廃墟の語り場 私信1056回目! ぼんやり妄想中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3695】 【3694】 【3693】 【3692】 【3691】 【3690】 【3689】 【3688】 【3687】 【3686】 【3685
 
ヒロト
 未来へ帰ったドラえもんがのび太と再会するのは、のび太が旅立つ日なんだろうとか、そんな事を考えたり。


コスモ
 久し振りの、ドラえもん妄想です。
 それはさておき、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
舌を火傷すると、食べ物の美味しさが当社比5割減りますからねぇ。
ちなみに鼻かぜ引いてると8割削減。

>紅桜
両方併せると13割減で限界突破か。

>観空
実際味がしない食事って凄い辛いですし。
んで、クーポンでバニラMサイズが100円なので、仕事帰りに頼もうかなぁとか思ってたり。

>リディ
自販機でジュース買うより安いね~。
カロリーはすっごい高そうだけど。

>観空
どうせ外食とかそう言うものって身体に良い物なんて殆どありませんから開き直ってます。
そんで、マクドナルドってポケモン関係の配布物多いみたいで、DS開いてる子供を結構見かけます。

>紅桜
画面を覗き見ている訳ではないが、会話の内容からポケモンやっている事が良く分かるからな。
あとコンビニでポテトを頼む事は結構少なかったか、旦那様。

>観空
んー、正直コンビニ寄るのと同じ感じでファーストフード(マクドナルド・ロッテリア・モス・サブウェイ等)に寄れるのでどうせならそっちで食べたくなると言うか……

>リディ
流石にその手の店と味比べちゃ勝ち目無いだろうしね~、コンビニ側。
買うならジュースとかが多いっけ?

>観空
暑い季節ですしねぇ、飲み物飲まないと辛いんです。

>九識
脱水症状には気を付けてと、良く言われます~。

>凛花
キチンと栄養、水分補給を行うのも修行の一つと言われてるデス、九識姉様。

>紅桜
身体を壊してしまっては成果も何も無いからな。
休めるべき時には休むのが成長にも良いものだ。


ヒロト
 んー、恐竜グリード化した映司みたいな感じに為るんよねえ。
 私の場合、メダルが出せるだけでグリード化はしてないから、大丈夫だけど。(じゃらじゃら)


ロゼ
 パパっ!? 


コスモ
 だから、ライダーネタを観空さんに振っても分かりませんから。
 それと、ロゼちゃんが驚きますからメダルも止めて下さい。


ヒロト
 おっと、失念。
 これは手品みたいなものだから、落ち着いて。(なでなで)


ロゼ
 う、うん……。(むぎゅぅ)


観風・伏せ目
 ……似非吸血鬼化を見せるのは、もう少し待った方が良さそうだねえ。(なでなで)
 で、マックでポケモンが流行ってる件だけど……。


カオス
 マックでってか、WI-FIでの配信ポケモンが多いからだろうな。
 それに、すれ違い通信も有るし。


ミラージュ
 ヒロトさんも休日は、すれ違いの為に玩具屋さんへ出掛けたりしてますよね。
 平均で4人は、すれ違うみたいですけど。
 

ヒロト
 時間帯にも因るけど、最近は0人な事も多いね。
 ああ、この時期の水分補給は、確かに大事。


ミラージュ
 ロゼちゃんも、ちゃんと水分補給しましょうね。


ロゼ
 はーい!

 
カオス
 はは、良い返事だな。

 
>観空
そもそも、捕らえたヒロイン状態と言うシチュエーション自体が作り辛いですからねぇ。
拘束した時点で明らかに出来上がりな顔してますし、紅。

>紅桜
役になりきると言うのはどうも苦手だな。
ソレが旦那様相手のお楽しみとなれば尚更だ。

>リディ
あー、欲求が理性を上回っちゃってるみたいな?

>モーシル
精神的に完全に陥落済みですもんね~。

>観空
「正直に話さないと酷い目に遭わせる」じゃなくて「正直に話さないと酷い事してあげない」にしないとダメなレベルです。

>紅桜
シチュとしては雁字搦めにされた状態で行動制限レベルを最大まで引き上げられた程度がデフォだな。
オマケで電極や搾るアレや注入器などもあると尚良いが。

>観空
紅って身体が頑丈な分、並大抵の器具の刺激に対してやや鈍いですからねぇ。
私が触れてあげないと中々昇天できないみたいですからソレで意地悪する事ならありますけど。

>紅桜
……旦那様が刺激に対しての制限も解除してくれれば良いだけなのだが。

>観空
んじゃ、制限解除の代わりに触れてあげませんよ?

>紅桜
それは……正直一番困る。
やはり旦那様に犯られたいし。

>観空
ですよねぇ。
紅は私のものなんですから(ぎゅー

>リディ
あーはいはい、お熱いねー。
季節の関係もあって余計に熱いねー。

>セフィ
子供生まれてもこのペースとか、本当に自重を知らないわね。
周囲に色馬鹿しかいないけど、ロゼちゃんの教育に悪くは無いのかしら……

>モーシル
一応ボカしは入ってるみたいですけど、やっぱり気になりますね~。


ヒロト
 ふふ、惚気てるねえ。
 ……プレイ中、唐突に刺激制限解除+お触り止めて焦らしプレイとか、どうざんしょ?


コスモ
 何を提案してるんですか、何を。


観風・照れ
 あう、、触られなくても、見られるだけなのも割と気持ち良いよ?
 視線に抱かれてるって言うか、もっと恥ずかしい姿を見て貰いたく為るって言うか……。(もじもじ)


ロゼ
 ママ、またお顔が真っ赤だよ?
 大丈夫?(くいくい)


観風・照れ
 う、うん。
 ちょっと暑いだけだから、大丈夫だよー。(なでなで)


カオス
 一応、言葉は完全にガードされてるんだな。


ミラージュ
 みたいですね。
 傍から見てると、ドキドキしますけど。


ヒロト
 んー、セクハラトークは私信の恒例に為ってるから、どうにも外せないんだよなあ。
 ロゼがもう少し慣れたら、子供達だけ退出ってパターンも出来るんだけど。


コスモ 
 あははは、、今は四六時中、ヒロトと義母さんにベッタリですからね。
 ……あれ、夜伽をする時って、どうしてるんですか?(ボソリ)


ヒロト
 ……時差部屋の間隔を「1秒=2時間」に設定して、ロゼの就寝後にコッソリと。(ボソリ)
 我慢出来れば良いんだろうけど、それはそれで身体にも精神にも悪いからね。


観風・伏せ目
 にゃふ、それでロゼちゃんに当たっちゃったりしたら、本末転倒だからねえ。
 それにしても、寝てるからって長時間席を外すのは不安だったから、時差部屋があって本当に良かったと思う。(むぎゅぅ、すりすり)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 まあ、何事もマイペースで行こうって事で。
 途中から、ジョインアベニューの成長に精を出してた人間も居るんだし。


コスモ
 偶に「行きたいのは何処でしょう」とか「あそこですよ、あそこ」系が続いて、苛立つ日もありましたねー。
 


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
武器にも影響があるだけに、今は認めれん。>技名
後方支援射撃なのに、どうやって表現するというのもあるし。

>神綺
何となくなイメージ案としては、集中的にエネルギーを絞ることで
的を貫通する系とかそういうのも考えてるようだ。
あとはそれの応用でバリアを貫通させたりとか。
ユニコーンガンダムのビームマグナムのもアリらしい。

>ジュディス1
あとは全弾発射的な奴とかね。
武器はそれぞれ名称決めてないけど
必要に応じて決める感じ。

>リタ
カードリッジとかそういうので
リロード感を感じたいところ。
そこまで細かく表現してるパーツあるかどうかが問題だけど。


ヒロト
 ふむ、エネルギー集中型か。
 正に必殺技って感じがして、良いねえ。


カナメ
 序でに、発射したエネルギーを回転させて、貫通力を上げるとかどう?
 名前を付けるなら、スパイラル……。


カオス
 オイコラ、さり気に自分の武器名を入れさせようとすんな。


ディアン
 おやおや、、エネルギーをバリア状に展開させて突撃、等と言うのも燃えるのでは?


ミラージュ
 あはははは、、ディアンさんの得意技ですね。


ヒロト  
 後方支援機な事を考えると、必殺技ってよりは敵接近時の緊急回避用って感じやねえ。
 
 
コスモ
 まあ、どんな技を憶えさせるにせよ、ガル君が完成してからでしょうね。
 ガルガルガルガルガル、スクランブル~♪


ロゼ
 コスモお兄ちゃん、楽しそうー。

 
観風・笑顔
 ふふ、そうだねー。(なでなで)
 
 
>「にわとりRadio」さん

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 色々あるけど、ネタ不足だと思ってくれ。

>翔矢 (・・)
 カウンターは?

>はぐれ (--)
 相手が攻撃してきた所を、返り討ちにする戦法。

>翔矢 (--)
 あー、とーちゃんが、モン○ンでくらっているヤツか。

>鈴奈 (--;)
 あー、「ペチ、ペチ、バキッ(吹っ飛ばされてます)」だからねぇ。

>はぐれ (--#)
 そうそう、っておいっ!

>翔矢 (・・)
 アクエリアスのつぼは、クロウだっけ??
 バリズンソードじゃなかった??

>はぐれ (--;)
 途中は忘れたけど、最後は、コズミックのバリズンで一撃破壊だった覚えがしたなぁ。


カオス
 組み合わせ式とは言え、他のと被らずにキャラを作るってのは大変だよな。
 子供だけでも、既に十数人は居るんだし。


ミラージュ
 あはははは……。


ヒロト
 んー、、はぐれさんのは、どっちかと言うと「肉を切らせて骨を断つ」された感じが。
 ああ、それも戦法としては有りか。


コスモ
 一撃貰うのは覚悟で接近して、懐にメテオバニッシャーって所でしょうか。
 敵幹部がドライバーみたいな物を使っていれば、ミックみたいに変身システム破壊戦法も選べたんでしょうけどね。


カナメ
 この距離ならバリアは張れないな!


コスモ
 それはもう良いですから。
 そもそも、レオはバリアを張ってないですし。


ディアン
 おやおや。
 さておき、アクエリアスの壺を壊した技は、正確にはクロウスイッチを装備させたバリズンソードですね。


ヒロト
 むう、、少し説明不足だったねえ。


>アリエル (・・)
 CDで出さないのは?

>鈴奈 (--;)
 CDだと、どーしても一定枚数を発行しなければならないし、大量に捌けないと赤字在庫化するから。
 後、事務所>アーティストになる、売上の分配率の問題があるとか、ないとか。

 はぐれのは、MP3皆無なんでCD探しだけどねー。

>はぐれ (--;)
 唯一あったのが、カラオケ音源仕様だからなぁ。>MP3

>レイナ (・・;)
 放置事情は?

>鈴奈 (--;)
 うちのパソ内のは、基本的に「纏まる見込みが皆無」なだけ。

>翔矢 (・・)
 スカイガオンは?

>はぐれ (--;)
 色々ありそうだけど、とりあえず、新生の度に要作り直しな事なんだろうなぁ。

>翔矢 (・・)
 ??

>はぐれ (--;)
 機体自体、作成時のコスモ君サイズ合わせなんで、新生すると乗れなくなるから。

>翔矢 (・・;)
 おいおい。


コスモ
 特に二台目は、可動等身大コスモが乗れる様に作ってた訳ですからね。
 御陰で、ボリュームが他の機体に比べて増えに増えちゃって……。


カオス
 敢えなく、計画頓挫と。


ミラージュ
 プロトガオン君は、今のコスモ君が乗れる位に小さいですよね。


ヒロト
 ん、アレは固定型ちびっコスモを乗せる為に作ったからね。
 ちなみに、今のスカイガオンには問題無く搭乗可能~。


コスモ
 件の修復作業で手足が伸びてしまって、座って乗る事が出来なく為ってしまいましたけどね。
 それと、手を前方に向けないと引っ掛かってしまいます。


カナメ
 何処が問題無くなのよ、ちょっと。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日