廃墟の語り場 私信1591回目! コロコロコミックゲット
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4521】 【4520】 【4519】 【4518】 【4517】 【4516】 【4515】 【4514】 【4513】 【4512】 【4511
ヒロト
 妖怪メダルが付録なんで買うのに苦労するかと思ったら、仕事帰りに寄ったスーパーでアッサリゲット。


コスモ
 意外と穴場なのかもしれませんね、スーパーの雑誌コーナー。


>「にわとりRadio」さん

>イリス (・・)
 そうなの?>耐火性

>はぐれ (--;)
 それは知らん方。

>鈴奈 (--;)
 パテは燃えなくても、他に可燃性で物騒なのがあるからねぇ。>職場

>はぐれ (--;)
 プラスチック用は使ったことないから、コメのしようが無い。

>翠 (・・)
 なおさないの?

>はぐれ (--;)
 張り合わせようにも、アロンアルファとか通用しないんで、壊れたら交換。

>アリシア (・・;)
 修復の方は、相変わらずなお約束だな。
 削りは?

>はぐれ (--;)
 見た目バランス調整。

>アリシア (・・;)
 無限に終わらない話か。

 で、水分摂取は?

>鈴奈 (--;)
 向こうの問題は、取り方。
 1度に大量じゃなくて、小分けで合計して~が正しい取り方だから。

>はぐれ (--;)
 1度に大量はガチきついからなぁ。

 仕事終わりは、それはそれで。

>鈴奈 (--;)
 普通は、中ジョッキ1杯とかなんだけど、コイツの場合は……

>アリシア (・・;)
 違うヤツだろうなぁ。

>はぐれ (--;)
 はひ。

>楓 (・・;)
 あっち側は月1化しているアレか?

>黒はぐれ (--;)
 そー。
 内容に関しては

>鈴奈 (//・_・//)
 うー。

>黒はぐれ (--;)
 以上をもって、コメントと略


ヒロト
 尚、耐火性が高いと言っても、ガスコンロの火には耐えられない模様。


カオス
 やったんかい!


ヒロト
 そりゃもう、初めてガイアドラゴン(学生時代に考えていた手乗り竜、そして二つ目のガイアドラゴンを改良(ほぼ流用)して出来たのが初代コスモの肉体だったりする)を作った時に、意気揚々とね。
 思えば、あのガイアドラゴンが一番出来が良かったんだよなあ。


コスモ・背中・汗
 余談ですが、その頃にはビー玉の罅入れにも嵌ってましたね。
 火で炙って水の中に落とすと、内側に綺麗な模様が出来るって奴です。


ロゼ・笑顔
 へー。


観風・伏せ目
 危ないから、真似しちゃ駄目ですよー?


ロゼ・困り
 えー!?


カナメ
 火を使う訳だし、仕方が無いわねえ。(なでなで)
 02も、分かった?


メア02・伏せ目
 はーい。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、コスモ君の修復作業は、何処まで進みました?


コスモ・背中
 頭部が終わって一安心かと思えば、右腕の根元が歪んでいたとかで、また大きな修復が必要に為りました。
 本当、何時に為ったら終わるのやら。


ミラージュ
 あ、あはははは……。
 えっと、ヒロトさんも仕事終わりに飲むのは、お酒じゃないですよね。


ヒロト
 ん、安定の麦茶。
 枝豆を肴に、コイツをゴクゴクッと行くのが美味いんだ。


コスモ
 それだけ聞くと、麦茶とは思えませんね。
 ちなみにヒロト、苦いのが駄目なのでビールは飲めません。


カナメ
 安定の、御子様嗜好ね。


ディアン
 おやおや。


メア03・笑顔
 またファルちゃんのお家、遊びに行きたいねー。


ロゼ・伏せ目笑顔
 うん、行きたいねー。
 

メア01・伏せ目つ=「行っても、大人トークは禁止ね?」
 めあ~。


メア03・困り
 え~!?


メア02・伏せ目
 火遊びは、駄目だからね~。


ミラージュ
 あはははは……。


>アリシア (・・)
 分かるのは、そこもワサビを取り扱っている所?

>鈴奈 (--;)
 そー。

 新東名SAは

>はぐれ (--;)
 まだ行ったことが無い。

>翠 Σ(゚д゚ lll)
 え?

>鈴奈 (--;)
 このおじちゃん的には、遠出なうちに入るから。
 おまけで、高速道自体を自分で走ったのが1度(自動車教習)だけだから、色々危ない。

>楓 (・・;)
 勝手が違いすぎな意味で か?>危ない

>鈴奈 (--;)
 そー。

 食事抜きは、別方向でアウトだけどね。

>アリシア (--)
 そりゃそうだ。

>イリス (・・;)
 保護者な方は、年月経つと、姫に振り回される爺やポジションになりそうな気が。

>鈴奈 (--;)
 おひ。

>アリシア (・・;)
 これ(親指と人差し指で輪っか)の方は?

>はぐれ (--;)
 小出し合計とはいえ、10人を超えているのは確定。

 100人以上は……後、2,3年は先の話じゃないかと。

>鈴奈 (--;)
 妥協が入ったのは、一度にそんだけの額じゃなくて、月の限度額決めてつぎこんでいるせいじゃないかと。

>はぐれ (--;)
 後、りんなちゃん見たいんだけどーっていう、誰かさんと美味い酒が飲めそうだ発想も若干あったり。

>鈴奈 (--;)
 あぅ。


ヒロト
 御当地ソフトとしては、割と見掛ける味な印象。
 ネオパーサ静岡については一般道から行く事も出来るけど、、再挑戦は暫く無理かも。


ミラージュ
 え?


コスモ・背中・汗
 久し振りに自転車で坂道を登ったら、以前は最後まで走れていたのに、途中で足を着いてしまいましたからね。
 脚力、随分と落ちてるみたいです。


ロゼ・困り
 パパね、帰って来たらね、汗びっしょりだったんだよ。
 それにね、凄く疲れててね。


メア01・汗つ=「あら~」
 めあ~。


カナメ
 ここ数年の出不精が、響いちゃってる訳ね。
 日本平に登ったのだって、数年前だもん。
 そりゃあ、体力も衰えるわよ。


カオス
 これだと、食事抜き以前の問題だな。
 今のまま挑んだら、途中で確実に力尽きるぜ?


ヒロト
 むう、、筋トレ、しなくっちゃな。
 と、伊奈君の将来は、、どうだろうね?


コスモ・背中
 まあ、主導権は翠ちゃんが握ってそうだとは、何となく思います。
 そして課金ですけど、、小出しでも、積もれば積もるモノなんですねえ。
 
 
ディアン
 おやおや。
 ヒロトさんの出費も、積もりそうですか?


ヒロト
 いやいや、行っても精々が二人分? 位だから。
 艦これの場合、定期的な課金が必要なゲームじゃないし。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日