廃墟の語り場 私信1499回目! だらだらと妄想を続けてますが
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5366】 【5365】 【5364】 【5363】 【5362】 【5361】 【5360】 【5359】 【5358】 【5357】 【5356
ヒロト
 やっぱり私は、みほ杏が好きさね。


タイム・汗
 あー、はいはい。
 そこから入りましたからね、ガルパン世界に。
 

>「にわとりRadio」さん

>スー (・・;)
 ろくでもないオチだと思うけど、どんなのが―?

>鈴奈 (--)
 ものすごい簡潔に言うと、「何々アルベシ」並べ立て。
 そのあるべしが、ほぼスッコケタ邦画あるあるなんで、説得力が無かったり。

>スー (ーー)
 反省点から目そらしなんですね―。

>菘 (・・)
 初代は借りて見ますか?

>翠 (^^)
 わーい。

>鈴奈 (--;)
 ソレは、PSNの残高次第だねぇ。
 ※PS4で視聴するから

 で、プールは?
 片方は、お疲れ様だけど。
 ※家族サービス(w)なのとは、別枠行動

>翠 (^^)
 たのしかったー

>伊奈 (・・;)
 はひ。

>鈴奈 (--;)
 で、またか。>改造

>菘 (ーー)
 お約束ですからね。

>翠 (・・)
 しっぽは?

>鈴奈 (--;)
 文面からすると、尻尾の分の凹みが無いんで座らせると(尻尾の分だけ)前に出ちゃって安定しないから、取っちゃったってところだねぇ。

 で、窪みを作ろうとすると、次のロストガオンを作ったほうがマシな程壊れちゃうんで、断念。

>翠 (・・;)
 えー。

>伊奈 (・・)
 米式アダプターは?

>鈴奈 (--;)
 多分コレじゃないかな? を見た感では、キャップ部分がゲージ飛び出し式だから、入れすぎはどうなるか、察し無くても分かる話。

>伊奈 (・・;)
 あー。

>鈴奈 (--;)
 後、取り付けたは良いけど、空気入れが使えなくなるオチもあるから、買うのはもうちょっと保留。

>翠 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 米式は、洗濯ハサミみたいなので取り付ける空気入れと全く合わないから。
 ※洗濯バサミが取り外せる空気入れなら、可能

>スー (・・)
 手で測る方は何かあったんですか―?

>鈴奈 (--;)
 あー、おっさん世代は、溝の上から親指で押して見るっていう誤解が普通にまかり通っていたから。
 実際は、両サイドを指で挟むように押して、弾力があれば上等。

 あ、計測器で測る考えが全く無かったというより、(ママチャリ御用達の)英式バルブだと、計測器で計測出来ないせい。
 ……空気入れに入れながら測れる計測計がついているのが、最良。(ぼそっ)

>スー (・・;)
 面倒な問題もあるんですねー。


ヒロト
 大人向け=恋愛あるべし、とかね。
 オヤジ世代=頑固親父、みたいなのも。


タイム・怒
 その所為で、本当に楽しみにしていた映画がグダグダに為ってしまいました。
 後者については、今年の春に幾分か救われましたが。


カオス
 それだけで、何の映画か分かっちまうな。
 で、翠ちゃんも初代に興味を持ったみてえだけんが。


ヒロト
 んー、子供には白黒だったり人間ドラマ多目だったりで、色々と退屈かも。
 個人的には、怪獣総進撃辺りがオススメ。


カナメ
 怪獣プロレス作品なら、どれでも楽しめるんじゃない?
 但し、ヘドラは除くけど。


ディアン
 おやおや。
 確かにアレは、強烈ですからねえ。


ロゼ・笑顔
 プールね、シュリちゃんとアイリちゃんも一緒だったの。


メア01・笑顔つ=「ねー」
 めあー。


メア02・伏せ目
 翠ちゃんは、伊奈お兄ちゃんに掴まって泳いでたよ。
 バタ足バシャバシャ。


メア03・笑顔
 それに、一緒のお布団でお昼寝してたー。
 ラブラブー♪


観風・笑顔
 ふふ、仲良しさんだったねー。
 伊奈君も翠ちゃんのエスコート、御疲れ様。(コソッ)


カナメ
 御疲れ様。(コソッ)
 年上の彼氏として、立派だったわよー。


タイム・背中
 年下の彼女を連れての水辺のアレコレは、色々と気を使いますからねえ。
 さて置き、俺の改造ですけど……。
 

カオス
 その含み的に、何か有ったんだな。


ヒロト
 ちょいとメリハリ付けたくて、身体の腰部分をガリゴリ中。
 で、頭部の弄りは終わったと思ったら、パテ盛り過ぎて頭が回らない問題発生。


ディアン
 おやおや。
 また、削り直しですか。


タイム・怒
 ったく、勢いで弄るから。


ヒロト
 やあ、面目無い。
 で、キャップは多分ソレで合ってるかと。


タイム
 空気が減ると、色で教えてくれるアイテムです。
 空気入れは、、米式に対応してない物も有るんですか。


ヒロト
 だねえ、我が家のが外せるタイプだったから、知らんかった。
 そして指での測り方は、今の今まで誤解してたり。(溝部分を両手の親指で押してた)


ミラージュ
 あはははは……。 


>スー (・・)
 やっと環境が出来始めたんですねー。

>鈴奈 (--;)
 そだね。
 PCとかの再生ハードや通信回線関係も強化されたのがあるからねぇ。

 ……って、もうリアルで6年前の事なのね。
 回線の一部(w)とPCのせいで、ウガーしていたのって。

 ※Wのスピンオフねたでの実話(この時は、ネット配信でしか見れなかった)

>スー (・・;)
 そんなのもありましたねー。

 配信される、されないはー?

>鈴奈 (--;)
 判断は、ガチ大人の事情で決まります。

 実際、親会社の関係でーってのもあるからねぇ。
 ※某アニマ○クスの場合、版権とかでソ○ー(親会社)と敵対・ライバルしている所が関与している作品は全滅。

>菘 (ーー;)
 会社運営上、そこは譲れない線ですからね。

 園咲家弟の方は、途中経過略であーなったと。

>鈴奈 (--;)
 コレばっかりは、脚本書いた人が、口を開くまでの謎だねぇ。

 PS4の方はガチで深刻だからねぇ。
 PCを新規で長く使うつもりなら、ノートでも10万↑出さないと厳しいのに、今、それだけの出費はちょっとねぇ。

 ※デスクトップは、最低条件的にBTOで20万↑必須

 向こうのボタンは?

>菘 (ーー;)
 3DSの「A」の反応がおかしくなった→何故か急に直った っていう話です。

 New購入は考えてなかったから、これ幸いといった所。

>鈴奈 (--;)
 あーそうだっけねぇ。
 3DSは、(旧本体が動かなかったり、ニンテンドーID関係を忘れると苦戦する)本体乗り換え作業もあるから、面倒なのよねぇ。

 デスクトップアーミーは、探しようがないってのもあるからねぇ。

>伊奈 (・・;)
 置いてあるお店がまず無いからね。

>鈴奈 (--;)
 そそ。

 改造はノーコメで。

>菘 (ーー;)
 あー、タイム君でしたらいつもの事ですけど、アーミーな方もなんですけど。

>鈴奈 (--;)
 それもノーコメで。
 どっちも、長期化フラグ建つんじゃね? 以外に言うこと無いから。

>朱美 (^^;)
 祭りの方は、どうも―。

 射的の方は了解―。

>翠 (・・)
 カナメおねえちゃんて、うまいの?

>鈴奈 (--;)
 そー。
 この所、ノーコメ多用になる別口の方が多かったからねぇ。

>菘 (ーー;)
 忘却事情は、「続きマダー?」な方が大きいのでは?>拳銃使い

>伊奈 (・・;)
 あー。

>鈴奈 (--;)
 それは、触れないでやるのがお約束。


ヒロト
 あの頃は、Wの本編が公式配信されるとは思わなかったなあ。
 配信事情は、芸能人絡みが特にドロドロしてそう。


タイム
 配信される番組とされない番組の違い、サッパリ分かりませんからね。 
 同じ芸能人の番組でも、配信されたりされなかったりですし。


カナメ
 それこそ、製作会社とか事務所の都合とかじゃない?


カオス
 で、オマエが観たいのは配信されない方の番組と。


ヒロト
 ん、そんな感じ。
 3DSのAボタンは、何とか現状維持っぽい?


観風・伏せ目
 今はタッチペン主体のゲームばっかりやってるから良いけど、ポケモンが発売されてからどう為るかが、少し不安な気もする。
 あのゲーム、絶対にAボタン使うし。


ヒロト
 むう、、引っ越しの準備(資金調達)も、進めといた方が良いかもな。


ロゼ・笑顔
 カナメお姉ちゃん、凄いんだよ!
 あのね、パパ達と一緒にね、拳銃でね、悪い奴らね、ドーン! ってね、倒しちゃったの!!


メア01・驚きメア02・驚きメア03・驚き
 すごーい!
 めあー!!


ディアン
 おやおや。
 ロゼちゃんはカナメさんが戦う姿を見てますからね。


ヒロト
 現状、ミニチュワールドでのアレコレを除けば、不死身の使童戦が一番最近の戦いさねえ。
 ……そして続き待ちな方は、実はカナメのアレコレは既に解決済みなんで特に目立たないという悲しい事実。


カナメ
 ちょっと!?


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日