廃墟の語り場 私信1068回目! ……どうするよ、この不協和音。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3712】 【3711】 【3710】 【3709】 【3708】 【3707】 【3706】 【3705】 【3704】 【3703】 【3702
 
ヒロト
 巷で話題のエスプレッソーダを飲んでみたんだけど、、むう……。


コスモ・背中・汗
 何と言いますか、御察し下さい。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
全体重を乗せた蹴りですからねぇ。
マトモに考えたら凄い痛いです。

>紅桜
遊びでもやらん方が良いだろう。
外したら反動でダメージも入るし。

>観空
ソレはポケモンです。
でも実際、変な体勢で着地すると間接痛みますけど。

>リディ
か○はめ波とかと並んで真似される事多そうだよね~。

>観空
あー、確かに……代表的な必殺技を真似する子供、多いですものねぇ。
んで九識は身軽さに拍車掛かってるけど、凛花も結構動けるんだ?

>凛花
九識姉様の動きを真似たら出来たです。
まだ、ちょっとバランス安定しないですけど。

>九識
うーん、お姉さんとしてコレは負けられないですよ~。

>凛花
えっと、真似しか出来ないから、九識姉様を上回るのはまだ出来ないです……

>紅桜
あくまで模範が出来るだけだな。
それから自分の技にするのはもう少し体力と技術がいるか(なでなで

>モーシル
見よう見まねで真似られるだけでも凄いと思いますけどね~。
観空さんの影響で体力面の不安とかありそうでしたけど、そんなことも無かったですね。

>観空
えーと、ソレ言われると地味に傷付くっていうか……
うん、まぁ確かに元気な子だから安心ですけどさ。


ヒロト
 跳び蹴りって形だけなら割と安易に真似が出来る上、威力が割と洒落に為らない。
 そりゃあ、本郷さんが注意もするわな。


コスモ・背中
 劇中で注意を受けてたのは、高い所からの飛び降りキックですね。
 ちなみに、高所からの飛び降りもヒロトが憧れてた事の一つでした。


ヒロト
 学校の階段で、6段程度までなら飛び降りられてた様な気がする。 
 マンション入り口の雨除けから飛び降りようとも思ったけど、下を見た瞬間に「コレは無理だ!」と脳内の非常ベルが鳴ったんで断念。


ミラージュ
 あははは、、本能のブレーキが掛かったんですね。


カオス
 劇中で主役陣が飛び降りてるシーンが有って、ソレに感化されたんだっけな。
 あの手のシーンって実際は、下にトランポリンやらマットが敷かれてるんだろ?


ヒロト
 の、筈だね。加えて柔らかい地面の場所を選ぶだとか、受け身だとかも行ってる筈だよ。
 私が跳ぼうとした時は普通にアスファルトの道へだったから、もしも実際にやってたら、怪我してただろうな。


ディアン
 おやおや、無事に済んで良かったですね。
 

ロゼ
 えへへ、ママー。
 パパに教えて貰ったら、ジャンプ出来たよー!(むぎゅぅ)


観風・笑顔
 良かったねー。
 怪我とかはしなかった?(なでなで)


ロゼ
 うん!
 パパがね、風でブアーってしてくれたのー。


ヒロト
 数回、風で支えながら正しいフォームを教えてあげたら、基本の空中回転は出来る様に為ったね。
 あ、これ以上の技は、もう少し慣れてからにしような。(なでなで)


ロゼ
 はーい!(むぎゅぅ)


ヒロト
 ああ、それと九識ちゃんと凜花ちゃんは、跳ぶ時に周りの視線も注意しようね。(ポンポン)
 ロゼはホットパンツだから良いけど、、変な人だったり、年頃の男子だったり、意外と見ている人は居るだろうから。


コスモ・背中・汗
 あははは、、そう言えば、ソッチの心配も有りましたっけね。
 どちらかと言えば、前者の方が心配な気がしますが。


カオス
 あー、その辺りの対策も、ちゃんと教えられてるんじゃね?
 九識ちゃんの師匠、コノハさんだし。


ミラージュ
 あははは……。
 
 
>観空
んー、ヒロトさんは着衣派と。

>紅桜
旦那様はどちらかと言えば布があると邪魔に感じてしまうタイプか。

>観空
隠す物が無い&素肌の触れ合いが好きですので。
器具を使うのも好きですが、最後は下手な小細工取っ払って欲望むき出しで絡み合うって良いですよねー。

>紅桜
……旦那様の欲望なら24時間何時でも受付中だ。

>セフィ
だからって此処でやらかしたら蹴り飛ばすわよ。
あぁ、それとカメラはこっちで回収したから。

>リディ
うーん、慈悲一切無しで全部消された~。
爪の間や髪に仕込んでおいたカメラも取られたし。

>モーシル
一体どれだけカメラ仕込んでるんでしょう~?
それとソレを全部見つけられるセフィさんも流石と言うか……

>セフィ
何年パートナーやってると思ってるのかしら。
それに、リディの身体検査を抜き打ちで出来るのは私だけよ。

>観空
あー……なるほど、確かに。
……この手のものはセフィに任せるのが良さそうですねぇ。

>紅桜
文字通りの身体検査か、まぁ確かにな。


ヒロト
 んー、御飯に掛ける振り掛けみたいな物かな?
 着せる服によって、観風の魅力を更に引き立てるって言うか。


ディアン
 おやおや、、様々な味で、美味しく頂いてる訳ですね。


ヒロト
 ん、ガッツリとね。
 ちなみに昨晩は、体操服に縄跳びをトッピング~。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ……。(もじもじ、むぎゅぅ)


コスモ・背中・汗
 はいはい、詳しくは言わなくて良いですからね。
 それはそうと、リディさんの身体審査ですが……。


カオス
 やっぱり、盗撮してたみてえだな。
 こりゃあ、撮影全般を禁止にした方が良くないか?


ヒロト
 むう、、そうかもね。
 セフィさんが居てくれるとは言え、負担が増えるのは忍びないし。


ミラージュ
 髪の中は兎も角、爪の間って凄いですよね。
 仕掛けるリディさんもリディさんですけど、セフィさんも良く見付けられたなって思います。


ヒロト
 それこそ、長年の付き合いだからこそ、なんだろうね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まあ、ガルはまだ機械的な部分が残るだけに
そういうのは自己学習する必要はある。>芯

完成しても、即座に渡せるほど状態が良いと言う訳ではないから
完成してからも時間は要する。

>巡音ルカ
どういうことですか?

>ジュディス2
簡単にいえば、ガルは機体との相性合わせも必要だし
手足のように動かせるようになるまでは実践も出しづらい状態。
ガルには知識があったとしても、
それを実践で活かせないであれば、ただの知識で終わるだけ。
だから、まずは柔軟に動けるように
最終調整も必要だし、ガル自身も動かせれるように
頑張る必要があるの。

>リタ
人格はあるとはいえ、まだ体が無い状態だから
無いときに出来ても、体が出来てからそれが出来ないとなれば
ガルも大変だから、馴染ませる必要があるわね。
タクティクスはあの子が担当して、
実践に関しては私が担当する予定。


ミラージュ
 えっと?


ヒロト
 肉体と精神の繋がりが弱いから、強く為るまで要訓練って事。
 分り易く例えるなら、プロトセイバーEVOのGPチップの交換劇や、アーバインのコマンドウルフからデータを移植したライトニングサイクスの復活劇みたいな感じ。


ミラージュ
 ……えっと?


カオス
 もっと混乱させてどうすんだよ、おい。


ヒロト
 ありゃ、、まさか通じないとは思わなんだ。


カナメ
 アンタと同世代の人間なら、分り易い例えだったんでしょうけどね。
 ちなみに、コスモの場合は、どんな感じなの?


コスモ
 あー、、基本は最初から違和感なく、元の身体と同じ様に動きます。
 あまりに急激なパワーアップをした場合、少しだけ手元が狂う事も有りますが。


ディアン
 おやおや、、そう言えば以前、光線の扱いに戸惑っていましたね。
 今ではすっかり、安定したみたいですが。


コスモ
 あの時は、あくまで進化したてだった所為ですからね。


>「にわとりRadio」さん

>風花 (><)
 ごめんなさいー。

>サリー (^^;)
 ごまかし工作「布団の入れ替え」は?

>翔矢 (><)
 むり。

>はぐれ (--)
 無理だろうな。
 物的証拠を入れ替えるだけなんだから。

>マリー (・・)
 出番があったのは?

>鈴奈 (--;)
 サソリは、アレ以外だと1回かな。
 伊達さん、Dr.側に寝返りましたシーンの時に、セル強奪要員で。

>はぐれ (--;)
 いや、2回だな。
 21のコアメダルの時に、作業機材として冒頭に出ていたから。

>スー (・・;)
 初登場補正は、後藤さんもやっていますよねー。

>鈴奈 (--;)
 あー、そだね。
 初バース変身で大暴れしたから今後が期待出来ると思っていたら、気が付けば、ヘタレ扱いに成り下がったからねぇ。


ヒロト
 ははっ、次回からは気を付ける&正直に話さないとね。(なでなで)
 ちなみにコッチだと、風呂場で洗濯&熱風で強制乾燥って荒技が有ったりも。


コスモ・汗
 あははは、、能力の有効利用ですね。


観風・伏せ目
 布団と一緒に、濡れちゃった寝間着や、私達も一緒に入浴してたり。
 川の字だから、描かれた時は割と大惨事なんだよねえ。(なでなで)


ヒロト
 ふふ、滅多に無い事だから良いけどね。
 寝惚け眼でお風呂に入るロゼも堪能出来たし、眼福眼福。(なでなで)


ロゼ
 あう~……。(むぎゅぅ)


ミラージュ
 あはははは、すっかり親バカモードに入ってますね。


カオス
 ま、何時もの事だ。
 んで、サソリをセルメダル強奪やら発掘作業やらに使うってのも、何とも無駄遣いな感じだよな。
 バースのサポートマシンなんだから、ちゃんと戦闘でも使ってやれよと。


カナメ
 カタギリバと同じで、CG事情ってのも大きいんでしょうけどね。
 後藤さんのヘタレ化については、里中さんの影響も大きい?


ヒロト
 あー、本気を出すと凄く頼りに為るんだけど、まともなサポート役では無かったからなあ。
 それと、物語も後半で、敵がベラボウに強く為ってたってのも大きかったんだと思う。


ディアン
 おやおや、、メダルが揃い始めたグリードに加え、ヤミーですら伊達さんバースをも苦戦させる程の実力者でしたからね。


ヒロト
 まあ、ソレを含めても、もう少し活躍してくれたって良いんじゃ無いかなと思うけどね。
 何と言うか、サポート要員としての「二号ライダー」じゃなくて、ちゃんと単独で怪人を倒せる「もう一人の仮面ライダー」で居て欲しい感じ。

 
>鈴奈 (--)
 普段は、補助スタンドがないと、寝っぱなしな罠>片足で支える

>はぐれ (--;)
 だから、3,4輪か太いタイヤ。

>サリー (・・)
 他のカセットアームは?

>はぐれ (--;)
 ライスピに出たの限定だと、ロープ(先端にフックが付いているロープ)と、ネット(投網式)だけ。

 電源の話は、TV版の時は、バッテリー式だったけど、充電されてなくて使い物にならない……


 はずだったけど、おやっさんが2500Vの外部電源発見というご都合主義活躍で、なんとかなりました話があったり。

>風花 (・・)  ライスピは??

>はぐれ (--;)
 バッテリー式じゃない内臓電源で、どーにかしているらしい。
 それ以上の事は、俺も知らん。

 後、武器になりそうなのは、設定だけで、映像未使用のヤツだからなぁ。
 火炎放射器や、冷凍液を発射するのがあるから。
 ⊃[詳細

>サリー (^^;)
 煽り文は、雑誌連載時の「1行の次回予告」ですか?

>鈴奈 (--;)
 だろうねぇ。
 単行本では、真っ先に消される要素なんだから。


コスモ
 食玩のライダーバイクは、折り畳みのスタンドで置くタイプですね。
 倒れない程の太いタイヤのマシンってのも、それはそれで燃えそうですが。


ヒロト
 ん、ワイルドって感じで良いよねえ。
 ……やっぱり、タイヤの付いたマシンも作ろうかな。

 
コスモ・背中
 別に止めませんけど、俺としては先にベッドの方を新調してくれると、有り難いんですけどね。
 幾度の肉体改造で、縦の幅がギリギリですから。


ヒロト
 あー、そうだったっけ。
 ソッチも考えとくよ。
 
 
カオス
 ライダーマンのアームって、思ったよりも没案が有ったんだな。 
 マシンガンアームについては、萬画版V3に登場したライダーマンも使ってたけんが。


ミラージュ
 あ、そうなんですか。
 設定だけじゃ無かったんですね。


カナメ
 形状はSPIRITSみたいにリアルな感じじゃなくて、筒状だったわね。
 火炎放射と冷凍液については、後のファイブハンドに使われてるわよ。


ヒロト
 ん、冷熱ハンドやね。
 アマゾン回のは、それで合ってるかな。


コスモ
 柱じゃなくて、最後のコマに被せて書かれてましたね。
 ちなみに、単行本では元と為った主題歌が丸々と収まってます。


ヒロト
 1号編の挿入歌は、何に為るんだろうな。
 ロンリーも良いけど、やっぱり王道でレッツゴー! も捨て難いし。


ディアン
 おやおや、、仮面ライダーが集結する訳ですから、賛歌系が入るかもしれませんよ?
 本命としては「戦え! 七人ライダー」か「九人ライダー永遠に」辺りでしょうか。


ヒロト
 むう、、ソッチも格好良いけど、やっぱり1号ライダー編な訳だから、ちゃんとその辺りで出して欲しいけどなあ。


ミラージュ
 ヒロトさん、何だか生き生きとしてますね。


コスモ・背中
 過去編でも無く、久々に本郷さんが主役の回が読める訳ですからね。 
 ……俺もかなり、楽しみにしてます。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日