廃墟の語り場 週間少年チャンピオン32号の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4486】 【4485】 【4484】 【4483】 【4482】 【4481】 【4480】 【4479】 【4478】 【4477】 【4476
ネタバレ注意



 先週の感想は此方

・黒虎(鈴木快)

 旅商人のおじいちゃんこと忠吉の思惑で道に迷った虎鉄が出会ったのは、徳川十二支神将”戌の門”の天才忍者!(自称) 其の名も犬森愛茜(あかね)!!
 忍者の癖に凄く煩い、それに馬鹿そう。そして愛茜の目眩ましを受けながらも、声だけで場所を特定した虎鉄が、何気に格好良い。
 さて、彼とその仲間が言う所の縄張りとは何なのか。彼等が護っている村か、はたまたハルシオンに下り与えられた土地か。他の十二支神将が何をしてるのかも、少しは明かされるんかな。

・刃牙道(板垣恵介)

 佐部京一郎、七度斬られて敗退。
 少しは見せ場があるのかと思えば、意識上の対決だけでアッサリと終わってしまった。
 
・弱虫ペダル(渡辺航)

 遂に始まった、鏑木VS銅橋の激闘。この時点で両者互角だが、、坂道にアニソンが有る様に、鏑木には歯車が存在した!
 歯車が噛み合った鏑木と、怪物スプリントの銅橋。果たして勝利するのはどちらか!!
 いやあ、良いね。読んでて燃える。

・囚人リク(瀬口忍)

 遂に脱獄決行予定日。
 最難関だったヘリのロック解除は、無事に完了! そうか、外でも同じ工作やってたんね。それなら同型のロックも纏めて不良品扱いさせる事が可能か。
 さて、これで脱獄の準備は完了だけど、、あの探りを入れてたハゲが気に為るな。それと、沢田の処遇。
 そして余談だけど、レノマを待つリクの手で吹いた。いやだって、キューピーみたいだったからさあ。

・実は私は(増田英二)

 デートでの衝撃展開から一夜。
 校長の粋(?)な計らいで、遂に藍澤委員長と葉子ちゃんが己の気持ちと向き合い、そして堂々と叫び合う! うおお、コレは良い展開。
 宣戦布告の際、ちゃんとロボットから本体が出ている所に、委員長の本気が伺えるね。そして最初は誤魔化そうとして、、だけど今まで積み重ねた物の御陰で、遂に自覚を果たした葉子ちゃん。
 うーん、次回が楽しみだ。

・名探偵マーニー(木々津克久)

 スパイをあぶり出す為に、マーニーがオバケ屋敷に仕掛けた物は……。
 この来岩頼子って娘は、本当に初期の頃には友達として出番が有った子? だとしたら凄い伏線やね。
 それと、スパイを特定しての情報操作ってのは、夜刀も出来るのが怖いね。鴻上さん、今の所は夜刀に一本取られてばかりだから。

・思春鬼のふたり(反転邪朗)

 どうしよう、安土礼雄がどんどん怪しく思えて来た。部長や演劇部への忠誠、めっさ高そうやん。
 そして、世界お掃除機構に連絡した張本人だった折葉さんは、劇の外にて殺されてしまう! いや、部長の言葉通りなら、この世って舞台の中で殺された事に為るのか。(この辺りも、安土礼雄の怪しさを増して来る所)
 てか、一緒に話してた赤川さんも危ないよねコレ。副部長が二人の会話を聞いてたっぽいけど、彼が犯人? だったら安士はセーフだけど……。
 そして、師匠と呼ばれて喜ぶ小鹿さんが可愛い。
 
・ペーパーブレイバー(藤近小梅)

 白窓聖利、決意の母娘会話。そうか、聖利ちゃんは父親を亡くしてるのか。
 だとしたら、娘を魔王との戦いに送り出すお母さんの心情は相当な物だろう。だからこその、今回の会話。ソレを得て、聖女として覚悟を決めた聖利ちゃんが、凄く格好良い。

・狂気水路(猫黒ノミコ)

 読み切り。
 下水道で目を覚ました少女、みくる。記憶は失われ、足に怪我をし、自分の物では無い血が付いた服。果たして彼女に何が有ったのか……。
 読み進む事で、みくるちゃんが怪奇に巻き込まれた女の子じゃないって事が徐々に分かって来て、非常に怖かった。(いや、発端は理不尽な不幸を被ったからなんだけどさ)
 そして個人的に怖かったのは、目次ページの作者名が滲んでて分からなかった事。ホラー系作品で、そう云う事は止めて欲しいね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日