廃墟の語り場 私信1489回目! お気に入り動画の殆どが再生出来ない現状を嘆く。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4284】 【4283】 【4282】 【4281】 【4280】 【4279】 【4278】 【4277】 【4276】 【4275】 【4274
ヒロト
 3DSのニコニコ、何度か試してみた感じだと、再生数が10万以上だと再生出来る感じ?
 動画配信サーバが~って連発されると、地味に苛立つね。


コスモ・汗
 まあ、後々に解消されてくでしょう。
 それと、公式チャンネルの動画を観られないのも、地味に不便です。


>「にわとりRadio」さん

>翠 (・・)
 ?>鳥の囀り

>菘 (--;)
 普通は雀なんですけど

>はぐれ (--;)
 偶に嫌がらせな方が来る以外、無音になっちゃったからなぁ。

>メル (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 カラス。

>メル (--;)
 あー。

>菘 (--;)
 ヒートアップな方はノーコメントで。

 DQとFFは?

>はぐれ (--;)
 んー、携帯機用に絞った話だけど、DQ4はおすすめかな。
 オマケ要素だけど、FCの時に容量事情でカットされた”納得のいくシナリオ”が入っているし。

 FF4は……どーなんだろ。
 終盤の追加要素で止まったままだからなぁ。

 5,6は両方やってないのでコメ出来ず。
 DQ7は情報からすると、やめとけだけど。

>菘 (--;)
 「石版の悪夢 再び?(--;)」って
 ※移動先を増やすための最重要アイテム>石版

>はぐれ (--;)
 そー。
 PS版の時もそうだったけど、見つからなくて略が相変わらずあるから。

>アリア (--;)
 据え置き機の方は数はあるけど、今動いているのは……

>はぐれ (--;)
 PS3だけです、はひ。
 wiiはガチで置き物状態じゃないかと。

>翠 (・・)
 うぃーゆーは?

>はぐれ (--;)
 買う予定はございません。

>マリス (--)
 ハードのデザイン的にカッコいいと思っているのは~?

>はぐれ (^^;)
 アドバンスSPだろうなぁ。
 あそこまでシンプルな箱型ボディは、中々無いからなぁ。

 GCは持ってないのでノーコメ。

>マリス (--#)
 おぃ。

>はぐれ (--;)
 プラモの方は情報を適当に追ったり、コーナーを見る事はあるんだけどね。

>菘 (--;)
 購入までには至らないと。

>はぐれ (--;)
 そー。

 ………………あ、フ○ミ模型のページ見るの忘れてた。

>マリス (・・;)
 おひ~。
 ※ヒント:3/9

>メル (--;)
 改造の方はもう少し待ち?

>はぐれ (--;)
 それで、済めばいいんだけどなぁ。
 フラグは立たないんだろうけど。

>アリア (--;)
 どっちですか。

>はぐれ (--;)
 ん、後者>前者で。

>マリス (・・;)
 撮影まで終わっても、加工時間ってフラグが残っているんだけどねぇ~。

>アリア (--;)
 どの道、多難ですね。


カナメ
 うふふ、翠ちゃんは渡せたのかなー?
 伊奈君への、ラブが詰まったチョコレート♪


カオス
 聞き出そうとすんなっての、ったく。
 っと、コッチは鳥の囀りと言えば、雀か鳩だな。


ロゼ・伏せ目笑顔
 鳩さんね、くーくるっくるー、ってね、鳴いてるの。


メア01・伏せ目つ=「お上手ねえ」
 めあ~。


ヒロト
 むう、、鴉って、個人的には好きなんだけどね。
 いや、近くで見掛けたら、普通に怖いけども。


コスモ
 学生の頃、漢字の構成が「牙+鳥」だって事を知り、惹かれたんですよね。
 で、ドラクエ4のDS版には、彼と彼女の話が追加されてるんでしたっけ?


ヒロト
 らしいねえ、、予算が少ない上に2月末に買うソフト(カセキホリダームゲンギア)が有るから、買うとしたら3月かな。(ちなみに、どんなゲームかについては4コマ劇場で粗方把握済み)
 FF4は、主人公の名前変更が出来ないって時点で、候補から除外。


ディアン
 おやおや。
 WiiUについては、どうですか?


ヒロト
 いやいや、Wiiの時点で触ってないんだから。
 ゲームキューブは、アドバンスソフトをTV画面でプレイしたくて購入。


ミラージュ
 えっと、ゲームキューブ用のソフトって、何か買いました?


コスモ・背中・汗
 ……ファミコンウォーズは買った様な気がしますが、それ以外は全く記憶に有りません。
 さて置き、俺の改造は現在、専用武器の塗装に移ってます。


観風
 あ、コスモ自体の改造は終わったの?


ヒロト
 未だ塗り漏らしのチェックが有るけど、パテ盛りは終了、、したと思いたい。
 撮影とアイコン作成は、もうちょい先かも。


カオス
 撮影自体は出来ても、そこからがまた長そうだよな。
 そうこうする内に、また弄る場所が出来て……。


コスモ・背中・怒
 だから、そうやって不吉な事を言わない!


ディアン
 おやおや。


>菘 (・・)
 数回当たったぐらいではすぐに脱落しないと>ライフゲージ

>はぐれ (--;)
 そーなるんだろうなぁ。
 俺的には有っても無くても一緒なんだけど。

>マリス (--)
 落下しても、微ダメージ復帰~(ぼそっ

>はぐれ (^^;)
 やっぱり導入してもらいたかったなー。

>菘 (--;)
 それだけ、落下しているんですね。

>アリサ (・・)
 銀の仮面に黒マフラーってどなたさんですか??

>はぐれ (--;)
 仮面ライダーX(エックス)。
 まぁ、秘密組織らしい指示の出し方だよなぁ>オマージュ

 特攻野郎Aチームの方は、やっている事が破天荒だけど、落すところはちゃんと落としているからなぁ。
 但し、チーム的には赤字。

>アリア (・・)
 ?

>マリス (・・;)
 依頼人は、あまりお金を持ってない人達だけど、それでも引き受けるから~。

 ブラックホークタウンは……まぁ、ねぇ~。

>はぐれ (--;)
 分類的には戦争映画だけど、中身は血みどろが容易に想像出来るテロ戦だからなぁ。

 血みどろじゃない、ライダーの方は中立。(どっちにも入れてない)

>菘 (--;)
 あれはちょっと考え物ですからね。

 最終的には、DVD/BD買ってみた方がいいみたいですし。
 ※両ED収録予定らしい

>アリア (--;)
 おひおひ。

>菘 (--;)
 うちの脱スケブは、成長にまかせるしかない状態ですけど、

>アリア (--;)
 ……。(ビクッ)

>はぐれ (--;)
 今日は来てないから不詳だぞ。

>アリア (--;)
 ……あー、そうですか。

>翠 (・・)
 ??

 
ヒロト
 えー、残念なお知らせ。
 ライフゲージ式でも、落下でコースアウトは普通にワンミス扱い。


コスモ・汗
 寧ろ、2Dでは無問題な超高度からの落下でも、大ダメージを受けます。
 水に入って顔を出せば、全回復しますけどね。


カオス
 考えてみると、それも不思議だよな。
 ゲームだからって言えば、それまでだけんが。
 

ヒロト
 水中でゲージが減るんだし、酸素補給って解釈で良いんじゃない?
 余談だけど、個人的にマリオ64で好きだったのは、パンチやキックでも敵を倒せた事。
 

カナメ
 あのゲームは3Dランド以上に、3Dワールドしてたわね。
 で、ブラックホークダウンは丁度見掛けたのが、民衆に米兵が虐殺される場面だったんだっけ?


ヒロト
 ん、1人の動けない米兵を助けに2人の米兵が応戦するんだけど、1人倒れ2人倒れ、、最後には動けない米兵も……。


ディアン
 おやおや、、そんな場面を観ては、トラウマにも為りますね。


コスモ・汗
 牙狼の第一話で燃え上がった心が、見事に冷めてしまってました。
 ライダー大戦の投票は、負けて欲しく無い方にって心境です。


ヒロト
 エンディングって事だから、黒幕を倒した後の力試し、或いは特訓って感じに為るんかねえ。
 取り敢えず、最後には握手して終わる事を希望したい。


コスモ
 それが大事ですよね。
 ……で、アリスちゃんからのネタバレは無しと。


メア03
 02は何時に為ったら喋るのさー。


メア02・伏せ目つ=「紙が無くなったら?」
 めあー?


ミラージュ
 ……そこそこの厚みですよね? そのスケッチブック。


コスモ
 暫くは筆談ですね、これは。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日