廃墟の語り場 私信1425回目! 怪獣大決戦。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4176】 【4175】 【4174】 【4173】 【4172】 【4171】 【4170】 【4169】 【4168】 【4167】 【4166
ヒロト
 ミニプラギガントブラキオー購入&通販で頼んだスーパーグランドキングが到着!
 写真は後で撮るよー。


コスモ
 取り敢えず、今回のブラキオーは「DXをそのままミニプラに」って印象です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。


>「にわとりRadio」さん

ヒロトつ「パピコバナナオーレ味」
 コッチの嬢ちゃん坊ちゃん達にも、アイスのプレゼント~。


観風・笑顔
 皆で食べてね~。


>はぐれ (--;)
 嫁の話だったら、ンな訳ない

>菘 (^^;)
 応援する側だったんですね。

>伊奈 (・・;)
 庵お兄ちゃんの方は

>ミリィ (--)
 アイコン作成に入ったら、登場近しでは~。

>はぐれ (--;)
 あー、先に予約済を解消してからなー。

 新ライスピは、そっちの粗筋記事でしか最新把握してなかったり。

>菘 (--;)
 掲載誌は見つけられてないし、いつもの店の単行本も6巻から後が続いてませんからね。

>はぐれ (--;)
 はひ。
 生SHTは滞って……どのくらいだろ。
 全部録画はしてあるから、後で略だけど。

>スー (--#)
 おぃー。

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[できたの、おどりだけ?]⊂

>はぐれ (--;)
 あー、02ちゃんか。
 そだな、決め台詞だけ取られたからなぁ。

>伊奈 (・・)
 暗殺教室は単行本を見て購入したんだっけ?

>はぐれ (^^;)
 そー。
 何と言うか、久しぶりに引き込まれ感があったので、出ているの全部揃え。

>菘 (・・)
 銀魂は、こっちがノリそうな気もしますけど、トリコは?

>はぐれ (--;)
 んー、最初、グルメ? だったけど、どんどんジャンプ王道(※世界規模の格闘ネタ)になってきたというよりなっちゃった感がー。

>ミリィ (・・)
 ??

>はぐれ (--;)
 あー、「料理は格闘だ」かな。
 食材からして、現物と格闘しないと取れない話だけどなー。

>スー (・・;)
 おいおいー。


ヒロト
 おおう……。


コスモ・汗
 えー、長年の勘違いが解けた瞬間ですね。
 それはそうと、いおっちさんは妊娠報告を通り越して、奥さんと赤ん坊を連れて唐突に参上! ってイメージが有ったりします。


カオス
 あー、だな。
 
 
カナメ
 良い意味での、サプライズ担当だもんね~。
 コッチのアイコン作成は、何はなくとも海苔茶漬けコスモの?


ヒロト
 ん、そう為るかな。
 いい加減、新アイコンにしないと。


コスモ・汗
 ちなみに現在、前回から更に細部が変わってます。
 毎度の事なので、もう呆れる事にも飽きました。


ディアン
 おやおや、、相変わらず、変化が激しいですねえ。
 

ヒロト
 左腕に装着している武器も、細部を調節中。
 と、ライスピ感想記事を既読な様で、どうもどうも。


カナメ
 掲載誌(月間少年マガジン)については、以前の雑誌(マガジンZ)と比べれば見付け易いと思うわよ?
 ヒロトの周辺だと、発売日にコンビニへ行けば、大量に積まれてるみたいだし。


カオス
 オマエ、以前はポイント欲しさから本屋に走ってたけんが、最近は早く読みたくてコンビニで買って来る事が多いよな。


ヒロト
 ん、偶に開封直後を狙って深夜凸もやってるんだけど、コッチは一度も成功した事がなかったりする。
 生SHTは、実は私も観てなかったり。


ミラージュ
 あはははは、そうなんですよねえ。
 リアルタイムで観ているのは、ロゼちゃんとメアちゃん達だけです。


ロゼ・笑顔
 あのね、パパとニィニが起きたらね、もう一回ね、ビデオで観るんだよ。(むぎゅぅ)
 ねー? 


メア01・笑顔 ←ロゼと一緒に観てる人
 めあー。 


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 で、トリコの格闘描写だけど、あの世界では高級食材の多くが野生の猛獣(捕獲レベル1で猟銃を持ったプロの狩人が10人がかりでやっと仕留められるレベル)だからねえ。
 だから初期は「食材を探して冒険→ゲットして実食」ってパターンが多かったんだけど、、最近は敵組織との格闘がメインに為っちゃってたからなあ。


コスモ
 また、初期みたいなパターンの話を読みたいですね。
 ……最新話以降の世界観では、難しそうな気もしますが。


>ミリィ (・・)
 誰ですか~?

>はぐれ (--;)
 某M氏。
 内容はカットだけど、人の事言えた義理かーだったり。

>菘 (・・)
 乗せモノは?

>伊奈 (--)
 ノリ。
 ※ニア はぐれ

>はぐれ (--;)
 偶にな。

>翠 (・・)
 おあげは?

>はぐれ (--;)ノシ
 乗せない乗せない。

>伊奈 (・・;)
 そーそー。

>菘 (--;)
 ですよねー。

 USBメモリは、起動を早くするのに使う事もありますけど……
 ※Win7 搭載機能

>はぐれ (--;)
 あるのは知っているけど、使ってないから。
 導入すると、USBスロ一個潰すし(ぼそっ

>スー (・・;)
 RAMディスクはPC買い替え後とー。

>はぐれ (--;)
 だな。
 もっとも、最新はすでに4Gの壁取っ払いだし、むしろ(4Gだと)足りないんじゃねぇ? って状態だからなぁ。

>スー (・・;)
 あららー。


ヒロト
 今、不祥事の某M氏って聞くと、違う人を思い浮かべちゃう不思議。
 向こうは番組じゃ無くって、身内や本人の不祥事だけど。


コスモ・汗
 あはははは、、最近は、ラジオの発言で顰蹙を買ったって話を聞きましたね。
 詳しくは分かりませんので、以下略しますけど。


カナメ
 お昼の顔だった頃を知ってるだけに、少しショックね。


ヒロト
 生電話で相談してた人、今頃どう思ってるんだろうな。
 と、お揚げは調理さえすれば乗せても美味しそうやねえ。


コスモ・背中
 以前に読んだ4コマ漫画で、美味しそうな手抜き料理が紹介されてましたね。
 どの作品だったか忘れたので、再現不可能ですけど。


カオス
 おい。


ディアン
 おやおや。
 ウィンドウズ7の機能については、使ってました?


ヒロト
 うん。てか、XPの頃にも同じ効果が得られる有料ソフトを愛用してた。
 現在は、残念ながら未使用だけど。


コスモ・背中・汗
 今回のUSBメモリ、何故かその機能に対応してないってメッセージが出ちゃうんですよねえ。
 

ミラージュ
 あはははは……。


■オマケ:前回の件でゴッコ遊び中のメア02&03■

メア02・笑顔
 めあ、めあめあめあっ!(ビシッ)


メア03・伏せ目つ「ユートピアメモリ」
 愛する事が罪だとでもー\ユートピア!/

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日