廃墟の語り場 私信1487回目! 雪の降らぬ地でも影響が。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4282】 【4281】 【4280】 【4279】 【4278】 【4277】 【4276】 【4275】 【4274】 【4273】 【4272
ヒロト
 雪に寄る物販遅滞の影響で、週間少年ジャンプが入荷してなかった。
 明日には入るらしいけど……。


コスモ・汗
 コンビニやらスーパーやらでも、チラホラと品切れが発生してますね。
 雪、恐ろしやです。


 
>「にわとりRadio」さん

コスモ
 ふふ、チョコレートありがとうございます。
 では、此方からも。


メア03・笑顔つ「チョコレート」
 私達も作ったぜー。


メア02・伏せ目つ「チョコレート」
 めあ♪(どやっ)


>レイナ (--)
 今日もBGMが無い環境。

>鈴奈 (--;)
 これ終わった後に、ガンガンに聞くから。

 スーファミは結局、何やったんだっけ?
 ※この時は、個別TVが増え始め

>りんな (--;)
 んー、アクションとロープレだな。

 純粋にアクションはマリオでー、ロープレはドラクエ5,6、FF4~6。
 後、足して2で割り(ゼルダ、聖剣2,3)もあったし。

>鈴奈 (--;)
 そうだっけね。
 あ、女神転生もこの時じゃね。

>りんな (--;)
 そうだった。

>アリエル (・・)
 有名どころはある程度、押さえていたんですね。

>あや (・・;)
 視聴時間の方は、深夜1時はさすがにやりすぎじゃな。

>れたす (・・;)
 きゅ~。
 ⊃[ヤリスギ]⊂

>レイナ (・・)
 ハードの方は?

>りんな (--;)
 スーファミは分からんけど、他にまだ何台か(MD,SS,DC、PS、PS2)残っているけど、動くかどうかは別。

>ファル Σ(゚д゚ )
 マッ?!

>りんな (--;)
 S○GA系は社会人になってから、自分で買ったヤツだから。

 プラモは、チラチラ見るけど、取っ付きまでは至らず。

>風花 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 物にもよるけど、他に色々道具が必要なのがあるから。

 後、コレジャナイ感?

>りんな (--;)
 そー。

 改造の方は一応終結かな。

>レイナ (・・;)
 と思ったら、フラグが立つ事もあるからねぇ。

>鈴奈 (--;)
 その辺はバッキバキに折るんだろうけど、今度は、写真撮影ガ-のフラグじゃね。

>りんな (--;)
 そういえば、そこから始まったんだっけなぁ、今回の改造顛末は。

>レイナ (・・;)
 おいおい。


ヒロト
 敢えて曲を流さずに、自然の音を聴くってのも良いさね。
 雨の音、風の音、鳥の囀り、走る車の排気音……。


カオス
 おい、最後。


ヒロト
 ああ、別室でなら焦らされてる観風のあえ……。


観風・伏せ目
 はい、駄目ー。(むぎゅぅ、ぐい)


ヒロト
 おっと。(ぐい、むぎゅぅ)


ロゼ
 あー、パパとママがチューしてるー。


メア01・伏せ目つ=「相変わらず大胆な口止めねえ」
 めあ~。


コスモ・汗
 ったく、子供の前なんですから、余りヒートアップしないで下さいよ?
 さて置き、ヒロトの場合ドラクエは1239、FFは128をプレイ済みです。


カオス
 ドラクエは全部、携帯機(123はGBC版)の奴だな。
 FF8は一応、PSの頃にもやってたんだろ?


ヒロト
 ……ん、ああ。
 何だ彼んだで好きだったからPSPのアーカイブでも買ったんだけど、、今は裏技作業中で、止まっちゃってるな。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)

 
カナメ
 据置機も、はぐれさんは色々と持ってたのね。
 ヒロトの場合はFC、SFC、64、GQ、Wii、PS、PS2だっけ?


コスモ・背中
 親に買って貰ったのは64までで、それ以降はヒロトが自分で買ってます。
 その中でWiiは確実に現役ですけど、最近は携帯機メインなので、全く触れてませんね。


ヒロト
 GBアドバンスが出た頃から、携帯機がメインに移ってった感じやね。
 スパロボAやマジバケ、新約聖剣伝説とかも楽しかったよ。それと、アドバンスSPの格好良さはガチ。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、その頃のプラモは?


ヒロト
 あー、、情報だけは追ってたけど、作り手としては完全に離れてた。
 久々に作ろうとしたの、ブログを始めてからだからなあ。


闇丸
 んむ、私を再び作ろうとしたのが切っ掛けだったな。
 その時は結局、当時のプラモを買えなかったが。


コスモ・汗
 未だBB戦士の再販、行われてませんでしたからねえ。
 そして余談ですけど、俺の初代ボディ(アイコン紹介に乗ってる奴)をパテで作ったのは、そのプラモから離れていた時期です。


ミラージュ
 そうなんですか?


ヒロト
 ん、詳しくは憶えてないけど、確かその頃な筈。
 で、現在のボディについては微修正を終えれば、漸く作業完了。


カナメ
 それで写真を撮ったら、また曲がってたりして?


コスモ・怒
 そこ、フラグを立てない!


ミラージュ
 あ、あはははは……。

  
>朱美 (・・)
 最近のは?

>風花 (--)
 スーパーマリオになるの。

>翔矢 (--)
 そー。

>りんな (--;)
 正確には、ファイヤーマリオで敵に当たると、スーパーマリオに戻るだけだから。

>朱美 (・・;)
 即、チビマリオじゃなくなったのね。

>レイナ (--)
 スパイ大作戦は、はぐれが、リアルお子様の時にリールテープネタ見ているおっさんだからねぇ。

>鈴奈 (^^;)
 そーそー。
 コンピューターも無数のランプがチカチカしているのが普通だったからねー。

 特攻野郎Aチーム知っているなら、ナイト2000も出てこないとw。

>アリエル (・・)
 ?

>りんな (--;)
 どっちも、最初某局の「日曜夜の2時間映画」として、日本に持ちこまれた海外ドラマ。

 ちなみに、某局って、朝はSHTやっているとこな。

>鈴奈 (--;)
 おひ。

 鳴滝はやっぱり、独自設定の類か。

>りんな (--;)
 世界観自体が独自だからなぁ。

 収拾つかないといえば、今度の対戦もそうだな。

>鈴奈 (--;)
 あー、アレ、勝敗がどっちに傾くか3・29まで不明なんだっけねぇ。
 とりあえず、ショッカーオチは消えたね。

>りんな (--;)
 あーうー。

>あや (・・;)
 向こうもスケブ返答が出来るようになったようじゃが……

>アリエル (・・;)
 何となく、スケブというより、カンバンな気がしますね。

>れたす (・・;)
 きゅ~。


ヒロト
 個人的には、また64みたいなライフゲージ式のマリオゲーが出て欲しいなって思ったり。
 3Dランドも、ライフ式で良かったと思うんだけどな。
 

コスモ
 アレはあくまで、2Dマリオの系統って事でしょうね。
 消えるテープは、オマージュ版なら何度か。

 
ミラージュ
 オマージュ?


カナメ
 ああ、居たわね。
 似た様な方法で指令を出して来る、悪の組織が。


ディアン
 おやおや、今回の映画にも出て来る、銀の仮面に黒マフラーな人でも呼びましょうか。
 さて置き、ナイトライダーについては?


ヒロト
 模型誌の特集で存在は知ってるけど、実際に作品を観た事は無かったりする。
 特攻野郎Aチームは、深夜の再放送枠で知ったから。


コスモ
 テレ東のアニメを観ている最中、CMの時にザッピングしたら偶然見付けたんですよね。
 丁度、ハンニバルさんがマシンガン両手に掲げて相手に宣戦布告した所で、その格好良さに一発で痺れてしまいました。


カナメ
 アンタがその手のドラマを気にするってのも、意外よね。


ヒロト
 フラッと見掛けて、そのまま見続けちゃってね。
 他にも「ブラックホークダウン」や「戦闘機対戦車」なんて作品も、何だ彼んだで最後まで観ちゃったよ。


コスモ・汗
 前者については、暫くトラウマに為ってましたね。
 ライダー大戦の投票については、一応は昭和ライダーに入れましたけど……。


ヒロト
 何と言うか、公式がやるなって感じだね。
 MEGAMAXの感動よ、もう一度。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、メアちゃん達のスケッチブックですが。


メア02・伏せ目つ=「否定は出来ない~」
 めあ。


メア03
 他にも、電子メモって候補も有ったんだわさー。


カナメ
 流石に早いと思って、スケッチブックにしたけどね。
 ……と言うか、03は普通に喋れてるんだし、01と02も訓練すれば出来そうなもんだけど。


メア03・伏せ目
 01は未だ駄目だけどー、02は面倒がってるだけー。


メア02・伏せ目つ=「何の事やら~」
 め~あ~。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日