廃墟の語り場 私信1713回目! 月マガ今月号ゲット!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5143】 【5142】 【5141】 【5140】 【5139】 【5138】 【5137】 【5136】 【5135】 【5134】 【5133
ヒロト
 やばい、この復活方法は燃える!
 やっぱり良いなあ、3人ライダー!!


コスモ
 詳しい話は、後日更新のライスピ感想にて。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 あ、いや、特に元ネタとかは無くてコスモ+分身が跳ねてるだけじゃけえ。


コスモ・鬼面
 ふっふっふ、跳び回る俺達に豆を当てられますかー!?(ぴょんぴょん)


コスモ・鬼面
 がおー!
 鬼軍団ですよー!!


コスモ・鬼面
 がおがおー!


カナメ
 はいはい、もう節分は終わってるから。


>はぐれ (--;)
 まだ、風が冷たいのがなぁ。

>鈴奈 (--;)
 あー、今は、自転車移動もあるからねぇ。

>翔矢 (・・)
 とーちゃんがなにかかってきた。

>はぐれ (--;)
 あー、防寒用のインナー(ツナギとかアウターのすぐ下用)な。

>鈴奈 (--;)
 おひ。

>アリシア (・・;)
 お城っておひおひ。

>はぐれ (--)
 量と時間と技量と場所があれば、作れるもんだぞ。

>楓 (--)
 氷の塊を削るよりは楽だからな。
 その代り、削りだす塊を作る時にしっかり固めないと重量崩壊するが。

>イリス (・・;)
 もう一方は

>理香 (・・;)
 いつもどおり?

>鈴奈 (--;)
 そだね。

 最少人数は、はぐれ1人で1回だけやったことあるけど……

>はぐれ (--;)
 返答が淡泊になりすぎなんで、アレが、最初で最後にしちゃった。

>イリス (・・;)
 ちょっと引っ掻きまわさないと厳しいのね。

>はぐれ (--;)
 はひ。
 あ、原因の方は、丁度クリスマスだったんで、人外ズ全滅+女性陣は、みんなぱーちぃに行っちゃっただったり。
 ※その時の男性陣は、はぐれ1人だけ。

>翔矢 (・・)
 かーちゃんもいないの?

>はぐれ (--;)
 (多数モブ状態で、)まだしっかり顔を会わせる前だったからな。

>鈴奈 (--;)
 誰かさんの所の布団内戦闘の方は、足元だと嫁不利じゃね。
 ※約16cm分、奥に行くから。

>翔矢 (・・)
 ??

>鈴奈 (--)
 どちらが先に冷たい足元を相手に付けれるかで勝敗が決まる、(地味~な)戦闘。
 ちなみに、敗者は付けられた冷たさのせいで、しばらく寝にくくなるw。

>翔矢 (--)
 あー、どっちも、まけー。

>はぐれ (--;)
 敵は、カウンターで手で腕の方を攻めてくるからな。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。


ヒロト
 あー、この時期の自転車はキツいさねえ。
 御陰で私も、サイクリングに走る時間が減るに減って。


コスモ・背中
 その所為か自前のインナー、随分と着込んでしまいました。


ヒロト
 うっさいよー。
 ……春に為ったら、山登りを再開しないと。


ディアン
 おやおや。
 03の作った御城は、どうでした?


ヒロト
 やあ、凄かったよ。
 最初は普通のかまくらで、そこに雪足しからのスコップ削りでどんどん増築してってさ。


ロゼ伏せ目笑いメア01・笑顔
 滑り台で遊んだよ!
 めあ!


メア03・困りメア02・汗
 ブランコ乗ったら崩れたー!
 私は止めたよ?


ミラージュ
 あはははは、、雪で作ったブランコ、確かに人が乗るのは無理そうです。


カナメ
 うふふ、雪遊びを満喫したみたいね。


ヒロト
 コスモの改造は、まあ特に進展も無いから飛ばして。


コスモ・怒
 ちょっと!?


ヒロト
 カナメの単独返答は、新婚旅行から帰って来る数日間やったんだよな。
 そして、その間にアイコンが変わるっちゅう突然のイベントも発生してたり。


観風・伏せ目
 帰って来たら、ケモノ耳が生えてたんで驚きました。


カオス
 あー、確か一人返答の最中に、ミコトさんから貰ったんだったな。
 こんなに長く着け続けるとは、思わなかったけんが。


カナメ
 大切な貰い物だもん、これからも使い続けるわよ?
 それはそうと、はぐれさん達も何だ彼んだでイチャイチャしてるわねえ。


ディアン
 おやおや、そうですね。
 何とも初々しい戦いです。


観風・照れ
 ……身長差が有る場合は、腕枕して貰って足を絡ませながら密着すると、体温とか鼓動とか感じられるからオススメー。


ヒロト
 ふふ、ロゼが居なかった頃は、主にその寝方だったね。


コスモ・背中
 はいはい、もう手足の冷たさとか関係無く為っちゃってますから。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>翔矢 Σ(゚д゚ )
 おー。

>鈴奈 (--)
 劇場版での名シーンだからねー。
 この後も、戦いはちょっと続いたけど。

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 劇場のは、TV版での進行の合間にあった話だから。
 あ、例の小芝居(ユートピア)ネタは、AtoZの後の方だからな。

 スペクターの方は、ポジ的にご愁傷様だな。

>イリス (・・;)
 敵対登場中って事?

>鈴奈 (--;)
 だねぇ。
 TVの方は、既にゴーストと共闘側に入ったから。

>翔矢 (--)
 そう。

>アリシア (・・;)
 1号はムキムキって、何があった?

>はぐれ (--;)
 メタい話、スーツ自体がえらく筋肉質になったせい。
 後は、地獄大使(中の人:大杉漣)とおやっさんの孫娘+αの登場が発表されたところー。

>鈴奈 (--;)
 新組織(ノバショッカー)幹部は、全部その他かよw。
 まぁ、その場限りの存在だからねぇ。

 只、地獄大使の中の人とおやっさんの孫娘は、メタ事情のせいでしかたないよねだけど。
 ※最初の地獄大使の中の人と、おやっさんは、既に鬼籍入り
  大杉漣は、劇場版ディケイドで地獄大使を演じたので、実質 再登板

>アリシア (・・;)
 年数経っているからなぁ。>鬼籍

>はぐれ (--;)
 ポケモンの方は、出てないわな。
 DL出来るの、今月 27日だし~

>鈴奈 (--;)
 そりゃ、ねぇわな。

 後、レポート記載(セーブ)忘れんなよー仕様。

>はぐれ (--;)
 うっかり事故出そうな仕様だな、それ。

>理香 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 普通のVCソフトは中断した所から再開可能なんだけど、ポケモンの方はそれも不可なんで、セーブ忘れ中断は、セーブ忘れで電源切り(or電池切れ)の惨劇再びになるから。

>理香 (・・;)
 えー。

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 ウン時間の仕事が、停電一発でパーになった時の反応。

>翔矢 (・・;;)
 あー。

>アリシア (・・;)
 色々察した。

>鈴奈 (--;)
 ウィキは載っているのはあらかた載っているけど……未確認とネタバレがあるから注意して見ないと困ることがあるからねぇ。

>楓 (・・)
 未確認の例えばは?

>鈴奈 (--;)
 ホントに色々。
 さっきの1号関係が載るとしたら、1号の方の中の人は非公式+半分推測で書かれやすいとかー。

>楓 (・・;)
 あまり信用するのも、問題なんだな。

>鈴奈 (--;)
 そーいうことです。


ヒロト
 て言うか、翔ちゃん達ってエターナル戦を封切りに、その後はボスラッシュなんだよな。
 エターナル→ミック&テラー→ユートピア、そしてエナジー。


コスモ・汗
 最後のは、何か違う気がします。
 スペクターの方は一応、特訓って名目での戦いです。


ヒロト
 個人的にはヘイトが溜ってたんで、割と爽快にボコれてたり。
 ……本当、タケルに事情も言わず一方的に攻撃するわ、協力したいって願いを無下にするわ、カノンちゃんを助けて貰ったのに謝罪も感謝もしないわ(感謝は後にしたけど)、ゲームの方でも妙に上から目線で腹が立つわ。


カナメ
 はいはい、その辺にしときなさい。
 1号の方は、随分とパワーアップしちゃったわよね。  


コスモ
 キャストオフして、中から細身の新フォームでも出て来そうなレベルです。
 最初に公開されたデザイン画の状態だと、もう少し普通の体型だったんですけど……。


カオス
 強そうだとは思ったけんが、ちと面食らったってのも事実だぜ。
 その他の情報だと、、パラレル以外でオヤッさん絡みの設定を出して来るのが、ちと新鮮だな。


カナメ
 立花藤兵衛が既に居ない世界って、あの人の活躍を知ってる身としては、やっぱり辛いわね。
 それと、キャスト紹介の記事で追加されてた新たなストーリー粗筋が、ちょっと不吉だわ。


ヒロト
 改造人間の限界、か。
 と、ポケモンの方は昨日確認したら、事前購入が開始されてた。


観風・伏せ目
 特典付きのダウンロードカードまで売ってるし、ゲームアーカイブスなのに、まるで新作ソフトみたいな扱いだねえ。


コスモ
 ヒロトも、今の内にしちゃいます?


ヒロト
 や、未だ保留。
 その特典付きを買おうか、ちと悩んでるけえ。


ディアン
 おやおや。
 ウィキピアの問題点は、誰もが編集出来るからこそ、なのでしょうね。


ヒロト
 ん、、厄介なのだと自分で記事を書いて、それをソースにしてデマを流すなんて輩も居るらしいからね。


ミラージュ
 あはははは、それは酷い……。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日