作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2024年分の散財の記憶■ ・9月 1日外出録ハンチョウ19( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 1日外出録ハンチョウ公式男めしレシピ( 監修:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) となりのフィギュア原型師6(丸井まお) あきらかに年齢を詐称しているVtuber(なまず)(予約) ポケモンクエスト 探検パックトリプルセット ポケットモンスター Let's Go! イーブイ DL版 ・8月 トミカプレミアムunlimited 爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆 バンガードソニック ついなちゃんアクリルスタンド 蓮鬼ねむアクリルスタンド アクリルキーホルダー付き静岡茶ティーバッグセット ついなちゃんぬい缶バッジ2種 旅するついなちゃん収録本(諏訪) CD[御徒町・哀歌(エレジィ)」(八蜂鞠ククリ&フリモメン) ・7月 花丸町の花むすび4(むんこ) SD 三国創傑伝 夏侯淵トールギス 仮面ライダーをつくった男たち 1971(取材・脚本:小田克己 漫画:村枝賢一) ミニ四駆超速ガイド2024-2025 ・6月 ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版 ・5月 春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11 ・4月 ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127 ・3月 ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月 ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) ・1月 新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP
■2024年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・10月 鋼鉄神ジーグ ・・9月 ・・放送終了 グレンダイザーU ・・7月 ・新番組 グレンダイザーU ウルトラマンアーク ・・6月 ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降) 重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット ・・3月 ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 ・・1月 ・映画 劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 ・放送終了 ウルトラマンブレーザー ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー
ゴーバスターズ、中盤だってのにクライマックスみたいに為ってるね。
亜空間への突入、そこでもたらされる真実とは?
ウィザードの方は、相変わらずライダーが安定して強いですから、戦闘シーンを観ていて面白いですね。
ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
>「空の色」さん
>観空
んー、何でわざわざそんなタイプにしたのでしょう?
>紅桜
撮影時に何かしら問題や考える事があったのかも知れんな。
見た目を犠牲にしてまでやる事だったのかは分からんが……
>観空
現場の判断ってヤツなんでしょうねぇ、そういうの。
拘る監督さんって話らしいですが監督一人で全てを決める訳でもないでしょうしねぇ。
>リディ
ワンマン過ぎると下が付いて来れなくなるからね~。
っと、スーパードンキーコングやヨッシーアイランドは遊んだ事はあるんだっけ?
>観空
ありますよー、当時は自由にゲーム買えるようなお小遣いありませんでしたから友人宅で遊んだり~ってのが多かったですが。
>紅桜
入り浸りすぎてゲームクリアまで遊んでしまった事もあったか。
ヨッシーアイランドがそうだったようだが。
>観空
その上ソフト借りて更に遊んでた記憶があります。
んで、カービィボウルは今になって思い返すと、ゴルフゲームに近い形なんですよねぇ。
>紅桜
カービィを打つ所はそのままゴルフに当て嵌まるからな。
形式としてはパターゴルフに近いが高さもあるから完全にそうとは言えんが。
>観空
オマケにコピーとかもありますからね。
そして直前に遊んでたゲームが夢に影響するのってありますよねー。
>紅桜
最近の旦那様だと、ゾンビ相手に生き残り合戦だったか。
思い切りDayZと言うゾンビゲーが影響しているな。
>観空
ああいうのって好きですし、ええ。
悪夢って感じじゃないので大歓迎でした。
解説してた人は、洗濯の手間を考えて変更したんじゃないかって考えてたね。
やっぱり、装飾が完全接着されてると、手入れは大変なのかな。
案外、撮っている側の人間にとっても、歯痒い問題なのかもしれませんね。
これから先、手入れとアクションの見栄えが両立するスーツが開発されるのを祈るばかりです。
最終的には、劇中通りに変身出来るベルトとか出来たら良いよな。
特撮技術を使わずに、実際に変身しちゃうの。
まあ、確かに憧れるよな。
スペック再現とかは、流石にむりだろうけんが。
おやおや、、日本の技術力なら、分かりませんよ?
さて置き、カービィボウルですけど、WIKIには「ゴルフ+ビリヤードみたいなゲーム」と称されてましたね。
んー、言い得て妙だと思う。
単にゴールを目指すだけじゃなくて、敵を倒しながらじゃなくちゃ駄目だからね。
コッチの方は、DL購入しないんですか?
調べてみたら、Wiiで可能みたいですけど。
あー、、ちょっと保留かな。
で、私の場合、ゾンビ系の夢は間違い無く悪夢に入るね。
身体能力も元のままで、碌すっぽ武器も無いまま、単に襲われるってパターンが多いですからね。
ああ、夢の中でホラー系の番組やらゲームと遭遇し、ソレを見ている内に何時の間にか作中の主人公目線に、、ってパターンも多いです。
おやおや。
>観空
紅曰く、貼り付けとかされて身悶え出来ない状態だと感度が高まるとの事です。
実際良い声で啼く割合が増えますし。
>紅桜
……昨日も、まぁ、そうだったな。
>観空
んー、しかし快楽漬けで一杯一杯になってる紅を見ると何と言うかアレですね、そそりますね。
つい意地悪しちゃいたくなります。
>紅桜
だからと言って、その、アレだ、ガラス窓に上半身押し付けて後ろからと言うのは……
足に力が入らんから窓に縋るしかないし、外からは丸見えだし……
>観空
それで盛り上がってたのは誰でしたっけ?(むにむに
>紅桜
ぁ、ぅ……そう言われると……
しかし快楽漬け、身体中が火照りっぱなしだし変に癖になるし満たされた感じがして幸せだし、こういう路線、続けて欲しいな。
>リディ
あ、もう大分矯正できた感じ~?
>観空
結局の所、痛いのでも快楽でもへとへとになるまで愛されるならどちらでもイケる口っぽいです。
……そーだ、向こうの支え方を見習いまして、対面立位でドレだけ足腰砕けずに居られるか試しますか?
>紅桜
旦那様、前にソレと似たような事やって、ワシが限界迎える直前で霊糸絡めて吊るし上げプレイに変更したではないか……
……気持ち良くしてくれるなら、嬉しいが。
>観空
無論ですよー、たっぷり啼いてくださいね(むにゅー
>モーシル
……何か路線変更とか言ってても、結局やる事は似通ってますね~。
>リディ
部屋篭り自体に変わりないからね~。
観風はX字拘束中って、どんな感じなの?
や、凄く楽しんでるってのは、身体の反応で分かってるんだけどね。(なでなで、むぎゅぅ)
あぅ、、だから、わざわざ言わなくても良いってば。(むぎゅぅ、すりすり)
……身動きが出来ない姿でヒロトに隅々まで見られたり、好きにされちゃうんだなって思うと、何時もよりドキドキするって言うか、うん。
おやおや、楽しんでおられるみたいですね。
ちなみに、硝子窓に押し付けて、、等は?
ぜ、絶対に駄目!
だ、そうです。
観風って、その手のプレイ内容については絶対に認めないからねえ。(なでなで)
だ、だって、ヒロト以外に見られるなんて、嫌だもん。(むぎゅぅ)
ヒロトは、私がエッチな姿をしてるのを、知らない人に見られても平気なの?
んー、、観風を恥ずかしがらせる道具として考えれば?
それと、私の嫁はこんなに可愛いぞ! って自慢もしたいし。
う、でも……。(もじもじ)
まあ、観風が本気で嫌がってる以上、強引にするつもりは無いから安心してよ。
それ以外でも、気持ち良くさせられる事ってのは、沢山有るんだしね。(むぎゅぅ、くい)
あっ、、うん……。(むぎゅぅ、すりすり)
おやおや。
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん
>リタ
ネタバレ解禁おk出たから、伏せてた部分から話すと
・最初のキューブ「ビギンズ・キューブ」は
風都タワーをモチーフにしたエリア
カンドロイドの出る自販機もあるから
正確にはベースが風都タワーで所々オーズが混じるエリア
・中央エリアで仮面ライダー1号と2号が
氷漬けにされている。
溶かす方法は特殊な方法で無い限り
元には戻らない。
・モモタロス達がライダーパス(予備を含めて)を
ネガタロスに奪われる
・途中でZガンダム、メビウス、電王たちがメンバーとして加入
サポートでヒカリ、アクセル、メタスたちが加入
・ウェザードーパンドへのアクセルが
アクセルトライアルで決着をつけるシーンは見物。
>神綺
端折ってる部分はあるが、大まかに言えばそんな感じか。
盟主もアクセルがアクセルトライアルで
ウェザードーパンドに決着つけるシーンは原作は知らないが
感銘を受けたようだ。
>巡音ルカ
必殺技のシーンは原作再現率が高い気がすると
死神さんも言ってましたね。
電王の「俺の必殺技パート5」は、ちゃんと「俺、参上!」の
ポーズも取ってましたし
Wの「さぁ、お前の罪を数えろ!」も
原作を見てないですが雰囲気で分かったようです。
>ジュディス2
Wはメタル、トリガー、サイクロン、ジョーカー、ファングが
序盤のツリーで開放できる範囲。
オーズはアンクからメダル貰ってから本領発揮。
どちらにせよパワーアップイベントまでは
制限が掛かりやすい状態。
っ!
ダブルライダーが、、負けた……!!
特別な氷ですか……。
ライダーの面子で考えると、OOOのタジャトルコンボ解禁か、RXが絡みそうな感じですね。
只の氷を溶かすだけなら、WのHMやアクセルのエンジンブレードでも出来そうだけど、、特別な氷ねえ。
電王は、やっぱりモモタロス達が直変身してる感じ?
パスを盗まれてたって言ってるんだし、そうなんだろうな。
レッツゴー仮面ライダーでもモモタロスが変身してたし、今後はそうするんじゃねえのか。
えっと、元々は野上良太郎さんが変身するんですよね。
それがどうして、モモタロスさん達に?
あー、、何と言うか、色々と有ったんだろうねえ。
本編終了後の映画でも、途中から諸々の影響で若返ったって設定で、子役に変わってるし。
ヒロトとしては「これ以上、良太郎に負担を掛けたくないモモタロスが、強引に単独変身している」と、妄想してましたね。
おやおや。
>「にわとりRadio」さん
雪姫ちゃん、誕生日おめでとー!
つ「メガサイズクッキー」
クッキー焼いたから、皆で食べてね~。
>鈴奈 (--;)
ちなみに、そこの女性陣は?
>静音 (--)
20分ぐらい。
>琴音 (--)
同じですね。(20分くらい)
>マリア (^^;)
1時間ぐらいネー。
>はぐれ Σ(゚д゚ )
長っ。
>エメローサ (ーー)
それは、半寝しているからです。
寝なければ、30分ですから。
>静音 (--;)
ダイエットは、お腹回り的に?
>はぐれ (--;)
はひ。
後、体重増量。
只、身長標準に近づいているんで、落すのは悩み所だけど。
>鈴奈 (--;)
腹は、そこだけ、出ているのが目立つからねぇ。
で、血液検査の結果は?
>はぐれ (--;)
それはまだ。
参考にならんかもしれんけど、検査時の血圧は正常だったと言っておく。
入浴中に寝るのは、ちと危険やね。
ロゼも偶にやっちゃうから、気を付けてるけど。
ありゃ、そうなんですか?
ん、正に湯船の中で船を漕ぐってね。
ああ、ちゃんと後ろから抱き支えてるんで、溺れる事は無いんだけど。
て言うか、もっと早めに入浴する様にしなさいよ。
あー、何時もは早いんですよ?
偶に夜の散歩へ出掛けたりとか、他にも色々としてて入るのが遅れた時だけです。
友達と一日中遊んでた時なんかは、何時も通りの時間に入っても眠っちゃったりするけどね。
まあ、コレは元気に過ごしてる証拠だから良し。
おやおや。
さて置き体重の件ですが、標準との差はどの位なんですか?
んー、、もう十数キロ減らさなくちゃ駄目な感じ?
これでも、一時期よりは減ってるんだけどねえ。
腹に電撃マッサージでもするか?(バリバリ)
すんな。
あはははは……。
>琴音 (--;)
何故に、マジモノなドールに飛ぶんですか?
>鈴奈 (--;)
やふー・ぐるーぐ先生共に、上位にボー○スのドール引っ張ってくるから。
作りはちゃんとしているねぇ。
身長 21か27cm辺りから、眼球の交換も出来るようになるから。
※それ以下はシール張りか手書き。>目
>マリア (^^)
プラモンスターは期待が出来そうデスネー。
>鈴奈 (--;)
そうみたいだけど、問題は、買うかどうか決めるのがねぇ。
>はぐれ (--)
……。
>マリア (^^;)
そこは太っ腹じゃないノネー。
>静音 (--;)
理由が以外すぎた、小型化だけど……
>はぐれ (--;)
カプションドールのカプセルが少し大きめだったって事なんだろうなぁ。
ガチャのカプセルはあるけど……
>雪姫 (^^)
わーい。(ゴロンゴロン)
>静音 (--;)
大体想像つくけど、何やった?
>はぐれ (--;)
底に大き目ナット貼り付けて、起き上がりダルマ化。
ドールと言えば、以前に検索していた時、凄く小さいサイズの可動人形を作ってる人を見掛けたっけな。
確か、マッチ箱に入る程度のサイズ。
あー、有りましたね。
そこまで小さい物が作れるとは思わなかったので、結構驚いた記憶が。
ん、小さいのって言っても、考えてたのはコスモサイズ(約5センチ)だったからね。
カプセルどころか、マッチ箱に収まるってんだから凄い。
アンタも作ってみたらー?
なんて、敢えて無茶振りしてみたり。
……まあ、興味は有るんだけどね。
調べてる内に諦めて、今の接続方法にした訳だけど。
今のコスモ君は、スナップボタンを使ってるんですよね。
どうして、これにしようと思ったんですか?
んー、等身大の頃はボールジョイントを使ってたんだけどね。
小型化を目指す内に、強度やら厚みやら色々と問題が出て、その時にふと思い付いたんよ。
スナップボタン自体は、固定型やら等身大やらの衣装制作の時点で使ってたんだよな。
その頃から、コレを使った一軸可動のちびっコスモを作る構想は、考えてたみてえだけんが。
その時は思い付いただけだったけど、、何だ彼んだで、関節技を使ったちびっコスモの制作失敗が大きかったねえ。
そこからスナップボタン使用に方向変換したら、なんとか完成して。
物によって噛み合わせが悪かったり、1軸だからこその苦労も有るんですけどね。
まあ、今までの埋め込み接着式だったボールジョイントに比べて、修理が安易なのは利点なんですけど。
おやおや。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日