廃墟の語り場 私信1124回目! きららの今月号入手~……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3822】 【3821】 【3820】 【3819】 【3818】 【3817】 【3816】 【3815】 【3814】 【3813】 【3812
 
ヒロト
 あっちこっち、休載やね。
 これで二ヶ月連続?


コスモ・汗
 そして、かみさまのいうとおり! は次で最終回ですか……。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
そして腕枕、膝枕も?

>紅桜
あと胸枕だな。
膝や腕は凛花にもやるが、胸は旦那様専用だ。

>リディ
あーそうなんだねー。
そう言えば肩車って、腰が悪い観空じゃ流石に無理かなぁ?

>観空
えーと、まぁ……出来ておんぶくらいです、ハイ。
完全に紅専門ですねぇ、肩車。

>紅桜
治らんからな、全く……
と、骨折った以外にも車に横から引きずられたりそんな事もあったか。

>観空
一時停止のマークを信じて進んだ結果がソレです。
自転車でスピード出すのってホント怖いですよ。

>モーシル
そ、そうですね~。
……観空さんの注意力にも問題ありそうですけど(ぼそっ

>リディ
えーと、そう言えば上着の話はやっぱり先になりそう?

>観空
うぃ、今年一杯はやっぱり予算に余裕無いのでこのままです。
……手元にあるどうぶつの森に関しては何も聞かないで下さい。

>紅桜
……まぁ、旦那様の事だし予想はしていたしな。


ヒロト
 コッチは肩に加えて、腕と胸かな?
 膝枕は滅多にやらないってか、一度も無いかも。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・伏せ目
 にゃふ、膝上に座るか、腕枕が基本だからね。(むぎゅぅ、すりすり)
 私がロゼちゃんを抱っこする場合は、胸枕が基本かな。


ロゼ・伏せ目笑顔
 ママにね、寝たままギュッてして貰うのー♪(むぎゅぅ)


コスモ
 ふふ、良かったですね。(なでなで)
 ちなみに、ヒロトが胸枕を堪能する事は?


ヒロト
 んー、体格的な意味で無理かな。
 ……その代わり、玩具にはするけど。(ボソリ)


観風・照れ
 あぅ。(もじもじ)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、観空さんはコートでは無く、ゲームの方を買われたみたいですが。


ヒロト
 日常品よりも優先してしまうのが、趣味ってもんさ。
 ……私も急な出費をしたばかりなんで、他人の事は言えなかったり。


カオス
 昨日の映画か。


カナメ
 確かに、急だったわよね。
 数日前まで「DVDで観るから行かなくて良いか」って感じだったのに。


コスモ・汗
 早起きした事と、特番を観てしまった事が大きかったみたいですね。
 加えて、券の発行が無人だったのと、駐輪料金が5時間まで無料で駄目押しされた感じです。


ヒロト
 私が面倒だと思っていた事が、見事に解消されてたんよねえ。
 御陰で、来年は映画への出費が増えるかも。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
やられて嬉しい悪戯って感じですかねぇ。

>紅桜
人に見つかる可能性もあるが、まぁその、そう言う場でも偶にはアリか。

>観空
今の季節だとちょっと冷えるので、私は部屋が良いんですけどねぇ。
……そっちの方が色々準備もしやすいですし(むにむに

>紅桜
……確かに、磔道具とかベッドのある部屋にしか置いて無いしな。

>観空
あと搾る為のアレとかですね。
まぁ今日は蜂蜜をたっぷり塗りこんだ紅を堪能でしたけど。

>紅桜
……何か、身体に何かを塗られると反応してしまうワシが居るのだが。
旦那様の躾の所為だろうな。

>観空
パブロフの犬ってありますよねー、多分ソレですよ。
行き過ぎちゃってちょっととろみのある液体を見るだけで発情しないようには躾けてますが。

>紅桜
流石に日常にまで影響するとな……凛花の事もあるし。
……そう言う事を度外視して壊されたいという気持ちもあるが……(ぼそっ

>観空
あら、既に部屋の中じゃ半分壊れ気味じゃないですか?
甘えた声で「滅茶苦茶にしてください」とかそんな事ばっかり言いますし。

>紅桜
うー……それは、まあ、その……
……今晩、お願いします(もじもじ

>観空
はいはい、分かりましたよ(もみもみ

>リディ
……まぁ、昔の紅桜と比べたら確かに大分壊れてるかもねー、主にキャラが。

>モーシル
此処まで惚気るキャラになるとか思いませんでしたよねー。


ヒロト
 徐々に遠ざかっていったから、本格的に部屋の外で、、って事では無いと思うけどね。
 さて置き、観風の場合は発情しないんじゃなくて、発情しても我慢が出来る方向で躾けてたり。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃぅ、、ヒロトのプレイだと、色々と日常品を使われる事が多いから。
 縄跳びで縛られたり、水性ペンで落書きされたり……。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、昨日はどんなプレイをしたんだっけ?(なでなで、もにゅもにゅ)


観風・照れ
 あぅ、、き、昨日は氷をつ、使って、身体を隅々まで、、責められました。(ぷるぷる)


ヒロト
 はい、良く言えました。
 磔+目隠し状態で怯える観風、可愛らしかったよ。(ぐいぐい、きゅっ)


観風・照れ
 ひにゃあっ!?(びくんびくん)


ヒロト
 おっと。(むぎゅぅ)
 ……にしても、紅桜さんもだけど観風も変わったよねえ。 


観風・照れ
 はぁ、はぁ……。(ふるふる)


ヒロト
 初めの頃は、あんなに恥ずかしがってたのに。
 今じゃすっかり、自分から足を開いて、セクハラ容認状態。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 それは、、ヒロトに沢山、躾けられたから。
 それと、あんまり激しいのは、許して……。(もじもじ)


ヒロト
 あー、、うん、ゴメンね。
 二人きりだったから、ついやり過ぎちゃった。(なでなで)


観風・照れ
 もぅ……。(むぎゅぅ、すりすり)
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
そのあたりは、実践で慣れてくしかたないわね。>咄嗟の判断
連携も意識した作りになってるから
そういうのは+α的考え。

>シグナム(炎龍皇)
習うより慣れろとは言うが、今はパターンを作るだけでも
かなり違うとは思う。
いろいろと調整は必要じゃが、戦力にはなるのは変わりない。

>巡音ルカ
死神さんも言ってましたね、
「ガルは倒すための兵器ではない、守るための力だ」と。

>ジュディス1
殺生を好まぬ、アリィスらしい考えだけどね。
ガルも、その意志を理解してる方だけど。


ヒロト
 ん、それは重々承知。
 廃墟の語り場を守護する管理人が、唯の戦闘マシンではいけないからね。


コスモ
 風都の護り人が、ハーフボイルドな事と同じです。
 ああ、それと自己犠牲方向へ走る事は、止める様に言っとかないと。


カナメ
 アンタ達って、その辺りは徹底してるわよね。
 仮面ライダーって、どっちかと言うと自己犠牲の戦士って感じだけど。


カオス
 自己犠牲の否定ってのは、比古清十郎の台詞が影響してるんだろうな。
 
「愛しい者や弱き者を仏の慈愛を以て己を犠牲にして守った所で、その者達の中には悲しみが残り本当の意味で幸福は訪れない。
 時代の危難を修羅の激情を以て命を捨てて鎮めた所で、それは所詮連綿と続く時代の一時だけの事に過ぎない。
 生きようとする意志は何よりも強い…それを決して忘れるな」


 
ミラージュ
 えっと、、剣心さんが奥義を会得した時の言葉でしたっけ?

 
ヒロト
 ん、、ライダーの自己犠牲精神に憧れていた当時の私に、この言葉は衝撃的だった。
 加えて、改めて考えてみると仮面ライダーってのは、決して己を犠牲にする事は無かったんだって事に、気が付いたんよねえ。


コスモ・背中
 己の命を懸けて立ち向かい、、どんな困難も打ち破り、自分を待つ人々の元へ、平和を片手に帰って来る。
 だからこそ、彼等は格好良いんですよね。
 

ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 あー、、子供達に御菓子の差し入れでも、しとこうか。


コスモ・汗
 あはははは……。


>マリス (--)
 純愛路線の活け造りしか書けないのが、そこに居る時点で無理な話~

>鈴奈 (--;)
 ……。

>マリス (・・;)
 でも、ハッチャケている2人は、なんかマセているようでヤダだけど~。

>鈴奈 (--;)
 ご理解ども。

>さき (・・)
 半妖は?

>鈴奈 (--;)
 あれ? 知らなかったの?
 伊奈君のおかん、仙狐だから。

>さき (・・;;)
 それは確かにどっちになるか、分からないです。

 後、最後のは??

>鈴奈 (--;)
 あー、原作バレから言わないとならないけど、

 バイカルは、特殊塗り薬(塗ったところはあらゆる攻撃を無効化出来る、但し時間制)と手品(ガスボンベ背負って火炎放射器の仕掛けで、指先から火を出す/壁に取り付けた透明な板に乗って空中浮遊)で、ルパンに挑んだんだけど、結局の所、手口を全部見破られて、塗り薬の効果が切れた所を火炎放射器の炎を浴びて焼死。

 と、ここまでが原作。

 関係ない余談として、下なオチは塗り忘れた所がアレとか、バイカルには妻が居て、彼女が復讐に出た話が原作にあり。

>さき (・・;)
 「実は焼死していなかった」として始まっているのかな。>OVA

>鈴奈 (--;)
 じゃないかな。「生きていた~」ってなっているし。
 只、出来がちょっとなぁじゃぁねぇ。

>マリス (--)
 買うとしても、尼確定オチ~。

>鈴奈 (--;)
 そうなんだよねぇ。


ヒロト
 あー、マセてるって見方も有るのか……。
 個人的には、年上の異性に対して必死に背伸びする子供の図って、仄々としてて好きなんだけど。


コスモ
 ヒロトがハッチャケてるって言うと、仄々よりトロトロ? って感じがしますよね。
 義母さんと楽しんでる的な意味で。


ヒロト
 うっさいよー。
 さて置き、伊奈君には安全な別の力を貸そうかな。


カオス
 別の力?


ヒロトつ「ウィザードライバー」
 このベルトを装着して、指輪を翳すと……。


カナメ
 それ、絶望を乗り越えないと使えないわよー?
 絶望に負けちゃったら、死んじゃうし。


ヒロトつ「ダブルドライバー」
 むう、それじゃあコッチは?
 片方のメモリを翠ちゃんが使えば、一足お先に伊奈お兄ちゃんと一つに!


コスモ・怒りカオス
さあ、お前の罪を数えろ!
 さあ、お前の罪を数えろ!

 

ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、魔術師さんについては、概ね合ってるんですか?


ヒロト
 ああ、その通り。結局、死んでいなかったって話やね。
 で、観るなら買わなくてもレンタルで十分だと思われ。 
 

ディアン
 おやおや。


>風花 (・・)
 いだい?

>Reina(ゲーム) (・・;)
 そだね。
 私らは、すでにフルポリゴンになっていたからねぇ。

>鈴奈 (^^;)
 あー、おかえり~。
 そしてご苦労様ー。>隣で、ぐったりしている面々

>マリス (・・;)
 小説の方は、静岡駅(近くの戸田)確定だね~。

>鈴奈 (--;)
 だねぇ。
 品揃え数的にガチ安定なの、そこだけだからねぇ。

>マリス (・・)
 そういえば、WiiUは昨日だっけ~?

>鈴奈 (--;)
 発売はね。

>風花 (--)
 おとうさんも、まだかわないんだってー。

>鈴奈 (--;)
 でしょうねぇ。
 只今、PSO2止まらねぇ症 状態だからねぇ。

>Reina(ゲーム) (・・;)
 おひおひ。


ミラージュ
 あはははは、、皆さん、御苦労様です。
 にしても、やはり大きめの本屋さんじゃないと見付からないんでしょうか?


カナメ
 んー、、大型店も良いけど、本の種類的にアニメイトや、、あのビルに入ってた店って、他に何だっけ?
 兎も角、そのタイプの店の方が入荷してそうな気もするわね。


ヒロト
 昨日、セノバの中に在る本屋を覗いてみたけど、本と人の多さに酔って探しきれなかったなあ。
 
 
コスモ・背中・汗
 映画を観た帰りで、精神的に疲れてたのも大きいんでしょうけどね。
 ちなみにきららの方は、何時もの本屋さん(吉見書店)で購入しました。


カナメ
 冒頭でも話してたけど、今月もあっちこっちが休載で落ち込んでたわね。
 で、WiiUは結局、どうするの?


ヒロト
 んー、、取り敢えず、発売されてる姿を目撃してからやね。
 ちなみに事前予約を見に行った時点で、性能の高い方は売り切れてた。


カオス
 ……一先ず、本気の情報を集める所から始めろよ。
 

ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日