廃墟の語り場 私信1442回目! バリバリバリ……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4203】 【4202】 【4201】 【4200】 【4199】 【4198】 【4197】 【4196】 【4195】 【4194】 【4193
ヒロトつ「板チョコ」
 久々に、板チョコを食し中。(もぐもぐ)
 コイツを単体で食べるのって、何だ彼んだで久し振り。


コスモ
 普段はピーナッツチョコや、アーモンドチョコを食べる事が多いですからね。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 そこが、ローカルというか静岡のどーしょもない所なんだよねぇ。

>アリシア (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 あーいうのは、番組枠の空いている所に詰め込む感じなので、結果的に変な時間割にー

 アニメなんか、今でこそ動画配信になったから問題は無くなったけど、その前は、深夜だったり、途中打ち切りだったり……

>鈴奈 (--;)
 自局ローカルで潰したりとかね。
 録画失敗の一部は突っ込む気にもならんわだけど。

>アリシア (・・;)
 只の自爆だからなぁ。

 チューブはそうなん?

>はぐれ (--;)
 そうなん。

>鈴奈 (--)
 あんたのは、後何年かねぇ。

>はぐれ (--;)
 んー、経験則からみて、3~5年じゃねぇ。

>風花 (・・)
 ?

>鈴奈 (--)
 車のタイヤ。
 前に乗っていたのは、(溝が擦り減ってないけど、)年数立ちすぎてボロボロなんで交換しちゃいますよ って言われた事があるから。

>アリシア (・・;)
 それで知っていたのか。

 爆発騒動は余計な事をするから~だな。

>はぐれ (--;)
 まったくで。
 ネタでも、洒落にならなかったぞ、アレは。

>風花 (・・)
 まこちゃんは??

>ファル(^^)
 マッ。
 ⊃[おにんぎょうさん]⊂

>風花 (・・)
 おやすみ(※9日の臨時休止で出来た空き時間)につくったのじゃないの??

>はぐれ (--;)
 アレは別物です、はひ。


ヒロト
 学生時代、深夜アニメとして観ていた作品の大半が、本来は夕方の放送だったと知った時の衝撃。
 あの頃は深夜にアニメ三作品連続とかやってたのに、今はやってないんだよなあ。


コスモ・背中
 それ等の事情に加えて、テレビ東京が観られなく為った要因の一つに地元放送局が絡んでいる的な噂を聞いて以降、殊更にローカル局が嫌いに為りました。
 で、前輪タイヤですけど、見た感じは未だ未だ走れそうなんですよね。

 
ヒロト
 後輪みたいに、ツルツルじゃないからねえ。
 ちなみに今日は、数年振りにチェーンの油汚れ落としを実行してたり。


カナメ
 あら、珍しいわね。
 普段はシリコンスプレーを差して終わりなのに。


ヒロト
 やあ、自転車のメンテナンス的な記事を読んで、何となくね。
 序でに、サドルを上げてスピードアップ。


コスモ・背中
 立ち漕ぎの位置までは無理でしたけど、今までより負担が少なく為る高さまで、上げる事は出来ました。
 ……今日は強風の所為で、実感する事は出来ませんでしたが。


ミラージュ
 あはははは、凄かったですからねえ。


カオス
 てか、メンテナンスは定期的にやっとけよ。
 壊れてからじゃ遅いぜ?


ディアン
 おやおや。
 さて置き、お人形さんと言えばロゼちゃんも持ってましたね。


ロゼ・伏せ目笑顔つ「クマちゃん」
 うんっ。
 あのね、カナメお姉ちゃんがくれたのー♪


観風・伏せ目
 此処に来た頃は、何処へ行くにも連れ歩いてたんだよね。(なでなで)
 最近は御留守番(部屋の中の専用椅子)している事が多いけど、今でも一番のお気に入りみたい。
 

ヒロト
 部屋の中では、良く一緒に遊んでるけえね。
 そう言えば、メア達にはお気に入りの人形とかって有るん?


メア01・伏せ目つ「スライム」
 めあ~♪(グニグニ)


カオス
 ……人形?


ミラージュ
 あはははは、何と言いますか”らしい”ですね。

 
>鈴奈 (--;)
 後は解釈の問題もありそうだねぇ。

>イリス (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 用途不明の物品とか、記録の解読とか、色々。

 土曜日の機密はノーコメントでー。

>アリシア (・・;)
 お約束とはいえ、おひだな。

>鈴奈 (--;)
 ゴーカイとギャバンの競演は確かに良かったけど……単品(?)だとドウシテコウナッタ? もあるからねぇ。

>風花 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 まだ見てないけど、劇場版ギャバン。
 レビュー見ると評価が芳しくないんで、購入を躊躇しているから。

>スー (^^)
 話を競演に戻して―
 風花ちゃん、そこのおじちゃんはどうだったのー?

>風花 (・・)
 えーと、なかなかかったけど、「とりぷるおおばさん」とかいっていたー。

>鈴奈 (^^;)
 あー、感動というより、フイタだからねぇ、アレは。

>スー (・・;)
 おひおひー。

>アリシア (・・;)
 大丈夫かいな、こいつら。

>はぐれ (--;)
 微妙に変なのは自覚している。

>イリス (・・;)
 ……。


ヒロト
 まあ、解釈なんて所詮は、自分の行動を正しく見せる為の口実だからねえ。
 だから、自分の望まない解釈は無視してしまったり。


コスモ・汗
 以前の話で出た、一を聞いて~なパターンも、コレに近そうですねえ。
 土曜のアレコレについては、予想通りの結果でしたと。


カナメ
 残念。
 こうなったら、向こうへ潜入して……。


ディアン
 おやおや、、そんな事を言いつつ、結局は裏側へのコメ参上すら出来ていないのは、誰ですか?(ツツー)


カナメ
 ひゃん!?(ビクン)


ヒロト
 お、流石に何時もより、控え目やね。
 さて置き、劇場版ギャバンについては、ニコ動での公式配信を観るって手も。


コスモ・背中
 レビューについては、、まあ、初代のノリ目当てで観に行ったら、後悔します。
 どうせ配信するなら、初代の方が欲しかったです。


カオス
 あー、初代の方は映画公開記念の、限定配信だったんだよな。


ヒロト
 最終回一話前の「再会」では、一度も涙腺崩壊せずに見通せなかった。
 で、トリプル大場さんは笑うシーンだから、大丈夫。


カナメ
 あんたが泣いたのは、、言うまでも無いわよね。
 どうせ、あそこでしょ?


ヒロト
 ん、、最終戦でのBGMとして、ギャバンのOPが流れた時。
 何と言うか、こんな感じのシチュにはトコトン弱いから。


コスモ
 レッツゴーではWライダーが駆け付けるシーンやら、199での「バリブルーン!」以降ですね。
 と、mp3プレイヤーの補足説明、ありがとうございます。


ヒロト
 その名前の店には、行った事が無いんよねえ。
 まあ、素直に6号ライダーでも捜すか。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日