廃墟の語り場 私信1060回目! 祝、単行本発売!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3700】 【3699】 【3698】 【3697】 【3696】 【3695】 【3694】 【3693】 【3692】 【3691】 【3690
 
ヒロト
 今月のMOMOにて「めがもの!(永井道紀)」の単行本情報が出てたね。
 発売日は9月27日か、メモしとかないと。


コスモ
 ふふ、楽しみですねえ。 
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
カセットのゲームのセーブが良く消えるのは、昔は当然の事でしたからねぇ。
今だと操作ミスしてセーブ紛失とかでもない限り、そう言う心配は無いのですが。

>紅桜
そう言えスパデラのバグでデータが消える件、確かWiiでダウンロードしたスパデラでもデータが消えるらしいから本当らしいな。

>観空
最早0% 0% 0%とは切っても切れない関係なんですねぇ。
あ、DSでのリメイク版はそんな事無いみたいですけど。

>リディ
流石に改善してるよね~。
それで、3DSLLは大きくなっただけで機能の追加とかは無いのかなぁ?

>観空
んー、特に無かったかと。
個人的には右スティック付けて欲しかったのですが……仕方ないですかねぇ。

>紅桜
いつか出る事を祈るか、右スティック内蔵型。
それで、旦那様は今日も夜更かしのようだが?

>観空
夜遅くに更新するのって、寝落ちて復帰できた時か単純に夜更かしした時なのですけど今日は後者です。
サッカー見てたら作業が滞っちゃいまして。

>モーシル
勝って良かったですね~。

>観空
まさか勝てるとは思ってませんでしたからねぇ、事前の戦力差的に。
あんまサッカーのルールとか知りませんけど、やっぱり勝ったら嬉しい物です。

>リディ
後半チャンス生かせない場面多かったから、ソコだけ不満と言えば不満かな~?

>観空
もっとゴールネット揺らしてうぇーいだったらフィーバーでした。
……げふんげふん、ソレは兎も角ロゼちゃんはサッカー知ってるのでしょうか?

>九識
何なら一緒にサッカーで遊びますか~?

>凛花
私も……

>紅桜
ん、どうせなら一緒に遊んだ方が楽しいだろうしな(なでなで
そして遊んだ後はしっかり眠って元気良く次の日を迎えるのが一番だぞ。


ヒロト
 前回のリンク先に書かれてたけど、カービィDXのソフトは特別なチップを使ってるだとかで、他のソフトよりも消え易かったみたいやね。


コスモ
 20周年の記念パックに入ってるソフトでも、バグで消えるらしいですね。
 まあ、それなりの手順(?)が有るみたいですから、そこまで心配する事でも無さそうですが。


ミラージュ
 そう言えば、ヒロトさんはカービィ64をDL購入していましたけど、スーパーデラックスは買わないんですか?


ヒロト
 んー、、私が購入するなら、DS版の方にしそうだなあ。
 セーブデータ云々ってより、携帯機で出来るって事に惹かれてだけど。


カオス
 据置機よりも手軽にプレイ出来るのが、携帯機の魅力だな。
 んで、サッカーの方は?


ヒロト
 あー、NHKの深夜ニュース(サッカーの中継直後だったらしい)を観たら、冒頭で話題にしてたのを確認したよ。
 何と言うか、勝てて良かったねえ。


コスモ
 あ、そこは喜ぶんですね。  
 

ヒロト
 や、わざわざ悲しんだりする理由も無いからねえ。
 やっぱり日本人が活躍してるのを観ると、嬉しいし。


ミラージュ
 あははは、そうですよねえ。


ロゼ
 あぅ、、えっと、えっと……。(もじもじ)


観風・笑顔
 ふふ、九識お姉ちゃんと凜花お姉ちゃんに遊んで貰ったら?
 サッカーについては知らないけど、遊んでる内に憶えられると思うし。(なでなで)


ヒロト
 そうそう、偶には同じ年頃の女の子とも遊ばなくちゃね。
 ちゃんと、夕暮れまでには帰って来るんだよ?(なでなで)


ロゼ
 ……はーい。(トテトテ)


コスモ 
 付いて行かなくて、良かったんですか?


ヒロト
 ん、少し友達と遊ぶって事にも、慣れて欲しいなと思って。
 それに見守り手なら、ちゃんと居てくれるだろうし。(グラグラ)


観風・伏せ目
 遊ぶ相手が九識ちゃんと凜花ちゃんなら、安心だしね。
 本当はコッソリ覗いていたいけど、今はガッシリ我慢の子~。(ユラユラ)


カオス
 ……そう言いつつ、見事に決心が揺らいでる感じだけんが。


ミラージュ
 あ、あはははは……。
 
 
>観空
仰る通り、単なるアイコンミスでございます……

>紅桜
旦那様には良くある事だ。
後一応、他人の容姿は喰った者限定でコピーする事は出来るが、やはりこの姿が一番自然で落ち着くな。

>観空
ちなみに精神コピーの方は、何となくそんな性格っぽくなる程度でした。
恥らう紅桜、良かったですよー。

>紅桜
……普段のプレイでもああいう事は言わんぞ、ワシは。

>リディ
えーと、尋問だっけ?

>観空
ですねぇ。
今まで散々躾けられた身体はとっても正直なのに、素直に言い出せない姿はそりゃもう良いものです。

>紅桜
む、ぅ……
精神的陥落と言うか、快楽堕ち的なプレイはその、何と言うか、心が塗り潰される気がして恐ろしい反面……

>観空
気持ち良いんですよね~?
今だって服の下の霊糸、もっとキツく縛って欲しいんじゃないですか?

>紅桜
……それは……否定は出来んが、我慢が効かなくなるとダメになりそうと言うか……

>モーシル
あ~、今日は観空さんが積極的ですね~?

>リディ
Sっ気入ってるね~。
係わると面倒そうだから傍観決め込むけどさ。


ヒロト
 ふふ、何時もとは違うプレイを楽しめたみたいやね。
 ちなみに私達の場合、観風との約束で「装着系の責めは室内だけ」って事に為ってたりする。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 前に何度か装備したまま出たりもしたけど、耐えるのに大変だったから。
 それに、やっぱり子供達の前では、ちゃんと母親で居たいし。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 その代わり、室内では色々と試してる訳だけどね。
 ああ、自分だけ服を着て、相手には裸に近い状態で過ごさせるってのも、中々にお薦め。


観風・照れ
 あぅ、、アレって凄く恥ずかしいんだよ?
 家事の最中だって、ずっと身体を見られながらだから……。(もじもじ)


ヒロト
 興奮する?


観風・照れ
 ……うー。(コクン)


ヒロト
 はい、良く応えられました。(なでなで、むぎゅぅ)


カオス
 おい、そろそろ突っ込めよ。


コスモ 
 や、俺もリディさん達みたいに、少し傍観しようかなと。
 今はロゼちゃんも居ませんから、安心ですし。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 初めまして、ルカさん。
 廃墟の語り場第一管理人、暮森ヒロトです。


観風・伏せ目
 妻の暮森観風です。


コスモ
 第二管理人の、コスモ・トライクロス・ハイカタ・ドラゴンです。
 その他の方々も含めて、宜しくお願いしますね。


カナメ
 略された!?


ディアン
 おやおや。


>リタ
あの子の理論上では、「マフラーは出来る」みたい。
問題は、素材の方でしょうね。

>巡音ルカ
どうやって作るんですか?

>ジュディス1
ビニタイを使う方法もあるけど、問題は100円ショップとかに
あるタイプは切り揃えられた「クイックタイ」ってタイプ。
アリィスが考えた方法は、
横幅の広いリボンを使ってマフラーにして
首周りとかそういう部分にクイックタイが首側になるように仕込んで
巻きつけて、形状記憶のマフラーを構成する案。
実際に作ってみないとなんともいえないけど。

>神綺
もう1つ案があるらしいが、それは材料名が分からないだけに
それは見つけてから出すらしい。
いっそのこと、ガルにマフラー装備にする手もあるが。


ヒロト
 んー、ビニタイかあ。
 手元に無いから、今度試してみようかな。


ディアン
 おやおや、、コスモ君の首は短いですから、極まってしまわない様に注意して下さいね。
 下手をすると、首から上がスポンッ、と。


カオス
 スポンッ、とか言うな。
 まあ、厚みについては重要だよな。


コスモ 
 それと、どんなマフラーにするかも、考えなくちゃいけませんね。
 俺的には、V3みたいなのが好みだったりしますが。


カナメ
 難しいんじゃない? それ。
 確かV3のは、肩に直接結ばれてたわよね。


ヒロト
 んー、垂れる部分だけ、後で別に接着するって方法も有るかな。
 唯、マフラーのバランスで四苦八苦しそうだけど。


ミラージュ
 あははは、、その辺りは、全くの勘ですもんね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>翔矢 (><)
 だめだった。

>アリエル (・・;)
 浴衣の話をするから、何の事かと思えば……

 雑用で、着ている余裕がありませんからね。
 ※祭り会場:自分の所の神社

>菘 (--;)
 そういう問題がありましたか。

>スー (--)
 本編での歴代ライダー共演は、後10年は待たないとダメですかねー。

>はぐれ (--;)
 さもありなんだな。
 40周年作だから共演を期待していたけど、今からじゃぁ、尺的に厳しいからなぁ。


 ウイザード(※次のライダー)は、こんなの

>菘 (--;)
 マスク部分だけですけど、パッと見、アクセルのような気が。

>伊奈 (・・:)
 同じく。

>翔矢 (・・)
 しょくがんは?

>はぐれ (--;)
 簡単に作る都合上、コートの裾が脆くなりやすいから。


ヒロト
 ありゃりゃ、祭をする側だったかあ。
 それじゃあ、残念だけど無理っぽいねえ。


カナメ
 諦めちゃ駄目よ、翔ちゃん!
 未だ、祭が終わってからが残ってるわ。


ヒロト
 ……祭って、大体は夜の9時頃に終わって、それから片付けだろう?
 そんな遅い時間に、二人っきりは難しいと思うけど。


コスモ
 と言いますか、アリエルさんが疲れちゃいますって。
 翔矢君も、きっと眠く為る頃ですし。


ミラージュ
 あはははは、、ヒロトさんの幼少時代みたいに、夜更かしする様な子では無さそうですしね。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、確かに言われてみればアクセルにも似ていますね。


カオス
 確かに、アッチも広い面を線で分けた顔してたっけな。
 ウィザードの方は、もっと極端だけんが。 


ヒロト
 んー、それでも私は響鬼の方が近く見えるんだよなあ。
 多分、顔の塗装と何も無い所に線で装飾してるって所が、ビビンと来てるんだと思う。


ミラージュ
 えっと、ソフビについては……。


ヒロト
 何と言うか、確実にマントと一体化するだろう胴体がどう為るのかが不安でねえ。
 食玩ソフビのロケットステイツが、少し残念な感じだったから。


コスモ
 腕とロケットモジュールが、完全に一体化してましたからね。
 まあ、食玩だから仕方が無いんでしょうけど。


>早苗 (・・;)
 瞬間接着剤?

>はぐれ (--;)
 どうかなぁ??
 瞬間接着剤とペットボトル素材って相性悪い気が。

 樹脂素材(※車の部品に使用)は、アウトなの分かっているけど。

>ファル (・・)
 マッ?

>はぐれ (--;)
 アウト?
 「何にもくっつかねぇよ」です、はひ。

>翔矢 (^^)
 マフラーはあかだけ~。

>はぐれ (--)
 そうそう。

>アリエル (・・)
 ?

>翔矢 (--)
 きいろはてき(※ショッカーライダー)~。

>菘 (・・)
 ジャンボットは?

>はぐれ (--;)
 えーと……ジャンボーグAを元ネタにしたキャラだな。

 ……公開後人気については、察しろという事で。

>早苗 (--)
 ジャンボーグAの方は青年だったけどね。

>伊奈 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 主に、操者の都合。
 ジャンボーグAの普段はセスナに擬態しているし、2台目(ジャンボーグ9)は車に擬態しているから。


ヒロト
 んー、瞬着では無かった筈。
 範囲が広過ぎるし、衝撃に弱いって聞いてるから怖くて使えない。


コスモ
 多分、万能接着剤のどれかでしょうね。
 それと、ペットボトルの全体を紙粘土で覆ってる状態なので、ペットボトルに接着している訳じゃないです。


カオス
 肥大化を繰り返した結果、完全に埋まっちまったんだよな。
 で、ショッカーライダーのマフラーは、他にもバリエーションが有るから、気を付けろよ?


ミラージュ
 えっと、何色でしたっけ?
 ショッカーライダーNo.2が白なのは、憶えてるんですけど。


ヒロト
 私もうろ覚えだったんで調べてみたら、他は緑、青、紫、桃だってさ。
 んで、仮面ライダーが纏うのは人間の血の色、即ち、正義の色の赤。


コスモ
 と、何かの本で説明されてました。
 それはそうと、ジャンボットさんの公開後人気って?


ヒロト
 あー、多分、リンク先の記事で「公開前は一番人気だった」って書かれてるからだと思う。
 ……公開後の人気キャラって、誰だろう。


カナメ
 ミラーナイトにグレンファイヤー、どっちも魅力的なのよねえ。
 勿論、主役のウルトラマンゼロもだけど。


ディアン
 おやおや、、個性では、グレンファイヤーが一歩抜きん出ている感じがしますけどね。
 ミラーナイトさんの膝抱えも、十分に衝撃的でしたが。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日