廃墟の語り場 私信1578回目! 出来れば、バース島で平和に暮らしていて欲しかった……
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4498】 【4497】 【4496】 【4495】 【4494】 【4493】 【4492】 【4491】 【4490】 【4489】 【4488

ヒロト
 BSプレミアムで、ゴジラVSデストロイアを視聴。
 最後に登場したゴジラは、人類とどんな関係を築いていくんだろうな。


コスモ
 元がジュニアな訳ですから、場合によっては二代目後半ルートも有り得そうです。
 同族や味方怪獣が誰も居ないのは、寂しい限りですが。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 思いつきのみでやると、こーなるという実例。

>はぐれ (--;)
 後、脳内予定図と現実が大きくずれるのはお約束。

>翠 (・・;)
 はーい。

>サリー (^^;)
 ちなみに、ゲームのキャラメイキングは?

>はぐれ (--;)
 作成時は大雑把なイメージだけでやる→途中修正は髪型変えるだけとか超簡易。

>鈴奈 (--)
 重要ポイント、「似せる気は投げ捨てるモノ」。

>はぐれ (--;)
 はひ。

 ソルティライチは、今年はまだだったり。

>鈴奈 (--#)
 おぃ。

>はぐれ (--;)
 ちとコンビニ寄る用があるんで、本日調達だけどな。
 味チョイスは勝負無しでー。

>マリー (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 普通に「ソルティライチ」って書いてあるヤツにするってこと。
 新発売系は、結果が見えているのでスルー。

 艦の方は、プロ提督達が素材溜めこみ期間突入らしいけど、関連は?

>はぐれ (--;)
 関連は無いんじゃね。
 プロ提督の方は、イベント戦が近いんでフォロー用だし。

>鈴奈 (--;)
 また姫クラス(※イベント限定の深海側ボス)と限定艦娘が出てくるのか。
 あ、難易度は、南方海域(5-?)回っている事が前提と思った方がいいから。

>サリー (^^;)
 確かに関連は無さそうですね。

 捕鯨は?

>はぐれ (--;)
 潜水母艦「大鯨」が出ねぇ。
 海チワワは、某非合法手段で鯨取りに嫌がらせする団体の事だけど、この場合は物欲センサーが略。

 ボス戦S勝利は合っているけど……2-5,3-4,5-2だからなぁ。
 1-5は、ガセだから潜水艦でも掘ってろぽい。

 ※ソース

>鈴奈 (--;)
 高度な情報戦の最中だから、どこまで当てになるのやら。


ヒロト
 そして、実例は未だに継続中。
 加えて、脳内予定図とのズレも……。


コスモ・背中・怒
 前回との間に足軸破損~右腕破損と、色々と有りましたからね。
 更に、昨日の私信で話してた新手足の構造、実際には難しいと判明してしまいました。


ミラージュ
 えっと、そうなんですか?


カオス
 あー、、縦に繋ぐにゃ長過ぎて、横に繋ぐにゃ広過ぎるんだとさ。
 

メア02・伏せ目
 ドンマイ。(ポンポン)


ヒロト
 あんがとさん。(なでなで)
 品選びは定番と、毎度御馴染み直感頼み。


観風・伏せ目
 世界のキッチンシリーズも、それで飲み始めたんだよね。 
 最初に飲んだのは、ソルティ・ライムだっけ?


ヒロト
 ん、それ。
 涼しそうな外観と、ライムって部分に惹かれたんよ。


コスモ・背中
 その数ヶ月後に、店頭から消えてしまったんですよねえ。
 かと思えば、ライチの方は毎年置かれる程の大ヒット。
 いやはや、何が流行るのか分かりません。


メア01つ=「昨日のジュースは?」
 めあ?


ロゼ・笑顔
 えっとね、梅干しのジュースだって。


カナメ
 梅干し?
 ……ああ、梅ジュースね。


ディアン
 おやおや、、そう言えば、紙パックの商品が有りましたね。
 さて置き、艦これのイベントは、参加するのですか?


ヒロト
 んー、物は試しで挑戦しても良いけど、クリアは多分無理やね。
 今の所、何の準備もやってないから。


コスモ・背中
 最近は遠征任務中心で、オリョクルすら出撃しない日が続いてますからねえ。
 捕鯨は、、どれもクリアしてない海域です。


ヒロト
 むう、、主力のレベル上げも兼ねて、3-4でも挑んで来ようかな。
 ……コスモの腕が完成してから。


ミラージュ
 あはははは……。


>翠 (・・)
 おじちゃんは?

>鈴奈 (--;)
 色とモノの影響ありまくり。
 あ、イチゴだから。

>翠 (・・)
 ゆきひめおねえちゃんといっしょ?

>はぐれ (--;)
 そーそー。

>サリー (^^;)
 緊急脱出って……

>はぐれ (--;)
 パージして、通常では出来ない2段ジャンプで、飛距離伸ばし&落下回避。

 砦と城では怖がって勝手に離脱するけど、一時的だからなぁ。
 ※クリアすると復帰する

>翠 (・・)
 おもいつきでやったから?>削り

>はぐれ (--;)
 単に整形ミスなんで、別の話。

 あ、エッチな方向で思い出したけど、1つ前(大佐宛て返答)見てて「あんた、何やってるんだよ。(--;;)」って突っ込みたくなったんだっけ。

>鈴奈 (--;)
 ? …… 即、納得。

>まい
 ?

>鈴奈 (--;)
 元ネタ自体が、ゲフンゲフン(重度)だから。
 しかも、救いは無い。

>サリー (・・;;)
 え゛?

>黒はぐれ (--;)
 一度始まったら、EDまでモノ扱いです、はひ。
 これ以上は、ノーコメでー。


ヒロト
 そう言えば昔「所萬遊記」で、緑色のマヨネーズとか青色のカレーとか作ってたなあ。
 うん、アレは食欲湧かないべ。


コスモ・汗
 パッケージは兎も角、本体の色が変わると流石に、、ですね。
 そして余談ですけど、先日久し振りにソフトクリームを食べました。


カナメ
 ああ、子供の頃から在る、スーパー横の店?


ロゼ・笑顔
 私もね、一緒に食べたの♪


メア01・笑顔つ=「美味しかった?」
 めあ?


ロゼ・伏せ目笑顔
 うん♪


ヒロト
 あそこ、味が濃厚で美味しいんよねえ。
 唯、記憶違いかも知れないけど、微妙に高さが低く為ってた様な……。


カオス
 あー、消費税が上がった影響か?
 案外、気の所為って可能性も捨て切れねえけんが。


ディアン
 おやおや。
 コスモ君の成形については、上参照ですね。


ヒロト
 未だ未だ、削りは終わらんねえ。
 で、まさかのアンタ呼ばわり。


コスモ・汗
 あはははは、それ程の衝撃だったんでしょう。
 プレイした理由については、単純な好奇心ですよね?


ヒロト
 だね。噂に聞いてたシリーズがソシャゲ化と聞いて、取り敢えず手を出してみた感じ。
 尚、内容については”ゴッコ”の参考にはするかもしれんけど、ソッチ方面の願望が有る訳じゃないんで、あしからず。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 あぅ。(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日