廃墟の語り場 私信1678回目! 今期アニメ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4702】 【4701】 【4700】 【4699】 【4698】 【4697】 【4696】 【4695】 【4694】 【4693】 【4692
ヒロト
 私が視聴してる(予定含む)のは、牙狼二期とQTFと、ファフナーと艦これやね。
 それと、初代ライダー。


コスモ
 全て、ニコニコでの配信物です。


>「にわとりRadio」さん

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 めあー。
 ありがとー。
 雪姫ちゃん達も、一緒にケーキ食べよー?


ヒロト
 子供の誕生日については、私も忘れがちだからお互い様って事で。
 そして、御大事にどうぞ。


>ファル (・・)
 マッ?

>菘 (--;)
 あー、冬休みはそろそろじゃなくて、既に終わっていますからね。

>翠 (・・)
 どんなの?>セル完全体の尻尾

>りんな (ーー;)
 えーと………………見た目、先端に針がついたチューブだな、コレ。

>伊奈 (・・)
 うちの想像図は?

>りんな (ーー;)
 黒っぽい立派なの。
 トカゲの尻尾に一直線のタテガミが生えているようなのな。

>ミリィ (^^)
 龍みたいなのですか~?

>菘 (^^;)
 「そーそー、そんなの。(^^;)」って返ってきましたよ。

>りんな (ーー;)
 はひ。

>ファル Σ(゚д゚ )
 マッ!

>伊奈 (・・;)
 その方が凄そうだけど、当人にはまたフラグな気が。

>りんな (ーー;)
 あ~。
 改修長期化でグダグダが不回避事項だからなぁ。

 おみくじの方は

>菘 (--)
 「あぅ。」一答。

>りんな (ーー;)
 おひ。

 艦ネタの方は、12日におまけで解説やるか。
 ネタ元の方は、ほとんど2525の二次創作動画から引っ張ってきたからなぁ。

>菘 (--;)
 レアじゃない黒い大凶は、洒落になってない気が。

>伊奈 (・・)
 何?

>りんな (ーー;)
 ナス以下略。

>伊奈 (・・;)
 あ~。


ヒロト
 詳しい形状は、銀色本体の先に黒と灰色の装甲が付いてた感じ。
 非可動時代だと、まんまカメの尻尾な奴や、先に刃の付いた混紡が付いてた奴とかだったかな。


観風
 可動化した時には、もう無かったんだっけ?


ミラージュ
 私が出会った頃には、もう無かったです。


コスモ
 ええ、非可動ちびっコスモ時代に削られました。
 確か本体の装飾よりも、追加装備で変化を加える為でしたね。


ヒロト
 あの頃は主に、マントと背負いモノ系装備の開発が主だったなあ。
 磁石は仕込まれてないし、そもそも手足が動かないしで。


コスモ
 磁石接続が使える様に為ってから、装備品の幅が一気に広がりましたよね。
 手足に直接装備も良しですし、背負う事も出来ます。


カオス
 んで現在は、追加装備として尻尾が復活(予定)か。
 序でに、翼も付ける(予定)みてえだけんが。
 

ヒロト
 いやあ、久々にウィザードラゴン(バイク合体前)の食玩を触ったら、翼部分が格好良くてね。
 コスモにも、こんな感じのを背負わせたら似合いそうだなと。 


コスモ・怒
 その前に、本体を完成させて下さい。


カナメ
 今はまた、新しい問題に直面してるもんねえ。
 で、艦これと言えばアニメの方は?


ディアン
 おやおや、そう言えば既に放送が始まっていましたね。
 一応、ニコニコ動画のチャンネルは、お気に入り登録なされているみたいですが。


ヒロト
 あー、諸々の事情で観られてない。
 無料期間の内に、早く観ちゃわないとな。


コスモ
 未だ第一話ですから、そこまで時間の心配をする必要は無さそうですけどね。
 っと、おみくじネタの解説どうもです。


>翠 (・・)
 たいへんなの?

>りんな (--;)
 どっちにしてもな。
 完全硬化するとガッチガチな塊なんで切断が大変だし、削る際は完全硬化してないとヤスリが使いモノにならないから。

 鋸ヤスリは向こうの説明通りだけど……そんなの使うって、おひとしか。

>ミリィ (・・)
 ?

>りんな (--;)
 本来は木材加工に使うヤスリだから。
 ※縁や角を丸くするための荒削り段階とか

>菘 (--;)
 あー。

 半田ごてで作業って、いいんですか?

>りんな (--;)
 アウトでしょ。
 そもそも、フィギュアの素材とハンダじゃぁ、溶ける温度が違いすぎるんだから。

 だから溶けすぎっていう、おバカな事故が起きるってーの。
 しかも、ハンダは一時期溶けにくくなって、コテの方も高温要求状態だったからなぁ。

>伊奈 (・・)
 何があったの?

>りんな (--;)
 配合比の変更。
 昔のハンダは鉛が入っていたんだよ。
 それが近年(と言っても10年以上前)は環境配慮で鉛無しハンダが作られるようになったけど、最初の頃は今までのコテだと溶けにくくて使いづらいモノだったから。

>伊奈 (・・;)
 あらら。

>りんな (--;)
 寝る方は2人じゃないからな。

>伊奈 (・・;)
 そーそー。

>ファル (・・)
 マッ?

>りんな (--;)
 同じ部屋に、義母さん含めて5人寝床。

 義父さんが帰ってきたら、4人(義母さん抜け)だけど。

>菘 (--;)
 土曜日はそちらさんだけじゃないと。

>りんな (--;)
 はひ。
 義兄さんもそうだけど、義父さんはお疲れ様です、だから。

>ミリィ (・・;)
 あ~。

>菘 (--;)
 返答の方は、先ほど言ったのと被りますけど、年越した上に、冬休みも終わってますからね。

>ミリィ (・・;)
 今年も、フラグが不回避のようですね~。

>りんな (--;)
 こればっかりはどーにもならないんだよなぁ。
 フラグ回避で年越したとたんに再構築だからなぁ。

 何か、祀っている方も堪ったもんじゃないらしいから。

>菘 (・・)
 ?

>りんな (--;)
 外観が(よく)変わるんで、像のデザインが以下略とか。

>菘 (--;)
 制作期間って、結構長いですからね。
 もっとも、ご苦労様です、としか言いようがないですが。


ヒロト
 やあ、初代非可動コスモは、本当に金属用パテの固まりだからね。 
 鋸ヤスリでガリガリ削る位が、丁度良かったんよ。


コスモ・汗
 パテが木部用じゃ無かったのも、大きかったんでしょうね。
 ちなみに鋸ヤスリを購入する前は、ドリルの側面でゴリゴリしてました。


カオス
 あー、んな事も言ってたっけな。
 で、やっぱり半田ごてでの工作はアウトか。


カナメ
 アンタが見掛けた人、良く使い熟してたわね。

 
ヒロト
 ん、本当にそう思う。
 ……溶け過ぎって危険は孕むけど、やっぱりプラスチックをパテみたいに扱えるのは、夢だよな。


コスモ・背中・怒
 そうすれば今の不具合も、直ぐに解消出来そうですからね。


ディアン
 おやおや、上でも少し触れていましたが、今度はどう為されました?


観風・伏せ目
 目の色替え&形を整えようとして、以下略みたいです。
 それと、新しく買った銀色塗料の性能が凄くて、思わず全身の銀色を塗り替えたく為ったとか。


カナメ
 また神像担当者が泣くわよ?


ヒロト
 コホンコホン、、取り敢えずは、目を治してからさね。
 さて置き、翔ちゃん風ちゃんも同じ部屋で眠ってたとは。


コスモ・汗
 てっきり子供部屋で、子供達だけで眠っていると思ってました。
 ……ロゼちゃんも何時かは、別の布団で眠る日が来るんでしょうか。


ロゼ・困り
 えー……。(ぎゅぅ)


ミラージュ
 うふふ、、この様子だと、未だ当分先みたいですね。


カオス
 てか、先ずは両親”が”別々に眠る事に慣れないと駄目だろうな。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日