレに成功しないと、バスの中で御陀仏だから。


ミラージュ
 あはははは……。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日