廃墟の語り場 私信1419回目! 今週の義風堂々。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4168】 【4167】 【4166】 【4165】 【4164】 【4163】 【4162】 【4161】 【4160】 【4159】 【4158


ヒロト
 野郎の拷問姿なんざ観てもなあ……。
 てか、次郎坊が危機なのって、かなりヤバイ感じが。


コスモ
 縁の下の力持ちですからねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。


 
>「にわとりRadio」さん

>翠 (^^)
 はーい。

>翔矢 (・・)
 なに?>ABC

>アリエル (^^)
 んー、何かなー。

>あや (・・;)
 知らんわけでもないj(はぶぅ

>アリエル (--)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

 2号の方は、どっかの紛争地帯だっけ?

>はぐれ (--;)
 あー、そんなん。
 煽っていたのは、クーデター派の中心に扮装した蜘蛛男だけどな。

>レイナ (・・)
 ライスピ?

>はぐれ (--) 鈴奈 (--)
 「「そー。」」

>朱美 (^^;)
 ポッキーゲームは本当に、雪姫ちゃん?

>雪姫 (・・)
 ちがうよー。

>レイナ (・・;)
 あー、別オチで、色々絞られていそうな気が。

>はぐれ (--;)
 まぁ、そう。

>アリエル (・・)
 ?

>雪姫 (・・)
 おねえさんだよ。

>アリエル (・・;)
 意味理解しました。


ヒロトつ「ポッキー」
 稲荷寿司も良いけど、今日の所はポッキーかプリッツでも良い様な気もする~。(ひょぃ)


コスモ
 返信を貰う時には、日付が変わってますけどねー。


カオス
 てか、数回前に見た光景じゃねえか。
 オマケにポッキーゲームの相手、勘違いしてやがったし。


ミラージュ
 あはははは……。
 

カナメ
 ABCについては、大人に為ったら分かると思うわよ。
 て言うか、実践形式で教えて貰えるんじゃない?


ディアン
 おやおや、そして最終的にはDまで辿り着く訳ですね。
 さて置き、2号の話は……。


ロゼ・笑顔
 うん、ライスピ♪
 あのね、パパがね、眠る前に読んでくれたの。


観風・伏せ目
 正に、絵本代わり。
 子供が読むには、少しだけ過激な部分も有るからねえ。(なでなで)


メア01
 めあ~。
 

メア03・伏せ目
 貴様の作戦目的と、IDはー?


メア02・伏せ目
 めあっ。
 めあ、めあっ。(びしっ)


ヒロト
 リアルの方では、未だに妹の手の内だから読み返せないんだけどねー。
 ちなみに、最近のマイブームは私信冒頭で何度か話題に出したけど、鋼の錬金術師。


コスモ
 連載が終わってから、もう数年が経つんですよねえ。
 いやはや、月日が経つのは早いです。


>翔矢 (・・)
 つかいつづけて?

>はぐれ (--;)
 そー。
 急激に効果がーなのは、色々疑った方がいいからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 使い続けた効果が怪しいのもあるけどね。
 ココアとか。

>レイナ (--)
 そういえば、ごっそり消えた時があったねー。
 今見たら、色々説得力が無いけどー。

>鈴奈 (--;)
 塩分の方は、味付け濃いめはちょっとねぇ。

>翔矢 (・・)
 ぜんぶいれないのも??
 ※うどんの汁の元

>はぐれ (--;)
 そー。
 アレ、全部入れたらガチで濃いのがあるからな。

>鈴奈 (--;)
 ROMディスクは……RAMディスクだと思うけど。

>はぐれ (--;)
 だよな。
 何か、そーいうツールというかドライバーがあると聞いたことがあるけどな。

>翠 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 あー、ROMだと、書き込めなくてディスクにならねぇよだから。
 ※直訳で「読み出し専用メモリー」の略語>ROM

>翔矢 (・・;)
 いみないじゃん。

>鈴奈 (--;)
 そうともいう。

>朱美 (・・)
 神社の方は、そんなの(→麻里)居たの??

>翠 (・・)
 みてないよー。

>あや (・・;)
 アレは、偶にしか顔を出さんので、見れたらラッキーじゃ。

>翔矢 (--)
 そー。

>アリエル (--)
 麻里さんは、よく顔を合わせますよ。
 あの人の通報で、「煎餅の詰め合わせ」用意したのを知りましたし。
 ※今年のVDネタ

>あや (・・;)
 ……。


ヒロト
 継続は力なり、って奴さね。
 怪しいのだと、私が真っ先に思い浮かべたのは納豆。


コスモ・汗
 あー、それが発端でしたっけ。


ヒロト
 それと、件の番組の思い出と言えば、、麺類の腹持ち云々な回だったかな? 数回前の実験データでは結果が低かった麺を、その回では平然と腹持ちが良いって説明してたのが印象に残ってる。
 ……本人達にも自覚が有ったのか、女子アナが「前回の実験では~ですが実は」って断りを入れてたんよねえ。


カオス
 おいおい。
 スープの方は、お前も見習えよ?


カナメ
 インスタントラーメンの汁の元は全部入れ、〆はラーメンおじやが鉄板だもんね。
 

ヒロト
 いやあ、固めの御飯をスープに落としてさ、サラサラっと食べるのって美味いんだコレが。
 残しといた半熟卵を御飯に乗せて、茶碗側にスープを入れるのも、茶漬け感が出てグッド。


ディアン
 おやおや、、コレは、治すのは難しそうですねえ。
 一応、本日調理したカボチャの煮付けについては、調味料の入れ過ぎに注意したみたいですが。


ヒロト
 あー、、うん。
 偶にはレシピ通りに作るのも良いかと思って、スプーンまで使って計りながら入れたんだけど……。


コスモ・背中
 水分が多かったのか味が薄くて、しかも煮崩れてグチャグチャに為っちゃってました。
 ブッチャけ、失敗です。


ヒロト
 うっさいよー。


ミラージュ
 あはははは……。


ヒロト
 と、ROMじゃなくてRAMか。
 そう言えば、そんな感じな響きだった様な。


カオス
 おいおい。@パート2
 んな間違いしてる様じゃ、扱えるのは未だ未だ先だろうな。


コスモ
 暫くは、普通のディスクキャッシュだろうね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日