廃墟の語り場 2013年を振り返ろう! 前半。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4221】 【4220】 【4219】 【4218】 【4217】 【4216】 【4215】 【4214】 【4213】 【4212】 【4211


ヒロトつ「パテ」
 むう、今度は口元の歪みが……。


コスモ・怒
 はいはい、もう収録始まってますよー。


カナメ
 またコスモの改造?
 もう30日なのに、相変わらずねえ。


カオス
 だな。ともあれ、記事タイトルの通り、今日は今年一年の事を振り返るぜ。
 今回は、前半分だ。


ディアン
 おやおや、、果たして、振り返る様な事を書かれているのでしょうか。
 去年は、ソレが理由で更新を断念したらしいですが。


観風・伏せ目
 あー、、未だ過去記事を確認せずに冒頭を収録しているので、ヒロトにもどう為るか分からないそうです。
 更に、本当にダラダラ喋るだけなので、特にオチを付ける気も無しだとか。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、そんな訳で、スタートです。


ロゼ・伏せ目笑顔メア03・笑顔
 スタート!
 スタートー。


メア01・笑顔メア02・笑顔
 めあめあ~♪
 めあめあ~♪



1月

コスモ・背中
 今年の目標は「少しでも歩く」でしたけど、どうでした?


ヒロト
 あー、、どうだったかなあ。
 何せ「少しでも」な訳だから、動いたとしても印象に残り難くて。


カオス
 んな目標、掲げんな。


ミラージュ
 あはははは……。


観風
 あ、新年早々、ワンセグチューナーが壊れちゃったんだ。
 コブラに嵌ったのも、この頃なんだね。(むぎゅぅ)


ロゼ・笑顔
 それは~まぎれもなく~奴さ~♪


メア01・笑顔
 めあ~♪

 
カナメ
 そして、メア三姉妹が誕生したのも、この月ね。


ディアン
 おやおや、そうでしたね。


メア02・伏せ目
 めあっ。(どやっ)


メア03・汗
 三姉妹に為ったのは、カナメママのミスー。


カオス
 ギジンカデキールの量、間違えたんだよな。
 で、ゲームでは「とびだせ! どうぶつの森」に嵌ってたのか。


ミラージュ
 えっと、3DSLLも、この時に同時購入してるんですね。


ヒロト
 むう、最近は全くプレイしてないなあ。
 ああ、この時期のコスモは、ゴーグルから角付きにチェンジ。


コスモ・背中・汗
 あの頃は、コレで終わると思ったんですけどね……。


ディアン
 おやおや、今日も続いていますからねえ。


2月

コスモ
 一月に買った体質改善関係の本、今も実践してますか?


ヒロト
 ……してるよ?
 鼻呼吸とか、めっちゃしてる。(スーハースーハー)


カナメ
 これは、完全に忘れてたわね。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、2月と言えば豆撒きとバレンタインデーですね。


ロゼ・伏せ目笑顔
 私もね、ママと一緒に作ったのー♪


観風・笑顔
 ねー♪


メア01・笑顔
 めあー。(パチパチ)


メア03・伏せ目
 私達は、私信先担当ー。


メア02・伏せ目
 めあっ。(どやっ)


カオス
 そう言えば、02は凄いの作ってたっけな。
 で、ロシアの隕石も、2月だったか。


ディアン
 おやおや、アレには驚きましたねえ。
 さて置き、コスモ君の顔は……。


コスモ・汗
 2タイプの物が用意されたり、改造はしてもアイコン化はされないままだったりでした。
 ちなみに、この時点で2タイプでは無く、3タイプ用意されてた様な?


ヒロト
 ん、今の顔(元は余剰パテで作った余り物)と先月からの顔。そしてもう一つ、更に擬人化が進んだ様なのも、作ってたり。
 ……出来があんまりだったんで、話題にも出さないまま没に為ったんだけどな。


ディアン
 おやおや。


3月

ヒロト
 ああ、ゼロファイト第二部って、未だこの時期も放送してたんね。
 第13話だから、シャイニングが登場した頃か。


コスモ・背中
 アレは燃える展開でした。
 そして、銭形警部やショッカー首領で御馴染みの納谷悟朗さんが死去されたのも、この月です。


カナメ
 惜しい人を、亡くしたわね。


ディアン
 おやおや、、きっと、天国で御活躍されてますよ。


カオス
 此処の中だと、懐かしい顔が帰って来たぜ。
 元テルテル隊員の、BHだ。


ミラージュ
 そして、コスモ君の顔が再び竜に戻ったんですよね。


コスモ
 未だ、角は黒いままですけどね。
 ミニチュワールドの初登場や――(チラッ)――不死身の使童が再登場したのも、この月です。


(手)ロゼ・伏せ目(手)
 わわわわわわわわ~。


観風・笑顔
 そうそう、上手上手~。(なでなで)


メア01
 めあ?


メア03・伏せ目
 ああすると、声が聞こえないんだってー。


メア02・伏せ目
 めあっめあっめあっめあっ。


ミラージュ
 えっと、02ちゃん。
 ソレは違います。


ヒロト
 購入物関連だと、まんがライフMOMOで絶賛連載中の「めがもの!」が単行本第2巻を発売と。
 ゲームは、スパロボUXに嵌ってたんだな。


コスモ
 シンとルナマリアが、ファフナーチームの頼れる先輩で良かったですねえ。
 それに、生存イベントが、どれも熱くて。


ディアン
 おやおや。


4月

ヒロト
 廃墟の語り場7周年&コスモ7歳の月。
 思えば長いモンだねえ、此処も。


コスモ・背中
 未だ未だ、ダラダラと続けて行く予定です。
 さて置き、この月から私信冒頭でアニメを紹介している場合が多く為ります。


カナメ
 4月から始まった4作品(DD北斗の拳、マジェスティックプリンス、ニャル子さんW、ゆゆ式)は、どれも面白かったわねえ。
 仮面ライダーblackが終わって、RXが始まったのも、この月よ。


カオス
 てか、それ位しか話題に出来る事がない月だな。
 ああ、ももせたまみ先生の「せんせいのお時間」が最終回を迎えたのも、この月か。


ヒロト
 ん、、何と言うか、未だ未だ「卒業生のお時間」が続きそうな感じの、何時も通りな最終回だったね。
 で、ポヨの休載は……。


コスモ・背中
 辛かったでしょうね、樹るう先生。
 そして俺の改造ですが、角が赤く為りましたが、アイコンは変わってません。


5月

ヒロト
 お、アマゾンmp3を初購入した月だ。


観風
 色々と買ってたんだね。
 他には……?


ヒロト
 ホビーショーに行って来た!
 以上!!


カオス
 うおい!


カナメ
 まあ、語る事も特に無い月だったと。
 ああ、この月でアンタの妄想してた「安価でSDなライダー」は来年叶うのよね。


コスモ
 あー、プラモじゃないですけど、遂に叶いますねえ。
 長くシリーズとして続いてくれたら、嬉しいんですけど。


ロゼ・伏せ目笑顔
 ライダー、変身!(ビシッ)


メア01・伏せ目
 めあ!(ビシッ)


ミラージュ
 えっと、何してるんですか?


ロゼ・笑顔メア01・笑顔
 パパとニィニの真似~♪
 めあ~。


6月

ヒロト
 梅雨!
 以上!!


カオス
 ちょっと待て!!


コスモ・汗
 冒頭をアニメ紹介だけにすると、こんな弊害が起きるんですよねえ。
 ああ、この月にヒロトの言ってた「レジーナ=対プリキュア用人造人間」説は、見事に外れたみたいですよ?


ヒロト
 ありゃ、残念。
 オッドアイは、可能性有りかね?


カナメ
 さあ? 最終回に居るかも厳しそうな感じみたいだし、どうかしらね。
 ……それと、ハガレンのアームストロング少佐やアラレちゃんの則巻千兵衛さんで御馴染み、内海賢二さんが亡くなったのも、この月よ。


ディアン
 おやおや、、天国で御活躍されている事を、祈りましょう……。




ロゼつ「カンペ」
 えっと、、残りは後半で! だって。


メア01・笑顔ノシ
 めあ~。(ブンブン)



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日