廃墟の語り場 私信1062回目! ロストガオン、改造中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3704】 【3703】 【3702】 【3701】 【3700】 【3699】 【3698】 【3697】 【3696】 【3695】 【3694
 
ヒロト
 ストロー部分の塗装と、フロント部分をガチャガチャと。
 んー、やっぱりハンドルも欲しいよなあ。


コスモ
 完成イメージに、未だ若干のノイズが含まれています。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んーと、銀河にねがいをでしたっけ?
開幕タックを取りに行くのは安定だった記憶がー。

>紅桜
1Pで使ってもソコまで強くは無いが、ヘルパーだとかなり凶悪な性能を誇るアレか。

>観空
カービィとヘルパーで同じ能力でも性能が違うってのは面白かったですよ。
取り合えず攻撃力で最強はライダーだと思いますが。

>リディ
あー、あの☆凄く強いもんね~。
ボスも基本瞬殺だし。

>観空
強すぎて詰まらないので封印するレベルでした。
んで、こちらは神姫のパーツ群を何処にどうやって収納しようか悩んでおります。

>紅桜
釣具のボックスが良いと聞いたが、この辺り釣具店が無いからな……
ミニ四駆のボックスでも良いらしいが。

>観空
んー、仕事早く上がれてお店に寄れたらちょっと見てみる予定です。
んでオリンピックは手元に置いた携帯でダラダラ視聴しております。

>モーシル
たまに意識飛んでませんか?

>観空
流石に時間帯が時間帯ですからねぇ、やっぱ次の日が仕事の時は早めに切り上げるべきでしょうか~。

>紅桜
どう考えてもそうした方が良いだろうな。
と、娘達ならソコまで心配する必要は無いぞ。この辺りの土地ならば問題なく散歩できる程度には道を把握しているし。

>観空
九識は普段から修行で外出多いですし、凛花は地図喰って道把握してますからねぇ。
もしもの時の為に通話用の符も渡してあるので、お呼びとあらば駆けつける方針~。


ヒロト
 ……そんなに強かったっけ? ライダー。
 名前と搭乗姿が好きだったから、良く使ってたけど。


コスモ・背中・汗
 記憶が曖昧ですが、体当たりしてる最中にダメージ受けて、何時の間にか火達磨消滅ってパターンばっかりだった気がします。
 それはそうと先日、中古ゲーム屋さんを回って来たみたいですけど?


ヒロト
 ああ、私信で話してたらプレイしたい欲が出て来てね。
 だけど、値段が予算よりも高めだったから、未だ保留中。


観風・伏せ目
 武装神姫のパーツ入れなら、ホームセンターにでも探しに入ったら?
 ヒロトの近所の店だと、ミニ四駆のボックスと同じ様な工具箱が、割と安い値段で売ってるし。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 だね、中の棚が別売りな場合も有るから、買う時は注意が必要だけど。(むぎゅぅ、すりすり)
 ああ、それとLBX(ロボット型のプラモデルホビー)用のボックスは使い勝手が悪いらしいから注意。


カオス
 付属してる仕切り版が、全く役に立たないらしいな。
 まあ、それはさておき。ロゼちゃん達については問題無しか。


ミラージュ
 ふふ、そうみたいですね。
 頼れるお姉さん達が一緒に居るんですから、心配しなくても大丈夫でしょう。


コスモ・背中
 ……そんな訳で、コッソリ様子を見に行こうとかしないで下さいね?
 俺達だけで私信を回すのは、流石にしんどいですから。


ヒロト観風・伏せ目
 ほーい。
 はーい。


カオス
 未だ若干、後ろ髪が引かれる様にも見えるけんが。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
お仕置きして欲しかったら自分からオネダリしなさいとか、何だかちょっと変わった感じです。
例えば縛って欲しければ自分からベッドに大の字に横になりなさいとか。

>紅桜
昨日はその姿でメープルシロップを塗りたくられたな……
身体中、それこそ指の間まで丹念に。

>観空
胸とか足の間とかは更にじっくりとでした。
私が本格的に抱く前に大分出来上がりましたからねぇ。

>紅桜
それは、その、旦那様はワシの弱い所ばかり攻めるから……
おまけに途中、何度か吸われたし……

>観空
紅はすっかり吸血中毒ですものね。
……こっちから吸われるのも中毒ですし(むにむに

>紅桜
ぅ……事後の入浴中で、湯船が白く濁るほど絞られたりしたが……正直、まだ少し張っていて辛くて……

>観空
柔らかさも形も味も、私好みに仕立て上げましたからねぇ。
もちろん出る量も……後で搾ってあげますから少し待っていてくださいね(むにゅー

>紅桜
ん……分かっ、た……

>リディ
あー、腰砕けてるねー。

>モーシル
部屋行く前に倒れたりしませんか~?

>観空
そう言う時は首輪リードで四つん這いです。
娘達は今外出中ですから、室内でやっても大丈夫ですからね~。


観風・照れ
 ヒロトの場合、私に恥ずかしい格好をさせる事が多い、かな。
 鏡の前で着物を捲るとか、その、跨がせるとか……。(もじもじ)


ヒロト
 吊下げ拘束をしてから、操作型洗濯バサミを使わせる事も有るかな。
 偶に私が使う場合よりも大胆だったりして、見ていて凄く楽しめるんよねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ、、だって、ヒロトに沢山、私が気持ち良く為ってる所、見て欲しいから……。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、ありがとう。(なでなで)
 ああ、最近だと氷や冷水を使った攻めも良いよね。拘束した身体に氷を、ツツーッと。

 
観風・照れ
 う~、、あれって蝋燭よりもドキッとするから、苦手かも。
 終わった後に、冷えた身体をヒロトに温めて貰うのは、好きだけど。(むぎゅぅ、すりすり)

 
コスモ・背中
 はいはい、ロゼちゃん達が居ないからって飛ばし過ぎですよ-。


カオス
 まあ、何時もの事だけどな。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 どもども。
 帰宅後にケースと一緒に放り投げたら、行方不明に為ってしまってねえ。


コスモ・背中・汗
 ……ズボラ云々の前に、デジカメを放り投げないで下さい。
 ケースに入ってたとは言え、下手すれば壊れてましたよ?


ヒロト
 分かってるよ。
 だから固い床じゃなくて、服の方に投げたんじゃん。


カナメ
 で、その所為で埋もれちゃったと。


ディアン
 おやおや。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・喧嘩するなら、ガルは作らんぞ。(--

>巡音ルカ
えーと、どうどう?

>ジュディス2
無理にしなくてもいいのよ?ネタだから。>宥め

少しずつ作ってるけど、少し問題があって1から作り直しする様子。
理由は、作成途中の細部構造で今の作成パーツだと
今考えてるプランと反れてしまうからってのもあるわね。

>リタ
大まかなプランしか作ってなかったのが、原因ではあるけど。
今作り直す分は、細部も計算に入れた設計で
強度をある程度上げないと、接続の際に
取れる可能性があるから補強を計算しつつの組み立て。
あの子は作りながら色々と閃くタイプだから
プラン変更や路線変更はいつものこと。

マフラーに関しては、一応 コスモ君の参考用に買った
赤リボンと予備で青と白のチェック柄のリボンもあるから
青リボンと赤リボンを捻って、2体の能力継承したV3的な
雰囲気で片付ける手もあるけどね。


コスモ・汗<腕組み>カオス
 俺達二人は仲良しだ~♪
 とってもとっても仲良しだ~♪


カナメ
 あ、必死にアピールしてる。


ロゼ
 仲良しだ~♪


ディアン
 おやおや、、ロゼちゃんは物真似上手ですねえ。(なでなで)
 さて、ガル君は一から作り直す羽目に為ったみたいですが。


ヒロト
 んー、やっぱり小型サイズで複雑な関節&ジョイントを儲けるってのは難しいんやろうね。
 コスモの場合、スナップボタンの一軸に抑える事で、何とか身長5㎝のまま首手足の可動が出来てる感じ。
  

観風・伏せ目
 他の方法として、ねんどろいどみたいな手足の球体ジョイント接続も、考えてるみたい。
 ボディを一から作るのが面倒だからって、実行までは遠そうだけど。


ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 翠ちゃん、誕生日おめでとう。


ロゼ
 おめでとー♪


観風・笑顔
 ケーキ、、は未来の旦那様が買って来てくれるみたいだから、合いそうな果汁ジュースをプレゼント~。
 皆で飲んでね。(なでなで)


>マリー (--;)
 遅すぎですぅ~>11時

>はぐれ (--;)
 やっぱり上限は10時頃だよなぁ。

>鈴奈 (^^;)
 8時、9時って、そーいうところはお父さん似だねぇ。

>風花 (・・)
 ?

>鈴奈 (--)
 9時半ごろになると、「ねーむーいー」だから。
 ※リアル実話

>はぐれ (--)
 地図は処分したので、もう無かったり。

>レミー (・・;)
 あっても、多分使えないから。

>はぐれ (・・)
 ?

>レミー (--)
 処分前にちょっと見てきたけど、どこも、小細工の後が有ったから。

>はぐれ (--;)
 おひおひ。

>鈴奈 (--#)
 (響鬼は)色分けねぇ……って、おぃ。

>はぐれ (--;)
 あ゛。
 ※公式に、ちゃんと通常(?)響鬼があったから。

>菘 (^^;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 で、ウイザードと似てるといえば、まぁ、そうかなぁ。
 やっぱり、アクセルの方が強いねぇ。


コスモ
 ちなみに、眠る時は相変わらず川の字ですか?


ヒロト
 当然、未だロゼは一人で寝られないからねえ。
 ああ、偶に木の字で眠ったりもするかな。(なでなで)


ロゼ
 えへへ♪(むぎゅぅ)


ミラージュ
 木の字、ですか?

 
観風・笑顔
 ヒロトが真ん中で、ロゼちゃんと私が腕枕で眠るの。
 川の字だと腕枕して貰えないって話したら、ヒロトが提案してくれて。(すりすり、むぎゅぅ)


カオス
 あ、為る程な。
 で、地図の方は残念と。


カナメ
 ……小細工って、どんなのだったのかしら。
 記録的な何かだったら、寧ろwelcomeな感じだけど。


ディアン
 おやおや、、その手の小細工では無く、人避け的な意味でだと思いますよ?(なでなで)
 それはさて置き、響鬼公式の件についてはヒロトさんも気付いていませんでしたから、仕方が無いかと。


ヒロト
 公式なのに通常フォーム無しは可笑しいと思って色々と探したら、、実は最初のページに有ったってね。


>サリー (^^;)
 結論としては?

>はぐれ (--;)
 特定しきれない。
 万能系でも、いくつもあるから。

 極端言うと、フェルトだったら、木工用ボンド(白→透明)でも行けるからなぁ。

>菘 (^^;)
 マフラーの色関係は、村枝先生が採用の本なら、大丈夫ですね。

>はぐれ (--)
 だな。

 只、先生が描く段になると、(変身後が)どれがどれやらになるのが欠点だけど。

>鈴奈 (--;)
 あー、2色だからねぇ。

>早苗 (・・;)
 ミスターファイヤーヘッドは、これだから、「触れないでやってくれ」?

>はぐれ (--;)
 そー。
 あんまり突っつくと、「結局、足引っ張りに来た」オチだからなぁ。

>風花 (・・)
 ライダーマンは??

>鈴奈 (--;)
 この人、V3と絡んでいた時は、反目→共闘→微反目(デストロン首領のトドメ刺し阻止)と立場変えがあったから。

 最後は、壮絶(プルトン爆弾搭載ロケットにしがみついて軌道変更)だったんだけど……

>はぐれ (--;)
 その後(仮面ライダーXの映画)帰還したけど、その間の話も理由もまったく不明だったり。

>風花 (・・;)
 ……。
 ※リアクションに困っているだけ。


コスモ・背中
 多分、100均で適当なのを買った可能性が高いですね。
 それと、コックビットに使えそうなパーツが手に入ったので、もしかしたら本当にガオンフォートレスが完成するかもしれません。


ヒロト
 980円の時計が入ってたケース、余裕でコスモが入れる横幅だったからね。
 村枝先生版のショッカーライダーについては、特殊能力での描写も入るから、多少は見分け易いかな?


カナメ
 裏設定で、それぞれ毒ガスだのミサイルだのを持ってるのよね。
 ヒロトの場合、誰がどれだったか憶えてないから、描写されても判断不可能だけど。


カオス
 おい、ライダー好き!


ヒロト
 うるへー、裏設定系は鈍いんだよ。
 さて、ファイヤーヘッドへは敗北こそするけど、一応の成果は出せてるんよとフォローを一つ。


コスモ
 死んだタロウをウルトラの国へ送って、病院の危機も救いましたからね。
 ペッタンコ帰マンも、人質を奪還する事には成功しています。
 ……ブロンズ像については、全くフォローが出来ないんですけど。


カナメ
 Aがブロンズ像にされたから皆で助けに来たら、最初の罠でゾフィーとマンが囚われ、それを助けようとした帰マンも囚われ、一人奮闘したセブンも敗れてブロンズ像化だもんね。
 セブンは兎も角、他の三人が全くの役立たず状態だったわ。
 

ディアン
 おやおや。
 ライダーマンさんについては、ストロンガーでの共演についてですか。


ヒロト
 そう、他のライダーがそれなりに活躍してるのに、ライダーマンだけは「ストロンガーを敵と勘違いして同士討ち、誤解が解けた後はヨロイ騎士と戦うも普通に敗北し、V3と共に囚われの身に」だからねえ。
 しかもカセットアームは使わない上に、変身前だと風見に敬語+さん付け呼びしてるし、、何が有ったよ結城丈二。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日