廃墟の語り場 私信1059回目! 目元の優しさと冷たさが云々。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3699】 【3698】 【3697】 【3696】 【3695】 【3694】 【3693】 【3692】 【3691】 【3690】 【3689
 
ヒロト
 四苦八苦していたコスモの帽子が、漸く完成。
 これで残すは、左腕の武器だけやね。


コスモ
 どんなタイプの武器にするか、微妙に迷ってます。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
うわー、ソレはエグイ……

>紅桜
セーブしていないと精神的ダメージが加速するな。

>観空
レア収集とかしてると余計にキツそうです。
ローグ系だと強制的に死亡扱いにされるので尚更厳しそうですが。

>リディ
以前シレンDSやってた時にフリーズして、折角鍛えたカブラステギ(取るのが大変な武器)をロストしたからね~。

>観空
気力無くなるってレベルじゃないです、アレ。
そんで、3DSのすれ違いの範囲は十数メートル程度でしたっけ、割と広かった筈ですが。

>紅桜
電車なら、同じ車両内なら端っこ同士でも認識されるらしいな。
とは言え実際確かめた事はないが。

>観空
範囲確認したいので協力してくださいとか言いませんしねぇ、普通。
んで、子供は夜中の散歩はあんまりやらない方が良いですよと。

>凛花
日が沈んでからの一人歩きは禁止されてるです。

>九識
私は暗くても平気(猫目)ですけど、やっぱり変な人が増えるからって注意されてますよ~。

>紅桜
そもそも夜はしっかり身体を休めて眠らんと、成長の妨げになるからな。
……ついでに言うと、旦那様の夜更かし癖はどうにかして欲しい物ではあるが。

>観空
あー、えーと……今日もこんな更新時間ですしねぇ、いやはや。
少しずつ矯正しようとは考えてます、ウン。

>セフィ
成果が出てないけど、今更ね……


ヒロト
 スーファミの場合、セーブデータ自体が消え去るって事も多かった気がする。
 私の場合、ミニ四駆のゲームで3回ばかり、クリアデータが消えたっけ。


コスモ
 その度に初めからプレイして、またクリアしてましたけどね。
 他にも、カービィのウルトラDXは良くセーブデータが消えると有名だった筈です。


ヒロト
 アレって確か、当時は外部的要因(衝撃等々)が理由だと思われてたんだけど、実はバグでも消えるんだってね。
 と、DSiLLのすれ違いは、どれ位の範囲までなんだろう。


カオス
 さあ、対して変わらないんじゃねえの?
 唯、ポケモンのBW系をやってる+通信機能をONにしてる事が絶対条件だから、3DSのすれ違い通信よりも遭遇頻度は少ないだろうけんが。


ミラージュ
 そう言えば、3DSLLの発売日が迫ってますけど、購入するんですか?


ヒロト
 あー、、凄く欲しいんだけど、懐具合が少し厳しいんよねえ。
 もう暫く、様子見かな。


ロゼ
 うー、夜のお散歩ー。(むぎゅぅ)


観風・伏せ目
 安全面は私とヒロトが居るから大丈夫だけど、寝不足はだめだよねー。
 どうしよっか?(なでなで)


ヒロト
 んー、日付を超える前だったら、良いんじゃ無い?
 何事も経験って事で、一つ。(なでなで)


カオス
 や、その経験は必要か?


コスモ
 あははは、、ヒロトって昔から夜更かしする子だったから、あまり強く言えないんですよね。
 夜の8時頃に父親と一緒に本屋へ行く事が多かったり、日付を超えてまでライダーのビデオを観てたりしましたから。


ミラージュ
 えっと、、前者は兎も角、後者は問題だと思います。
 ロゼちゃんには、夜更かしなんてさせてませんよね?


ヒロト
 ああ、それは大丈夫。
 ちゃんと日付変更前に、布団の中に潜ってるから。


観風・伏せ目
 船を漕いでる姿を見付けて、普段より早く潜る事も多いからねえ。
 沢山遊んで沢山眠る、健康的な子供ライフをエンジョイ中?(なでなで)


ロゼ
 えへへ♪(むぎゅぅ、すりすり)


>観空
紅はもう少し慎み深くなって貰えないかなぁとか、たまに思ったり思わなかったりです。
今みたいな心身ともに物凄い素直モードな紅も良いですけど。

>紅桜
たまには変わったプレイもと言うことだな、旦那様。

>観空
えーっと……あ、そうだ。
流石に人喰ったら不味いですから……マンガとか小説喰ってその中の登場人物の気質をコピーしてプレイするってのは出来ませんか?

>紅桜
……あぁ、ソレは考えた事が無かったな。
次に薄い本辺りで試してみるか。シチュエーションはこの前の性的な尋問されるタイプで良いな。

>リディ
何か新たな道を見出してるし~。
って、散歩の件はどうなったの?

>観空
昨晩やっておきましたけど、カナメさん組は見ませんでしたねぇ。
ルートが違ったのでしょうか。

>紅桜
普通の散歩道は歩まんかったからな、昨晩は。
ワシは歩むと言うより四つんばいだったが。

>観空
ついでに散歩中、人目に付かなさそうな物陰に視線を投げかけてたのは誰でしたっけねぇ。
っと、ロゼちゃんは感覚は到って普通と~。

>紅桜
えーとさ、自分が頑丈ダカラってソコまで極まるのは紅桜くらいだと思うよ~?

>観空
スイッチ入っちゃってる紅ですから暫くどうしようもないです、ウン。

>モーシル
暫くって言うか、ずっとこんな調子じゃないですか?

>観空
あー、うん、まぁその、セクハラ話題を最低一つは設けてる内にこうなっちゃったと言いますか……
此処で発散する分、多少他での発症率が下がってる気がするのでこのままでも許容はしてます。


ヒロト
 おおう、新手のコスプレプレイって感じかね?
 早速、リディさんの気質をコピーしてたみたいだけど。


観風・伏せ目
 アレは単なるアイコンミスだと思う。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 ヒロトの場合、大好きなコスプレはチャイナ服でしたっけ?
 以前、観空さんから貰った物を義母さんに着せてた時に、大興奮していた様ですが。


ヒロト
 ふふ、チャイナ服の観風って凄く可愛いんよ。
 特に、手首を縛って吊らされた格好が凄く様に為っててさ、色々と恥ずかしい目に遭わせたいって欲望がモクモクと……。


観風・照れ
 あぅ、、い、言わなくて良いから!(むぎゅぅ)


ミラージュ
 あはははは……。
 それにしても、カナメさん達とは会わなかったみたいですね。


カオス
 ディアン達の事だから、人目に付く場所を散歩してたりしてな。
 カナメの場合、連絡通路以外でなら、割と羽目を外しちまいそうだし。


ヒロト
 まあ、あくまで潜った状態で楽しむなら、無問題。
 ロゼの前で発情したりしたら、即刻ワープさせるけど。(なでなで)


ロゼ
 んぅ?(むぎゅぅ)


カオス
 他の所との私信中は、カナメもディアンも普通なんだけどな。
 ああ、だからこそか?


ミラージュ
 あははは、、やっぱりあの二人も、此処がガス抜き場に為ってるんでしょうかね。


コスモ 
 まあ、本番だったり直接的な表現が出ない限りは、ヒロトの許容範囲ですし、良いんじゃ無いですか。
 一つ位、こんな話題を扱う私信が有っても、良いと思います。 


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・単純に、「ワイルドな帽子」と聞いて
テンガロンハットを頭の中で立体的に構図したときに、
「テンガロンハットって外のツバ辺りが動くから塑性のあるものを
織り交ぜた方が良いか」と思ったのが理由。

>神綺
そういえば、盟主は物事を考えるときは平面的ではなく
立体的にしてから考えることが多いようだ。

>リタ
「平面では得られる情報が限られる。
そういう時は立体的に考えれば、得られる情報が多い」と
教えたのもあるわね。

簡単に言えば、「固定概念に囚われない考え方をしなさい」ってことだけど。

>ジュディス1
その甲斐もあって、アリィスは成長したのもあるけどね。
アリィスの頭には常にパズルピースとルービックキューブが
あるから、そこで自在に変形させながら
物事を考えてるわね。


ヒロト
 どもども、御陰で何とか完成しました。
 ちなみに、私がイメージしてたのはソフト帽。


コスモ
 ハードボイルドをイメージ、と言いますか仮面ライダースカルの影響が大きいですね。
 纏ってるマントの方も、当初はマフラーにする予定でしたから。


カオス
 コスモも、ノリノリでWゴッコをしてたもんな。
 さあ、オマエの罪を数えろ! って感じで。


ヒロト
 むう、、マフラーは色々と試して、結局はマントに落ち着いちゃったんよねえ。
 まあ、スプリングホックの使い方に気付けたから、別に良いんだけど。


カナメ
 珍しいわよね、スプリングホックを使うなんて。
 何時もなら、マジックテープかスナップボタンを使うのに。


ヒロト
 んー、どっちの場合もちびっコスモで使うと厚みが痛くてね。
 で、100均を漁ってて、使えそうだなと思ったから試しに買ってみた。


ディアン
 おやおや、、ヒロトさんの場合、考えるより先に動くって感じですね。


コスモ 
 オマケに、適当にです。
 その所為で、痛い目に遭う事も多いです。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--)
 胸元は見えないけど、大小の区別がついているデザインだから>浴衣

>菘 (--;)
 細かい程度の違いですけどね。
 でも、そこだけは拘るんですね。

>楓 (・・;)
 逆戻りの方は、あがきとしては最悪だな。

>翠 (・・)
 ??

>菘 (--;)
 戻ったところで、裏切者処分されるのは変わらないから。

>アリシア (・・;)
 後4回だけっけ?

>はぐれ (--:)
 そー、9月に次が来るからな。
 で、何言いたいか、大体分かるけどな。

>菘 (--;)
 撮影の方は終了したので、多分大丈夫でしょう。


ヒロト
 いっその事、翔ちゃんに聞いて貰う?
 浴衣のサイズって事にすれば、荒波立てずに済みそうだし。


カナメ
 小さな旦那様が、オソロの浴衣が良いからって恥ずかしげにサイズを聞くってのも、微笑ましくて良い光景よね。
 ……それはそうと、スカイガオンの透視光線は?


カオス
 前半と後半、全く繋がってねえじゃねえか。


コスモ
 と言いますか、絶対に使わせませんからね。
 さて、フォーゼ最終回まで残り4回、、結局、歴代ライダーとの共演は映画とスーパーバトルDVDだけっぽいですね。


ヒロト
 ん、ちょいと残念だったね。
 で、9月からは魔法使いが降臨か。


ミラージュ
 また、斬新な仮面ですよねえ。
 ヒロトさん的には、どうだったんですか?


ヒロト
 んー、響鬼みたいだなって感じ。
 それよりも、コート常備だとソフビ(特に食玩版)が大変そうだなって。


ディアン
 おやおや。


>早苗 (・・;)
 土台だけで、十分に重っ。

>はぐれ (--;)
 ティッシュ箱がこんなんだからな。
 ⊃[ティッシュ箱]

>イリス (・・;;)
 納得。

>アリシア (・・;;)
 バイク型のマシーンって、やっぱり、アレの影響?

>はぐれ (--;)
 それしかないだろ。
 まったく切れない関係だしな。

>菘 (・・)
 後、ジャンボーグAのコックピットが広すぎなのは??

>はぐれ (--;)
 単にシーン撮影の問題だけど……照明が何個か点いているだけでセットが何もないスタジオで、小道具つけた主人公がで1人演技。


ヒロト
 その所為で、接着にも苦労したんよねえ。
 今は何とか、、どうやったんだっけ?


コスモ 
 知りませんよ。
 まあ、何かで接着させる事に成功しました。


カオス
 持ち上げた途端、ポロリしたりしてな。


コスモ
 ……有り得そうだから、困る。


カナメ
 ロストガオンについては、やっぱりライダー?


ヒロト
 当然。
 死神さんの所でも話したけど、コスモの服装もスカルに惚れた結果だし。


ミラージュ
 あははは、、赤いマフラーも、等身大コスモ君が装備してましたよね。


ヒロト
 ん、やっぱり一度は付けさせたいアイテムだったからねえ。
 と、ジャンボーグAの新生キャラなジャンボットも、操縦席は広かったっけ。


ディアン
 おやおや、、アレは元から宇宙船の一室ですからね。
 それに操縦者が少年でしたから、余計に広く感じたのでしょう。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日