廃墟の語り場 私信1427回目! ネットサーフィン中に知った、便利な裏技。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4178】 【4177】 【4176】 【4175】 【4174】 【4173】 【4172】 【4171】 【4170】 【4169】 【4168
ヒロト
 パスタを水に一時間以上漬けると、お湯で煮る時間が一分程度で済む!
 いやあ、半信半疑だったけど凄いね、コレ。


コスモ・汗
 水で戻した直後のパスタを見た時は失敗だと思いましたが、煮たら何時も通りのパスタに戻りました。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょう。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 おお、色々と有るんねえ、、情報サンクス。
 ……にしても、新戦隊のバレ方に時代を感じたりする、今日この頃。


コスモ・汗
 あはははは、雑誌バレより確実に早いですね。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
戦艦の運用は輸送機の意味合いが強いが
戦術拠点としても使えるように戦艦系のほうがいい。

>レイラ
輸送機ではドックとかそういうメンテナンスの
スペースが取れないから、戦艦の方がいいという
理由の1つでもある。
カミオンとかフリーデンみたいな陸型輸送or戦艦は
余裕あれば作りたいと思いつつも
空陸両用で間に合うかもしれない。

>アガーテ嬢
・・・ガルたちは戦うための道具ではなく
自らの意思で戦うモノとして
学習型のコンピュータを積んでます。
・・・死神さんもガルに対して期待というよりは
己の信じる道を見つけて進んで欲しいと思っています。

>巡音ルカ
ガルには正義ではなく、「正しいと信じた道」を
貫いて欲しいと思ってるようです。
色々と水面下で動かしているので、
その真意は死神さんだけが持っています。


コスモ
 ふと思ったんですけど、ヒロトのイメージしてるロストガオン運搬機って、何となくリボルギャリー(仮面ライダーWに登場した大型車両)と運用方法が重なりますね。
 敵の攻撃を受け切り、時には体当たりで敵の陣形を崩し、マシンを俺に届ける重装甲車。

 
ヒロト
 ああ~、そうかも。
 何だ彼んだで、Wでの活躍が印象に残ってるんだろうね。


ディアン
 おやおや、、ここぞという時に、大活躍でしたからねえ。
 ちなみに、仮にトラックを作るとして、人工頭脳については?


ヒロト
 むう、、コッチも自動操縦コンピュータレベルで、人工頭脳はカットかな。 
 ロストガオンと同じ、道具枠。


カオス
 割と線引きはしっかりしてるよな、コッチ。
 人工頭脳持ちは仲間扱いで、それ以外は道具扱い。


スカイガオン
 私は人工頭脳組です。
 尤も、コスモ様を危機から救う為ならば、道具として、捨て駒として、自ら身を投げる覚悟はありますが。


カナメ
 捨て駒って、、そのストイックさ、コスモに似ちゃったのね。


コスモ・背中
 だからと言って、むざむざ死なせるつもりは無いですけどね。
 ガルも同じで、兵器としてでは無く、あくまで一緒に戦う仲間であり、そして”弟”として接していくつもりです。


ロゼ・伏せ目笑顔
 私もね、お姉ちゃんだからね、ガル君達といっぱい遊んであげるの♪

 
メア01・笑顔
 めあ~。


ミラージュ
 ふふ、それは良いですね。
 ガルちゃん達も、きっと喜びますよ。


ヒロト
 まあ、ここの面々と関われば、兵器で居る暇なんざ無いわな。
 ……そして正義については、個人的には信念と同意だったりする。


コスモ・背中
 多分、死神さんが言う所の「正しいと信じた道」とも同じですね。
 己を支え、他者を救い、或いは止める為の大事な一本柱です。 


>「にわとりRadio」さん

>サリー (^^;)
 どうなんですか?

>まい (--)
 秘密。

>マリー (・・)
 予約済は?

>はぐれ (--;)
 1枚絵だけど某所で晒した「まこ」の完成とか、只今留守にしているヤツのYシャツ版とかー。

 そんなんで、お子様系は先の話。

>マリス (--)
 後、密かに旦那と大佐返答専用で2キャラ追加しそうな気が~(ぼそっ。

>はぐれ (--;)
 ……ノーコメント。
 つか、アレ、まだ隠匿中だからな。

>サリー (・・)
 ??

>菘 (--;)
 何の事だか、さっぱりで。

 いつものお約束は置いといて、掲載誌の方は?

>はぐれ (--;)
 置いてあるコンビニすら、把握してませーん。

 そもそも寄ること自体が、ガチ固定日以外は偶(ソルティライチor缶コーヒーゲト)にだから。

>翠 (・・)
 いつ?
>固定日

>マリス (・・;)
 はぐれの事だから、3,6,9,12月の13日じゃないの~。

>菘 (--;)
 えーと………………あー、「後ろに立ってはいけない人」ですね、分かりましたー。

>サリー (・・)
 生SHTが丸つぶれなのは……

>なまもの (--)
 ⊃[収録やったり、編集やったり。]⊂

>菘 (--;)
 生で見ているのは、待機中(?)のお子様だけですからね。

>サリー (^^;)
 ご苦労様です。

>はぐれ (--;)
 トリコの方は、お約束展開入っちゃったか。

>菘 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 初期の設定どこへやら、敵が出てきた→なんやかんやであったけど勝利しましたの無限ループ展開が、ジャンプ10週越えモノにありがち展開だから。

 ちなみに、テニヌのアレな表現は、これまたお約束な「味付け」です。

>菘 (--;)
 そういえば週刊ジャンプでしたね、掲載誌は。>テニヌ


カナメ
 え~、秘密なの~。


ヒロト
 まあ、良い報告が聞ける事を期待さね。
 ……そう言えば、君達は作らないん? 子供。


コスモ・汗ミラージュ
 なぬっ。
 ふえっ!?


カオス
 おいおい、何を唐突に聞いてんだよ。


ヒロト
 いやあ、普段の私信外でのラブラブ振りを見るに、そろそろ出来ても可笑しく無いんじゃないかと思って。
 ……てか、どんな風に出来るん? 君達の子供。


コスモ・背中ミラージュ
 ノーコメントです。
 はぅ……。


ディアン
 おやおや。
 隠匿中の云々については、触れない方が良さそうですね。


ヒロト
 二人向けって事は、多分ゲーム系の話だろうし、ね。
 掲載誌については、、こりゃあ、偶然出会うのは無理かなあ。


カナメ
 月間少年マガジンは、毎月5日に発売だもんね。
 13日じゃあ売り切れか、有ったとしても隅の方に追いやられてるわよ。


コスモ・汗
 発売日には、文字通り山と置いてあるんですけどね。
 で、生SHT中を観られないのは、部屋のテレビが無い事も大きいです。


ヒロト
 観空さんの所でも話したけど、TV撤去→TV観られるPC大破のコンボで、すっかり観られなく為っちゃったからねえ。
 PSPワンセグも、諸々の事情で使えないし。


ディアン
 おやおや。
 

ヒロト
 トリコについては一応、根本に食材が絡んでるって所だけは変わって無いんだけどな。
 技の威力やら話の規模やら、それと猛獣の捕獲レベルやらは順調にインフレのフルコース。


コスモ・汗
 あはははは、、特に捕獲レベルは凄いですよねえ。
 初期は5でも強敵って扱いだったのに、今では三桁近くかソレ以上が当たり前です。


ヒロト
 一応、捕獲レベルは相手の強さだけじゃないって説明もあるんだけどね。(特定の順序を踏まないと捕まえられない、採集出来ない、等々)
 ジャンプの漫画だと、るろ剣辺りは特にインフレを起こす事無く、最終回を迎えたイメージ。


ロゼつ「新聞紙刀」
 おろ?


メア01・伏せ目つ「新聞紙二刀小太刀」
 めあ~。(グルグル)


観風・伏せ目
 ゴッコ遊びも良いけど、あんまり危険な技は真似しちゃ駄目だからねー?


ミラージュ
 あはははは……。


>はぐれ (--;)
 生電話は何と言うか、Mさん、全然解決する事言ってないって話もー。

>マリー (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 時間帯が合わない、その他もろもろで、全部見てないけど、中身は相談者の悩みを全国に垂れ流しただけとかなんとかー。

 ……まぁ、話せばスッキリするって事もあるから、一応解決にはなるのかな。

>サリー (^^;)
 相談者がそう思えば、そうなんでしょうね。

>まい (--)
 把握?

>はぐれ (--;)
 手抜きなのは、全然です。

>翠 (・・)
 おじちゃんがすきなのは?

>はぐれ (--)
 餅入り巾着。

>翠 (・・)
 ??

>まい (--)
 餅を詰めた、お揚げ。

>菘 (--;)
 Win7の機能は、USBスロ潰しで使ってなかったんでしたっけね。

>はぐれ (--;)
 そー。
 本当は使いたい所なんだけど、速くしたいのがノートPCなんでな。

>菘 (--;)
 それだと、潰れる数は極力減らしたいですね。

 対応というか、認識に関しては?

>はぐれ (--;)
 USBメモリ自体がファーストブート対応ってなっていれば、問題は無いはず。
 いかんせん使ってないから、コメしづらいんだよなぁ。

>マリス (・・;)
 メモリ繋がりで、おまけは?

>はぐれ (--;)
 思いっきりみられてるじゃねぇか、「竜神様」と「鉄柱使いの化物」のネタ。

>菘 (--;)
 時々やっていましたからね。


ヒロト
 私も、学校が休みの時位しか観てなかったからなあ。
 夏休みは、観たく無かったし。


ミラージュ
 えっと?


コスモ・汗
 夏休みの間、その時間に恐い話をする企画が有ったんですよ。
 ヒロト、その手の話は昔から苦手ですからねえ。


カナメ
 あー、納得。
 手抜き料理については、タイトル分かったの?


ヒロト
 むう、、確か夫婦物だった筈だから、ななこか単行本が一冊しか出てないアレ(タイトル思い出せず)だと思う。
 後者の確率が高いけど、単行本が見付からないので確認出来ず。


ディアン
 おやおや。
 餅巾着は、如何ですか?


ヒロト
 餅が苦手って時点で、察してくれい。


カオス
 だよなー。
 んで、02と03のゴッコ遊びは……。
 

メア02・笑顔つ「新聞紙製メダジャリバー」
 めあっ、めあっ、めあっ。(ブン、ブン、ブン)


メア03・伏せ目つ「新聞紙製延長腕@02作成」
 嫌いじゃないわー。(ブンブン)


カオス
 順調に、Wの名シーンを巡ってるな。


コスモ
 戦ってるの、OOOだけどね。
 ……前回のは、、どっちイメージでやってたんだろう?


ミラージュ
 本編じゃないんですか?


カナメ
 ヒロトとコスモの方じゃない?
 あの子達、そこまで本編見返してる訳じゃ無いし。


観風・伏せ目
 シチュエーション的にも、ヒロトとコスモの掛け合いだと思う。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日