廃墟の語り場 私信1593回目! 普通の標準が下がった結果か?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4525】 【4524】 【4523】 【4522】 【4521】 【4520】 【4519】 【4518】 【4517】 【4516】 【4515

ヒロト
 今日、久々にゲーセンでクレーンゲームをプレイしたんだけどさ。
 激甘設定ってシール付きのクレーンが、思ったよりも甘く無かった件について。


コスモ・汗
 あははは、、子供の頃にプレイした別場所の激甘クレーンは、ヌイグルミに食い込むレベルでしたからねえ。
 時代も変わりましたし、それ基準で評価するのは流石に酷かと。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 直火はあかんて。
 というか、やるなよ~。

>ファル (・・)
 マッ?

>菘 (--;)
 何故にそういう事をしたのか当人しか知らない事ですけど、温めるだけならすこし離しておくのが正解ですよね。

>はぐれ (--;)
 そー。

 ビー玉のヒビ入れは、ビー玉を焼く作業以外にも危険個所はあるけど、出来た物は綺麗だから。

>鈴奈 (^^)
 割れ方がその時次第なんで、同じのが2つと無いからね。

 後、余談で、作り方

>翠 (・・;)
 みるだけなの?

>茜 (・・;)
 ヒビが入っている時点で、割れているのと一緒ですから。

>はぐれ (--;)
 修復の方は、やっぱりお約束な意味で「ですよね~」だな。

>翠 (・・)
 おじちゃんはなにのんでいるの?

>鈴奈 (--)
 軽く1本、缶コーヒー。

>菘 (--;)
 え゛?

>はぐれ (--;)
 毎日じゃねぇぞ。
 飲むのが、家戻る前じゃなくて終業した職場だから、枝豆とか無し。

>鈴奈 (--;)
 あったら、それはどうなんだって話だってーの。

 ビールは、向こうと同じくで。
 カクテル方面に足突っ込んでいれば、御子様嗜好でもイケるモノを言えたんだけどねぇ。

>はぐれ (--;)
 面目ねぇ。

 で、また、遊びに行きたいんだそうだけど。

>ファル (^^)
 マッ♪
 ⊃[まってるよ~♪]⊂

>菘 (--;)
 そういえば、うちのお子様が行けない事情は?

>鈴奈 (--;)
 表事情は屋敷外が危険だから。
 裏というか楽屋的には、あっちはあっちで、アイコン登録作業が必要。

 あっちでゲスト的に出ている面子は、アイコンを置いてある鯖がどっちのブログでも呼び出せるホムペ鯖なんで、手抜き出来るんだけどねw。

>菘 (--;)
 ……。(呆れ)


ヒロト
 やあ、炎に耐える姿が見たかったんよ。
 結果は、見事に黒焦げな訳だけど。


コスモ・汗
 耐火性に、夢を見過ぎた結果です。
 尚、ビー玉のヒビ入れにフライパンは使った事が無い模様。


ミラージュ
 えっと、どうやってたんですか?

 
ヒロト
 ペンチで掴んで、直接ガスコンロでジワジワと。


観風・照れ
 直火!?


カオス
 危ねえなあ、おい!


カナメ
 ったく、どんだけ焼くのが好きなのよ。
 そんな雑な作業じゃ、何個も割っちゃったんじゃないの?


ヒロト
 いんや、ソレが全く。
 寧ろ、割れたのって遊んだ分を含めても意図的に壊した一つだけだったんで、強度が足りないって感覚は無かったなあ。
 ああ、割れてるんだから脆く為ってるだろうって、当然ながら分かってはいたよ。


コスモ
 あくまでヒロトの使い方って模型の小道具用が主でしたから、あまり衝撃を受けなかった事も大きいんでしょうね。
 と、ヒロトが知ってるカクテルは、、シンデレラだけですか。


ディアン
 おやおや、ノンアルコールカクテルですか。
 飲まれた事が、お有りで?


ヒロト
 いんや、知識の震源地は7to7(胡桃ちの)。
 その後、某トリコロのシンデレラ回を参考に「八重ちゃんがにわちゃんにシンデレラを作ってあげる」話を書こうとして、作り方を調べた事があるんよ。
 ……思えばアレが、私の初めて書いたトリコロSSだったなあ。


コスモ
 未だ、俺が誕生する前の事です。
 さて置き、ファルちゃんも大歓迎みたいですよー?


ロゼ・伏せ目笑顔
 わーい♪


メア01・笑顔つ=「今度は何して遊ぼうかねえ」
 めあ。


メア03・笑顔
 かくれんぼはー?


ロゼ・笑顔
 良いね!


メア02・伏せ目
 ……隠れて何処かに忍び込んでも、探してあげないからね?(ボソッ)


メア03・困り
 バレテーラー!?


コスモ 
 ふふ、悪さは出来ませんねー。
 それと、向こうの子供達が行けない理由も把握です。


ヒロト
 向こうのアイコン数を考えると、改めてアップするのも重労働だろうしな。
 子供の数も、順調に増えてる訳だし。


ミラージュ
 あはははは……。


>菘 (--;)
 後は、抹茶何とかもそうですね。

>鈴奈 (--;)
 あー、ココ(静岡)だと、必ず1つはあるよね。

 再挑戦の方は、今度は体力面で問題発生と。
 某所の夏祭り(w)も、耐えきれそうもないで引退したのも居るからねぇ。

>はぐれ (--;)
 今年は、15~17日……ってそれは置いといて、耐えきれないのは事実だからなぁ。

 8時半なのに日差しはこうも強烈なのかって所に2時間以上立ち通しするのは、ガチでやばいです。

>翠 (・・)
 ここじゃないの?
 ※⊃14,⊃15 (←カレンダー)

>はぐれ (^^;)
 あー、神社の方はそこだよ。

>鈴奈 (^^;)
 おじちゃんがやめたのは、別の所のお祭りだから。

>菘 (--;)
 主導権の方は、一部夫婦を見ていると振り回しが当たりそうな気が

>鈴奈 (><)
 変なフラグ立てないでちょーだい。
 そりゃ、婚前からオチが見えているのもいるけどね。

>はぐれ (--;)
 あぅ。

>翠 (・・)
 ??

>鈴奈 (--;)
 課金は艦の場合、おまけ要素なしで、純粋に補助的な位置付けだからそんなにかからないからねぇ。

 AL/MI(※今夏限定の作戦)はどうよ?

>はぐれ (--;)
 はっきり言って、実働時間が短い提督はクルージングとかいつも通りの事をやって、静観した方がマシ。

 漏れ聞こえてくるのが、プロ司令官の阿鼻驚嘆なんでな。
 羅針盤に祟られてボスまで行けないとか、ボスに着いてもうちの娘達が大破したとか、そーいう話ばっかりだから。

>鈴奈 (・・;;)
 うわぁ。


ヒロト あー、お茶が大好き静岡県だからねえ。
 ちなみに三保の水族館前では、イチゴ味のソフトクリームが売ってたな。


カナメ
 美味しそうだけど、何故に?


コスモ・背中
 いちご街道が近いから、、とか? 果実が入って無い感じの滑らか食感で、ツブツブが苦手なヒロトも美味しく食べられました。、
 それと余談ですが、その店のガシャポンがツボだったみたいです。


ミラージュ
 ガシャポン、ですか?


ヒロト
 何と言うか、キャラモノじゃ無いのがウジャウジャ置いてあって、いかにも旅行先の土産物屋って感じがしてさ。
 ……確認したのは数ヶ月前に三保の松原へ出掛けた際だけど、この時にも帰り道の途中で体力が尽きてたんだよなあ。


コスモ
 そして帰って来てから暫く、両腕が筋肉痛でゲンナリしてましたね。


カオス
 ボロボロじゃねえか。


ディアン
 おやおや。
 それでは、はぐれさんが言う所の祭も、参加は難しそうですね。


ヒロト
 ん、ホビーショーですら、人混みの多さで今年はギブアップしたからなあ。
 まあ、ソレはさて置き。
 主導権については、伊奈君がどれだけリード出来るかやね。


カナメ
 それと、翠ちゃんの積極性よねえ。
 まあ、どちらが主導権を握るにしても良い夫婦に為るだろうし、大丈夫なんじゃない?


コスモ
 ふふ、それもそうですね。
 艦これのAL/MI作戦は、内容的には是非とも参加したかったイベントです。


ミラージュ
 どんな作戦内容なんですか?


ヒロト
 二つの艦隊をそれぞれ使って、別方面の作戦を実行。(互いの作戦に参加した艦娘は、もう片方の作戦に参加出来ない)
 しかもソレをクリアすると、作戦実行中に手薄と為った鎮守府に敵勢力が強襲、残された戦力でコレを迎撃する。(AL/MI作戦に参加した艦娘は、参加不可能)
 ……何と言うか、正に総力戦って感じだろう!?

 
観風・伏せ目
 あー、ヒロトが好きそうなシチュエーションだねえ。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日