廃墟の語り場 2013年を振り返ろう! 後半。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4225】 【4224】 【4223】 【4222】 【4221】 【4220】 【4219】 【4218】 【4217】 【4216】 【4215

観風・笑顔
 お雑煮出来たよー。


コスモロゼ・伏せ目笑顔メア03・笑顔
 はーい♪


メア01・伏せ目メア02 ←焼き餅観察中
 めあー。(ジー)

 
カナメ
 そんなに見つめてても、直ぐには膨らまないわよー?


ディアン
 おやおや。
 ワクワクする気持ちは、分かりますけどね。


ヒロト ←餅が苦手な人
 むう、、見る分には、私も平気なんだけどなあ。
 それと、表面のカリカリってした部分。


カオス
 餅のモチモチ感、全否定じゃねえか。(モグモグ)


ミラージュ
 あははははは……。
 えっと、そんな訳で2013年を振り返ろう、後半戦スタートです。


7月

ヒロト
 私とロゼの誕生日月~。
 んでもって、春アニメが続々と終わった月だったね。


コスモ・汗
 夏アニメは、、正直、あんまり嵌りませんでした。
 新ウルトラマン列伝で「ウルトラマンギンガ」が始まったのも、この月でしたね。


ロゼ・伏せ目笑顔
 ウルトライブー!


メア01・伏せ目
 めあっ。(ビシッ)


カナメ
 山口周南の連続殺人放火事件が起きたのも、この月だったのね。
 付け火して、煙り喜ぶ、田舎者。


ディアン
 おやおや、、アレも酷い事件でした。


8月

ヒロト
 平山亨さんが死去したのは、この月か。


コスモ・背中
 また一人、偉大な人が逝ってしまいました。
 きっと今頃、天国で新ヒーローの企画でも考えてるんでしょう。


観風
 ヒロトが、、えっと、梶原山の一本松公園へ出掛けたのも、この月だね。(むぎゅぅ)
 あ、黄色いスイカを食べてる!


ヒロト
 ん、私信で話題に出た時から気に為ってたんだけど、漸く見付けられたよ。(むぎゅぅ、なでなで)
 赤より甘いかは、分からなかったけど。


カオス
 そりゃあ、黄色だけ食べてもな。
 私信と言えば、土日の更新を休む様に為ったのも、この月からか。


ヒロト
 だねえ。
 それ以前から、不安定だったんだけど。


ミラージュ
 ベルゼウス座流星群が見られたのも、この月ですね。
 それと、お義母さんとヒロトさんが、4年目の結婚記念日を迎えました。


ロゼ・伏せ目笑顔
 おめでとー!(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、ありがとう。(なでなで)


観風・笑顔
 えへへ。(なでなで)


9月

ヒロト
 我が家の二代目ウサギが永眠したのが、この月。
 ん、やっぱり色々と未練は残っている。


コスモ・背中
 きっと今頃、天国で初代と仲良くやってますよ。
 仮面ライダーウィザードの最終二話は、燃えましたね。


カナメ
 大多数の声が代役とは言え、平成ライダー大集合だもんね。
 門矢士=仮面ライダーディケイドが、ちゃんと”通りすがりの仮面ライダー”してたのも良かったわ。


ディアン
 おやおや。
 ゲームは、新世界樹の迷宮に嵌っていたみたいですね。


ヒロト
 ん、試しにDLした体験版が面白くてさ。
 ああ、ポケモンXの予約をしたのも、この月か。


コスモ・汗
 どっちのゲームも、現在は途中で止まってます。
 アニメでは、春から毎週の楽しみだったマジェスティックプリンスが、この月で最終回を迎えました。


ヒロト
 ん、最後の最後まで、楽しめた作品だったよ。
 
 
10月

カオス
 で、ポケモンXが発売か。
 上の通り、現在は途中で止まってるけんが。


ヒロト
 むう、、バトルシャトーでレベル上げし過ぎたのが飽きの理由さね。
 アレの所為で、通常バトルが面倒なだけに為っちゃったから。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、檀臣幸さんとやなせたかし先生が亡くなられたのが、この月ですね。


ヒロト
 何と言うか、今年も悉く凄い人達が旅立たれてるな。
 嬉しかった事としては、生まれて初めて雑誌の懸賞に当たった事。


コスモ
 まんがライフMOMOのアンケートハガキで、クオカードが当たりました。
 漫画関連だと、鋼の錬金術師熱が再燃してましたね。


メア02・伏せ目
 めあっ。(パン)


メア03・汗
 真理を見てからじゃないと、出来ないよー。


11月

コスモ
 結局、ホットカーペットは買ってませんね。


ヒロト
 何だ彼んだで、タイミングを逃しちゃってさ。
 ちなみに現在は、ネットサーフィン中に見た「金属バケツの火鉢」を試してみようかと、準備中。


カナメ
 ……火事と換気には、注意しなさいよ?
 で、この月は電気毛布やら押し入れベッドやら、色々と試してたわね。


カオス
 電気毛布については妹さんにくれちまったけんが、押し入れベッドは継続してるな。
 他には、、ゲームでは、スーパーマリオの3Dランドに嵌ってたか。


ヒロト
 ん、何だ彼んだで表裏の全ステージクリアー&スターコイン収集済み。
 最後の撃ムズステージ開放条件の「マリオ&ルイージで全ステージを天辺旗クリア」に挑む気力は、残念ながら無いけどね。


コスモ・汗
 裏面の、マリオの影みたいな敵が大の苦手です。
 私信を完全公開式にしたのも、この月からですか。


ヒロト
 ん、読み返す時に、一々記事を開かなくちゃ駄目なのが、地味に面倒でね。


12月

ロゼ・笑顔
 ニィニの角が赤く為ったー。


メア01
 めあー。


コスモ
 漸く、アイコンが変更と為りました。
 その数週間後には、また再改造が始まってる訳ですが。


メア02・汗
 めあ~。


メア03・伏せ目
 何時までも、未完成ー?


ヒロト
 一応、進化って事で一つ。
 ……その姿の説明記事では、風鉄眼を埋め込む切っ掛けと為った「古の魔神・アスク・ラ・ウド」についても、触れる予定。


カオス
 新戦隊の情報が入って来たのも、この月か。
 ロボの形が随分と独特だけんが、ヒロト的にはOKなんだな。


ヒロト
 まあ、そこまで違和感は無いさね。
 後は、ミニプラでの可動が何所まで入るのかだけ、心配。


ミラージュ
 あはははは……。
 キョウリュウジャーのミニプラは、可動が全く無いって嘆いてましたからねえ。


観風
 自転車のサドルを高くしてそれなりに経ったけど、もう馴れた?


ヒロト
 ん、普通に乗る分にはね。
 スピード不足でのカーブ時、何度か転倒の危機に襲われたけど。
 

カナメ
 もしも怪我しそうだったら、もう一度高さ調節しなさいよ?
 ゲームでは、例のニコイチキャンペーンで新パルテナの鏡を貰ったんだっけ。


ディアン
 おやおや、現在も絶賛プレイ中ですね。


ヒロト
 ピットとパルテナの夫婦漫才が面白いんよねえ、コレ。
 で、忘れちゃいけないのが、観風の誕生日。


コスモ
 また一日間違えてましたけどね。


ヒロト
 ……。(シュン)


観風・伏せ目
 はいはい、気にしてないから。(むぎゅぅ)




 そんな訳で、2013年を振り返るでした。
 こうして見返してみると、何だ彼んだで楽しんでた一年って感じですね。

 さて、2014年ですが、コスモ以外でも色々と動く事を目標としてます。
 去年は、、特に年末年始、コスモの改造に掛かりっきりで、他の事が殆ど手付かずでしたからね。

 と言いつつ、新年早々に改造始めをしている訳ですが。(オイ)
 まあ、何だ彼んだで毎度の事ながら、適当に行きましょう。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日