廃墟の語り場 私信1710回目! 貴方のコンビニ、増殖予定
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5139】 【5138】 【5137】 【5136】 【5135】 【5134】 【5133】 【5132】 【5131】 【5130】 【5129
ヒロト
 サークルKサンクスが、今年9月から3年ばかり掛けて全てファミリーマートに為るそうな。


コスモ
 あー、Tポイントの貯まる店が増えますね。


>「にわとりRadio」さん

ロゼ笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 また遊ぼうねー!
 めあー!

ヒロト
 お、理香ちゃんも冬服やね。
 髪型も変わったかな?


コスモ
 ふふ、可愛らしいですよー。(ぴょん、なでなで)


>サリー (^^;)
 結局、昨日まで冷え込んでましたと。

>鈴奈 (--;)
 そー。

>みう (・・)
 ふるの?

>はぐれ (--;)
 名古屋に居た時に1回遭遇したけど、積もって残るぐらいは普通に降るから。

>まい (・・;)
 残念。

>鈴奈 (・・)
 雪? 向こうの進行?

>まい (・・;)
 進行。

>鈴奈 (--;)
 あー、こーいうのってバキバキにフラグオチしかないからねぇ。

 理香ちゃんの方は、もうねぇ。

>はぐれ (--)
 完全に冬仕様になったけど、すでにうpってあったりするのでお披露目はそー遠くなかったり。

>サリー Σ(゚д゚ lll)
 早いですよ。

>鈴奈 (--;)
 今日(27日)合わせで一部現実目逸らししていたんで、時間はあったからねぇ。

>マリー (--)
 出番周りは、メイン2人だけでいいのでは感。

>はぐれ (--;)
 いや、3人は必要で。

>鈴奈 (--;)
 2人してボケだしたら、止めるの居ないからねぇ。

>サリー (^^;) ←そういう意味では、水曜組の便利キャラ
 あー。

>はぐれ (--;)
 靴下は、結果、夏涼しく冬あったかの5本指ソックスが来たり。

>鈴奈 (--;)
 何とも言い難いチョイスだねぇ。

>はぐれ (--;)
 履いた後の床感触も、何とも言い難かったけどな。

>マリー (--;)
 悪戯は?

>はぐれ (--)
 こたつに足入れる時に、ソーとやるのがコツです。
 それ以外は、分かっていても聞いてはいけません。

>鈴奈 (^^;)
 アッ、ハイ。


ヒロト
 最近は、回復傾向?
 未だ未だ寒いけど、数日前までの冷え込みは引っ込んだ感じさね。


観風・伏せ目 ←実家の方で雪が降ってた模様
 雪が降らない分、他の地方よりは十分暖かいと思う。
 あ、雪遊びは楽しめた?


ロゼ笑顔
 うん!
 あのね、ちっちゃい雪だるまね、いっぱい作ったの!!


メア01・笑顔つ=「おっきいのも作ったよ」
 めあ!

 
メア03・汗
 02が、お城を建ててたー。


メア02・伏せ目
 力作。(キリッ)


コスモ・背中
 ふふ、楽しめたみたいで良かったですねー。
 ……で、コッチの創作物は?

 
ヒロト
 いやあ、フラグがアレコレで以下略。
 現在は、磁石の移植を終えた足裏を整えてる最中。


カオス
 案の定じゃねえか。


カナメ
 今度の目標は、2月中?
 理香ちゃんの方は、ちゃんと冬の間に衣替え出来たのに。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、此方はヒロトさんとコスモ君が居れば、問題無く回りそうですね。


ヒロト
 んー、かなあ。
 ちなみに此方での、最低人数での返答は一名(カナメのみ)だったりする。


カナメ
 あー、アンタ達が新婚旅行で居なかった時ね。
 あの時は大変だったわ、、カオスも居たけど、何もせずに寝た切りだったし。


カオス
 どっかの誰かさんが、俺の改造をほっぽり出して旅行に出掛けやがったからな。


ミラージュ
 あはははは……。
 その頃から、改造での問題って有ったんですね。


ヒロト
 こほん、こほん。
 えー、、コッチは炬燵が無いから、悪戯するとしたら布団の中やね。


コスモ・汗
 ちょっと、ロゼちゃんの前で変な事しないで下さいよ?


観風・伏せ目
 そこまではいかないから大丈夫ー。
 ……某枠側でのアレコレなら色々と有るけど、此処では自重ー。


ミラージュ
 あはははは……。


>サリー (^^;)
 これは、3人いてもどうにもなりませんね。

>はぐれ (--;)
 あぅ。

>マリー (・・)
 T2版がないのは?

>鈴奈 (--;)
 T2ジョーカー以外の肝心なのは敵側が持っていた上にー、敵側最終兵器のパーツに使用→その装置自体破壊で消失で結局、出番すらなかったせい。

 ガチャは、無料有料関わらず、そんなもんです。

>はぐれ (--;)
 魔法のカード(笑)使ったところで、確実に当たるとは限らないからなぁ。

 ライダーダブルキックは、条件発動型か。

>まい (・・)
 裏技?

>はぐれ (--;)
 近いと言えば近いな。
 特定順序で技を出せば、発動だから。

>サリー (・・)
 保存しながら進行は?

>鈴奈 (--;)
 一方通行の仕掛けがあってやり直し進行か、ミスった時に「そーいう夢を見た」扱いにする手段w。
 ゼル伝での使用は、完全に後半ネタだけどね。

 VCのポケモンの方は、探し方が下手なのか、丸ごとバックアップを触れているのがないのでコメしようがないから。

>はぐれ (--;)
 まぁ、通信機能あるのは、御の字だな。
 この色では出るけど、あっちは出ないとかが普通にあるのが、図鑑完成の最大敵だったからなぁ。

 不思議の木の実もベタ稼働じゃなくて、微修正入れて欲しかったけど(ぼそっ。

>鈴奈 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 VC版は、本体=GBCになっているんで、アドバンスの指輪入手不可。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>はぐれ (--;)
 吸引不可は、他に吸引可雑魚が居るか、空気砲が効かないと詰むからなぁ。

>マリー (--;)
 反撃手段無しですか?

>はぐれ (--;)
 ドストレートにそう。

 武器(剣、鉄球、斧)持ちは、吸引不可で、他のコピー能力か空気砲。
 豹変するのは、仲間無しか、アイス系で潰す以外、手だて無しーだそうでー。
 ※アイス系以外は、高い防御力で潰しづらい

>鈴奈 (ーー;)
 まさか、ウィキディペアに特徴とコピー結果と潰し方まで書いてあったとは思わなかったからねぇ。

>サリー (^^;)
 本当に意外な所にありましたね。


ヒロト
 懐かしいねえ、AtoZ、、T1メモリは全て機能停止し、T2は一つを残して敵が全て回収済みな上、フィリップがマリアの罠に嵌って戦線離脱。
 そんな絶望的な状況を打破する最後の切り札こそ、左翔太郎の元へと降り落ちていたT2ジョーカー!


コスモ・汗
 ですが、そのT2ジョーカーもエターナルとの一騎打ちに敗北して奪われてしまいます。
 そしてエクスビッカーの部品として組み込まれますが、フィリップさんの活躍で装置は機能停止しました。


ヒロト
 が、T2メモリ自体は無事で、Wとの最終決戦時にエターナルがゾーンのメモリを使い召喚。
 26のマキシマムドライブ同時発動の攻撃で、風都タワーを破壊する。崩壊に巻き込まれ、絶体絶命のダブル。その時!


カナメ
 あー、ノリノリで解説してる所に悪いんだけど、長く為りそうだから端折るわよ?
 最終的に、CJGXの一撃でエターナルが敗北した際、T2メモリも全て砕け散ったわ。


ヒロトコスモ・汗
 ちょ、おま!
 一番燃える、仮面ライダーコールの下りは!?


カオス
 オマエ等って本当、ライダー絡みの話だとブレーキが壊れてるよな。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ゲームの進行具合は如何ですか?


ヒロト
 ん? ああ、今は期間限定イベントでスペクターをボッコ中。
 例によってジョーカー目当てで回したガチャから、イベント特効付きの仮面ライダーナイト☆5が出たんで、色々と迸ってる。


コスモ・汗
 イベントで貰えるポイントが400%アップですからね。
 実は前回話した2号☆3もイベント用の特効カードだったんですが(ポイント60%アップ)、戦力も特効も桁違いだったので、即ナイトに交換です。


カオス
 ソッチの方が、ライダーダブルキックよりも恩恵が高いんだな。
 ……そう言えばよ、新しい仮面ライダー1号が春の映画に登場するけんが、ソッチもカードに為るのか?


ヒロト
 んー、どうだろう?
 来たら使いたいけど、、3号や4号のカードも存在するか分からないからなあ……。


観風・伏せ目
 何だか、ムキムキに為ってた、あの1号?


コスモ
 ヒロト的には配色が桜島1号な事も有って、アンテナが細い事以外はお気に入りみたいです。
 ポケモンの方は、ショップの方で確認が出来ます。


カオス
 んあ?
 もう売ってるんか?


コスモ・背中
 ううん、タイトルと説明だけでダウンロードは不可。
 その中の説明でバックアップ不可だって明言されてるよ。


ヒロト
 私も最初に知ったのはまとめブログだったから、ソースを探すのにちと手間取った。
 と、プロペラー対策サンクス。


コスモ
 何でも載ってますねえ、WIKIは。
 余談ですけど、ヒロトはカービィWIKIで子供の頃に読んだ漫画を思い出してました。


ミラージュ
 あはははは、本当に何でも載ってるんですね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日